MENU

平田は積みなのか

平田は給料見てドン引きするんじゃ、他球団がさ(笑)
この二人とも私はとっても推してたけど
今や出しても別に構わないと考える風になりました。
出てきますよ代わりは、現場や球団がしっかり必死にやればね
出してレギュラーや血の入れ替えが進むなら
痛くない出費だと思います、全然

平田は、もう30を超えた上、若い頃からとにかく故障が多すぎる。守備はうまいが、打撃はHRがもう少し欲しいところ。ましてや、現状は打撃を崩してなかなか立て直せれない。打撃フォームも落合や中村紀と似た独特なフォームで、指導する側も難しそう。
正直、京田、平田を出しても、手を挙げるチームはない気がする。

血の入れ替えは賛成ですが、平田を出して誰が取れるのでしょう?私の予想では今年大減俸で平田自身が受け入れるか、受け入れずに退団して移籍だと思いますので、年俸通りの計算は成り立たないと思います。
個人的には今からあげる選手は出してほしくないですが、京田、周平、投手では小笠原、勝野、藤嶋あたりの20代の選手を出して初めて意味のある血の入れ替えだと言えると思います。

平田は欲しがるチームはないでしょう。
2018年だってがホームランは少なすぎるし、劣化が止まらない。

平田がFAする時もお高く止まった発言してたけど、5年契約もしてくれた中日にそもそも感謝しないと。
1億円プレーヤーの実績が今まであったのって1年くらいだし。
トレード要員としても、今は使うの難しそう。
中日ファンだけど、本当に打線に迫力がない。
落合中日の時みたいな1点を完璧に守りぬく野球ができるかといえば別だし。根尾くん石川くんあたりの2軍の未来のスター候補を育ててあと数年辛抱するしかないな。
強かったドラゴンズはいつ帰ってくるんだろう。。

平田なんか年俸を9割減にしても話がまとまるか不明。京田ならまだ可能性があるかもしれないが、他球団にとって欲しいのはその強力な投手陣だろ。平田、大野奨、藤井、山井、ガーバー、与田伊東パウエルを卒業させたら助っ人2人くらい契約出来るんじゃない?

平田は年俸高すぎて、今シーズン中にトレードなんて無理だわ。 シーズンオフ制限越え提示して、まとまらなかったら自由契約やむ無し。 
元阪神の福留や鳥谷、能見。 ヤクルト入りし坂口・嶋・内川。 日ハムに行った金子みたいに他球団が欲しがってくれるかだ。
ただ実績残したベテランは若手の模範やコーチ的な役割も期待して取ってくれるケースはよくあるが、平田はそこまでの選手ではない。 年齢的に一軍の戦力として働いてくれるかだ。(怪我がほぼ治って)

平田は無理でしょ。守備だけで言ったらトップクラスだが、怪我や不調が多過ぎるし年齢も結構いってる。京田なら獲得したい球団はもしかしたら出てくると思う。自分は守備に華があって好きな選手だが、中日ファンにはあまりにもアンチ京田が多すぎるので、他球団に行って活躍してほしいとも思ってしまう。個人的には飽和状態のポジションの選手を選ぶべきじゃないかな。阿部とか周平とか。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次