MENU

岡林は立浪道場で飛躍なるか

岡林は立浪道場で飛躍なるか

岡林くんのバッティングが良いのは既にわかっている。
とにかく守備。現状プロの二軍レベルにも達してない。特にナゴドでは外野守備はおろそかにできない。代打なら使えると思うけど、守備を一定水準まで向上させないとスタメンは厳しい。
それでも彼の野球センスなら早めに何とかしてくれると期待しています。

 

梅津が岡林の打撃練習を見て「見ました?あいつ、ほとんど芯ですよ?」と驚き、辛口の仁村監督が「打つほうは問題ない」と言うほどの打撃センス。
あとは守備だけど、これはやればやるほど上達するはずだからとにかく最初は使うしかない。
福留だってレフトでサヨナラバンザイエラーとかやらかしてたのに、球界屈指の外野手になったんだからね。

 

身体能力の高さは去年見て感じた。
今年はそれに磨きをかけ、経験を積み、大島を継いでほしい。

 

ナゴドでプレイする以上、守備が大事。守備がダメだと、どうしてもスタメンでは使えない。
打撃は実力・伸びしろ共に充分!あと一歩で外野の一角、そして将来のポスト大島は君の物だ!頑張って!

投手からの転向でこのバッティング素質、肩もいいからレーザービーム返球。楽しみでしかない

 

遅くても3年後には外野の一角を担っているでしょう。ポテンシャル高くてもレギュラー掴めない人も山程いるから頑張れ!

 

 

打撃センスは群を抜いているようですね。
後は守備と若干のフィジカル強化&個性ってところでしょうか。根尾より一軍に近いのかもしれない。

 

岡林は確実に出てくると思う。センスがいい。昔でいう平野か、田尾みたいな選手になってほしい。

 

昨年の疲れもあるだろうしキャンプは
じっくりと2軍で体力と技術を磨けばよいと思う。
怪我無く、コロナに気を付けてやってちょう!
期待しかない!

 

与田は若手を使わないからな。
いくら守備がまだまだ未熟とは言っても、もともとアルモンテや福田あたりをスタメンで起用してるわけでしょ?岡林の守備が彼らよりも数段落ちるなんてこと無いでしょ?
少なくとも、井領・遠藤・武田あたりより打てて走れるならば当然入れ替えだよ。

 

中日の外野は選手が不足しているから守備より打撃を磨いて外野の一角を取って欲しいね 守備は足があるから守備範囲が広く肩もいいので通用すると思う 平田、福留を置き去りにするような活躍を期待したい それでも与田監督は余程の事が無い限り使わんだろうけど・・・

 

特別早熟な選手というわけでも無いと思うが、新人ですでにプロに適応できているからこの先どこまで育つのか楽しみでならない

 

岡林と根尾をレフトで交互に使い続けてほしい。
切磋琢磨できる環境を与えてください

根尾はショート一本かもしれないけど井端だってはじめは外野から出場してた

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次