MENU

立浪だと弱いけど客の入りが良いから満足している球団の背広連中にもっと危機感を持たせたれ!!

逆転負けで2連敗 初回に先制も直後に先発メヒアが6失点 打線は2回以降5度チャンスを作るも凡退とは一体どのようなことなのだろうか。中日は初回に幸先よく先制するも、先発のメヒア投手が交流戦首位の楽天打線に捕まり、逆転負けで2連敗となりました。

やっぱアウトカウント関係なく1.2塁のチャンス時が課題だな!11安打で5度チャンス作って2点って!効率悪すぎる。個々で見れば状態悪い選手ばかりでないのに、率的には良い方なのかもしれないのに、チャンスになると何故窮屈になるのか?併殺ばっか打ってしまうのか?やるべき事はまだまだあったかもしれない!毎回あと1本がなんて言ってても点は取れない。早く課題を改善しないと踏ん張ってる投手陣も総崩れなんて事になりかねない!チーム全体で今一度考え、前向きにやってもらいたい。このチグハグな状況を線にしてもらいたいわな!

見てて本当にストレスがたまる試合で全然面白くない。 ホント面白ない。 いつも無駄な単打ヒットと出塁で点は入らない。 代打は他球団の戦力外選手。 投手が4点取られたらほぼほぼ負け確定。 今のところ2年連続最下位。 今年も下位が定位置で交流戦明けに最下位見えてきたら、本気で辞めて下さいね。立浪さん。 だいたい。星野もそうだったけど、同級生で監督とヘッドコーチとか2軍監督とか仲良くやってて勝てるかよ。 3年連続最下位なんて中々無いよ。 もうホント面白くない。

YouTube
立浪だと弱いけど客の入りが良いから満足している球団の背広連中にもっと危機感を持たせたれ!! 『中日ファンだもんで』は中日球団やドラゴンズ選手などファンの目線から思うことを発信しています。ドラゴンズで熱く燃え上がれるように!#中日ファンだもんで VOICEVOX:...

今日は先に2点援護に対して1イニング6失点のメヒア投手、宇佐見捕手のバッテリーに問題でしょ。以降打線は点を取る一歩手前まで盛り上げて無得点、チャンスで気持ちが追い込まれてスリーボールノーストライクからフルカウントで終わってる。

楽天打線は中日以上に長打力に欠けてそうですが、満塁ホームランの場面はともかく、そこまでの内野と外野の間に打球を飛ばすのが上手く 繋ぐ意識が見えましたね ドラゴンズは丁度いいところにブレーキ役がいます

監督が何をしたいのか 選手に伝わってないのだろう。 岡田、新庄は 監督が何をしたいのか 選手が理解してんだよな。 落合時代の強竜がなつかしいよ

2軍は首位で貯金が14ある。 井上一樹に監督変わってから 本当に強くなったよね。 いよいよ立浪と交代する時期が 来るかもしれない。

今日もバンテリンはほぼ満員。 もう中日ファンはボイコットでもして行くのをやめないか? 立浪だと弱いけど客の入りが良いから満足している球団の背広連中にもっと危機感を持たせたれ!!

楽天はセンター返しや右打ちなど状況に応じての点の取り方ができてるから 交流戦の調子がいい。 昨日のロースコア、今日の満塁ホームランなど要所で点が取れてるから 強いし勝てている。 中日は早打ちだし引っ張り傾向の打撃だから真に当たっても野手の正面になる んでダブルプレーも多い。この辺を改善してほしい。

今日のメヒアは酷かったけど、先発投手の炎上は時々あるくらいのこと。 問題は攻撃陣の得点力の無さ。これは毎試合のことです。 今日の初回の2点はいつもと違う得点を挙げたけど、2回以降はいつも通り。 特にビシエドの凡退は嫌気が指すほど予想通り。 強く振らなくてもとか、センター返しをとかのボヤキを言うんじゃなく、たまには奇策を仕掛けるくらいのサインを出して欲しい。 結構監督の策としては打順イジリくらいしかしないからね。おそらく明日は岡林1番の田中2番、村松8番のオーダーにするんだと思う。

さすがに今日はメヒアかな。あとなんだかんだ二遊間が不足してきた。田中も休まなきゃだめだし、最近の村松のバッティングや送球はちょっと疲れなのか外すか打順を下げた方がいい。山本もバッティングが不調気味なのでここらで龍空やロドリゲスが上がってこられるくらい活躍してくれるといいのだが。

今年は他球団監督で休養が出ました、去年までの立浪監督よりいいじゃあにも関わらずです セリーグはまだわからない状態ではあるけど流石に今年5位以下なら退陣でしょう Aクラス入れれば契約延長かな 監督の采配で勝つ試合ってのはそうそう無いけど監督の采配で落とす試合ってのはそれが悪ければ悪いほど多くなります どうなるかわかりませんが一つでも上の順位になるように球団は考えなきゃいけないと思いますね

毎年辛抱してます センター中心、配球の読み、それカリステに強くて言ってくれ!!! 「来た球を打つ、それだけさ!!」、そんな感じで振ってくるからね、相手がダブルプレー狙いで攻めてくる時は、まぁ見事に引っかかるよね 外国人だからフリーに打たしてるんだろうけど、ウッズやブランコとは違うからね!! (そこまでホームラン打つわけでも無し) 今のドラゴンズは、進塁打なりバントを絡めていかないと点が取れないから!! 今年終わりまでキツいとは思うけど、せめて明日だけは辛抱から解放してください、バンテリン3タテは絶対ダメ!!!

前より借金が増えたライオンズの現状見てると、たとえ監督が替わろうが出る選手は一緒なんだからそう簡単に強くなるわけないよなと納得した。 よく采配にばかり注目集まるけど結局選手自身がやるしかない。 ここで活躍すれば年俸上がるんだし、いっちょ稼いでやりますかって前向きな気持ちで頑張ってほしい。

3位阪神と4位中日の差が3.5ゲーム差。こう見たらまだまだみたいだが、実際は貯金2と借金5の差。明日の楽天戦含めて、交流戦はあと7試合。ビジターで日本ハムとロッテなので、普通に戦力を考えるとそれぞれ1勝2敗でいいとこなので、借金2桁台は目の前です。 中日ドラゴンズの選手や首脳陣がどのような考えで戦っていくかは分かりませんが、今月はまさに正念場でしょう。 さすがに一生懸命応援していたファンも、後半戦は来場者も減ってしまうのではないか? チーム一丸となって、危機的意識を持ってプレイしてもらいたい。 不思議と、そういう気持ちでプレイしていると、見ているファンにも伝わるものです。 明日の楽天戦、今までと違う中日ドラゴンズを観ることができれば、まだAクラスは狙えるかもしれません。

フランコ選手の四球も痛かったけどそれよりその前の鈴木選手の粘りからのヒットが大きかったと思う。0-2からのあれだけ粘られてヒットは堪えるし打つ方では見習わなくてはいけないと思う。 同点まではしょうがなかったけど、バント処理ができずにその後ホームラン食らったのはもったいないかな。 打てないとは言われているけどヒット数では勝ってるし地力自体はあると思うんだけど、点に結びついてないのは最後は打つことに賭けているだけだからなぁ…。

昨日も今日も相手チームより多くのヒットを打ちながらの負け。何なんだろうね?見ていて本当にストレスが溜まります。相手チームには中日戦ならこのピッチャーでも大丈夫だろうというような先発の起用でも完全になめられています。監督始め、球団等組織ぐるみで根本的な大改革をしなければ今の状態じゃ、未来はないような気がする。

立浪監督…辛抱しっぱなしですよ。 1試合スカッと勝てたと思うと、あっという間零点に封じ込められる貧打に逆戻り。 先取点を奪った時の勝率がダントツに良いのに、この体たらくではチーム状態はかなり深刻なのかなと? それぞれの試合で活躍した選手が、翌日の試合でも結果を残したり活躍できないのは何か問題があると思います。 本来チーム状態が上向いたり、選手も打撃好調モードに入ったら暫く確変だったりするのですが…どうも日替り打線で打順が変わったりスタメン外れたりするのが良くないのかなと。 選手が打つ打てないは結果論ですから結局のところ、立浪監督の選手起用や采配の打つ手が、ズバリ当たらないという事です。 このままcだと雲行きも怪しくなります。 辛抱と言うのは構いませんが、明日勝たないと本当にヤバいです。 本拠地バンテリンで、3タテ食らうのだけは勘弁してください。

昨日、今日と相手よりヒット数は多いけど、そんなことを微塵も感じさせないほど、点を取れる雰囲気がない。ある意味ドラゴンズらしい、いつもの負け方。チームとして野球が下手過ぎる。これはやはり、オーダーの組み方や、作戦の選択、選手への指示が的確でないからだと思います。立浪さんが変わらない限り、今の残念なドラゴンズも変わらないでしょうね。

もう連敗して監督が休養してくれても良いかな気分ですわ。 打つ方は細川以外打順固定しない日替わり打線でこんなん上昇のきっかけも掴めないでしょ。細川4番固定ももう時代遅れな感じだけどね。 先日ここで守備重視だというファンの方とやり取りしたけど、二桁安打で3点も取れない攻撃見てて楽しいかな?相手より1点でも多く取らないと勝てないのに2点差つけられたらもう厳しいという空気にすぐなるやん。 どうせ1回で2点3点取れないんだから、もっと1点を取りに行く野球に切り替えたら良いのに。その為には細川は4番じゃだめだ、2番か3番だけど現状なら3番かな。 とにかくストレフルなゲームが多すぎだわ。

このままだと監督の休養、交代も現実味を帯びてくるけどそうなった後、選手達個々に盛り返せるだけの地力があるのか疑問。ストイックに普段から野球に打ち込んでるのかな?と思うぐらい楽天の選手達との差を感じた。現地で観てると楽天の特に若手達なんかは勝ってる雰囲気以上に必死でした。

辛抱の時期と言われれば、2年間もファンは辛抱させられたのですが、立浪監督の腹には辛抱から脱却する手立てがあるとは思えないけど。我々は立浪監督が休養に入るという手段が有ると思ってますが、実行に移してもらえませんか?

そもそもバンテリンでは強かったのにそのストロングポイントすらなくなってきつつあるのはキツいね。ランナー2塁からの攻撃になると野手が緊張するのってくらい打てなくなるのも恒例行事。

2回表の鈴木大地に粘られた8球目だったか。 中途半端な高さに要求してセンター前に打たれたやつ。あの1球で流れを持ってかれた。 その後逃げて四球。メヒアは繊細すぎるな。 あとは無残なもんだった。 鈴木大地みたいなの誰かできんもんかね。 まあできんもんは仕方ない。 3点とられたら負けるチームなので7点とられたらお手上げ。 録画で端折って見たんで3回以降の細かいことは知らないが軽く流しながら見ていても点を取れる気配がしない。 松本やターリーみたいな投球でも抑えられるんだなぁとか思いつつ試合終了。 メヒアもメヒアだが打線は進歩がないね。

こんな事ばかり言ってるから選手があれこれ考えて結局打てなくなるんだ。ソフトバンク打線は初球から「強く」振りにいっていた。配球の読みなんかは自分が相当経験しているなら選手に教えてやれば良い。結局、その辺全部選手任せだろ。だから勝てないんだ。経験値浅い選手ばかりなのに、肝心な所を、自軍の弱点部分を、教えずに選手任せにしていてどうするんだ?チームとしてそういう事を徹底していないから負けるべくして負けているだけ。これは指導力の欠如。それでダメならそれは選手のせいじゃない、とすれば思い切っていけるが、そこも考えろ、あれも考えろ、と言ってるからいつまで経っても変わらない。それは2-3年しか経験ない選手に全て通じない。この辺が立浪ではダメだと言っている部分だ。

辛抱の時期って、何を辛抱して待っているのか全く理解できない。選手は例年並みの活躍だし、ここからプラスの戦力が加わる訳ではないだろうし。 辛抱の時期というワードを使って良いのは、タイガースやバファローズの監督であって、ドラゴンズの監督が使うフレーズではない。

奇跡的に初回に点取っただけあって、交流戦で初めて合いそうな左投手だったのに一気に絶望的な試合になっちゃったな。ナゴドの4点差は10点差くらいの差があるし。 他の左投手は全く手が出ない内容、結果ばかりだったから点差ほど惜しく感じなかったが。 ナゴドで満塁ホームランってあるんだな。都市伝説かなってくらい久々に見たような。もしあっても当然やられる方だが…

選手にやってほしいそのコメントは、記者には言わずにコーチに指示すべきだと思います。 ここで言ってるということは、選手には徹底してないのか。。。 チャンスに打てないのは、こういうチームとしての作戦徹底が出来ないのが一番の原因だと思いますよ。

バンテリンの広さ、投手有利な環境がもはや誰にとってメリットなのか分からない。ホームランテラスで狭くしてほしい訳ではなく一般的な球場の投打の環境にして欲しいだけ 脳筋がホームランテラスに反対する理由→今よりもホームラン打たれる、防御率悪くなる、どうせ打てない テラスの必要性→中日投手はビジターに弱くなる、結局好投しても勝ちが付かない、勝ちがつかない事による悪循環、ホームラン打てる打者が育つ、ドラフトで中日に入りたいと思う野手なんていなくなるなぜなら球場が広すぎるから、投手も援護貰えないから中日に入りたく無い、FAも同じく野手は球場広すぎて嫌、投手は援護ないから嫌、相手投手はホームより投げやすさを感じる やばいのはこれを放置すると投手は援護が無いだのを理由に移籍する風潮が出たら西武みたいにどんどん流出する、まぁ1番やばいのはこの状況でも無論ホームランテラスは要らないと言い切れる脳筋が多い事だよ

突然の乱調は信じられない。毎度お馴染み四球とエラー。現場にいましたが初回2点先制したときは勝ったと思いました。敵より多いヒット数でまた負けました。やはり立浪の采配かな?PL辞任旋風が吹き荒れるかな。娯楽のない名古屋・愛知県にはドラゴンズしかないから観客は入るが監督は立浪でなくてもいい。

その心理面でプレッシャーを与えてるのが自分だと気づかないのかな? もっと選手達には伸び伸びとやってもらいたい。 現役監督でいうと新庄監督や新井監督のような元気で明るい兄貴的な監督がいい。 2軍の井上監督がそうだね。選手の失敗を責めない。手を抜いたプレー以外の失敗は責めない。 立浪は鵜飼の4打数1安打、1ホームラン3三振の3三振を責める監督。もっと確率を上げろと。 だから鵜飼がダメになった。 はやく辞任してほしい。 選手がかわいそう。

宇佐見はファーストもしくは代打要因で木下をキャッチャーにしてほしい。ピッチャーはいいのにキャッチャーを変えすぎてうまく行ってない感じがする。打つ方は作戦というかこの回に点をとるという集中力が感じられない。チームとしての年齢が低い。地元だから応援してるのに負け続けるのは切ない。

左打者に弱すぎだし、四球もだけどバント処理もろくにできないようなら小技の多い日本じゃまともに通用しないよ。 村松や山本も打撃不調期に入って、1,2番が全く出塁出きないから、クリーンナップがチャンスメイクだけして終わる日々。 また岡林1,2番にするのか知らんが、ランナーなしで打っては走塁ミスして、チャンスでは1割も打てない上に聖域だから代打も出さない以上、繋がるわけもないな。

今日も今日とて後輩に勝利をプレゼントされたのですね。いつも解説業と監督業の兼業お疲れ様です。インタビューを見ると解説業の方が本職に見えますが… まあおふざけはこれまでにしといて、いい加減聞き飽きたよ。辛抱、あと一本が出ない、積極的に云々は。何の為の監督なんだかね、居なくても変わらなんのやない?

YouTube
立浪だと弱いけど客の入りが良いから満足している球団の背広連中にもっと危機感を持たせたれ!! 『中日ファンだもんで』は中日球団やドラゴンズ選手などファンの目線から思うことを発信しています。ドラゴンズで熱く燃え上がれるように!#中日ファンだもんで VOICEVOX:...

辛抱の時ではなく、休養の宣言をする時ですよ。たつなみーくん!3年近くやって使える選手、使えない選手を見極められなかったのだから。どう見ても無理ゲーだよ。片岡さんとともに休養しちゃってください。あとは和田さんに押し付けて結構です。そのほうが上手く行きますから。 中日球団、中日新聞社の方々、もういい加減にグローバリストの手下共の休養をお願いします。

もう我慢の限界を迎えそう。 立浪監督そろそろ休養して下さい。 こんな寒い試合ばかりは、観ているファンもとっても辛いです。 今日の試合はまた守備の乱れからの先発の自滅パターンで負けた。 このまま3連敗して、鬼門の敵地6連戦を迎えるのは、阻止して欲しい。

立浪監督は負け方が本当に下手。 メヒアはもう少し引っ張れたし、無駄な中継ぎを使わないで欲しい。 そして負け試合で経験を積んで欲しい山浅選手に打席を与えずに戦力外から拾ってきた外様の板山選手に打席を与える意味が分からない。

先制点取ったら勝率高いんじゃなかったの? 今日は行けると思ったら15分程で暗転したわ。 しかしメヒアも酷いが攻撃陣も大概だね。 新人相手に塁上を賑わすだけ。 野球は相手より多く点を取らないと勝てないという事解ってるのかな。

「センター中心にコンパクト」とか、「配球の読み」とかなんか立浪就任一年目の時にも散々言ってたような気がしますね。3年目になっても同じことを言っているということは何も変わってないということを意味しています。 チームを変えられないということであれば辞任願います。

チームに申し訳ないじゃな

くてファンに申し訳ないだろ。何が辛抱だ!いつか良くなるのか。ずっと変わらないじゃないか。ホームラン打てない、点取れないは3年目だよ。そして今年も最下位か。当然立浪は変わるんだろうなあ。もうそれだけが希望だよ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次