MENU

PLの後輩である立浪監督が先輩の清原氏に手を差し伸べた。福留はともかく他の選手がどう感じたのか?

PLの後輩である立浪監督が先輩の清原氏に手を差し伸べた。福留はともかく他の選手がどう感じたのか?別に毎日来る訳じゃないんだし私は大した問題ではないと思う。コーチに迎え入れるなら話しは別だが解説者、評論家のような立場の球界OBとしてキャンプの視察がいけない事とは思えない。薬物に手を出した過去は消えないが社会的制裁は受けた訳だし誰かが手を差し伸べる。その一人が立浪監督だっただけの話し。

清原さんが1度失敗したからといって、素晴らしい成績を残した選手だった事に変わりはない。
NPBの為に、さらには後輩の為に尽力する事を否定されるのはいかがな事かと思います。
誰でも失敗はあるのだが、大切なのは失敗した後だと思いますので、清原さんには今後も頑張って頂きたいと応援しています。

立浪監督も大先輩の訪問は嬉しかったと思うし、
いろいろあったが清原さんは野球が大好きでキャンプ訪問が叶いもっと嬉しかったと思う。
さすが清原さん!来ただけでピリッと緊張感が出て中日にもプラスになったと思う。

清原さんは立派に更正してるし、過去の事をとやかく言う必要ないと思う。
プロで立派な成績を残してるんだから石川とか若い選手には確実に良い影響を与えると思う。
今シーズンこそ、優勝争いに絡んでくれる事を期待してます。
頑張れドラゴンズ!

清原氏にみんな手厳しい、という話があるけど、これは氏が自ら招いたことと思います。

巨人にいた時から覚せい剤をしていたという話が多くあるのに、
本人が「していない」という嘘をついていることを多くの人が知っています。
つまり反省するべきことが一部抜け落ちているんですよね。

だから私は、膿を出し切っていないのに彼を許せるのか、というと許せないという
意識が残っていますよ。

清原氏の活躍は本当にすごかったし、今でもYouTubeで見ちゃう。
でも、もう今更ではありますが、どうしてもわだかまりがあるのよ。
自分も残念でならない。

まがりなりにもプロ通算525本塁打の実績がある選手だったし、その経験を伝えるのはいいこと。

それに、誰かに必要とされていると感じるのは、鬱症状にもいい効果があるんじゃないかな?何となくだけど、立浪監督はそこも見越してのオファーだったと思う。

清原さんは一度寄り道しましたが、今は(多分)真面目に生活しています。なんだかんだ外野が言うのはどうかと思います。自分は清原さんと同世代の元高校球児です。長い間野球は見てきましたが、少なくとも過去50年で長嶋さんと清原さんは最高の右バッターです。特に高校時代は史上最高最強の右打者です。高校野球の投手の怪物何人かはいますが(江川、松坂)打者部門の怪物は清原さんと松井さんです。何とか清原さんが野球界に戻り嬉しいです。

同じ薬物での逮捕歴のある二人なのに、江夏氏は普通に評論家活動している。何故皆さんそんなに清原氏に厳しいのかな?あるいは江夏氏に甘いのか

所持量なんて江夏氏のほうが桁違いに多くて江夏氏は初犯で実刑、清原氏は微量で執行猶予。しかも江夏氏は暴力団関係者から時計をもらって処分された過去まである

しかし、江夏氏は釈放後まもなくテレビ中継の解説者に復帰。清原氏はゲスト解説なとが関の山。この差は何なんだろう?時代が違うといえばそれまでだが、江夏氏のことを知るおっさんには今の清原氏の処遇には少し厳しすぎるのではとクビをひねってしまう。入墨も段階的に消していると聞いていますし

中日は鉄拳制裁時代を経てオレの成績を抜いてみろ時代を経ている。鉄拳制裁と通算成績でこれを達成している(細かい事は置いといて)のは、若めの世代では清原和博氏しか存在しない。
適任かどうかは結果を見ないと判断出来ませんが、今の中日には良いカンフル剤になると個人的に思っています。
広いバンテリンドームで勝つには清原氏のようなバッターが育って欲しいです。

後輩だから「依頼した」と顔を立てなきゃいけないんだろうな。
正直桑田さんもだが、引退後関わってないんだよね。向こうが近づいてきた時以外。
個人的に先輩に対する敬意と礼儀はあっても、監督という責任ある立場、選手を守る立場にある人が、呼ぶ人材か?
記録や功績のことじゃない。為人の話。まさか捕まるまでは為人も立派だったと思ってる人がいるのか?
この大事な時にまともじゃない話題作らないで欲しい。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次