MENU

見どころ無し、立浪野球限界。

防御率1・72の小笠原がまさか…今季ワースト5失点炎上で5回KO 三回に四球&失策から3連続タイムリー浴びるとは一体どのようなことなのだろうか。小笠原慎之介投手が三回までに今季ワーストとなる5失点を喫し、5回6安打5失点でKOされた。今季、小笠原はここまで防御率1・72と安定した成績を残しており、セ・リーグの防御率ランキング4位に入っていた。前回登板の5月29日・西武戦では8回1失点と好投しながらも、打線の援護がなく黒星を喫していた。四回、五回と立ち直って無失点に抑えたが、五回裏の攻撃で打席が巡ってきたところで代打が告げられた。5回6安打5失点(自責点1)で無念のKOとなり、ベンチでは唇をかみしめていた。

山本は何してるの? 田中の安定化というか守備の貢献度を改めて思い知らされた。あそこで栗原の打球を普通に捌いてたら試合の流れは違ったと思う。昨日もヒットだけど完全にエラーだった場面あったし。 いい場面で打つこともあるが、右打ちしかできずチャンスメイクもチャンスの場面もあまり打てないのに6番に座って、田中の休養中に試合に出してもらってるのにこんなことしてたらあかんわな。山本に助けられることもたくさんあるのはわかる。けど、6番山本は流石に打線に厚みがなさすぎる。 本当に立浪監督は打順と選手起用が下手すぎる。解説も以前言ってたけど1番は1番の打席での考えがあると。立浪は4.5番以外をコロコロ変えすぎなんだって。村松は1番、福永は3番だろ今日の場合。今日の投手相手にディカーソンクリンナップは無理やってw いい流れで来たと思ったら、立浪が起用したやつなミスしまくって敗戦。何回この光景見させられるのw

小笠原投手は防御率が1点台でQSをしてても序盤に先制点を献上するケースが多い。確かに守備に足を引っ張られたり打線が点を取れなかったりして不運な面もありますが、相手に先に点を与えているようでは勝てるピッチャーになれない。中日のピッチャーは先制されるケースが 多く共通の課題だと思います。

実力の差 四球もエラーもそうだけど、ソフトバンクの打者のレベルが上なだけ!! じゃあ中日が、先頭打者四球で出て、エラーもらって同じように点が取れるのか? まぁ無理でしょうね 間違って勝ち越しできないかな?? そう思ってましたが厳しそうですね もう一度言いますが、実力の差!! こんなにも3タテされるかな、、そんな気持ちになるのは4月中旬の甲子園以来です 同じプロなら意地を見せてくれ!!

ソフトバンクは、昨日の中日ベストの投手起用で3点取ってきました。圧力がすごい。小笠原の力量からしても、6回3点までなら十分だ!思い切って投げてこい!と首脳陣がもっと余裕を持って認めてやることが大事だったと思います。そうすると、4点必要だから打順は攻撃的な布陣。キャッチャーは、加藤じゃないなら石橋、カリステも使う。ディカーソンは、後ろのほうで長打を期待。田中幹也いないの残念ですが、それはいたしかないですね。

交流戦に入ってチーム防御率1点台前半、ずっと抑えてきた投手陣もいつかは 打たれる日は来る。仕方ない。しかしずっと打てない打線が打つ日は全くない。 ヒットは今のところ6本と4本、2ベース1本ずつ。大して変わらない。 でも点は取れない。調子を取り戻してきた細川を打率1割のディカーソンと 絶不調中田で挟む意味が分からん。ディカーソンは下位打線で自由に、中田は 休ませてやれ。3番5番9番が自動アウトで打線がぶつ切りになってるだろ。

いつも援護がない小笠原には気の毒だけど、 常に立ち上がりで先取点を取られているイメージがある。QSで頑張っているけどMLBでは難しいと思う。日本で無双の印象づけるくらいやって気持ち良くトライして下さい!

残念だが同じプロでも力の差を認めざるを得ない。選手はどう思っているのか? スタッフはどう責任とるのかな? 大西コーチは昨年までの責任も取らず三塁コーチに居座っているが、得点が入らないのはなぜだ? 守備位置の指示も上手くない。自身の経歴からしたらよくそこにいるなと感心する。残念ですがスタッフの力量の差と言わざるを得ない。

昨日も今日も無駄な球が多い、余計なフォアボールから全て崩れている。 逆に言うと、それにつけこんで得点できるソフトバンクの凄さ。ツーアウトとか関係なしにここぞという時には、誰もが集中力を発揮してヒットを打つ。 それにしても、最近つくづく思うのは、中日はキャッチャーのディフェンス力が他球団と比べて、著しく劣っているのではないだろうか。 最近よく話題に上がるスローイング面はもちろんだけど、リード面が酷すぎるのではないだろうか? 誰がピッチャーでも球数が多すぎる。1点取られたら負ける可能性が高くなるから、必要以上に慎重になってしまう、この傾向が全てのキャッチャーに蔓延してしまい、リードするという事が出来なくなっているのでは、ないだろうか? 今シーズン巨人の投手陣すごく防御率がよい、大城から岸田、小林に変わって明らかによくなった。 まずは、キャッチャーを見直さないといけないのでは、ないだろうか?

ドラゴンズは監督はじめ全くひ弱なチームと真面感じますもう誰が打てないとか守れないとか言うレベルではありません チーム全体の体質改善しなくてはもうどうにもなりません監督と選手のコミニュケーシンが全く取れてない感じがします スタメン出場は今だかってコロコロ日替りメニュー 選手と監督コーチングの信頼関係が無い様な気がするまあこのまま寂しい秋が来るでしょう

他球団で戦力外になった使いがっての良いユーティリティプレーヤーばかり入団させておいて本来、育てていくべき生え抜き選手を飼い殺しにして捨てていく。こんな流れをずーっとやってるよね。三好、石垣、タカヤも下に落として。調子落としたらスグ変えられる。キャッチャーも宇佐美や加藤もずっとレギュラー張らないでしょ?石橋も二盗を暴投してからなの?使ってもらえないし。行き当たりばったりだな。

コロコロ毎試合のようにスタメン・打順・ポジションを 弄りまくるからエラーも増えるし、連携も乱れるし、打撃も 集中力をかくし何もいい事はない。 立浪のこの采配がいかに愚かな事か自ら気がつかない限り浮上 することはないだろう。 広島の監督は立浪よりずっと若いのに監督力に明らかな 差があるな。 今年Bクラスなら自ら身を引くだろうと思うがまさか球団が 慰留などしないだろうなあ。西部を見習ってくれ! 今日は昨日の影響もあり小笠原も打たれ意気消沈! しかし毎年得点力は下降しているのじゃないか。酷いね。 投打ともグイグイひっぱる核になる選手が長~いこと いないからなあ。中田など開幕時はまだ良かったが今や完全に お荷物だからなあ、立浪も自分で懇願して入団して頂いたので 気を遣って外せないだろう。情けない。

ソフトバンクに勝てないでしょ力の差がありすぎ!今日は点入りそうにも無いかな小笠原も0点で抑え無きゃ勝てる見込みがないからプレッシャーで辛いと思う中日じゃ無ければまだ勝ち星かせげる投手なのに残念それにしても点とりゲームなんで打者の皆さんが打って繋がって点とってくれないと駄目だね今の中日じゃ無理な話でした。

3回で5点取られた。昨日初ヒットの選手がイキイキしている。2点打線のドラゴンズだからカード2連敗はほぼ決定。明日はホーム不安定な柳投手3タテ王手濃厚か。流石は勝率約7割のチーム。防御率1.72の小笠原投手は通用しなかった。気楽にJスポーツ観るかね。

打線は開幕から迫力がなくチャンスに弱いことではとても安定している。 しかしここへ来て投げるほうもおかしくなっているのが多いに気になる。 昨日はライデルが今日は慎之介が打たれているる。 早く立て直さないとまた今年も指定席に落着く可能性が強い。

エラーはマズいがそこからズルズル行くのはもっと良くない。 相手がソフトバンクだから初めから勝てる可能性は低いと思ってたけど。 打順も1番福永、2番村松はどっちでもいいけど動かしすぎ。3番ディカーソンは左が打てず、大関は左に弱く。結果打てない。 細川も全部打てるわけじゃないし中田は期待感無し。下位はしらん。 あと笑えるのが盗塁刺のリクエスト成功。どうでもええ場面では成功かい。

小笠原もあれだけ毎回一点もとってもらえないんだから、たまにこういう日があったって誰も責めることはできないだろう。中田は、少なくとも代打でしか使えない状態だし大差がついたらさっさと代えて休ませるべきでしょう。現地のファンは気の毒だけど捨て試合は思い切って切らないと。落合さんはそれやってたから。

どの投手にも言えるがやはり無駄な四球は失点の可能性が高くなる 今12球団でも打撃好調のソフトバンク相手なら尚更 小笠原投手が勝ち星を拾えてないのもやはり不安定な投球なのも原因なのでは

やっぱ失点は四球、エラーからだな!けど小笠原はしっかりカバーしないといけない。エースなら。ズルズル失点しててはいけない。これでエース級で2連敗。3連敗は避けたいが得点が入る雰囲気が全くない!情けなすぎる。新庄率いる日ハムは実り始め、立浪ドラゴンズは相変わらず。情けないかぎりだな。あと一つ二つで5割ってどこまで行くけど、そのあと一つが勝てない。で、連敗し結局後退。終わってみれば最下位。当然だわな!ため息しか出ないな。スタメンメンバー、打順から、石川降格、疑問だらけ。

小笠原は投球リズムが悪過ぎて、野手はゲームに乗って行けない。 そして、早めに先取点を与える、これが無援の原因だよ。 低目のカウントボールで追い込むスタイルに代えないと勝てないよ。 常時ボールが先行し、勝負するカウントに持って行けてない。 不利なカウントからストライクを取りに行き、打たれる何時ものパターンだ。 一度、野手の面々とじっくりコミュニケーションをしろよ。 こんなスタイルではメジャーからも誘われないだろうよ。

巨人は先日のソフバン戦、こっから一挙6点取って逆転勝ちしたんだけどな… ついこの前まで今年の巨人とドラは似たタイプのチームなんて言われてたけど大分差があるんだなと昨日の試合で実感してしまった

味方打線が相変わらずとか、山本のエラーとか同情すべき点はあるが。 全ては二回、三回ともに四球から点を取られてるという事。 二回の四球て反省してると思いきや、次の回すぐ四球。 小笠原自身がぶち壊したと言っても過言ではない。

高橋の速球にも対応していた。小笠原の緩急も対応している。明日の柳は2人より劣るから相当心配。よっぽど調子が良い柳しか抑えられないと思うから、3タテは覚悟しています。

まあ海野に打たれるのは想定外だろうな、ホークスファンだけど打たないと思ってたし。ただ廣瀬は明らかに初ヒットでのってたからもう少し警戒したほうが良かったね、近藤はどうしようもないと思う

今日の見どころ、立浪監督のリクエスト成功️以上。 4回で帰宅の路れへ! 見どころ無し、立浪野球限界。あと小笠原はどの口でメジャーなんて言ってんの? 勝てない投手です。初回7球で終えてんのにいつの間にか調子が良いとも思えない大関より球数行ってるし、打つ方も相変わらずで勝つ要素無し! パリーグ下位のチームにやっとタイの結果なのでこの後の惨状はみてられないかもですよ!

山本も巨人でエラーして戦力外、中田、上林、ナカジも戦力外。こんな選手集めて今年は違うと言う立浪監督は、どんな眼をしてるのかな?何なら立浪和義も現役選手で登録すれば活躍できると思ってるのではないかな?

四球からの失点ばかりでほんとに呆れる。 強打者に四球ならまだわかるが柳町や佐藤というバッターに四球出して失点。昨日のライデルの四球といい打たれて失点ならまだいいけど四球からの失点が多すぎて流石に何やってんのって感じ。本当につまらない

昨日も山本は微妙な当たりを正面で獲らずにヒットにしてましたよね。 なぜタナ神キヤを出さないんですか?昨日は確かに犠牲フライで貢献してくれましたけど、守り勝つ野球なら、文句なしに田中幹也だと思いますけど…

昨日からソフトバンクの打線は徹底して逆方向に強い打球打ってるなぁと。キャッチャーなんて打てればリードは結果論とか言ってる指標大好きさんもダンマリ。加藤は先発が強い時だけスタメンだから失点少なくて当たり前!とか笑わせてくれるよ。いつも。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次