キャッチャーが不足していたドラゴンズにとって、加藤匠馬選手のドラゴンズ復帰はベストチョイスだったと思います。パ・リーグの野球も経験されて、より厚みを増したリードでドラゴンズ投手陣を更にレベルアップさせてくれると信じています。起用方法としては、もしかしたら、試合の終盤の大事な局面で起用される事が多くなるのかな?と推察致します。更に言うと、試合日程的には、東京ドームで2連戦の後、開幕直後にいきなり8連戦と過酷な日程になります。が、石橋康太捕手が開幕に間に合いそうも無い状況を鑑みると、自然と木下拓哉捕手との併用になる訳で、ドラゴンズが開幕から良いスタートをきれるかどうかは、木下選手と加藤選手のリードにかかっていると言っても決して過言では無いと思います。開幕ダッシュ、期待しています❢
カトタクのキャンプは練習試合、OP戦まではロッテでどう変わったかの確認で一番試されるはず。 キノタクはホームだけで遠征は免除。 そこで立浪監督ベンちゃん仁村さんらの評価が木下を喰うぐらいなアピールできないと石橋が戻ったら3番手でロッテ田村がFAでもしたらプロテクト漏れで吉井さん次第ではロッテに戻る事もあるし。 今季成績不振球団から育成打診もあるので、ロッテでやってきた打撃が出来るかが次第。 ベンちゃんは秋季に速球対策で打撃は体全体を使って振る事を指導していた。 加藤はロッテで下半身と上半身の連動した打撃を福浦さんが一番ロングティーで打ち込ませ体に秋季も覚えさせている。 今は150前後の速球の打つコツも分かり、懐まで呼び込んで下と上を使って右に強い打球の打つポイントも掴んだ状態。 後はパ経験者のベンちゃんが、福浦さんが形にした打撃をより一軍で通用するものに出来るか。
総合力では木下かもしれないが、加藤には肩がある。 近年、近本などに、いいように走られているが、これを止められるのは加藤しかいない! 加藤がレギュラーで出ていた頃、近本を何度も刺したのを鮮明に覚えている、期待しています!
よく戻ってきてくれた。強肩は球界屈指。19年阪神に勝ち越しも加藤が近本を封印できたからこそ。とにかく打力アップに期待。
肩はめっぽう強いけど、盗塁阻止率は良くないどころか悪い。 木下も去年は阻止率悪かったけど、それでも加藤の通算阻止率よりは上。 バッティングも打率1割前後となると、コミュニケーションやケガとか言ってる場合じゃないのかと思う・・・。
盗塁阻止率は大した事無いが企図数が少ないってのは技術がない俊足の選手には走られてないって事かと思う。 木下は結構走られてリードのクセも見破られてる感があるのでその辺が新味になってくれたら。
加藤捕手には一昨年のロッテの優勝争いでお世話になりました。特に小島投手とのバッテリーが大好きでした。突然の移籍、寂しいですが、新天地でのご活躍をお祈りしています。
キャンプでは立浪監督の打撃指導で 打撃が劇的に改善されるのは確定 開幕スタメンもあるかも
コメント