MENU

明らかに起用ミス!またトンチンカンな采配!立浪監督は根尾を敗戦処理で出したのか?

根尾あきら「もったいなかった」今季初登板も押し出し含む2与四球 3連敗阻止ならずとは一体どのようなことなのだろうか。

YouTube
明らかに起用ミス!またトンチンカンな采配!立浪監督は根尾を敗戦処理で出したのか? 『中日ファンだもんで』は中日球団やドラゴンズ選手などファンの目線から思うことを発信しています。ドラゴンズで熱く燃え上がれるように!#中日ファンだもんで VOICEVOX:...

中日根尾あきら投手(24)の今季初登板も、3度目の3連敗阻止にはつながらなかった。5日に出場選手登録された根尾が2-5の8回1死二、三塁で登板。2奪三振も、押し出し四球を含む2与四球に「四球がもったいなかった。満塁から抑えられるようにしっかり練習します」と悔やんだ。守備の乱れも絡んだ逆転負けに、立浪監督は「記録に表れないミスからの失点。ちょっと痛い試合になった。我慢のしどころだと思う」と語った。

岩瀬や又吉は入団当初は中継ぎでも10勝、もしくはそれに近い勝ち星を挙げていた。ビハイドや負けてる展開で出てきて味方の援護もあったから。そういう感じで実績積めるのもいいんだけどね。できれば勝ちパで勝星も拾いつつ場慣れして、来年先発でもいいとは思うけど。先発なら予告があるので、前もってみに行く段取りできるんだけどなあ。

1死二・三塁は、正直、1点は仕方ない場面。抑えられたら万々歳という感じだと思うので、押し出し自体はよくなかったけど、2三振を取ってその1点だけで済んだのだから、そこまで責められるものではないと思う。ただ、制球がいつも投げてみないとわからないのは、そろそろ何とかしてほしい。投手転向から、変化球はかなり進歩してきていて成長がうかがえるけど、制球の不安定さがなかなか改善しない。そこが一番の肝だし、そこが安定すれば投球内容はガラリと変わると思うので、なんとか頑張って頂きたいです。

最近回跨ぎの継投が失敗しているのではないか? ランナーが溜まってから投げさせられても、上手くいかない確率の方が高くなってもおかしくないと思うのは私だけなのか? 上手く抑えても、そのテンションを維持して次の回に行くより、次の回の頭から新しい投手が投げた方が成功するのでは? 回跨ぎさせるなら、回の頭から投げさせて次の回への方が良くないか? その場しのぎ感が漂っている気がする。 根尾投手の先発が観たい。

根尾は前の6連戦の頭2つで延長連発してリリーフ陣を使いまくったからいざというときの敗戦処理で中継ぎ待機させたんだろう。結局6連戦で使う場面がなかったのだとは思うが、それなら6連戦の最後4点差になったところで土生のかわりに投げさせておけばよかった。立浪監督が昇格した選手の使い出しが遅いのは、二軍の推薦を信用していないか、自分が見込んだ選手以外はよく理解していないのではと感じざるをえない。昨年も松山のプロ初登板は一軍昇格から2週間くらい後だったっけな。二軍の試合映像をちゃんと見ているのだろうか。

去年から先発で調整させてきて、火消しが主な敗戦処理。一体どう言う選手に育てたいのだろう。谷間で先発させて抹消で良いんじゃないの。せっかく長いイニング投げる体力がついてきたのに、寂しいですね。

YouTube
明らかに起用ミス!またトンチンカンな采配!立浪監督は根尾を敗戦処理で出したのか? 『中日ファンだもんで』は中日球団やドラゴンズ選手などファンの目線から思うことを発信しています。ドラゴンズで熱く燃え上がれるように!#中日ファンだもんで VOICEVOX:...

根尾は投手より、野手の方が良かったと思う。しかし野手の時は、バットを長く持って打っていた。自分の体にあった打ち方をしないとだめだなと、思っていた。四球2では、これから先は、難しいように思う。今日は四球出さないで、0点に抑えていれば合格だったのに残念です。次、頑張れ。

解説の方が、なんで変化球ばかり投げさせるんだと言っていたらしい。 まだ、若いし、ピッチャーとしてもキャリアが浅い中で、弱気のピッチングは覚えてほしくない。 チームは、根尾に何を期待し、どんなピッチャーに育てたいんだろうか。

根尾を一軍に上げて一週間も使わず、負け試合に投げさせて押し出しという最悪の展開。 ホント何やってんのかね立浪は…。 先発投手として使いたいのか、中継ぎで使いたいのかもはっきりしていない。ショートで獲って外野に回し、そして投手に変更。このままだと根尾は終わりそう。

スタメン、打順がコロコロ変わるのが、去年のようになって来た。 根尾は一軍でロングリリーフ要員らしいが、腐らず頑張って欲しい。 柳は今日もダメだったら、根尾に先発のチャンスを与えて欲しい。

ドラゴンズファンではありませんが なぜ先発させないのでしょうか 先発して5回まで投げてくれたら 1,2回打席に立てるので、 打線に切れ目がなくなるので 他のピッチャーより得点入る確率はアップすると思います 打撃も良いのであれば、5回以降は 外野かショートに入ればいいし、 ベンチに下げなければ、終盤に1ポイントだけでも ピッチャーに入ることできる 相手チームはそういうことをされると 嫌だと思うけどなぁ

せっかく巡ってきたチャンスだったのに。 勝負に行って打たれるならともかく2四球で押し出し。 小園との勝負で激アツと思って、試合の勝敗はともかく、ファン目線ではこの勝負楽しみだったんで本当にがっかり。 やはり制球難は直ってないのか。

根尾選手は本当に投手転向を納得してるのかなぁ。 背番号7を変えなかった辺りに真相が有りそう。 監督の言い分と起用にギャップが有り過ぎですね。 負けパターンの中継ぎで終わらせては駄目だと思うのですが。

敗戦処理でも何でも良い このシーズンは一軍に帯同して、なにかを掴んで欲しい。もうすぐ監督も変わるかもしれんし、いつ風向きがかわるかわからない

これが今の実力。 折角一軍で使ってくれてるから敗戦処理でも感謝しないとね。頑張って運が良ければか勝ちがつくこともあるよ。

こんな場であなたを使われたことが勿体無かったです。ごめんなさい。 なぜ、あなただけがこんな扱いを受けるんでしょうか。 もう他チームで再起してもいいのかもしれない。 可哀想すぎます。 きっとチームにも居づらいのでは?

根尾って先発で使わないと意味ない様なぁ? 私は野手でやって欲しかった派です 早く野手に戻って欲しいわぁ! 何れにせよ気になる選手ですね

ストレートだけでどれだけ通用するのか、やらせてみたら良かったのにな。 立浪の腹が小さ過ぎる。

根尾君を敗戦処理要員にするため投手転向させたんですか? 敗戦処理のために一軍に上げたのですか? 一体何がしたいんですか??

お辞めになられたほうが良いのでは。 最近、見ているのが辛くなってきました。

40年来の野球ファンですが左足を上げた時の不安定さが気になります。 身長が高くないので、無理やり角度を付けつつ出力を上げようとしているように見える。 もう少し左足を上げないで、リリースが低くなってもいいので、前を大きくして球持ちと押し込みを意識してキレのある球を投げたい。 阪神村上タイプが理想型です。 今のままでは体感の強さで何とか維持していますが安定感がでないと思う。もったいないです。

みんな根尾の不甲斐なさを立浪監督の責任にしているけどキャンプ試合を経て野手もダメ、投手もダメってなったらもうそれは本人の実力でしょ 今までに鳴り物入りの高卒ドラ1で鳴かず飛ばずで消えていった選手なんか山ほどいたし、ここまで温情をかけてくれるだけまだマシだと思うよ 素質ある選手なら野手/投手で与えられた期間に大成してるよ

なかなかのピンチで初登板だったんですね ただ2軍でも制球面で課題を持ってたのですが、1軍でも変わらずの印象で、今後の起用方も指揮官としても悩ましい結果だったのでは 中日の投手陣は他球団と比べて層が厚いので尚更

カープファンです。 テレビ観戦していましたが、打者ごとにコントロールにばらつきが合ったように思いました。 最初の宇草選手は敬遠扱いとしても、菊池選手と小園選手の時の球筋の差が大きすぎたように思います。

二軍で結果が出てなかった。井上が推薦する状況では無かったし立浪が何らかの思い込みで上げたんだろうがそりゃこうなるよな。 過去の起用も負けゲームの処理要員でだけどお客さんは根尾見れて満足して帰るって感じで本人のためにならないと思うんだよな。誰かが必要でも若手にさせる役割じゃ無い。普通はローテ落ちした先発の中堅以降がやる。 扱いが雑過ぎないか。

立浪は選手をどう育てたいの?石川も中田が休みなら一塁とかじゃなく、守備は上手くないのだから固定したら?根尾も下で先発で上では駒不足なのか敗戦処理?調整が難しくなるだけでは。

相変わらず中日ファンは根尾を特別扱いしてほしたがるね。 野手としても全然パッとしなくて岡林龍空村松らと比べて強みがないから投手転向。 投手としても先発としては安定感ないからビハインドリリーフから。ただそれだけ。 年下の石川なんてボロカスに言われてるのにな。根尾はみんなに甘やかされて可哀想可哀想羨ましいね。

明らかに起用ミス!またトンチンカンな采配!立浪監督は根尾を敗戦処理で出したのか?まだ逆転する気があって登板させたのか?聞いてみたい。チーム事情で言えば負ければ3連敗。ここで今季初登板の根尾を出すか?結果論だが8回をきっちり抑えてれば9回は1点差まで迫った。まだどちらに転ぶか分からないゲームだった。選手の責任ではない。ベンチワークの迷走。

YouTube
明らかに起用ミス!またトンチンカンな采配!立浪監督は根尾を敗戦処理で出したのか? 『中日ファンだもんで』は中日球団やドラゴンズ選手などファンの目線から思うことを発信しています。ドラゴンズで熱く燃え上がれるように!#中日ファンだもんで VOICEVOX:...

バンテリンで投げさせればよかったのに。 敵地でですか。 ファンサービス的な事も考えないといけないから監督は大変ですね!

結局、方針転換、一貫性のない選手育成。二軍でもやっと落ち着いてきたところだったのに。結果出してる人から使っていったらどうなんだろう。全くの無駄遣いですね。

ファームで先発で起用されていて一軍に上がったらイニング途中の敗戦処理。 もう経験を積むどうのこうのを理由したパンダ起用で喜ぶ情弱ファンはいないでしょう。 いつまでおもちゃ扱いするんだ。

根尾ももう24歳、このままこんな感じで毎シーズンを過ごしてベテランの選手に成っていってしまうのだろうか?

抑えられるように練習します。 練習はしてきて これだし、これまでと違う練習をすべきでは?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次