MENU

大野雄大は男気残留だった

大野雄大は男気残留だった

目次

FA宣言の他球団の評価

本人が公表した条件は、3年総額10億5000万円。僕の知る限り、ある球団が用意した額はこれより4億円多かった

 

「このチームが好き」で4億円捨てた

 

ファンの声

良い話だね。
渋谷さんのコラムはいつも的を射ているし、我々ファンでは知り得ない裏話も披露してくれる。それに時に厳しく叱咤激励もし、ドラゴンズ愛を感じるね。だからこそ選手にも信頼され本音を聞き出せるんだろう。

大野も想像通りのナイスガイだったし、来季からも貰った分は必ず返すという気持ちで頑張ってくれると思う。さらに期待したい。

 

西武から中日に来た和田さんもドラゴンズの方が西武の引き留めの提示額よりも低いどころか年俸が下がってたけど来たと言っていたから
そういうチームにならないとね

 

 

ちょっと、鳥肌が立ちました。

大野雄大選手はずっと応援していましたが、この時期を読んでさらに好きになってしまいました。

これからも愛されるドラゴンズであってほしい、そう思っています。

 

元々阪神ファンで地元が京都てことだったので、阪神に来てくれるのかとワクワクしてたけど、今のドラゴンズ愛と名古屋愛の前ではそんな事は無力やったわけですな(笑)

来年以降も脅威ではありますが、好投手との対戦は見てても面白いので楽しみです。

 

中日球団へ

大野投手は、掛け値なく素晴らしいです。
しかし、球団は、知ってください。残りたいと思える様なチームであり、支えるファン、地域の愛情が深いことを。そうすれば、球団として、何をすべきかわかると思います。十分、選手に手厚い部分もありますが、足りないところもあるはずです。以前は、熱のある球団だった様に思います。共に名古屋を熱くしませんか!

私も謝罪せねばなりません。
大野投手は、阪神に行くに決まっているとコメントしてました。
浅はかでした。大野さん、済みませんでした。

 

 

大学時代にけがをしているにもかかわらず、ドラフト1位で指名してくれたことを感謝しているみたいですね。
巨人とか阪神に行けば、もっとお金をもらえたのに、義理堅いね。

 

 

『仲間が好きだからここに残る』
竜ファンからしてら本当に嬉しい言葉だ

条件面は中日球団より下はひとつも無かっただろな
それほど中日球団の提示する額は低かったと思うし大野雄大に闇オファーしてきた各球団は『何故残留?』となったはず

こういった形で大野雄大は竜に残留した
ドラゴンズには強くなってもらいたいな

球団の姿勢は気になるとこだが……

 

本当にうれしいねぇ
あの球団社長、フロントでもこんなこと言ってくれるなんて
来季もドラのエースとして、来期こそ優勝に向かって若い投手陣を引っ張ってくれ

 

 

 

ドラファンです。
こうやって、ドラゴンズ好き、名古屋が好きと言って残留してくれたのは嬉しいこと。

引退しても残って欲しい選手です!

 

 

指名してもらった球団に恩義や愛着を持ちその球団で継続して優勝を狙う。私は大野投手はあっさり宣言して移籍すると思っていたので、その漢気を見直しました。
来季頑張って優勝に導いて下さい。

 

やっぱり守備がアレなチームで投げるピッチャーは大変てことか…間違いなく来てくれると思ってた阪神ファンだけど、これ言われたらほんともうぐうの音も出ないわ。
中日守備いいもんなぁ…。
来年もまた打てないだろうな。やられるんだろうなぁ…。

 

確かにFAは大金を得るチャンスだが、結果がでなければその後がキツい。
これだけの実績がある選手がFAもせずに残留するのであれば、中日だって引退後の役職を就けるのは当然なので、長い目で見れば得なのかも知れない。

 

4億捨てたとも言えないと思います。
4億増のところは、不要になった時にスパッと切ります。
中日はそうはできなくなりましたよ。
最後まで長く働ける場所が濃厚になったと考えれば
4億以上のバックがあるのでは?
きわめて日本人の浪花節的な考え方ですが、、、

 

「この球団が好きなんですが・・・」
と言って、涙を流して他球団に行く・・・(某広島選手とか)

まあ世の中、銭やな!(当たり前といえば、当たり前ですが・・・)

でも、職場でも同じですが、人間関係は大事ですね!

給料多いけど、ストレス多い。
給料安いけど、楽しいし。

どちらを選ぶかは、本人次第です。

大野選手は、お茶らけていますけど、男気感じますね。
男気を、茶らけて見せてるんでしょうね・・・カッコイイです。

大島選手の奥さんもまた素晴らしい。
「野球でこんなに給料もらって、何文句言ってんの?」
って人ですから!!
ある意味、奥さんの男気?が素晴らしいですね。

きれいごと言って、さっさと他の職場に転職する奴よりも、
こんな人間が、私は好きです。

人間の本音は、追い込まれたときに正体を現しますね!!

 

 

もともとドラフト時に怪我持ち状態で、各球団ちょっと様子見のところ中日がドラ1一本釣り、その恩義もあるだろうし先発して勝数だけ負ける貯金が出来ない印象がありました。
しかし今年の大野投手はまさに覚醒した感があり、別次元の投手の印象!
ぜひ今年の成績がマグレと言われないよう、信頼できる仲間達と優勝争いして下さい!

 

 

ドラゴンズファンではないが、個々にいい選手がたくさんいるイメージ。
調子を落とす前年?かな、国際試合で日本代表に選ばれたときに大野投手を知った。なかなかコメントがオモシロイ、足が長いくらいの印象。
調子を落としたと知ってショックだった。
沢村賞取って復活とか、かっこよすぎ!
その前にノーノーもありましたね~

ドラゴンズは下位でも、対首位チームのホーム勝率高かったかな?今年はなかなか野球を見る気分になれなくても、8/2の梅津君の投球をとても感動した。勝ちはつかなかったけど、10回を無失点完投した姿。投げさせたチーム。押しのチームには勘弁して欲しいが……こういうチームが勝つと嬉しい。

 

 

岩瀬が9回に打ち込まれて罵声が飛んだ時には和田や周平が、
不調のビシエドに差別的な言葉が飛んだときには平田がスタンドの客とやりあった。

世間的には客とやりあうのは悪いこととされているけれど、将来子供ができたら『あの人たちのように例え非難されても仲間のために怒れる人間になれ』って伝えていきたい。

そしてここにも仲間のために4億を蹴った男がいる。

地味だ暗いだと言われても、私はそんなドラゴンズが大好きだ。

 

引退後のコーチ手形も含めれば、十分にペイするだろうし、何よりも今のチームで戦いたいというモチベーションが湧くのなら、そこが居場所だよ。

別のノーヒッターFAとは、そこが違うところ。

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (6件)

tadalafil online へ返信する コメントをキャンセル

目次