MENU

井上監督が大仕事!金丸夢斗投手4球団競合の末に交渉権を獲得

井上監督がいきなり大仕事をしました。4球団競合で見事に金丸投手を獲得しました。金丸は中日の高橋宏斗と同級生になりヒロト・ユメトの誕生です。即戦力左腕がチームに加わることで一気に投手陣の厚みが増します。今年のドラフトでは1人だけ別格評価をされており、今年のドラフトはこれだけでも100点となります。井上監督は幸先いいです。立浪監督が辞めて集客がどうなのかという懸念がありましたが一気に吹っ飛びます。これは大注目の世代N O.1左腕が中日に来るということで来年のシーズン予想も大きく変わってきます。中日、関大・金丸夢斗投手の交渉権を獲得、4球団競合の末に井上一樹新監督が当たりくじをゲット「今までで一番のガッツポーズ」

中日は1位で関大・金丸夢斗投手(21)を指名し、4球団競合の末に交渉権を獲得した。金丸には中日のほかにDeNA、阪神、巨人の4球団が指名すると、競合の末に井上一樹新監督(53)が1番目に右手でくじを引き、当たりくじを引くと左手で力強くガッツポーズした。井上監督は「今までで一番のガッツポーズ。待ってます」と喜びを口にした。

井上監督はやはり何かを持っている。日頃の行いがいい運気を手繰り寄せるのかもしれない。もちろん、他球団の監督の日頃の行いが悪いなんてまったく思っていない。 それを井上監督の運気が優った!!! すべてにおいて期待したい。

井上監督、やりましたねー。 派手なガッツポーズは微笑ましかったです。 金丸選手はいい顔してるしポーカーフェイスが若者らしからぬ堂々とした感じで早くも期待もってます。 来期はとても楽しみ

やりましたね! 井上監督以外の3人がクジを引いても喜ばないので、最後は井上監督なので、私は思わず「やった!」と叫びました。 本人も言っていましたが、今までで最高のガッツポーズみたいです。

これは根尾以来の快挙で根尾級の活躍が期待できるが、先ず金丸が小池二世で拒否権発動すると言う可能性もある(苦笑) チュニドラファンとしては確実に入団まで油断は禁物。

若狭アナ滝行ありがとう おかげで金丸投手の交渉権獲得出来ました 井上新監督への何よりのプレゼントとなるでしょう! 2位は誰になるのかな? 豊川のニキータかな?

サンドラの模擬抽選、良い方向に外れたね。 金丸夢斗選手、獲得できてよかったね。井上監督、もってるよ! これで中日の今年のドラフトは大成功の評価になるね。

井上さんもくじ運がすごい! 最高のお仕事です! 来年以降も与田さん並の剛腕を期待します。

やっぱりドラゴンズの新監督の初年度のドラフトは必ず当たりクジを引くね。これでヒロトとユメトで左右の両輪でいけるぞ!

明るくてポジティブな人はくじ運もいい。やっぱり 1/4を引き当てるんだからすごい

一番悲惨な球団に指名されましたね。 お金には渋い上、援護が期待できない。 昨年西武に指名された彼と同じ様に苦労しそうですね。

今年のドラフト会議で最も注目された最速154キロ左腕の関大・金丸夢斗投手(21)の交渉権は一番最初にくじを引いた中日が手にした。中日、DeNA、阪神、巨人の4球団が1位指名し、中日は井上一樹新監督、DeNAは三浦大輔監督、阪神は藤川球児新監督、巨人は阿部慎之助監督とセ・リーグの4監督が一同に集まると、最初に右手でくじを引いていた井上新監督が封筒の中身を見ると、利き腕の左腕で力強くガッツポーズした。

金丸は兵庫・神港橘高では甲子園出場なし。3年時は新型コロナウイルス感染拡大の影響で甲子園大会が開催されなかった。関大では通算20勝を挙げるなど3度のリーグ優勝に貢献したが、今秋は、春に腰を痛めた影響で先発登板がなかった。  3月のカーネクスト侍ジャパンシリーズ2024では日本代表に選ばれ、欧州代表との第2戦に先発登板。2イニングを投げ、4三振を奪うなど一人の走者も許さず、無失点に抑えた。  学生生活最後の登板となった22日の関西学生リーグ戦、関学大戦を終えた後の取材では「(希望球団は)特にない。ご縁があった球団に入って尽くそうと思っている」と話し、12球団OKの姿勢を示した。

高木守道さんの周平、与田さんの根尾に続いて井上さんが新監督の当たりくじジンクス続けてくれた! 金丸君、同学年の宏斗君と一緒にドラゴンズを引っ張っていって下さい。 めちゃめちゃ期待しています!

セリーグは下位2チームに金丸、中村という良いピッチャーが取れたことは戦力均衡という意味で良かった あとは西武に宗山が行って欲しかったが、残念 日ハムは獅子を第二の大谷のように育てて欲しい

井上新監督が早速の大仕事。あっぱれです。奇しくも、同一リーグ上位3球団との競合に勝ったこと、同じ新監督の藤川氏に勝ったことは素晴らしい。

ドラゴンズおめでとう!世代No. 1左腕獲得か〜中日は投手力は凄いけど更に手強くなるな!小笠原も抜けるし本当に良かったと思います。

今年一年で一番嬉しい! 根尾の時もそう思ったけど!笑 あの時も監督交代初仕事最高!って思った。 監督交代初仕事は競合突っ込むべきってジンクスできたな!

中日で良かったと思うな~チャンスは、有るよな 小笠原投手が居なくなるから これは、手強い

プロ野球のドラフト会議で24日、関西大で最速154キロを誇る大学ナンバーワン左腕の金丸夢斗投手(4年)が、4球団競合の末に中日から1位指名を受けた。  金丸投手は、切れのある直球とスライダーやチェンジアップなど多彩な変化球を制球良く投げ込む本格派だ。兵庫・神港橘高時代は甲子園出場はないが、関西大に進学して急成長を遂げた。  関西学生リーグでは1年秋にデビューした。2年春から3年秋にかけてはリーグ戦で18連勝。4年生となった今季は春に腰の骨挫傷を患いながら春秋通じて計16試合に登板し、防御率0・00という圧巻の数字を残した。通算成績は20勝3敗。  今年3月にはプロに交じって日本代表「侍ジャパン」に招集された。欧州代表との第2戦に先発し、2回を無安打、4奪三振と好投して注目を集めた。  憧れの投手は、同じ左腕の今永昇太投手(米大リーグ・カブス)。名前の「夢斗」の由来は「大きな夢に向かって、ひたむきに努力してほしい」。父・雄一さんは今夏まで甲子園で高校野球の審判員を務めた。

高橋宏斗と金丸夢斗の共演が見られると思うと、 今からワクワクが止まりませんね。 確実に10勝できる投手が1人増えたということで、 来シーズン さらなる期待が高まります。

やりました 井上監督は地味だがやるときはやるね 素晴らしい もう百点満点は間違いなし 後、ホームランを打てるバッターが採れれば文句なし。

評価通りなら、中日は投手王国になりつつあるから、点が取れなくても怖いチームになってくる。マルティネスも中日に残れば怖い怖い

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次