MENU

立浪は何より自身の功績を第一に考える監督。

エラーも絡み3回に一挙4失点で2連敗 打線も6安打1得点に抑えられるとは一体どのようなことなのだろうか。打線はソフトバンクの先発・大関から1回と2回に得点圏まで走者を進めるも、あと一本が出ずにホームを踏めなかった。8回には中日から移籍した4番手・又吉から細川が適時打を放つも得点はこの1点のみ。7試合連続で2得点以下と打線が奮わなかった。

宇佐見の何球もカットして粘って四球をもぎ取った姿勢は良かった。打点を稼いだ細川の意地も見た。ただ、ソフトバンクはそのような姿勢が全体的に見られ、昨日に続いて力の差を見せつけられた気がします。とはいえソフトバンクもホームランは出ていませんし、ドラゴンズも打てないなりに四球や進塁をもぎ取って、足で稼いで点を取るような攻撃を考えて欲しい。三タテは阻止できるよう応援しています。

小笠原もメジャー志向があるならホークスを抑えないとメジャーはもっとすごい打者だらけ 高投低打のセ・リーグで良い成績でもパ・リーグの打者には通じなかった もう一度冷静になって今の立ち位置を見つめ直し更なる高みを目指して欲しい

小笠原は防御率は素晴らしいですが、10試合登板で8試合で先制点与え、そのうち4試合で初回失点しています。今年もまだ2勝で、勝ち星が上回った年は1回しかありませんので、ドラゴンズの打線だけが原因ではないでしょう。相手も一流のピッチャーなので、先制されたら試合には勝てないと言う事です。つまり、相手ピッチャーの方が抑えた、上だったと言う事です。まだ分かりませんが、通算で負け越していますし、ソフトバンクにすら通用しないピッチャーがメジャーに行くのは、どうかと思います。

厳しく言うならいけない事ではあるがエラーは起こり得る事!エースならそのエラーもカバーしないといけない。四球絡みなら尚更。エラーを責められないはず。小笠原からすれば。しかしズルズル失点重ね、現状の貧打では決まってしまう。だが課題はやはり攻撃。投手陣は責められない。小笠原も今日はたまたま良くなかっただけ!取り返す勢いがないのが問題!けどもう終わった事。切り替え明日は勝つしかない。横浜との差は広がらなかったが、最下位ヤクルトとは2差になってしまう。間違いなく踏ん張りどころ!柳は頼むぞ。

今日はバンテリンにも関わらず、民放でやってなかった。映す価値なしって事かな?? 8回裏のチャンスでの中田の打席直後CBCラジオのアナウンサーが「なんだか打てそうな雰囲気がない中田のスイングでした」って言ってた! 映像見てないけどアナウンサーが言うってよっぽどやな!スイングが容易に想像できたよ! それを起用し続けている監督もよっぽどやな! ビシエド、カリステ、細川、福永、ディカーソンと1塁守れる選手いるのに中田を起用し続けてる理由を教えて頂きたい。しかもクリーンナップで。プロの目からは何か期待できるものでもあるのか??守備力か?守備力のために何億出して取ったのか??春先と違ってもう中田のネームバリューでは客は入りませんよ。誰を使っても結果は一緒かもだけどさすがにこんな贔屓して使われてたら競争も生まれまい!

あまりにもレベルが違う。特にファールの仕方を見ても、ドラゴンズの選手たちは完全に力負けをしている。ストレートを投げれば細川以外は差し込まれるだけなので、簡単に打ち取られる。中田もだんだんとドラゴンズに染まっているのか、速球は全部差し込まれてる。あとは板山がなぜ昇格したのか分からないし、中田がずっとスタメンなのかも分からない。

多くのファンがSBと対戦前から3タテだけは回避してくれと思っていただろうけど、現実味を帯びてきたな。しかもホームだし。この2試合、田中が体調不良?でベンチ外だけど、田中がセカンド守ってればなあと思うシーンが幾つもあったな。

中田をどうにかして下さい。 決勝タイムリーを打った翌日の試合だった昨日のスタメンはまあ一万歩譲っていいとしよう。 しかし昨日足をひっぱりまくった試合の後の今日はスタメンは無いでしょう。あの内容でスタメンが約束されるなら他の選手のモチベーションが心配。 ソフトバンク相手にハンデ背負っていたら完敗するのは当たり前でしょう。 中継ぎ陣の踏ん張りでなんとか試合が壊れるまでにはならなかったのがせめてもの救い。

とにかく打線を固定しましょう。 ワンパターンになっても良いから攻撃のパターンを作って選手に自分の役割を理解させた方が良いと思うけど。 そうすれば代わりに入った選手も動きやすいと思うけどなあ。

3番ディカーソンと5番中田翔はやめましょう。ディカーソンは三振orフライ(たまにホームラン)みたいな状態で進塁打が打てないので細川の前に適していない。中田翔はあまりに状態が悪すぎる。ディカーソンを5番か6番にして1番村松3番福永はしばらく固定して欲しい。中田は一度スタメンから外すべき。今の状態ならビシエドとカリステ、あと二軍に行った石川よりよっぽど酷い。sb相手に勝ち越しは最初から望んでないので3タテだけは回避してくれ

確かに小笠原は失策から崩れたように見えるけど、初回に死球、2回に四球、3回に四球…とお馴染みの立ち上がり不安定症候群を発症してたんですよ。 ハッキリ言って今日の敗戦に失策は関係ない。小笠原が全てです。

力の差か大事な場面での集中力の差かな。 相手下位打線に2アウトからフォアボール、昨日、プロ初安打打者に繋がれる、1割捕手にタイムリー打たれる。こっちのクリーンナップは3番三振、4番タイムリー、5番三振。ドラゴンズが勝ち越せなかったライオンズにスワローズは2連勝間近。セリーグ最下位も間近だ。

立浪監督!大好きファンです。 物を申したいです。なぜ二塁、田中選手を使わないですか?調子の良い選手をすぐ、外しますね。なぜですか?三塁は、周平をなぜ昇格して、ソフトバンク戦は、使わないのが、連敗に繋がってます。捕手は、石橋選手を使って下さい。また、調子の良いカリステ選手も、出すべきです。采配が、失敗です。もう一度、中田選手を4番に、使った方が良いと思います。獲得する時、監督は、4番で使うと言ったら、1年間!変えずどうして我慢して下さい。立浪監督!の我慢が足りないです。岡田監督!は、我慢して使って、選手を信頼してます。立浪監督!も、諦めず、選手を信頼して使って下さい。俺が、責任を取る位の事を言って、使って欲しいです。男と、して お願いします。

左の大関に対して3番ディカソーンは意味不明 左を置きたいなら上林の方が期待できます あと、村松田中福永の1-3番は変えないで欲しい 田中が休みなら2番山本でもいいだろうし それから中田はたまに良いところで打つけど、ホントたまになので、ゲッツーも多いけど今ならビシエドの方がましかなと。 週末は楽天、来週はビジターでハムとロッテ、勝てる気がしませんね。

ディカーソン弱点が露呈され研究されてしまってましたね。 高めの球克服するまでしばらく使わない方がいいと思います。 中田の三振もかなりひどかったです。 近々8試合で10得点しかできないチームです。 得点力不足はまるで解消されてません。 近藤クラスが入らない限りチーム全体の得点力不足は解消されないでしょうね。

立浪は何より自身の功績を第一に考える監督。中田、山本、ディカーソン、加藤や開幕当初のロドリゲスなど自分が獲ってきた選手を使いたがる。これらの選手が活躍すれば自身の評価が上がると考えているようだが、この程度の成績ならならビシエド、大島、石川、宇佐見あたりのほうがまし。

いやいや、これが本来の姿でしょう。 何軍まであるチームとやってると思うのかな。お金あるからね。お金だけじゃないと言われてもね。 やっぱり、石川、小笠原、柳のガチ先発は勿体無いなかったなあ。まだ四相撲も取らせてもらえないし。まあ、昨年よりはマシだけど。2軍も酷いことになってたけどそれが本来の姿だね。 データの少ない選手出した方が良かったかもね。体力と時間の無駄だった。 明日は楽天戦に向けて主力は休ませよう。こんな割の悪い試合は今更しなくてもいいわ。ストレス溜まるだけ。

小笠原はメジャー目標にしてますが大丈夫でしょうか? 中田は今日もノーヒット。 ファースト候補の石川は2軍、カリステ、ビシエドもヒット打てず。Tポイント未だに中田断トツトップで明日も中田スタメンか。 宇佐見ファースト出来ないかな? セカンドも田中じゃないと辛いな。 ディカーソンもよく分からない。 明日も貧打か。 柳頑張って!

まぁ小笠原と中田の事は皆さんが言ってくれるでしょうから(笑) 自分は先の話にはなりますが、今年のオフは色々と騒がしくなりそうですね 大型契約最終年(ライデル、ビシエド、大野、大島)と。ライデルに関してはわかりませんが、3人は大減俸でしょうね!! その資金で補強する? FAは柳、木下と。さらには小笠原がメジャー挑戦か(本当に行くの??) 選手の入れ替わりが予想されます 今から言う事は批判では無く、現実問題として。やはり監督が代わらなければ同じ様に来年も勝てないと思います。 最後に自分は立浪和義が好きです!! 本音は来年からと言わず、今からでも遅くは無い、借金も返せる範囲、首位とのゲーム差だってまだまだ。だからこそ立浪監督休養を強く願ってます。 すみません、でも自分はそう思います

元々戦力が圧倒的に劣っているので隙見せたら負ける。 明日も先発はバンテリンが苦手でお馴染み柳なので苦戦必至だ。 金曜から対戦する楽天も調子が良くなってる。1勝するのがホントに難しい。

元々戦力が圧倒的に劣っているので隙見せたら負ける。 明日も先発はバンテリンが苦手でお馴染み柳なので苦戦必至だ。 金曜から対戦する楽天も調子が良くなってる。1勝するのがホントに難しい。

今年はアウェーではそれなりにいい戦いができているのにバンテリンで負けすぎ。 これでは上位にはいけない。 ただでさえバンテリンでは打てないのに、万全でない中田選手を起用し続けるのか理解に苦しむ。 よく考えれば怪我以外ではレギュラーを約束されている契約なんだろう。 勝負の3年目ではなかったのかな? 前日、小久保監督に余裕のコメントかまされて悔しくないのだろか?

立浪さん! お願いだから休養して下さい! 選手起用の根拠がわからないです! 山本より田中 中田よりビシエドか宇佐美 岡林より三好 チームが成長、強くなる選手起用してくれる監督に変わって欲しいです。 立浪さんの試合はワクワクしません

オーダーいじりすぎはいつものことだが、 小笠原があんな投球で、3番が打率二割切っていて中田が通常運転。 あれで勝てという方が間違い。 田中がまたベンチ外というのは何かあったの? 石川がファーム落ちよりもそっちの方が気になるよ。既に守備重視じゃなくなってるし。

ホームで負け越し。 昨日も今日も失策がらみで失点。 そういうの、がっかりするんだよ。 打つほうで取り返してくれるならまだしも、なかなかそういうのもないし。 せめて打順をこねくり回さなければ・・・とも思っちゃうよな。 でも明日はまた8番に柳をおくのかね? まあ、勝ってくれるなら何でもいいですけどね。 でも勝ちが遠いんだよなぁ・・・

うーん。 大人と子供の試合みたいやったな。簡単に捻られた感じ。2軍もソフトバンクにコテンパンにされとるし。 こりゃ今週全敗もあるな。 今シーズンもほぼ終戦やな。あとはヤクルトと最下位争いか。タイガースも落ちてきそうだから3つ巴かな。

色々とガッカリ。とりあえず中田は二軍行き、山本や板山よりは石垣を起用してほしいし、いい加減打線コロコロ変えるのやめてほしい。せめてこの中の1つは実行してくれないとズルズルいってしまう。まだ奇跡的に首位と4ゲームしか離れてないんだから。

ランナーが出ると本当に打てないですね、全然期待が待てない。チャンスに弱すぎますね。 中田が5番で出てる間は、得点の期待も薄いですかね…そう思ってしまうようになった自分が寂しいです。

結局立浪って誰を育てたの? ブライトとか鵜飼とか育てずに、すぐにダメなら見切りつける。 一方で他からとってきた選手を使い続ける、3年目で結果が出始める頃にポイ捨て、実績がある選手は優遇されてるんじゃ話にならない。 やっぱり長打を打てるような選手は我慢して使うべきでしょ、今頃レギュラーで活躍してたろうに! 結局戦力外になった選手や他のチームからきた選手を使うんだ、何がしたいのかサッパリ分からない。 選手のモチベーションも上がるわけがない、これが勝つ野球なんだと思ったら腹が立ってきた! 立浪が辞めるまで野球見ません。

どうみたって、打線、いじりすぎじゃない。今の中日は、コツコツと先制点をとってく戦術しかないよ。今の首脳陣は頭を使うことは全然なくって、ただ打つだけ。相手のピッチャーがいやがる作戦を出したことあるかな。あっても、それをできる選手を育てることができてないけど。 笠原慎之介って、誰?小笠原だけど。ここはいつも速報で試合結果を出すけど、あらかじめ負け原稿用意してるんじゃないか、と思う。記事書く記者、アップする前にもう一度、読み返せよ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次