MENU

立浪監督は根尾の努力と姿勢しか誉めていない

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

根尾君、誰よりも期待しています。 しかし、彼が3年間で残した成績は一軍、二軍を通しても惨憺たる数字が並ぶ。二軍では800打席以上立ち、常にフルスイングながら、ホームラン8本。打率も2割強に過ぎない。 正直、主力打者に転じる可能性はほぼ感じない数字ばかり、、、。 その中でも最も気になるのが、3年間数字の傾向に殆ど変化かない点。打率、長打力、盗塁、選球力、ほぼ進歩が感じられない。 そりゃ、心配にもなる。 ただ、彼は今も勤勉かつ実直さを忘れてはいないらしい。 その姿勢を持ち続けている限りファンは見捨てたりはしない、ガンバレ! 背番号7が、中心選手として躍動する日を待ってるぞ!

あえてその真面目さは努力が裏目に出てるのでは。間違ってたら申し訳ないけどおそらく体力的にもプロ選手並みの体力があると思うバッティングホームいじったからといって打てる位ならとっくに打てると思う。細かいことを言えばキリがなく本人もおそらく修正できる位の能力があると思います。野球選手としては成功してる方だと思いますが、活躍している選手と活躍できない選手その違いがわかる位ならみんなプロ野球選手で大活躍です。逆にそこ知りたいですね。立浪が指導して中村紀が指導して開花するかもしれませんがどうなんでしょうか?果たしてそこなんでしょうか?必要なのは考え方、経験年数、技術面、精神面etcそれがわかれば苦労しませんよね。

勝手な想像だけど根尾選手自身はなかなか結果がでずに鵜飼、石川のほうが結果を出していて凹んでいる部分があるうえにマスコミからは注目され続いていてむしろ精神的に疲弊していることを察した監督からのエールに感じる。日常でもこういう気遣いができるひとには部下は必ずついていくと思う。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次