MENU

権藤さんがご指摘の通り立浪監督は我慢出来ない人ですね。

立浪ドラゴンズが連敗をしてまた借金3となった。交流戦まであと8戦で借金3は増えるのか減るのかどちらだろうか。

今の状況としては決して良くない。先発が早い回に打ち込まれる試合が多くなっている。そして打線が得点できずに完封される試合も増えている。

そんな昨日は中田翔が登録抹消されてビシエドが1軍に上がりいきなりファーストでスタメン出場となりマルチ安打の活躍を見せた。ビシエドのマルチ安打にはびっくりしない。

同じことが大島洋平にも言える。この二人はバリバリのレギューら選手だからである。それを立浪監督の都合でださなかっただけなのだから当然の結果である。

そして昨日は負けている試合で根尾がロングリリーフとして4回を投げた。ホームランを打たれて3失点をした。印象が悪いには至急が多いことである。これでは勝ちゲームや緊張した場面では使うことができない。

もう少し配線処理をして自信をつけていくしかない。問題なのはねをの登板で誤魔化されているが立浪監督が途中で試合を捨てていることである。根尾の打席など見たいファンがどれだけいただろうか。

これはオープン戦や勝ちゲームでするならわかるけど負け試合でやるとファンは悲しい。

とにかくここにきて立浪監督が自分の好みでないという理由だけで出場機会が減らされていたビシエド、大島洋平、福永などが結果を出しはじめている。

立浪采配はやっぱり間違っているのではないかとさえ思う。交流戦前に連敗して借金が二桁になれば今年は契約3年目ということでクビは間違いないことだと思うから、なんとか踏ん張って欲しいが、ベンチの様子を見ている感じでは活気がなくずるずるいく予感を感じてしまう。

監督の意識が選手に伝わっていないのが最大の問題だと思います。監督のやろうとしていることは誰が理解できているのでしょうか。少なくとも選手とファンは混乱しています。

大島は、1番スタメンでまだ力を発揮できる選手。今年初めて入団以来初のスタメン落ち。スタメン落ちが、多すぎる。なぜ使わないんだろう。監督に嫌われているのかな。去年のコメ騒動の時、野手たちを集めて高級弁当をご馳走したことが気に障ったのかなと思ってしまう?江夏氏も、ケガ、故障の話を聞かないのになぜスタメンで起用しないのか、ベテラン選手への配慮が必要と話していた。同じ気持ちです。若い選手だとまだ安定した成績残す力持っていない。今年は、結果を残さないといけない勝負の年なのに。監督は、好き嫌いが優先するのかな。

立浪監督は好き嫌いはっきりしてると思う。登録上の兼ね合いってのもあるとは思うが、昨シーズン2000本安打打った大島、ビシエド、中島を勝負所で代打でなんて思ってた。相手によってスタメンかなとも。でも蓋開けると全く違った。怪我交代は仕方ないとして。やはり相手に控えは誰が待ってるかでプレッシャーの与え方が変わると思うのだが。勝ててる時は何も言われないし立浪様となる。根尾もほんと可哀そうほぼ飼い殺し、京田放出したタイミングでショートで使ってあげればと私は思ったけど。それで駄目なら本人も納得でP専念したでしょ。とにかく思い付き采配でしかないな。ドームで守備重視は理解するが、結局のところ点取れないとお話にならない。ピッチャー毎回完璧におさえられる人はおらん。昔のような恐竜打線で取られても取り返せる打線をのぞむ。守備だけのチームもいいが、点の入らん試合みていてもイライラするだけでとにかくつまらん!

もう一回、開幕オーダにもどしたら!中田翔の所にビシエドで!三好、田中の一二番!で岡林、大島を控えで!その方か相手チームはこわいと思う控えに岡林、大島がいると!高橋周平の所にカリステで!中田翔、高橋周平が戻ってきたら!また開幕オーダで!何かその時の神宮の活気あった戦いをもう一度見たい!

まあ立浪はチーム運営が下手だからね。マネジメント能力はほぼゼロに等しく選手の掌握術も持っていない。本来なら一軍の上に立てる才能はない。ただ、中日を強くしたい、選手を育てたい、という想いはあるのだろう。だから立浪こそGMとかになったら良いと思う。現場監督としては才覚ないが裏方編成なら球団強くする形を作れるかもしれない。

権藤さんはズバズバ言うからね〜。 高木守道が監督の時に、ヘッドコーチして、試合中に守道と大喧嘩したぐらい熱い人だから。 選手のモチベーションを大事にするイメージがある。 立浪は監督の器じゃないってハッキリ言ってやればいいのに。 あと20歳若かったら、ドラゴンズの監督やってたかも知れないね。

監督の差がハッキリ出た試合だったなあ 優勝メンバーでも結果出さないとレギュラー停止、二軍落ちさせるのは阪神の若手や控え選手が普段から一軍の試合を意識してるから結果が出るのだと思う 恐らく事前にコーチを通じていつどこで使うから準備しとけよって言ってると思う。準備が出来てない選手は絶対使わない 中日の場合は立浪の行き当たりばったりな采配が選手を混乱させているから いくらプロでも準備は大事

あの守備で2割5分切る、盗塁バントできない、フォアボールないならベンチでも仕方ないと思うけども。根尾も特別扱いじゃなく他のピッチャーと同じようにビハインドのリリーフからなのかと思うけど、もうちょい投げる機会あげてほしいな

私はずっと言っているが采配は相手がいることなので奇襲になるか愚策になるか紙一重なため批判しません。ただ選手の気持ちにしっかり配慮しなかったり、モチベーションを下げる事をされたら腹が立ちます。 立浪は落合監督時代にされてムカついた事をそのまま今やっている。普通は自分がやられて嫌な事はしないはずなのだが。 選手の目線を合わせて目標達成させるのがリーダーで指揮官です。 その辺が判っていないんだよなあ…

四球はダメだけど、ヒット打たれて点を取られた分は良い…と言って、打たれてすぐ落としてたら投手に救いようが無いと思いますしね。 投手からしたら、四球もダメ・ヒットで点を取られたらダメなら、どうすりゃいいのさ?(困惑)みたいな。 中継ぎなら、3(スリー)チャンスとかにしてあげたら良いと思いますね。 ヒットで打たれて点を取られたなら、次回以降3回登板のチャンスあげるから、3回のうち1〜2回ゼロにしてくれ…みたいな。

ご指摘の通り立浪監督は我慢出来ない人ですね。競争意識を持たせるのは結構だが村松の様に頭角を表したらある程度は使い続けなければ・・ 根尾を次々に配置転換した頃から監督のこの性格は出ていたが、中途半端は組織のトップとしては余り良くない。

選手もファンも今年一年の我慢です。 シーズン途中に休養もあると思いますが、少なくとも来年は新しい監督になりますので、 腐らず頑張っていきましょう!

疲れて帰ってきて、権藤博の解説のバンテリンドームのTV放送を見ていました。最初から最後までネガティブな発言ばかりで、家族みんなで嫌な気分になりました。途中からあまりにも酷いので音声を消して観ていました。こんな老人を解説にせざるを得ないとは。情け無い。二度と権藤の声を聞きたくないと久しぶりに家族の意見が一致しました。

悪い所とかハッキリ言ってくれるのは良い事だし必要だと思うけどちゃんと評価できる所も言って欲しい。 まぁこの記事が切り抜いてるだけだと思うけど本当にドラゴンズを思っててくれてるなら良い所ももっと言って欲しい。

権藤さんのような人がもっと言って欲しい。立浪監督の選手起用は、一貫性がなく、何を考えているのか理解できない。特に弱い選手には懲罰的な起用をして、これではチームがまとまることはない。

まさしくおっしゃる通り!マルチ安打しても翌日はベンチ。三好なんかはエラー・ミスしたら懲罰交代で翌日からベンチ即2軍。代わりに来たのは岡林。村松なんかは使ったり使わなかったり・・・そりゃやる気失せるよね。大島はスタメンで3打席してからの交代でも良いと思うよ♪

権藤さんの言う通りだと思う 大島の衰えはみんな分かってるが それでも去年も打率リーグ5位だよ 毎年間違いなく3割前後のアベレージ残す それに去年はよく言われる得点圏打率も悪くなかった もはや守備固めで最後代えられるのは仕方ないにしても 歳取ってるからレギュラー剥奪は腐るわ

すぐ落すイメージは全然ないなぁ。むしろロドリゲス・尾田を筆頭に名前出る度に落せ落せ言われてる選手がいて、むしろファームに落して入替しない不満がファンから出ている印象。勝野も出せば打たれる状況でも落してないし、土生は落ちたけどすぐ戻すと言われてるし。岡林は相当我慢して使ってる。石垣が一瞬上って来てヒットを打ってすぐにファームに行ったのが謎だったけど。

権藤さん解説やるとボロクソ言うから面白いなぁ。 高木監督時代の投手コーチでのピッチャーの使い方凄く良かったな。 またどこかでやってくれんかな。流石に歳が厳しいけど。

権頭さんクラスの重鎮かつ人格者のアドバイスはいいよね。WBCの時だって歴代の監督に物申してたからね。与田や立浪をかばうつもりはないが根尾は仕方ないと思う。

権藤さんのおっしゃる通り。 年齢的に厳しいかもしれないが、監督やヘッド演るのに相応しい人材です。 アドバイザー的に来期入ってほしいです。 もちろん、立浪監督は交代で。

中日がイカンのじゃなくて立浪がダメなので、権藤さん間違えてはイカンです。 嫌いな選手はすぐ2軍に落とす、もしくはスタメンから外す。好きな選手は全然2軍に落とさない。 それが立浪野球だ!

中日というか、立浪にマネジメントが無理という話 今後はGMとかじゃなくてさ、広報とか行って錦でお姉ちゃん侍らせてんのが向いてるんじゃない タニマチのシャチョーさんも喜ぶと思うよ

権藤さんが言うなら間違いないでしょ もっとハッキリと言ってくださいよ 立浪は、監督の器じゃないって 早く休養してもらって、井端監督に変わってくれないかな

本当に権藤さんのおっしゃる通りです。 根尾選手の使い方には酷すぎます!自分の判断を押し付け投手に変更!またもや先発と今迄頑張っていたのを、敗戦処理に変更させたりと、立浪は余りにも根尾選手対し酷すぎ! どう育てたいのか? 根尾選手をどうしたいのか? 立浪のおもちゃじゃないぞ! 贔屓の選手にはとことん甘く本当に腹立たしい! 立浪の采配は一貫性など全く無し! ただ目先の勝ちが欲しいだけだ! まぁ来季はいないだろうからな!

外から監督にハッキリものが言えるのは権藤さんしかいない。 ドラゴンズ愛で、これからも現監督に喝を入れてください。 もう監督が変わらないと中継を観る気がしません。

落合監督と権藤氏の起用法は共通する所が多い。 一度や二度の失敗で、選手を変えていたら、萎縮して気持ちよくプレーできない。

今日、権藤さんはビシエドに対するファンの声を代弁してくれた。 普段は厳しいけど、こういう所があるから嫌いにはなれない。

立浪監督贔屓ではないけど使ってるけどね今日もグリーンナップで。個人的にはシーズン中はガヤガヤ言いたくない。チームの足引っ張るだけだし。解説者もそうじゃないの。

立浪に何を言ってもしょうがない。 退任するまで我慢するしかない。 一日でも早い退任を願うばかり。 どういう野球をしたいのか3年目になっても全く見えて来ない。 その場凌ぎの目先野球

権藤さん、同感です。 立浪監督に直接言っていただければ、何かが変わるかもしれません。 是非、お願いします。

大島の扱い方には激しく同意。上位の出塁率が大事なのになぜ外すのか理解不能。それ以上に出塁が期待出来る選手がいるのか??

権藤さんは選手の気持ちを上げて戦うコーチや監督さんというイメージ 根拠と一貫性・・・・まさしく立浪監督には必要なものですね

権藤さん相当お怒りのようで(笑)。それもどらごんのことを思ってのこと。長年見てきてる長老としてはこの10数年の低迷にご立腹なのでしょうね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次