MENU

監督就任三年目の立浪監督と新庄監督。 選手起用、采配を含めて随分と差がついたように思います。

今季ワースト更新の借金4 初回の1点だけで3連敗 涌井も5月3連敗となりました。ビシエドが今日もマルチヒットを放ちましたが、東を得意としている大島洋平を起用しないなど立浪監督の謎采配でまたまた負けました。

今期最多借金4となり厳しいのは間違いない。 ただ、相手は横浜スタジアム連勝歴代1位タイの記録を作ったエース東。 明日の松葉投手は横浜には相性が良いので頑張ってもらって、借金5は何としても阻止してもらいたい。 昨日のダブルスチールの流れから、やっと1塁3塁からスチールを敢行するなど少し走塁の意識が出てきたのと、石川の好プレー連発など明るい兆しもあるので頑張って欲しい。

敵ながら、今日のMVPは京田だな。珍しくヒット打ったし、天才打者京田の凡打からベイスターズナインが奮起した。京田みたいなトリプルスリーポテンシャル持ったプレイヤーが凡退なら俺達が頑張る!とチームの流れを変えた。 野球音痴は打率しか見ないけど、野球は流れが大事だからな。京田は流れを作る世界的な遊撃手だよ。

まあ大量失点のワンサイドゲームにならなかっただけでも良かったけど、それ以上に差が見えた試合だね。戦えば戦うほど他チームとの差ばかり見えてくる。殆どのチームは先発投手の分析をして攻め方を徹底してきている印象だけど、中日の各打者は来た球を振ってるだけに見える。ランナーを出したら誰にでも走られそうだけど、中日は誰がランナーでも全く走れないか牽制アウトになる。そしてチャンスでは打たれる気しかしないけど中日のチャンスの場面では凡退する姿しか想像できない。そしてほぼその通りになる。 もしかしたら予想を裏切って5割近くに踏み止まるかと期待したけど、やはり予想通り今月中の単独ダントツ最下位二桁借金は免れそうもない。 せめてカリステ、村松、ビシエド、細川、石川、の打順で何試合か戦ってみてほしい。福永かビシエドが1番でも良い。トレンドの最強1、2、4番打線が見たい。

今日は、福永をスタメンで起用するかと思ったら、案の定、昨日とさほど変らないオーダー。結果は初回の1得点のみ。昨日、阪神が用いた大胆なオーダーを参考にしたら良い。守備のリスクを承知で、1番、繋がる打線を優先した。悪い流れを切り換えるための采配を見られないのが残念だと思う。

涌井は一回裏はおさえて欲しかった。あそこでまた相手に主導権を握られた。せめて同点までなら相手にプレッシャーもかかるし、勝負はまだわからなかった。 打線は東相手ならこんなもんかなと思う。去年マダックスとかめちゃくちゃボロボロにやられた相手だし、8回で降ろしたことは良かった。ただあと1本が出なかったこれはいつも通り。でも対戦カード的にも結果は予想通りだけど、結果スコアは予想外に接戦で惜しいゲームだったかな。 あと勝野は先頭四球、昨日悪い例を見せた投手の醜態を見なかったのかな?あれならビハインドでも使えないでしょ、結果0点は運が良かっただけ。

・規定打席未満ながら.347の村松に序盤ビハインドかつ投手に打席が回るのに送りバント指示で案の定無得点 ・ダントツに盗塁数が少ないチームにも関わらずバッター細川で1塁ランナーがチョロチョロして牽制死 ・9回石川初球ボール球をあっさりポップフライ パッと思い付くだけでこれだけ出てくる 他球団と比較するのも失礼なくらい野球の質が違いすぎる とりあえず岡林1番はやめるのと序盤から高校野球並みの送りバント多用はやめましょうよ

とうとう最下位・・・ と言っても首位と4ゲーム差だからパ・リーグに比べたらまだマシか。 涌井さんは結果だけ見ると6回2失点だから頑張ったんだろうけど、初回2回と結構あっさりヒット打たれてるんだよな。 先制した後すぐに逆転されるのはちょっと勘弁してほしかった。 あと、少し走塁への意識が出てきているのかな? 昨日のダブルスチールとか今日山本は3回に牽制アウトになってしまったけど8回には盗塁決めたし。 監督にお願いしたいのは、とりあえず1割打者を1番に置くのをやめて欲しいということ。 流石にこれだけ打席もらってここまで打てないのは重症。 打順8番に置いてもいいぐらい。 背番号5を1番バッターで使ってみたらいいのに。 それか背番号51、52、53、もしくは42を上げてください。

1番岡林とその起用でしょ、8回でもあの打率でバントも進塁打も代打もなく三振。 その後2,3塁になったけど、岡林のところで進塁させられてたらね。 岡林をどれだけ大好きで甘やかすんだか。 そういうことやるから、京田みたいな有望な選手が成長しないままふんぞり返ったままで追い出したってのに、自分が同じことやって同じような選手作ってどうするんですかね。

何かチグハグだなあ!毎日スタメンが違うし!何かがたりない!なんだろう!先取点とってもすぐ逆転される!先取点とられたら、そのまま逆転点できずに負ける!もうパターンになっている!なんやかんだ言っても星野政権時代のベンチワークの役割分担はさすがだった!星野監督はド〜ンと構えて!ヘッド以外のコーチの采配等!懐かしなあ!ワクワクしたけど!

涌井は結果だけ見ると6回2失点。 問題ない。 だが、先制点の後にすぐ逆転されるのは、流れとして良くない。 流れを断ち切ってしまった涌井。 しっかりと流れを作ってゲームを使ってくれなければ、いつまで経っても負けます。

立浪ではダメなんだよ。もうわかってる。中田も何があったかわからないけど抹消しないでベンチに置いとくだけでも違うとか立浪は考えないのだろう。中心選手だよ。ピッチャーにしても野手でも持続性なく取り替えるだけ。調子の悪い岡林をいつまでも使ってなんの工夫もない。中日の打者はすぐに追い込まれるのだから早くからエンドラン仕掛けるとかたまにはバスターするとかスチールだって誰もしようとしない。立浪が監督でいる限りかわれないんだよ。何もしないで打つのを祈ってるだけの監督じゃないか!するのはバンドだけ。ベンチでヘラヘラしてるのを見ると 馬鹿らしくなる

ピンチでは判で押したように初球に外角低めを要求する木下。 今日の初回も、とにかく外角を要求するから外目にヤマを張って弾き返されたんじゃないかなと思ってしまう。 素人でも予測出来るような配球ではなかなか強打者は抑えれないんじゃない?

結局、未だに投手並みの打率の岡林を1番で起用し続け規定には足りていないが.350近い村松を下位に起用するかスタメンから外す。 毎回毎回こうも繋がらない打線をよくも組めると思うわ。

打ち損じの多い岡林をずっと一番に置いたり、 センターラインの固定といいながら、山本と田中を日替わりにしたり、 理由もなく大島を控えにしたと思えば3番にしたり、 ここぞで打てない、あっさりフライあげる石川を5番に置いたり 点数が入らないのは監督の起用が悪いからですね。

岡林の1番機能しないって、村松と変えろって! 岡林2軍で調整の方がいい、岡林来てから狂いまくってる。 岡林来てから貯金6から借金4になった、代打大島も決めつけでやってるだけだもんね。 勝てる気配がまったく感じられない、1点差でも5点くらいの雰囲気がある、チャンスなのにピンチの雰囲気出しまくってる!

ドラゴンズは プロ野球球団ではありません 斜陽産業の、しかも地方新聞社が親会社でお金もなく、平日はドームまでのアクセスが悪くて、仕事帰りにはとても行く気にならない、スタンドガラガラの素人球団です 新人は年俸ではなく安い年俸で球団に雇われた、言わばサーカスの団員でサラリーマン選手の為、上昇志向など持ってません 見れば分かるでしょ? 大谷君とあまりにもレベルに違いがありませんか? どちらかと言うと、大学野球もしくは1軍が2軍レベルですよね? コロナ明けで騒ぎたい気持ちは分かりますが、そのチケット代があれば もっと楽しみが他にいっぱい見つかることに、にわかファンの皆さんは気付いて欲しいです 毎試合1、2点しか取れない選手に 内野S席より高い席のファンは 金返せー!って、もっとブーイングを!

一回は岡林出たのに山本はそのまま打たせ、2回はバントがそこまで上手くない村松に送らせて木下&ピッチャー勝負。 繋ぎたいのか送りたいのか、結果はどうであれその采配がその場面その選手にとって最善なのか分かってるのかな。

監督就任三年目の立浪監督と新庄監督。 選手起用、采配を含めて随分と差がついたように思います。 シーズン終わる頃にはどうなっているかはまだまだ分からないですけど、勝ちに対しての貪欲さが見えてこない。 昨日、木下が打撃面で良い形が見えたから宇佐見を登録抹消とは本当に呆れましたね。

初回に先制したけど、その裏にすぐ逆転されてあとは東にいいようにヤラれて、伊勢、森原に抑えられてあっさり負けたよな。 やっぱり去年までと同じやな。 気付けば最下位、借金も4までイッたし、これからズルズルイッて今月終わった頃には借金10になって終わってまうんやろな…

2回移行は無失点でも褒められたもんじゃないね 中日が珍しく初回から先制点取ったのに無駄にして負けてる状況なったら気楽になったのか好投しだす 涌井も中日に染まったな 前みたいに初回で完全に試合終わらせなかったから最後まで試合楽しめたけど

選手のときから立浪ファンなので昨季までの監督采配には目をつぶってきましたが、今季も相変わらずで、もう擁護できんなあ。 解説者のときはもう少し緻密な解説をしてたような気がしましたが、いざ監督になってみるとその片鱗も無く、片岡が側にいるからかさらに酷くなっている気もする。さすがに最近は顔も見たくないと思うようになってきた。 秋に「オープン戦と4月は良かったのにね・・・」と愚痴ってる自分が想像できる。

先ずは定位置への着地が無事完了しましたね。 毎度毎度、同じ投手に捻られっ放しで、球団としてもチームとしても全く進歩がないよね。だから、いつまで経っても、ゴシップや笑いでしか話題性がないんだよ。 明日はアンダーハンドの中川投手が先発だよね? また、無策のままやられてしまうんだろうな。 まぁ、良いか。ムラだらけの選手起用をする指揮官がいるチームが、上位にいるはずがないからね。

私だけかもしれないけど、今年は去年とは違う、強いな、と思えないんだよなー。何が変わったの?いつも通りじゃん。 4月、いろんなチームの一巡目で勝ったからと調子に乗っちゃって二巡目からは勝てなくなるという悲しい現実。

結局あれだ去年みたいに投打の噛み合いが悪くなったね 打つ時には投手が悪く、投手抑える時には援護がなくっていうパターン 打線もマシになってる筈なんだけど、点であって線ではない 最初の勢いはたまたまだったのかな

勝ち試合を作れない木下をスタメン起用使してるのは、立浪じゃなく小田なのかな?キャッチャーで左打ちの宇佐見なら、欲しいチームあると思うよ。2軍に落とす選手間違ってる。

打撃陣で言うと、監督の好き嫌いでいろいろ決められるので、、選手がイマイチ自分を発揮できないというか萎縮してるというか、、2軍と試合しても緊張して、ココと言うとこでは打てないかも。。

連勝出来なくて連敗ばっかりしてるし12球団で今一番弱いチームって思うわ 選手の危機感が足りなさすぎるしもう一度気合いを入れて頑張ってくれないと今季もAクラスは無理やぞ

見事な最下位転落! 監督が負けたいオーラ満載の采配してますから当然ですよね。 ターニングポイントは2回の表、調子の上がらない東からビシが先頭で出たあと、謎の村松に犠打… 次は8番のキノタクだよ! ここアウトになったら涌井で終わりでしょ。 何で村松に打たせなかったのが疑問。 ミスタードラゴンズの采配は勝つ気があるのか?

負け柱涌井でまた負けた。涌井は立ち上がりが課題、そして気がつけば中田不在の試合は全て負けている。ビシエドは相変わらす上体が突っ込む悪い癖が直らない。届かない外角の球を追いかけて凡打する場面が目立つ中田の代わりは務まらない打撃コーチは一体何を見ているのか打つ方をなんとかしない限り今季も最下位を独走するのだろう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次