MENU

彼だけは調子悪くても我慢して使い続けないといけない選手。

今季7度目の完封負けで連勝ストップ 5割復帰ならず 小笠原が8回117球1失点の力投も援護なく4敗目 打線がわずか4安打とは一体どのようなことなのだろうか。

中日は西武に今季7度目の完封負けで連勝は3でストップ。また試合前まで3試合連続の完封勝利を記録していたがそれも止まり、21勝23敗5分の借金2で5割復帰も逃した。試合は中日先発・小笠原、西武先発・隅田の好投で両チーム5回まで無得点。しかし小笠原が6回にピンチを招くと、蛭間に適時内野安打を浴び0-1と33イニングぶりの失点を喫し先制を許す。援護したい打線だったが8回に2死一、三塁の好機をつくるも代打・大島が相手の好守に阻まれる三邪飛に終わり、9回も得点奪えず敗れた。

細川で打てなかったら仕方ない。彼だけは調子悪くても我慢して使い続けないといけない選手。8回の大島もまぁわからんでもない。 ただそもそものスタメン起用が理解できない。せっかくヤクルト戦で打線のいい流れができたのに、何故調子も上がってない中田を好調の福永とかより優先して無理やり起用するのだろうか?3打席4球で凡退って、間違いなく今日隅田に思うようにやられてしまった大きな要因の1つだろう。 ほんと、いいところまでくるのに見事に無駄に動いて流れを手放すのは、変わらんかったな。

1番から6番までノーヒットでは話にならない。特に細川中田は打てそうにないのに、なぜ細川はじっくりと絞り球が決まらないまま、最終回に初球を投ゴロ併殺になるのか。最近打てていない焦りとしか言いようがない。 明日は武内なので、また手こずるだろう。バントやエンドランを使って、泥臭く一点を取りに行き、柳が先取点を取られないようであれば、勝つ可能性はある。

今まで右左を気にしてたのに8回のチャンスの場面で相手が左なのに左打者を出すんだろう。 しかも大島はチャンスで打つバッターじゃなくてチャンスを作るバッターなのに。8回は昨日代打でヒットを打ってる福永でよかったやん。 石川昂弥の守備時の打球判断はやっぱりまだまだだね。福永をスタメンで使って欲しい。

最後はディカーソンで決めなければ細川はゲッツーだろうな、と思ったら案の定。 あれだけ制球に苦しんでる投手の初球を打つのもちょっとね…。 四球の後の初球を狙えとは言うけど、もう少しじっくり攻めてもよかったのでは。 まあ細川に送りバントさせたり代打出したりするわけにはいかないんだから、あの形になったら仕方ないね。

細川がブレーキだし、中田もいまいちだから、ビシエド、カリステをうまく使って欲しい。 細川外せとは言わないけど、何かしら対応しないと。打席の内容が悪すぎる。 その為にベンチ厚くしてるんだしね。 後、西武の1点のリクエストの場面は白線が舞って見にくい状況だったけど、自分は完全にアウトと思った。 西武の選手がヘッスラしたけど、右手はセーフのタイミングだけど、左手がついてきてなくて、あれは明らかなアウト。 審判団にはもう一度見直して貰いたい。

昨夜はドラゴンズに運があったが、今日は西武に運があった。9回に福永、ディカーソンが進塁をもぎ取った。ゲッツーて。。大好きな細川ですが萎えちゃったよ。明日はまた仕切り直して勝って、勝ち越しといきたいですね。良い雰囲気で京セラにきてくれることを願っています。

細川4番に問題有りかもね。 打てなさすぎ、三振しすぎ。 調子はダメダメだけど、中田をもう一度4番にしてみては? 責任感で気持ちもリセットされて調子を取り戻すかも。 ランナーが出れば、細川も魅せてくれるかと思ったがそうではないらしいので。 出ずっぱりだから、疲れも有るのかな? この辺は立浪の気持ちもわかるので、敢えて批判はしません。 9回の福永の盗塁とか、今日の采配は理にかなっていると思ってます。 「勝ちたい」という気持ちが。 さあ明日は柳。 最低限の2勝1敗で行きましょう! とにかく打線です! 小笠原もしっかり抑えてました。 柳が抑えても今日のような攻撃では勝てません。 スコアラーの方もしっかりとしたデータ分析をお願いします。

8回なぁ…。岡林のあの球足の遅いライト前ヒットで3塁回せないなら代走の意味ないんよ。 次の打者に託すより、あそこホーム突入勝負するほうが絶対に割の良い勝負やと思うわ。 慣れない球場で送球逸れるとかも期待できるしな。ワンナウトとかノーアウトだったら止めて良いけども。 映像がブレブレで3塁コーチの動向見れんかったけど、こんだけ貧打で苦しんでるチームなんやで要所要所で勝負かけた走塁は心がけてほしいわ。

9回大チャンスで細川初球から弱い当り最悪ここはじっくり勝負しな絶対だめだね来た玉に食らいつく最近の打撃少し頭で考えて打席に入って欲しいですな明日からもう一度原点取り戻して良い打撃して下さい

実力通り。昨夜のまぐれ勝ちは所詮もらった勝利に過ぎない、ミスの無い西武に勝ち目が無かったね攻撃面では全くの無策無能を晒し隅田のチェンジアップに軽くあしらわれていた。げせないのは何故勝利して機能していたオーダーをいたずらにいじるのか?せっかくのディカーソンが全く生きなかった。一点を争うような試合綺麗な大島よりも貪欲なカリステのほうが可能性はあるし、まだ右打ちが職人級の田中のほうが同点にできる可能性はあったように思える、 結果論ではあるが好投の小笠原に勝ちをつけてあげたかった。それが一番

9回大チャンスで細川初球から弱い当り最悪ここはじっくり勝負しな絶対だめだね来た玉に食らいつく最近の打撃少し頭で考えて打席に入って欲しいですな明日からもう一度原点取り戻して良い打撃して下さい

実力通り。昨夜のまぐれ勝ちは所詮もらった勝利に過ぎない、ミスの無い西武に勝ち目が無かったね攻撃面では全くの無策無能を晒し隅田のチェンジアップに軽くあしらわれていた。げせないのは何故勝利して機能していたオーダーをいたずらにいじるのか?せっかくのディカーソンが全く生きなかった。一点を争うような試合綺麗な大島よりも貪欲なカリステのほうが可能性はあるし、まだ右打ちが職人級の田中のほうが同点にできる可能性はあったように思える、 結果論ではあるが好投の小笠原に勝ちをつけてあげたかった。それが一番

最後の打席に多いに失望した…何故無理に初球から打ちにいくのか… 四死球で貯めたランナーなんだから、繋いでいく姿勢でいかないと。 細川選手、4番になってからちょっと空回りすることが多い印象。 明日はやり返してほしい。

8回の代打大島を批判する声が多いけど隅田は対左の方が被打率高いから選択としては間違いじゃない。結果論で福永が良かったと言うのは簡単。負けは負けで仕方ないので明日勝ってカード勝ち越しする事が大事と思います!

小笠原の好投に応えてやってくれよ毎度 可哀想すぎるよ。1失点だけど打ち取ったあたりの 内野安打だからね代打大島もだけど最終回の細川 初球をピッチャーゴロゲッツー試合終了はちょっとね もう何試合も細川ホームラン出てないし調子悪そうだね。一旦打順下げてディカーソン4番でもいいと思う。

西武はやはり良い投手が揃っているなと思った。 細川選手がー、とか中田選手がー、とか誰か個人のせいではなく、隅田投手を誰も攻略できなかったなという感じでした。 試合は負けてしまったが、岡林選手が交流戦に入って、らしくなってきた。 木下選手も打撃は上向き。ディカーソン選手も当たりが良いのが何度かあった。 交流戦前までは細川選手、シーズン序盤は中田選手に助けられてきたのだから、明日は今、調子が上向きの選手たちで得点を取り勝ち越しを決めてほしい。

隅田攻略の糸口が最後まで見つからなかったという感じですね。マダックス間近まで完全に抑えられてしまった。仕方ない。 8回9回はまだ粘れた方だし、なんとか明日ホーム勝ち越しを決めてほしいですね。

野球はチームプレイなので、孤軍奮闘 頑張るピッチャーの緊張感に拍手です。 何故か最近の中日ドラゴンズ、ノーアウトのランナーを進めるでもなく凡打、併殺打、三振。 最終回、苦しむ投手に細川氏のあっさり併殺、即座にTVを消してしまった。 それなりに見応えのある接戦なのに、攻撃はいつもの淡白さに残念。

福永はまだ信頼されてないんだね。8回の代打は福永だと思っていたが。ああ大島で来たか立浪らしいわと思った。守備は今のところ石川とどちらがいいかわからないが(将来的には福永のほうがサードは上手くなりそう)、脚があるぶん、3番福永がいいと思うのだけど。

立浪が何かすると悪い流れになる。これお決まり。中田も無理に使う必要があるのかな。次からの登録で良かったと思うけど。それまで2軍で調整。無理に上げてだいたいこうなるんだよね。 立浪と片岡を変えないとこのチームは変わらないだろうね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次