MENU

立浪監督なんとかして!胸糞悪い試合すぎて萎えた

今季2度目のサヨナラ負けで5度目3連敗 24イニングぶり得点も1点のみ 中田翔も欠場とは一体どのようなことなのだろうか。

中日が今季2度目のサヨナラ負けで5度目の3連敗を喫した。9回に3番手・松山が先頭・宜保にヒットを許すと、二盗と失策で三塁に進まれ、1死一、三塁で宗にサヨナラ犠飛を許した。29、30日の西武戦(バンテリンD)で2試合連続の完封負けを喫していたチームは、2回に田中の内野ゴロの間に先取点を奪った。だが、その後はオリックスの先発・カスティーヨを攻略できず。粘りの投球を続けていた先発・涌井が6回、太田に同点犠飛を許し、逃げ切ることができなかった。交流戦4試合でチームはわずか4得点。ディカーソンのソロを除けば、敵失、スクイズ、内野ゴロとタイムリー欠乏症となっている。前日(30日)に左膝に死球を受けた中田もベンチ入りしたものの、試合前の全体練習には参加せず。借金も4となり、正念場を迎えた。

今日は京セラドームに行きました。涌井と内野の守備は素晴らしかった! 打つ方は散々です。打てないチームなのにノーアウト一二塁でもバントで送らないベンチは理解できない。勝つための最善策をとって欲しいです。勝つことが最大のファンサービスだと落合は言っていたが、その通りだ️

先発オーダーを見た瞬間に嫌な予感がしました。 そもそもDHのメリットが生かされてない。 中田が出ないなら代わりを入れて、それプラスもう一人相手にプレッシャーがかかる打者を入れられるのに、その補強が無い。 カリステを使うなら、石川かビシを入れて少しでも長打を期待できる打線にしないと点はとれない。 村松、田中、大島、岡林、を同時に使うのは、DH使う意味がない。 案の定、外野にボールが飛ばす得点出来なかったし、石川、ビシを代打で使えずにやられてしまった。 明日は、何としても攻撃型の打線を組んでほしい。

タイムリーどころか犠飛の1本すら打てないとは。当たれば飛ぶが三振もする打者を並べれば当然こういう結果になる。そしてお決まりのただ打たせるだけ。去年から何にも変わってない。1点取られたら勝てないなんてチーム見たことない。

一死満塁で回るのが、ディカーソン。 二度目の一死満塁で回るのが、カリステ。 「これは見ていかないだろうな、ボール球平気で振るぞ」という打者に回ってしまう、この打順の組み方のセンスの無さがなんとも言えない。

このままずるずるずるずると負けてはいけない。  この交流戦は勝ち越しをまずは目指して頑張って欲しい。まずは目の前の明日と明後日のオリックス戦に勝って勝ち越す。

松山が敗因と言うより木下の弱肩と 制球の問題でしょう ランナー出たら走れば成功する もういいでしょう

立浪は潔く監督を辞めてもらいたい。全くチャンスに打てない状況はこの3年で何も変わってない。もうそろそろ自らそれを認めてはどうか。

木下は2軍落ちっていうより戦力外だろ 20回くらい走られて1回も刺せないのはさすがに試合で使えねえよ しかも打撃もしょぼいし

木下、もう捕手として限界? ただでさえ配球外角ばっかなに、肩も悪過ぎ? 石橋は控え要員? スタメンで使いましょう! 来シーズンはいない捕手使わずに

好機で点が取れないのが全てですね。 申し訳ないが、中日の打者相手に、素直に真っ直ぐを要求する相手捕手なんかいませんよ。たった2球で追い込まれて、凡退してくれる楽な打者ばかりですね。 それと、相手走者への自由盗塁とか、やめてもらえませんか?送りバントも簡単にさせてくれるし、捕手木下を中心にした、相手に優しいバッテリー達ですね。 勝つ試合を観たい一方で、某監督からのPL繋がりで、監督・ヘッドの休養も早めに見たいですね。

6回表ああなれば、裏の攻撃はああなるよ。9回裏も木下の送球エラーがな〜。今年は走られまくっているからね。終盤捕手を加藤に代える事が多いのに、代えない時に限ってこんな展開になる。ライオンズ、バファローズとパ・リーグで低迷していて打てないチームに対して、それ以上に打てないドラゴンズ。4試合で得点4点ですか、失点は6。今年の交流戦やばいんじゃないかな。

ディカーソン無理でしょ。 高めのストレートに手が出てしまうことバレてるやん。 クリーンナップはないよマジで。 あと木下。マジでない。配球も打撃もそうやけど、9回裏ランナースタート切ってあの早急は論外。打てない守れない刺さない。終わり。 セカンドまで早急届かんのはやばい。まああのあたりは村松止めて欲しいけど、アンツーカーでイレギュラーしてるから仕方ない。 木下出ると本当に負ける。 岡林もいい加減打ってくれないと需要ないで。

打てない走れない刺せないキャッチャー木下を使い続けるとか正気の沙汰じゃない。20回以上盗塁機会あって一度も刺せないキャッチャーとかマスク被らせる必要ないし使う価値もない。はやくFA宣言して他所に行ってください

3試合連続ノータイムリー、ほんまに打線が繋がらんし何やってんだって話だよ カリステ、ディカーソンの助っ人が打たんのはそうやけどなぜ得点圏の打席に入ると急に打てなくなるんだ? 松山はほんまに悪くないぞ、球走ってたし良かった

このチームは打てない、点が取れない、と言われてきて、それは選手の力量や技術が足りないからと思っていたが、違った。ただただ立浪の攻撃の下手さが3年変わらなかっただけだ。アブレイユのような変則で右打者が不利なのはデータにも出ているのに、カリステのような不器用なのを出してみたり、コロコロ打順変えたり、調子の悪いのを多用したり、代打の人選が違ったり、監督としての器では無かっただけだ。もう一刻も早く辞めてもらいたい。借金5でクビにして欲しい。

先制点を取ったのに守り切ることができず連敗。 たった1点で逃げ切ろうなど甘いわ。 満塁のチャンスを逃したのが敗因だな。 チャンスに滅法強い選手がいないと勝つのは厳しいですね。 立浪監督どういうコメントを残すのかな。

リリーフは昨日もそうだが、勝ちパ固定化をして来てないのでやられるのは4月から予想してた。6回の好機は決めんとダメやろ、バヤシ!こんだけスタメンで使われ続けて打点2って異常やろバヤシ!1番が長かったってのも有るが、そろそろブライトと交代でいいんやないか。まぁタッツだからしゃーないか… 信者も勝ち負け関係ないみたいだしな。

負けるべくして負けた。ワンアウト満塁のチャンスを2イニングも潰したらそりゃこうなるわ。涌井がかわいそうだ。宗は初球で思い切りよく犠牲フライでサヨナラ決めたが、中日は誰も決めれない

今日の打線の組み方は監督が悪いわけではなかった。 でも木下岡林はちょっとベンチスタートにしたほうがいいかもしれない。 あとカリステは何なんだ、満塁2回も潰してこれで勝てるわけがない。 明日は頼んだ。

一つ言いたい。今日の松山選手は何も悪くないと思う。宜保のあたりもしっかり捉えられてる訳ではない。ランナー三塁になったのは完全に木下のせいだし。三塁になった後も150中盤のストレートをバンバンインコースに投げ込んでて全然良かった。気を落とさず明日以降も頑張ってほしい

ヤクルト戦で上向いたように見えた打線は交流戦で一気に底中の底に達しましたね。 2安打でよく1点取ったわ。あの1点守り切る以外に勝つ方法がないくらい酷い。 福永とディカーソンが粘って四球で歩いて作ったチャンスをストライクを 見逃してボール球を振るというカリステの見事な三振で無駄にした。それだけ。 DHなんてあってもなくても関係ないな。誰一人打てないんだから打線に ピッチャーがいようがいまいが一緒。立浪の起用が打順がっていう人多いけど 関係ないと思うんだが。

初回の1アウト満塁の時のディカーソンの初球の中途半端なスイングを見て、コリャダメだと思った。 しかも細川がフォアボールで歩いた後の初球だったから、もっとしっかりと振りにいってほしかった。 あそこから今日の重苦しい試合になったと思う。

三連敗 はいはい、もう終わり 今シーズン終了 相手のエラー絡まないと点取れねえんだもん 二度の満塁のチャンスで残塁で点取れず 片や相手は簡単に犠牲フライの2点で勝利 もうホント嫌、このチーム もう全部スクイズしとけ だいたい2安打しか打ててねえし 投手が可哀相だわ あと木下を試合の同点の終盤で使うな 前も全く同じでランナー出たら簡単に盗塁されてバントからの犠牲フライで負けたよな さらに今日は盗塁阻止ゼロな上に悪送球で3塁にまでいかれて これで防御率悪化と負け投手になる投手が可哀相すぎるわ

単純に見てて面白くない。 2安打しか出ていないが、 1回は満塁なのに0点。 これはカスティーヨがファンブル絡み。 中日が逆の立場なら3失点は余裕。 サヨナラ負けは木下の悪送球が発端。 なぜ踏ん張れないのか。 個人打率とか投手力、守備力がいいだけに もったいない。野球が本当に下手だ。

やっぱ、いくら3試合連続完封とはいえ交流戦初戦を取ったぐらいで喜んではいけなかったですね。 今年はどこのチームも打てない、点が取れないと苦しんではいるものの、それでもある程度は点を取っている。 ドラゴンズの点の取れなさは本当に酷いよ。

もうとにかく今は勝つことがとにかく大事な中よく勝ち切れたと思います。なんといってもカスティーヨの粘りの投球が勝ちを呼び込みましたね。次は勝ちつけてあげてください。しかし負傷の具合が心配ですね。ただでさえ怪我人続出の中とどめの森友哉、まだわからないが紅林の負傷離脱はかなり厳しい状況ですね。それとあと交流戦は中日戦合わせて5カード残ってますけど、去年までの対戦経験とか関係なく西川はとっとと2軍に落としてください。こんな成績で1軍帯同とか2軍の選手にも示しつかん。FA移籍選手ってそんなに偉いんですか?契約内容とかあるにしてもそんなん結果残さん方が悪いんやから。

初回の一死満塁で点を取れなかったのが響いた。犠牲フライでも打てていたら・・・。 対して、相手はキッチリ犠牲フライで点を取った。 相手投手がピンチを迎えてギアを上げると、 手も足も出ない。貧打が深刻。 交流戦は、18戦して、良くて5勝13敗くらいになるんじゃないかな。

見所がある負け方なら、まだ救いがあるが、これだけファンがフラストレーションを溜まるような負け方が、よく出来るなという感じ。 投手陣が可哀想。明日あたりは、そろそろ頼みの先発も一気に崩れるような気がする。

しかし、打てないよな。 ディカーソン、カリステ、全くダメだよな。 犠牲フライとか、進塁打とか 最低限の仕事はしてもらわないと。 中田と3外国人、石川、細川 みんな4番バッター気分で好きに打ってるもんね。

今日の負けは打線がチャンスでトドメを刺せなかったのが敗因。 先制点を奪って良い形で試合は進んだけど犠牲フライで同点に追いつかれ、その後のチャンスで打てなかったのが敗因。 このチームが勝つにはチャンスに強い選手がいないと勝てないのか? 投手に迷惑かけ過ぎだよ、しっかりせえよ。

負けるべくして負けた。ワンアウト満塁のチャンスを2度も潰したらそりゃこうなる。涌井は今日は完璧と言っていい内容だけにかわいそう。

意地でもビシエドを使わないシフト。 カリステは全然合ってなかったし岡林はダメだな。二軍で調整させるべき。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次