MENU

ゼロ補強 立浪監督とも話をして決めたと言うが実際のところは球団か金出さないだけな気がするのですがせっかく立浪新監督でチャンスなのに球団が変わらなければ一緒だと思いますが。

ゼロ補強 立浪監督とも話をして決めたと言うが実際のところは球団か金出さないだけな気がするのですがせっかく立浪新監督でチャンスなのに球団が変わらなければ一緒だと思いますが。

投手が強力な時こそ外人大砲を補強すれば優勝を狙える
他球団より劣っている若手をむりやり持ち上げて補強費をケチってるうちに投手陣もピークを過ぎて優勝も遠くなる

補強ゼロで優勝あるいは打撃部門の大幅な改善が見られることになれば、
さすがミスタードラゴンズってことになる。
前の監督、与田、森、谷繁の暗黒時代にならないことを望みます。

ゼロ補強と言うより親会社の中日新聞が
資金を出さなくては、現状の底上げも
大事ですが!でもこれをモチベーション
として現戦力で頑張って下さい。若手の
覚醒に期待!後は怪我には気よつけて
シーズンを乗り越えてほしい。

根尾、石川にとって大チャンスです。それと2年目の高橋。30歳前後の選手だと余り伸び代ないですけど、上記3人の平均年齢は20歳です。大いに期待してます。落合監督が昔、このメンバーなら補強しなくても優勝出来ると言い切って、本当に優勝しました。その頃を思い出します。

現有戦力がレベルアップすれば戦えるかも知れない。
問題は今まで出来なかったそれを、今季はできるとする理由があるのかどうか。

個人的には育成頑張ってどうにも穴がすぐには埋まらないところを補強するってのが1番。
立浪監督からしたらとりあえず1年様子みてからでいいと思うよ。
下手に補強して若手の目を潰してもって思う。

自分は補強0でいいと思っている。ビシエドはそれなりに活躍できるし、アリエルもそこそこはやるだろう。
外野手の新外国人を補強すれば岡林、根尾の成長の芽を摘むし、内野手だと石川の芽を摘むことになるかもしれない。
今年は石川、岡林をはじめとする若手の成長に期待する年でいいと思う。数年後に補強なしが正解だったと言われることを期待したい。

ずっと希望持てない打線見てると補強はしてほしいけどな
外れに三千万も使いたくないならモヤ再獲得してほしいけど
他チームみたいに希望あるならいいけどダメダメなのに補強なしじゃAクラス無理
Aクラス入った年はCSないから優勝決まってたし他チーム気合いいれてなかったの理解しなきわゃ(´- `*)

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次