MENU

立浪監督は根尾をどうする?ストレートのスピードはさほどでもなく、フォークで空振りが取れない。

借金3は今季ワーストタイ 根尾昂は3ランを被弾とは一体どのようなことなのだろうか。

先発の梅津が4回途中6失点で4敗目を喫した。初回先頭への四球からピンチを招き、三塁手・石川昂の失策もあって2失点。4回も先頭打者への四球から4失点してKOされた。

初回が全てだったかなあ、梅津君のローテは厳しそうですね。カウント悪くバッター有利にしていつも自分が苦しいピッチングになってしまう。制球悪いのを治さないと… しかし、タイガースの選手は四球も取るし大事なポイントで打てる

シーズン序盤はあんなに少ない少ない言われていた与四球が、今では下から2番目。多すぎる。 同点最終回2死3塁でサンタナとかだと、まぁ四球も視野に入れながらになるだろうけど、イニング先頭四球とかはないよ、本当にありえない。 ほら最終回、虎の投手だって先頭四球を出したら見事に失点してるわ。これだよドラゴンズがやっているのは。

これで7カード連続で負け越しじゃなかったか?チーム全体が調子が悪いとはいえ酷すぎるしホームでこれでは。、梅津はこれで2軍だな。 ビシエドも中田が怪我しなかったらまだ2軍という地獄。やはり、立浪の好き嫌い病は辞めないと分からないな

ホームでこんな試合見せられたらたまらんね。大山もサトテルもおらんのに。梅津はコントロール悪すぎて話しにならない。少なくとも1軍の先発として使えない。もう松木平支配下にしていいんじゃない?松山みたいに頑張るかもよ。

なんで木下にこだわるんだろう? ストレートピッチャーに変化球中心でリードして、ボール球増えて四球になると、打ってくださいってくらい甘いストレート リードバレバレだからその球を狙い撃ちされてんじゃん 正捕手加藤でたまに宇佐美でいいんだよ 木下なら将来のために石橋か山浅に経験させたれよ 石橋は怪我か…

負けたけど面白かった!やっぱり立浪監督の采配は見ていてワクワクするよね!今シーズンは岡林が不調だから順位は関係ないよ。批判してる人は本当のファンじゃないと思う。もし批判したいならドラゴンズファンを辞めてください。

中日の投手はいいとか言われてるが、結局は無駄なフォアボール与えて失点して負ける。去年から治ってない。解説者は、中日の投手陣を過小評価しすぎ

5回に石川下げた時点で指揮官は諦めたんだろうな 7点リードされてる場面でベンチでニヤニヤ笑ってたけどどういうこと? 就任前に偉そうに言ってなかったっけ? 「負けてるのに笑ってる選手がいる」って

今シーズン金満球団に移籍して打点稼ぎまくっている選手や現役野手で一番数多く安打を記録している選手を見ていてもわかるけど、残念ながら人間性と野球選手としての能力は別物なんだよな。

高校野球では最高クラスの二刀流だったが 二本とも錆びついてしまったか…

今日の起用が根尾の着地点なんだとしたら悲しすぎるわ

立浪が根尾をどうしたいのか、ますますわからなくなってきた

ほとんどがボール先行。コントロールもまとまっておらずなかなか苦しいですね。観ていても安心感からは程遠い内容。ベンチもおそらく同じイメージだと思う。根尾人気も今年の成績や活躍次第では来年はもっと厳しくなるとすら思う。根尾、頑張ってくれ!

立浪監督は根尾にロングリリーフを期待しているのだろう。4点を追加されて試合の大勢が決まり、勝ちパのリリーフを休ませたいという意図も分かる。しかし、大量リードを許した場面、言わば敗戦処理で登板させて正確な評価ができるのだろうか? 完璧に抑えればともかく、今日のような微妙な結果では、今後しばらくベンチ入りさせたまま使わず、また2軍に戻すに違いない。成績が伴わないのだから仕方ないとはいえ、客寄せパンダのままでは敗戦処理ピッチャーで終わってしまう。

ドラフト時から根尾、根尾、騒いでいたけれど、チーム力が優れていただけで、選手としては投打ともにバランスはとれていたが、どちらかが突出していたかというと、実はそれほどでもなかった。ダルビッシュや田中のような速球があるわけでもなく、森や中田のような破壊力があるわけでもない。きれいで大きめの五角形の選手だったわけで超一流しか活躍できないプロでは通用しない可能性は十分に感じていた。それにしても散々な結果だが・・・

こんなストレスの溜まる展開の中で唯一根尾くんの登板を楽しみにしてたけど、ストライクを取ることでいっぱいみたいだしストライクとボールがハッキリしすぎてるし球速も出てないし。どうしてこんな窮屈な投手になってしまったんだろ? ベンコーチの教えを請うていれば野手としてどれだけ伸びていただろう?と考えてしまう。

やはり野手投げで大成する選手はいません。もとからプロ野球の歴史上で投手から野手に転向は聞いた事あるけど野手から投手は聞いた事ない。来年ラストチャンスで野手に再チャレンジして下さい。内外野にこだわらずまずは打力磨いて頑張って下さい。

確かに権藤さんの言われるように素人の目にもビシッとした投球ではなく不安でだなぁ~と感じましたね。 良い球と悪い球とハッキリしている印象です。 根尾には先発で頑張って欲しいですね!

打者として使ってみたもののイマイチ期待通りに伸びず、試しに投げさせてみたら150km超のストレート投げれたからと投手に転向させてみた結果がこれか… プロで活躍できるまでの才能じゃなかったのか、中日の育成が悪かったのかは分からないけど、現状は高校時代のワクワクするような選手でなくなったのは間違いない。

前の回のダブルスチールは本当にいい作戦だったしあれを接戦でもできれば最高やね。 ただそれだけで後は2軍の選手試すだけの試合やね やっぱりフォアボール多い選手は上では無理 根尾も特に良いところなく淡々と打たれてたしまだまだ一軍では厳しいだろうな と打たれるのしょうがないけどストライクで勝負できない投手は下で良いよ

阪神ヒット11本で9点、中日ヒット10本で2点、同じプロリーグで何でこんな差なの?何が違うの? 選手がトロイの? 立浪さんリーグ最後迄我慢する事ないんじないですか? 井端さんが来季監督やってくれそうなので、とっとと休養取って井上さんに代行してもらったほうが、選手達も冷静に使って貰えると思います。 ヤクルトの元気無かった村上を目覚めさせ、 巨人の堀田にプロ初勝利 そして今日西に今期初勝利 敵の選手ばかり元気出させる監督いつまでやるの?

梅津も言われてたよね、先週勝ったときもすぐ変化球で逃げたがるクセ。 加藤や木下の悪癖もあるんだろうけど、ストレートで2球ストライク取れても一球外したり、最後は変化球で躱したがる。 ストレート全く前に飛んでない選手相手にもそういう感じで、合わせられて。 根尾も梅津も期待している人が多いとは思うものの、もうプロ数年目もやってきてこの程度かと思うとがっかりするし、次の世代にもう期待は移っていくと思う。 そういう世界ですから。 結局、その場その場の現場任せで球団に育成などの計画性がないんだろうね。 京田も根尾も身体能力は確かに高かったけど、結局本人が変わる気ないなら移籍したって無理だよ。 京田見たら分かるじゃない。

根尾の今日の調子であれば侍・捕手の中村悠平なら何もなく抑えていたでしよ 入りの井上にはかフォークは良かったし、ストレートは適当に散らばっていた でも左打者を迎え捕手の木下が一歩横にずれて外角に構え出した。打者という的・目印がない方だから「これは制球が崩れるかも」と嫌な予感が過った 案の定、ストライクを取ることがままならなくなっていき、原口にスリーランを献上 投手の調子を上げていく役目の捕手が、逆に水を差した格好だ 侍中村なら根尾タイプであればフォーク系を生かしながら真ん中に構えて球威だけは殺すなと若い投手に要求するリードだったと思う 木下じゃ、若い投手を育てる事もできない。ベテランなのに自分の事でアップアップ。とてもチーム全体を見てゲームメイクする現場監督にはならないよ ヤング侍に選ばれた石橋を育てましょう!

トレードなどで環境を変えないと厳しい。 根尾選手本人以外にも問題があると思うし、 いままでの経緯として不運もあったかもしれないが 中日で輝く場所や立ち位置は作れないように感じてならない。

ショートを奪えなくても野手として奪い取れるポジションがある筈だから 何年と遠回りする投手転向はやめておいた方が良いと言われていた理由が 今ここで起こってしまったように感じます

他球団ファンで余計なお世話かも知れないが、何か根尾くん気の毒 たらい回しにポジション変えられて投手として敗戦処理のような扱い 一軍として戦えるような投手力を備えてから投げさせるかしてあげたらと思う この前カープ戦でも押し出し四球を出した時だったか、それを見てベンチで呆れ笑いのように笑ってる監督を見て対戦相手ながら嫌な気分になった

いくらヒット3本打っても試合には勝てないキャッチャー木下 石橋でも味谷でもいいから若いキャッチャーを一軍で育てるべきでは と思う あと二軍で先発で回っていた根尾をどうして敗戦処理にまわすのか 立浪は根尾をどれだけ振り回すのか

森下、大山、佐藤がスタメンから外れてる阪神打線に対してこれだけの大量失点を喫してるとか梅津も根尾も救いようがないですね。 とてもじゃないが観に来てるお客さんが安くないチケット代を払って見るほどの価値を微塵も感じないピッチング内容ですね。 自分達の年俸からチケット代を観に来てるお客さんに返上してあげた方がいいぐらい著しく低レベルの試合をしてますね。

そもそも根尾はバッターじゃないの? 俺はそう思うよ。 投手ならもっともっと長い目で見て投げ込んで本当のコントロールを付けないと。 あと権藤さんが言ってることは今の捕手陣になってからだよ。特に木下ね。真っ直ぐで押すってまずやらないでしょ。やたら変化球を使いたがるリードだし基本外角一辺倒だから。

他球団ファンですが権藤さん!そのとおり!最初のバッターに良い球投げてたと思ったら次打者から明らかにばてて来た!権藤さんのハッキリ物言うトコ好きですわ!この人がCSの解説なんかするの勿体ないです。もっと地上波とか表に出て来て下さい。権藤権藤雨権藤。

結局、立浪やその他評論家とか、周りが悪いんだよ 投手転向初めが一番良い球投げてたじゃん。 それを野手投げだとか、投手の球じゃないとか、 周りが勝ってにアレコレ言うからだよ。 野手投げでもいいだろ、浅尾とかも野手投げだったけど活躍しただろ。 根尾は投手も野手も打者もやらせてあげたらいい。 中途半端だって言われても、根尾は考えすぎないように、 ちょっと本能だけでやらしてあげればいい。 立浪は投手転向させてメンツで融通が利かないからもうダメ。 一番合うのは新庄監督じゃないか。 周りの声に振り回されず、もっと気軽に野球させてあげられるのは。

今日はマルチ安打打ってたけど投手を窮屈にする木下のリードが悪い。ただでさえコントロールが不安定な梅津に大袈裟な動作で神経質な精度でコースをつく要求をして自滅に追い込んでいる。どっしりと動かず精密なコースよりもアバウトでも緩急を考えて投げさるなどで制球に不安のある投手を助けられないのか?根尾の被3ランにしても木下の責任も過分にある。リードとは投手が投げながら修正できるよう持っていってなんぼ。梅津にしても根尾にしても未熟な投手ほど自己修正力がないのでそこをコントロールするのは捕手の責任だ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次