MENU

堂上と三ツ俣と京田 どうする?

堂上と三ツ俣と京田 どうする?

 

堂上はよく打ったよ!ナイスバッティングでした。しかしその後のチャンス。ここをなぜ与田は勝負しにいかない? よく追い付いてくれた、とか称賛コメントか?甘すぎだよ、プロの監督だろ? プロ野球なら勝ちに行けよ!何で相手を嫌がらせたりする野球をしない?なぜ相手に付き合う野球するんだよ!
中日って相手がよっぽどのミスをしない限りビッグイニングなんかまず作れないよな。
本当に野球が下手すぎる。あ、選手ではなく監督はじめヘッドコーチと打撃コーチもね。本当に今年一杯で辞任してくれよ。

 

 

2番もいいんだけど、ここにいてくれた方がありがたいね。打点を稼いでもらいたいですね。

やはり今日も采配で負けるのかな。
7回の無策。間違いなく高松には代打。8回福谷続投。これは理解しよう。ただ間違いなく得点圏に行った時点で栗山。ここで福。もしくは呉を考えたら谷元という采配が必要だった。
変な情で続投させ、栗山にいい当たりをされていることもあり、力んで2球。申告敬遠。左に強い呉に対して今年はかなりコントロールの甘い福。打たれて当たり前かな。

 

 

直倫選手よく打ったと思います。
その後ノーアウト2塁で何してんねん。
追いついたら勝ち越さないといけないですよね。ベンチも代走や代打で動いて1点取りに行く姿勢見せてほしかったです。

 

 

 

 

何を考えて呉と勝負なのか?得点圏打率知ってるのか?
それなら、福谷を8回も投げさせるの?投げさせるのなら、この試合任せたって感じの方がよっぽどピッチャーは意気に感じると思う。
7回のノーアウト2塁も何がなんでも3塁に進めないといけないだろ。
采配が中途半端。立浪がチームとして戦えていないと言ってたが、接戦だとこの辺りが明確になってくるよね。もったいないな。

 

 

無死2塁から策もなくランナー進める事もなく三者凡退。
後半になり一点勝負なのに何故一点をもぎ取りに行かないの?
試合の流れとか全く見えてないよね。
首脳陣は素人以下としか思えない。

そして西武がツーアウト2塁から栗山敬遠もないんじゃね?
カウント悪くなったとして呉の勝負の方がイヤな感じがしたけど、案の定打たれて失点。
打たれた福も今季ピリッとしないから出すなら谷元の方がよかったんじゃないかなぁ

 

 

堂上選手素晴らしい!
チームの浮上に欠かせない選手になりました。
リーグ戦再開も活躍を期待しています。

 

 

 

ドラゴンズファンです。何回も何回も言っていますが、本当に与田は早く辞めて。こいつ本当に勝負を捨てているよ。わかる人にはわかると思いますがまず7回せっかく直倫が同点2塁打を打ってなおチャンス明らかに送りバント山下の場面でそのまま使う桂の場面もそのまま代打を使わずそのまま。8回も続投させた福谷も続投させたなら8回最後まで投げさせろよ!もう7回で諦めたんだから。交代も栗山の所で交代ならひゃぽゆずって栗山を敬遠して交代?もうやっている事がメチャクチャだよ。こんな奴に監督を任せていられない。すでにでも辞任しろ!

 

 

 

なかなかの接戦で、最後にはやっぱり福でしたね。毎回ピンチで仕事ができない福を使えばこうなるでしょうね。
大方はこの結果を想定できたと思う。
まあ、交流戦は前半大いに楽しませてもらえました。優勝争いという近年にない夢の様な期待感とありましたし。
個人的な感想としては阿部、福田、周平、祖父江、福に後半戦完全に足を引っ張られてしまった。

 

 

 

 

強攻、強攻ってやっていると。あと1点がとれないんだなあ。
山下なんて、レギュラーでもなく1割くらいの打者なんだから、バンドで相手が嫌がる野球でいきたいところ。
ドラゴンズは大雑把な野球でガンガン点をとって優勝をねらうチームではないはず。

福谷がかわいそうだな。
前日も投手が抑えろみたいなこと言っていたが。。
この監督は野球脳がたりない。

 

 

 

相手ピッチャーが不安定だったので、バントではなく打っていくのはナイス判断で、同点打の堂上は見事です。
この流れなら逆転できると期待したが、何もなく終了。山下はバットの出が遅れていると思うので再度2軍で調整。この回は勝負かけてもよかった。

9回も同様ですが、不安定なピッチャーに少しでも落ち着きを与えると、チャンスがなくなりますね。

 

 

堂上選手慣れない2塁でこの打撃素晴らしいです
昨日の敗戦責任者みたいなコメントされてましたがY田監督談

無死二塁代打木下選手でしょう
で、9回二死1塁で山下選手変えて木下選手
違うと思うんですが
どうですか皆さん?
無死二塁で得点出来ないのは選手だけの責任じゃないと思います
無策のベンチ采配
何度も何度も同じような場面を見たく有りません
早くケジメをつけて休養してもらいたいものです

 

 

 

 

堂上はナイスバッティング、福谷も良く投げたと思いますが、そのあと、今年の福は調子を崩しているのは過去の例でも分かっているのに、また、この肝心なところでの起用!!学習してほしいです!!

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次