確かに地味かもしれませんが

確かに地味かもしれませんが

 

まさに大島プロって表現がぴったりかなって思ってます。
確かに地味かもしれませんが、安定した成績を残してくれて脚も速い、守備も上手い、怪我しない、休まない。替えの利かない選手だと思います。
権藤さん曰く「大島は天才」、そして昨日NHKで中継を見ていたら藤川球児さんが「バットコントロールは球界ナンバーワンだと思う」と…結構凄い褒め言葉ですよね!
普段あまり目立たないからこそ、解説の人に褒められるとドラゴンズファンとしては嬉しくなる。
まだちょっと気が早いと思いつつも、着実に近付きつつある2000本安打を達成する日を楽しみにしています。

 

 

 

大島選手は打つだけならともかく、走塁や守備でもずっと安定してチームに貢献してますからね。
走塁、守備を保てるからこそ年齢重ねてもレギュラーで出続けれるのです。
コンスタントに打てる一番大島選手は相手にとって嫌な存在でしょう。

 

確かに一発は少なく圧倒的な成績でもないので怪物的な打者ではありませんが、未だに安定的に高い打率を残し続ける力量はまさにプロフェッショナル。
長いこと中日で活躍し続けたその貢献度を考えると、本当に頭が上がりません。
しかしそろそろ大島さんをホームに返せるような和製大砲と、大島さんに続く、いや超えるようなパンチ力のある外野手が欲しいところです。
大島さんの年齢的にその時期も近いはずです。そろそろ怪物的な打者を待ってます。

 

 

 

あのショートの頭の上を嘲笑うように超えていく左前打は最高だわ。

最多安打が派手に見えないのは、出塁した大島を還してくれる選手が少ないからでは?タイムリー欠乏症は大島の入団前、そして今も改善されない不治の病。

こんな優秀な1番バッター、滅多に顕れないぜ?もっとチームとして大島の出塁を活かして欲しいわ。

2000安打は固いと思うが、それまでセンター守っているのか、レフトにいるか。代打タイプじゃないんだよな。

盗塁王にGG賞も獲得してるし、地元愛強いし、素晴らしい選手です。

 

 

 

この調子で行けば、
確実に数年後には、2000本安打達成ですね。
大島君も、強かったドラゴンズを知っているひとりだから、
ここ10年くらい不甲斐なく思っているでしょうが、
40歳までには、良い事があると思って頑張ってくれ!

 

 

 

プロとは継続的に成績をおさめられる人だと思う
身体は小さいのに試合に出続けてヒットを重ね、今でも盗塁も出来て守備エリアも大きい大島選手は
最近の中日ドラゴンズではNO1の選手ですよね
引退まで応援し続けますので2,000本安打達成して欲しい
これからもチャンスメイクと後輩を引っ張って頑張って下さい️

 

 

 

凄いバッターだと思います。安定度と一流ピッチャーでも難なく打つ。35歳でも盗塁するし、目測を誤らないゴールデングラブ賞の守備。全日本に選ばないってあり得ない選手だと思う。派手さはないけど、本当に凄いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる