MENU

大島塾開校

大島塾開校

目次

来年1月の合同自主トレ

大島のコメント

根尾の初帯同を受け入れる

 

「僕が持っているものを伝えたい。若い選手に負けられないので刺激し合いながらやりたい」

 

来年で4度目参加の高橋

「本人が聞いてくれれば(僕が)1番言いやすいかな。僕も洋平さんに全部聞いてやっていた」

 

 

 

ファンの声

 

偉いな、大島は。根尾がもし外野をやるとしたらライバルになるし、自分の立場も危うくなる可能性もあるのに。チームの底上げに一役買ってくれるのはありがたい。

 

去年は平田と京田が打てば勝てた試合が沢山あった。
京田はまだシーズン戦ったからいいが
平田は活躍しないわ怪我するわで最悪。

根尾が力をつけてそこを補えば全く違う。
まず井領や遠藤くらいは越して欲しいな。

 

周平はナゴドでも20発ぐらい打てる長打力があるのに、
打撃が小さくなっている。
大島の薫陶を受けたからじゃなければいいが、
根尾が弟子入りするなら、心配だ。
3割5本ぐらいの選手より、3割30発を打てる選手が今の中日には必要だ。

 

根尾くんは身体が強そうだから大丈夫そう
大島さん周平さんからいっぱい吸収して、来季飛躍して欲しい!期待しかない

 

 

大島は年齢からしてキャリアはカウントダウンに入ってる
本人その意識も強いだろうしプロ意識が高くなければ一気に衰えてしまう可能性だってある

高橋周平 根尾昂は大島のプロ意識をしっかり見とくと良い
30半ばで未だ一線級でやれる大島は2人にとって非常に良い目標になるはずだ

高橋周平は初めて.300超え
9年目で主軸として誰もが認める選手になったがもっと目標を高く設定してもらいたいな
率が.300超えたがホームラン 打点は悲惨なものだ
来季は竜打線得点力アップの為にも高橋周平には大活躍してもらいたい
数字でいえば.300 20 80
高橋周平の打撃スタイルからしてホームラン二桁も難しいだろうが20本期待したい

根尾昂は来季は高卒3年目
そろそろ一軍定着したいな
このままショートでいくのか俊足強肩を活かす為に外野コンバートなのか…..
打撃も小さくまとまらないように強いスイングを意識して

 

 

根尾くんなら厳しい大島塾でもやれる
体幹もあるし 身体も柔らかい
強いて言えば腕力が心配

 

 

修平も大島塾参加して目に見えるほどごつくなった!根尾くんは周平が参加した時よりさらに若い歳で参加できてるのでたっくさん吸収してたくさん体いじめてなんまわりも大きくなった姿をキャンプで見たいな!まあ頑張れ!

 

 

 

結局根尾もタイプが違うとはいえ、清宮と一年しか違わないんだよな。
来年根尾が一軍定着できなくても、清宮みたいに叩かれてるとは思えないが、どうなんだろ。
同期の吉田なんかもう清宮と一緒にハズレ扱いされ始めているが、一体チームで何が差になるんだろう。

 

 

 

個人的には石川昂の鈴木誠也塾入塾の方がチャレンジャーだと思う

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次