MENU

荒木コーチが個人的な意見として「石川昴弥選手にはいずれ正三塁手になったときのために一度セカンドの守備をやらせたい」と仰っていました。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

先日のラジオで荒木コーチが個人的な意見として「石川昴弥選手にはいずれ正三塁手になったときのために一度セカンドの守備をやらせたい」と仰っていました。また高橋周平選手の「セカンドの守備は問題ない」とも仰っていました。3人共が打てるようになって高いレベルでの競争を望んでいます

良い事だと思う。
石川への首脳陣、ファンの期待値はチーム全員が解っていると思うし、いずれはサードと言うのもファンでも解る。
セカンドになれる事でセカンド、サードどちらでも出る可能性があるとなれば高橋も阿部もうかうか出来ないだろうし口では殊勝に安泰ではないと言えど練習に参加してなければ心の何処かでそういう気が芽生える事も有り得る。
実際に同じ様に練習すれば本当に有り得るのではと競争意識も持つだろうし、怪我で離脱なんて事になった時に代わりがいるかいないかでは状況も変わってくるだろうしやっておいて損はない。

競争のないチームは死ぬだけです。
だから、こういう競争はシーズンに入ってもどんどんやるべき
阿部だって、まだまだ老け込む様な歳じゃないし、実績もある。石川だってレギュラー狙って虎視眈々だし、バッティングでは十分にアピールしてる。
若手と中堅がバチバチやりあって、チームを活性化させるのは良いことだ。
去年まではそれがなかった。
後は、ショートで、京田の危機感を煽る若手が出てきて欲しい。

こういう厳しい競争争いをすれば必ずチームの底上げに繋がる。昨シーズンは競争争いどころか結果を出しても次に使わなくなる事が多々あった。若手にはどんどんアピールしてポジション争いを激化してほしい。

昨年までは、競争が少なかった気がします。
やはり競争があってこそ、選手は頑張るし、伸びるのではないでしょうか?頑張っても試合に使ってもらえない、レギュラーは決まってるなどと思った時点で、成長は止まるでしょう。
今年はセカンドも外野二つも誰が開幕で守っているのか検討もつきません。応援する側にとってはそのことが楽しみであり、期待も膨らみます。
早くオープン戦が始まって欲しいです。

全てのファンが
「十年間は三塁手は高橋周平で安泰」
と言っている

だから石川昂弥の三塁手はあり得ない

また、二塁手には守備力を求めたい

だから石川昂弥の二塁手としての起用はあり得ない

現時点では石川昂弥は一軍で出場できる場所が無い

とりあえずは二軍で圧倒的な成績を残すしかない

もし阿部を外して石川を二塁手として使えばチーム力が低下する事は間違いない

要するにワザと負ける事を意味する

そんな事をしたら選手は育たないし、実績のある選手は腐る

石川は二軍スタートしかないと

石川、高橋が打てば阿部がレフトに参戦。レフトでアリエル、郡司あたりが打てば阿部は内野に参戦。根尾、岡林、三好、伊藤あたりが良ければ外野が埋まる!

健全な競争で良いです。

やっとプロ野球らしい競争になってきました。
渡辺が去年あたりから良くなってきているので以外とベンチには外せないかも!

石川選手の記事を注目してみると、いつも沢山の阿部、高橋選手いらない旨のコメントがあります。ましてまだ二軍でめたいして出場してもいない石川選手に、今シーズンは四番でサードだなどのコメントもちらほらみます。新戦力に期待したいのはよくわかりますが、もう少し中堅選手への愛情や若手選手に過剰な期待は抑えたほうがよろしいかと

まずは2塁なんだとしても阿部だって打撃守備で追い抜くには石川にとって大きな壁。2軍ですら中々ホームラン打てない低打率で一軍で活躍できる訳ないよ。ましてや守備が期待出来ない分打たないといけないわけだし。2軍で文句無い結果出さない限り土俵にすら立ってないんだよ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次