Twitterはこちら

「他力じゃなくて自力で」

小笠原 慎之介
小笠原 交流戦初優勝へ「この6連戦がキー」「他力じゃなくて自力で」3位楽天との対決に闘志

「他力じゃなくて自力で」

 

楽天はパリーグ首位で勢いもあってしたたかなチーム。
ドラゴンズは表ローテで楽天は裏ローテなので、何と
か勝って欲しい。できるだけ中継ぎ、抑えを温存して
西武戦は総力戦で戦って欲しいです。

 

 

柳、小笠原、勝野で一気にいきましょう。だってもうひとつのローテは心配だから。シーズン前は大野や福谷を不安視するなんて考えもしなかったな。

 

 

岸・涌井・則本、楽天は3連勝を狙ってくるだろうし、初戦の岸には西武時代から勝ててない。

柳だけじゃ優勝なんて無理だし、無失点で投げ合う覚悟じゃないと尚更。この際慎ちゃんには堂々とした強気な部分を身に付けてもらいたい。

 

 

岸に涌井、則本ら投手陣が充実している楽天と強力打線の西武との6連戦はカード的に見ても一番厳しい組み合わせになりそうだが😓最悪でも3勝3敗で乗り切って欲しい🤔ドラゴンズの投手陣も充実しているので、問題はやはり打線!好調な選手を見極めてのスタメン起用と効果的な一発が出るかどうか⁇がカギを握る🙄

 

 

ビジター&DH
条件的には圧倒的に楽天が有利!
DH制なのでどの打順に誰を起用するか?
セの監督にとってはオーダーから勝負が始まっているが、、、、、、、
ドラは与太が監督なので余り期待は出来そうに無いだろうーー
でも、でも、選手には頑張って欲しい!

 

 

楽天も戦力揃ってるね。中日新聞にも頑張って補強費出してもらいたい。
今年はドラゴンズにとって初めての優勝のチャンス、しかも戦力差の出にくい9回打ち切りという異例のシーズン。なんとか勝ち越して西武戦にいってほしい。先制点を与えずロースコア勝負に持ち込めれば勝てる。

 

 

 

 

まずは、クオリティスタートをしっかり実現し、その上で小笠原投手の持ち味であるストレート主体で低めをコントロール良く突く投球を期待します。楽天打線は手強いですし高めをしっかり捉えて来るので低めを意識して!頑張れ、小笠原投手!

 

 

 

 

中日ファンcommunity

タイトルとURLをコピーしました