MENU

本当に立浪監督やめてほしい お願いです 西武の松井監督のように清く責任をとって下さい

好機で点が取れないのが全てですね。 申し訳ないが、中日の打者相手に、素直に真っ直ぐを要求する相手捕手なんかいませんよ。たった2球で追い込まれて、凡退してくれる楽な打者ばかりですね。 それと、相手走者への自由盗塁とか、やめてもらえませんか?送りバントも簡単にさせてくれるし、捕手木下を中心にした、相手に優しいバッテリー達ですね。 勝つ試合を観たい一方で、某監督からのPL繋がりで、監督・ヘッドの休養も早めに見たいですね。

6回表ああなれば、裏の攻撃はああなるよ。9回裏も木下の送球エラーがな〜。今年は走られまくっているからね。終盤捕手を加藤に代える事が多いのに、代えない時に限ってこんな展開になる。ライオンズ、バファローズとパ・リーグで低迷していて打てないチームに対して、それ以上に打てないドラゴンズ。4試合で得点4点ですか、失点は6。今年の交流戦やばいんじゃないかな。

交流戦1試合目を、せっかく勝利したのに、打順組換えて連敗して3試合でファーストゴロの1点のみ、そもそも、チーム状況の良い4月に、ローテ再編で落ち、なぜか勝っている時にローテ、打順入替て負ける、木下には悪いけど、あれだけリードもスローイングも悪いなら、若い捕手使って、守備固めで加藤でいいのでは、と思ってしまう、木下はFAでいいと思います。やはり、ドラゴンズの低迷の核の気がします。せっかく京田、阿部を放出して、大島が控えなのだから、低迷期のセンターラインは替えましょう。ファーストもカリステを使うなら、石川で、中田、石川、ビシエド全部使わないで打てないで負けるのは、采配としてありえないかな、中田はケガ昨日の自打球の影響かと思いますが、ビシエドと石川をこれだけ使わないなら、2軍と入れ変えて、宇佐見と周平を無理やり上げたらどうですか。

満塁のチャンスでも点に繋がらない、何度見たことか。結局去年と何も変わってないじゃないか。チャンスがあっても逃す、選手の問題なのか采配なのか分からなくなってきた。 これが2軍の井上監督がやったらどうなるか見てみたい気もする。

ディカーソン無理でしょ。 高めのストレートに手が出てしまうことバレてるやん。 クリーンナップはないよマジで。 あと木下。マジでない。配球も打撃もそうやけど、9回裏ランナースタート切ってあの早急は論外。打てない守れない刺さない。終わり。 セカンドまで早急届かんのはやばい。まああのあたりは村松止めて欲しいけど、アンツーカーでイレギュラーしてるから仕方ない。 木下出ると本当に負ける。 岡林もいい加減打ってくれないと需要ないで。

好機で打てないのは、選手をいじりすぎるからだよ。立浪の鈍い感でコロコロいじり回し、選手も浮き足だっているよ。 中田がいたって同じこと。まともに走れないベテランは不要。岡林は勝負弱いしまともな当たりがほとんどない。今日もカリステがブレーキになったが、また試合に出さないと、終わってしまうよ。もう立浪は限界だと思うね。潔く休養すべき、それが選手のため、ドラゴンズのためになる。

目先の一勝が欲しいなら尚更 育てる意味でも若い石橋康太を使うべき。 木下の肩は中学生レベルだし大して打ちもしない。 加藤の打撃は小学生レベルで9番でも打たしたくない。 上記2名が出ても結局負けの結果は同じなのだから 残り試合は全試合…石橋康太で勝負もありだ!!

本当に立浪監督やめてほしい お願いです 西武の松井監督のように清く責任を とって下さい 選手と打順を日替わりで変えて選手は 自分の役割が分からない どうやって相手ピッチャーを攻略するか どうやった抑えるかチームとして 意思統一する、させるかが監督野役割です 例えこのあとドラゴンズが上位に行こうが 万一優勝しても評価することはできません もう一度言わせてもらいます 立波監督辞めて下さい!

打てない走れない刺せないキャッチャー木下を使い続けるとか正気の沙汰じゃない。20回以上盗塁機会あって一度も刺せないキャッチャーとかマスク被らせる必要ないし使う価値もない。はやくFA宣言して他所に行ってください

ミスにつけ込み無安打先制は良かったものの、追加点なく最後はこちらのミスも加わりやり返されるという終盤嫌な予感的中のブチ切れ結末。カリステとかあってない選手見極め代打とか…盗塁警戒で木下を代えるとか…やりようは色々あったような。

6回の1死満塁で1点でも取っていれば勝っていた。 岡林はもう130も打席に立っていて、打点がたったの2ってどういうこと? さすがにチャンスに弱すぎる。 どうせ打てずに負けるのであるならば、鵜飼とかブライトとか何か起こしてくれそうな雰囲気のある若手を使ってほしい。

打線を弄り回してばかりでは、打てるものも打てません。 4番を固定するのは当然として、なぜ1、2番を固定しないのか? 強いチームは皆、1、2番が固定されています。 4月の調子の良かった時は、村松と田中の1、2番コンビで上手く回っていたんだから、それを継続すべきなのでは? 多少村松と田中が調子を落としても、そこは不動でいかないと・・・ 信頼してないと思われて、選手のモチベーションも下がりますよ。

涌井投手には通算200勝だけでなく、4球団での最多勝を獲得して欲しいと願っている。 ドラゴンズに来てくれてどれだけ有難いか。 と思いながら、ドラゴンズで逃した白星がどれだけあったろう、と思うとなんとも言えない気持ちになる。

岡林は二軍に落とすべき。速い球に対応出来てないから、我慢して使ってて良くなるレベルでない。使って良くなる頃には 今季のチームの順位がわかるくらいになっては遅いから。木下は本当に 走られ放題だから、全く打てん加藤でも一軍に置いておかないといけないんだろう。 周平を上げて 3番か五番を打たすべき。

涌井選手ナイスピッチでした。 ストレート早いパワーある投手だと当てるバッティングの打者が多いドラゴンズの野手だと中々打てないね。 外野に殆ど飛んでないもんなぁ 転げ落ちそうな雰囲気やなぁ 何とか1人くらい絶好調なってくれ。

久しぶりのパ・リーグの空気やマウンドに 生き生きした感じでした 3回の最後の打者まっすぐのフィニッシュ 最高のキレ味 鳥肌! 勝ちがついて欲しかった また頑張ってください

アメリカなら3点以内はピッチャーは褒められますが、日本では何故かマスコミはピッチャーを褒めません。野球は点を相手より沢山取らないと勝てないのですが、中日はこの何年間も悲惨な得点状況が続いて居る。幾らピッチャーが優秀でも絶対に勝てませんね。だから最下位付近をうろつくのは仕方が有りません。打率も低いしホームランも相変わらず少ない。中軸が何時まで経っても中々強化出来ないのは何故。今年こそはと思って居るのですが?

涌井さん無援護すみませんでした。 とりあえず野手は野球脳を鍛えなきゃ話にならないかと。 こうは言いたくなかったけど、そろそろ岡林さんの起用もう止めたら?過去の記録から指揮官が彼を信じたい気持ちは解るけども…これだけ打席たってもらっても全然結果出てないんじゃあ他の控え野手や2軍野手も腑に落ちないと思うし、本人の為にもならなさそうだし。

援護なく見殺しされてるのは涌井だけじゃないけどそれでもやはり不憫です 細川以外はほぼ当てにできない貧打線ですからね 選手や打順を度々入れ替えるせいで余計に安定しないように思えます

満身創痍のオリックスに対し、選手層だけは揃っているドラゴンズ、満塁の好機もあっけなく押さえられる始末。 6回なんて1点勝負になる試合と分かりつつあるのに、ベンチの作戦はなかったのかね。

ドラゴンズの選手は監督代わって欲しいと願ってるんだろうな。 新庄の方が現実主義でちゃんとチーム育成して結果だしてんだけど立浪はよそから選手集めても結果出ないね。 来年の監督が楽しみ。それよりも代行監督誰かな?

昨夜と同じ6回の先頭出した時に交代させれば勝てる可能性は有ったのですが変えなかった時点で負け確信しました。球数だけの判断でほんとに流れが読めない監督ですね

連勝したぶん、きっちり連敗して吐き出すチームだからね。期待もひとときで現実に引き戻される。思いつき日替わりオーダーが続く間は安定しないでしょう。と思います。

岡林の打率が悪すぎるが、完全に弱点をつかれている。去年はまだ通用したが、さすがに各球団は、弱点がわかったようだ。スイングはきれいだが、全くかすりもしないさんしんが多い。

打線がこんなでは今年も又、 10敗カルテットになりそう 就任時に打線はまあどうにかしますよ! と、言った方どうにかして下さい。

立浪様、我々ファンにいつも試練を与えて下さる まだまだ忍耐が足りませんね ファンは今日も明日も立浪様のために修行あるのみです

交流戦4戦でまともな得点はディカーソンのHRだけ そろそろ申告休養しても良いんですよ、監督。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次