MENU

若手起用は立浪監督だけでなくファンも同じ 目先の勝利はいらない

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

2・3年後に中日が強くなる日を楽しみに今年は、順位をあまり期待し過ぎないように観る事にしょう。

どの選手を使い…どんな選手が育つか…ワクワクするね。強い中日を期待している人も沢山いると思うけど、若い選手あるいは実績のない選手が活躍するのを楽しみにしている自分みたいな人間も一定数いる。
強い中日を期待しているファンとしては辛いシーズンになるかも知れませんね。

前政権でもそれなりの考えはあったと思うが、ここまではっきりと伝わってくるものはなかった。
もちろん期待の若手が入団したばかりというのもあったと思うが、その反省を生かして、いやそれ以上に立浪さんはチームの未来を考えている。
首脳陣も一体となっているのはよく分かる。
この首脳陣以下、ある程度負けが込んでも成績が悪くても我慢出来るし、期待出来る。
最後に、レフトは鵜飼?ライトは守備重視ならば、根尾、状態が万全なら平田の可能性も。
開幕メンバーが本当に楽しみだ。

立浪監督ならば忖度なしで選手を起用すると思うし。若手にはどんどん出て来てほしい。
今の所若手は石川、岡林が楽しみ。新人ではブライト、鵜飼、福元の存在も面白い。直ぐには機能しないかもしれないが、スタメン起用するならば我慢強く使い続けてほしい。
後は待ちに待った監督の手腕に期待してます

皆そう言うよ。でも負けはつらいし、力にならない。やはり勝たねば。具体的には先の紅白戦 松田対根尾 の勝負。勝つため・生き残るため松田は根尾の内懐を攻め次投球で内角高めからの変化球で内野ゴロに仕留めた。まかり間違えれば本来味方の野手にぶっつける危険をおかした勝負だ。頭でわかってるのと実際にそれを実行できるかは違う。またメディアでは見事な石川のホームランを称賛するが自分はトップバッターで2つの四球をもぎ取った根尾を同様に評価したい。今日は根尾だったが実戦に移って場面や打順に応じた働きができるかどうかだ。四番石川のホームランは見事だが前試合4点差で軽打タイムリーは物足りない。4番だからここで長打を狙って欲しい。ドラゴンズのと云うより全日本の4番なんだから。みんなそれを願ってる。それが試せるのが紅白戦であり、オープン戦なんだから。

正直根尾も石川も前政権時にスタメンやレギュラーぐらい奪えてもおかしくなかった
調子が悪くてもいつも固定メンバーで勝つ気持ちない若手を育てようって気持ちがなかった
立浪監督になって積極的に若手を育てよう
素質があれば2.3年後にレギュラーを与えれるって事だからチャンスだと思って失敗しても頑張って欲しい
久しぶりにドラゴンズを応援したいって思える

鵜飼、石川が話題に上ることが多いが、岡林や土田や三好なども良さそうだし、投手も高橋宏はじめ石森、近藤などなど若手で楽しみな選手が多い!
育成を明言した立浪監督のもと世代交代をしていけるのを楽しみにしてます!!
長年チームの中心選手もウカウカしてられないのではないでしょうか?

今、最も足りないのは、若い力の出現。
ルーキーイヤーから一軍抜擢起用の
経験を持った人が、監督になった訳ですから、
伸びて来る力の開拓に、躍起になってくれるでしょう。
問題は与田氏時代から続く、
消極的な抵抗勢力になっているフロントだ。

思いきった采配をして欲しい。
同じようなメンバーを起用して同じ繰り返しをするより、将来を見据えて若手が競えあえる環境を作って欲しい。
中堅選手は1度、どん底に落とす事だね。
正直、守備だけ上手くてそれが何になるんだ、そんな事やってるから選手から優勝を狙うの一言すら出ないんだ。
プロの飯を喰って行くなら、なんらかのタイトルを狙う気概を見せてみろ、若手と競いあってる場合じゃない。
大島みたいな選手が1人でも増える事で若手は育つんだよ、その大島を越える選手も出てくるはず。
活気溢れるチームならばベンチの誰が出ても活躍出来るはず。
そんなチームを作る為に不平不満を言う選手は首でいいよ。

確かに“時期尚早”だったのだろうが、中途半端な中堅を使い続けたり折角一軍に上げた若手をベンチで塩漬けしたりだった前政権とは違う方針を明確に掲げ積極的な若手登用を明言する新政権に期待。
最後は実戦。実戦の中で学び成長する事は多い。当然、失敗も出るだろうが、それも一つの学びじゃないか?

この3年間は偏った野手の起用が多かったからそれを聞けて安心した。
投手力は12球団トップクラスなんだから上手く野手を使って欲しい。広い球場と狭い球場の使い分け石川と周平をセカンド、サード同時出場にこだわる必要もない左右の投手など相性、調子の良さで判断してもらいたい。
若手をベンチに座らせてるだけならまだ2軍の試合に出たほうがマシ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次