MENU

福永はスタメンで継続的に出して貰えればシーズン最後には逆転で首位打者と盗塁王が狙える。

福永裕基、9回先頭二塁打で逆転劇のゴング 「苦しい展開でしたけれど、何とかと…」今季初の複数安打が猛打賞にとは一体どのようなことなのだろうか。

村松田中福永の内野いいなと思います。 開幕漏れても1ヶ月以上諦めずに結果出し続けた村松、大病と肩の脱臼を乗り越えて開幕からスタメンを譲らない田中、2軍で圧倒的な結果を出し続けて外野にまで挑戦してチャンスを掴んだ福永。村松田中に疲れが見える中で福永が頑張ってくれるのはありがたいし、皆交代でヒーローになれたら良いと思います。 石川にも頑張ってほしいです。サード、ファーストどちらもこなして、打撃で圧倒できる選手になってくれたら。

福永裕基、9回先土壇場で竜がタイムリー欠乏症の呪縛を解いた。1日オリックス戦(京セラドーム大阪)で、零封負け直前の9回に中日打線が目覚め、大島洋平外野手(38)のチーム46イニングぶりの適時打で同点とし、さらに石橋康太捕手(23)の犠飛で勝ち越した。2―1の逆転勝ちで連敗は3でストップ。6月反攻へ、好スタートを切った。逆転劇のゴングを鳴らしたのは、チーム内序列をひっくり返そうと一打に集中していた福永裕基内野手(27)だった。1点ビハインドの9回先頭で才木から右越え二塁打を放ってチームを鼓舞すると、三進後に代打・大島の中前適時打で同点のホームを陥れた。「苦しい展開でしたけれど、何とかと思っていました。出塁できてよかったです」。4打数3安打で今季初の猛打賞をゲット。複数安打もシーズン初めてだった。「3番・三塁」でスタメン出場した。今季は三塁と左翼で出場機会を得ている。ルーキーイヤーの昨季守った遊撃、二塁には就いていない。プロの壁を知り、シーズンオフから外野挑戦に意欲を示していた。「試合に出られるのなら、どこでもいいんです。もちろん、外野を甘く見ているわけではありません。可能性を広げたいんです」。2軍首脳陣からの提案も受けて、ファームで外野の経験を積んで昇格。プレーヤーとしての幅を広げた。

福永選手ナイスバッティングでしたね。 このゲームのオーダーで最も機能したのが福永選手の3番だと思いますし、このオーダーがしっくりきます。 粘ってチャンスを作ることもタイムリーも期待できます。しばらく動かさず、福永選手を使い続けて欲しいですね。

スイングの強さをそのままにストイックに変化球への対応力を高めてきている。強く振れることが何よりの魅力。走力も高いし、守備も向上していて非常にバランスが良い。3番として大成してほしい。

彼のバッティングは捨てがたい。積極的な走塁もいい。打てないチームは足も大切な武器。立浪の采配はただ打たせるだけが多いが単打だけでは点はなかなか入らない。福永、村松、岡林、田中は走ってなんぼの選手。どんどん盗塁しましょう。

良い働きをしてくれていますよね。 お疲れ様でした。 ありがとうございました。 出塁率も良いし、当面スタメンで使って行きたい選手ですよね。 ホームランも一本出れば立て続けに出だすのではと思います。 これからも応援しています。 頑張って欲しいですね。

福永はずっとスタメンで使い続けて欲しいですね。 守備に多少は難があるかも知れませんが打撃は出続けていれば結果を残せる選手だと思いますし長打力もあります足も使えます。 今日も3番でお願いします。

出塁率が高くて盗塁もできる。 ポジションは他の選手の調子次第だが1番で見てみたいです。 今チームで一番状態が良いと言っていい選手に一番多く打席が回るという意味でも。

サードの守備も悪くないし、打つ方も期待できる。外野はレフトが主だけどセンターも出来ると良いだけどなぁ。 打撃をいかしてどこかでレギュラーになってほしいなぁ。

フォアボールが選べて出塁率が高いのがいいですよね。盗塁もできるし、長打力もある。 福永から始まる回は何か起きそうな気がします。

福永が調子を上げてきたのは朗報、あとは石川だな、中田翔はそこまで期待は出来ない、細川、福永、石川の三人が揃って中日の打線は機能すると思う

福永が調子を上げてきたのは朗報、あとは石川だな、中田翔はそこまで期待は出来ない、細川、福永、石川の三人が揃って中日の打線は機能すると思う

パワーもあってロマンを感じる選手。 足もそこそこ速いし将来的にトリプルスリーいけるんじゃないかと密かに期待している。

福永はスタメンで継続的に出して貰えればシーズン最後には逆転で首位打者と盗塁王が狙える。村松と競いあって欲しい。

長打も打てて、盗塁もできる。 出塁率も高い。バテる時が来ると思うが、それまでは使い続けて欲しい。 お願いします!監督! コロコロ変えないで!!

一軍にも呼ばれないし、二軍のサードでエラーばかりで使い物にならないとヤフコメでも散々言われていたが、何が起きるかわからないものだな。なのでそろそろブライトも呼んでほしい。

和田打撃コーチは30歳から打撃開眼して、2000本打って名球会入りしているからね・・今年28歳に成る福永も不可能では無いのでは・・・・

井端も認める右方向打ち かつての仁村徹のような泥臭く勝負強いバッターを期待

福永君良いね、このまま使ってもらえれば そのうち大きいのも打ち出すよ 一番の敵はイミフ采配する監督だな

「yes!福永選手、yes!石橋選手」逆転シーンに広告も!高須幹弥院長が快勝に大喜びとは一体どのようなことなのだろうか。

鮮やかな逆転劇に、大のドラゴンズファンでもある高須クリニック名古屋院の高須幹弥院長(49)も大喜びだ。勝利につながった9回の福永の二塁打と、石橋の犠飛はいずれも右翼への打球。テレビ中継では京セラドームのライトフェンス上部にある「yes!高須クリニック」の広告がバッチリと映り、ドラゴンズ応援番組「ドラHOT+」(東海テレビ)でもそのシーンが放送された。それだけに「yes!福永選手、yes!石橋選手。見事な逆転勝利でした。いいところに打ってくれましたね」と二重の喜びに笑顔がこぼれた。

石橋、福永もよく頑張ったが、大島のタイムリーが流れを呼んだ。ベテランが打てば若手は続くんだよね。大島も代打でタイムリー打つ快感を追求してほしい。先発出場は若手に譲って、とにかく美味しいところでバッティング技術を若手に見せてやってくださいよ。代打大島のコールで球場が大歓声につつまれる快感を追求してほしい。終盤にベンチの奥でヘルメットかぶってバットもって準備万端の姿で出番を待って姿ってかっこいいですよね。代打でもう一花咲かせてください。チャンスに弱い大島から頼りになる大島になってください。大島が変われば何かが変わっていくはず。大島コールでの大歓声楽しみたい。

最終回の攻撃良かった 福永、細川、大島、ビシエドと連打を浴びせて、石橋の犠牲フライ 岡林も打って点差を広げて欲しかったけどしゃーなしか しかし今日改めて思ったのは幹也の守備の凄さ 山本も守備は悪いわけじゃない筈、でも最終回先頭打者の当たりを幹也なら取れたろうなって思ってしまった。それくらい凄い守備なんだなと改めて思った

連勝中や連敗を止めた時の良い流れ、これを切るオーダー変更をこれまで何回やってきたことか!そのせいで足踏み状態が続いている 明日、せっかく石橋が良い流れを作ってくれたのに、あっさり木下起用とかやめてくれ! もうね、中途半端なベテランに機会均等はいいんですよ。伸びしろが知れてるから。石橋にシーズン全部やってくれ! その方がドラゴンズは良い流れになる公算の方が高いと思うよ。少なくとも純粋にドラゴンズの明るい未来を信じているファンほどそう思ってる 立浪さん、ちゃんと石橋を育ててくれよ! 今日の藤嶋への石橋のリード見た?木下なら変化球&外角に偏りポイントが近いオリックス打者に打たれていた公算の方が高い。石橋はね、相手左打者のポイントが近いのを見抜いて内角に速球を高低にばらして投げさせポップフライ等に打ち取っていた これこそ、藤嶋のボールを最大限活かす配球だよね

福永や石橋はやはりどんどん実戦を経験させながら育てていくべきだと思う。 福永は上位でチャンスメーカーに、クリーンアップの後ろでポイントゲッターに、大事なところでの代走で果敢な走塁を、守備も三二左一共に随分と巧くなってきている。それに気持ちが高い。 多少打順や守備位置が動こうか、福永はなんとか遣り繰りしながらでも使い続けたいな。 使えば使う程に活動する選手だ。

本当ゲーム差だけ見たらまだまだ全然勝負になる 高杉医院長だけでなく全ての竜ファンがここから持ち直して来る事を願ってる 明日もライデル・マルティネスが登場するパターンに持ち込みたいな

ゲーム差だけ見たらまだ巻き返せるって思うけど まず勝率5割に戻さないことには何も成し遂げられない とにかく大型連勝が必 しかしこの立浪監督 もう3年見てきて分かってる 監督自ら勢いを止めるような起用や采配するから 石橋もさすがに明日はいくら立浪でも起用すると思うが まぁ数日で木下に戻すでしょう つかまず尾田を二軍に落とすことから始めろ 足がいくら早くても走塁技術や今日でもスライディングの技術が無さすぎる んで足以外は打撃もダメだし、守備でも範囲は広いけど弱肩だし まだ若いんだから二軍で育成しろよ 代走守備固め要員ならそれこそ加藤翔平なり後藤でええわ

ビハインドの9回、去年までのあきらめが今年はもしかしたらと期待できるようになった。福永も石橋もたくましくなってきた。頼むから明日も石橋を先発させてくれ!

立浪監督の好き嫌い人事がね… 大島さんは代打起用では無い! スタメンでこそ生きるんだけど… あの技術は誰にも真似出来ないよ! オフに誰よりも追い込んで誰よりも元気 若返りは大事だけど、育ってきた若手にも大島さんの技術を受け継ぐ為にもスタメンで使い続けてほしい

キノタクより今後は石橋をスタメンにしてくれ。明日また当たり前のようにキノタクやカトタクに変えたら許さんよほんと。 てか岡林はほんと頼むからスタメン起用やめてくれ。たまには上林に変えてくれ。今の調子がどうなのかすら判断できない。

福永マジで良くなってきたね!粘れるし四球取れるし、守備も良くなってきたし。負けてる最終回に先頭でツーベース…もう最高です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次