MENU

【中田翔】ゲームに出られる体にしなきゃいけないということでの体重減量なのかな?

中日・中田翔が15キロのダイエットに成功 107キロ→92キロにSNS騒然「これはレベチ」「特大ホームラン待ってます」「腰回りの負担減りそう」 とは一体どのようなことなのだろうか。

中田翔は日本のプロ野球選手で、強打者として知られています。彼のキャリアは以下のような輝かしい実績でいくつかのハイライトがあります:

  1. 北海道日本ハムファイターズでの活躍:
    • 中田は2009年にプロ入りし、北海道日本ハムファイターズで長くプレイしました。彼はパワーヒッターとしての地位を築き、数多くのホームランと打点を記録しました。
    • 2012年には打点王に輝き、同年の日本シリーズではチームの優勝に大きく貢献しました。
  2. 読売ジャイアンツへの移籍:
    • 日本ハムを離れた後、読売ジャイアンツに移籍し、ここでもそのパワーを発揮し続けました。
  3. 中日ドラゴンズでのプレイ:
    • 中日ドラゴンズに移籍後、彼は新たなチームでの活躍が期待されています。昨年の移籍後、中田は中日での役割を確立しようとしており、チームの中心選手としての期待がかかっています。

彼の経歴は多くの成功に恵まれており、特に長打力とクラッチヒッターとしての能力が評価されています。中日ドラゴンズでもその才能が発揮されることが期待されています。

中田は愛息と映った写真を投稿し、「ダイエットにも成功して15キロ落ちた!こっから、体鍛えます!!」とつづった。中田のプロフィルは身長184センチ、体重107キロとされており、15キロ減となれば92キロになったことになる。フォロワーからは驚きの声がたくさん集まり、「これはレベチ」「特大ホームラン待ってます」「これで腰回りの負担減りそう」「どんなダイエット法なのか気になる」「えー!15キロも!!すごい!」「来季は頼みます」「目指せ打点王」といった反応が寄せられている。

体重の有無で打球の飛び方が違うんだろうけど、今の中田翔はそんなことを言ってる場合じゃないんだろうな。 まずはまともにゲームに出られる体にしなきゃいけないということでの体重減量なのかな?と思う。 今年は1塁まで走るのすら辛そうだったし、まずは走れる体を作らなきゃいけない。そもそもドラゴンズに来たのだって出場機会を求めてということで代打起用に甘んじるつもりもないだろうしね。 現状3億に見合う働きでは到底ないわけで少しでもいいと思ったことをやるべきだよね、最後になるかもしれないから気のすむように自分がいいと思うことをやって欲しい。

日ハム時代も1度痩せたけど成績はさっぱりだったけどね。筋力を維持出来てのダイエットなら良いと思うが、単に痩せただけなら前と同じだ。彼の場合は、まず酒を辞めないと駄目だろう。飲酒は著しく身体の機能低下を引き起こし内臓にも負担を掛ける。運動選手には百害あって一理なしだ。まずは長年溜まったアルコールを完全に抜いて肝機能を戻す事で疲労の蓄積を減らして一年耐えられる体にしないといけない。現役をやれるのはあと1〜2年なのだから一念発起してやるべきだ。終われば好きなだけ飲めるのだから。

今年は結局最悪の結果で終わり、来年は本当に崖っぷち。 年齢的なものもあるし、膝や腰の事を考えると減量は正しい判断だと思います。 個人的には若手を優先して起用してほしい派ですが、一緒に名古屋に来てくれた家族のためにも活躍出来ることを祈ってます。

中日に移籍してきた直後に優勝したいか?って柳に言ったらしいけど申し訳ないが中田翔に優勝請負人みたいなイメージは全く無く、しかも既に全盛期を過ぎている。立浪が何故に中田翔なり中島を欲しがったのか理解に苦しむ。采配よりも補強ポイントがおかし過ぎた。

流石に来シーズンは実績ある中田といえど立ち位置が怪しい感じですから本人も必死でしょうね。 ビシエドも退団したことでファースト争いは石川との一騎討ちという感じです。 石川を完全なる4番に覚醒させる為には、貴方の頑張りが必要です。 何なら再び結果を出してポジションを奪い返してもいいです。 とにかくお互いに危機感を持ちながら切磋琢磨して来シーズンの飛躍に期待してます!

アスリート、プロスポーツはフィットネスじゃないので痩せたからと言って成績が上がるという性質のものじゃないと思いますが。 またどういう体重の落とし方をしたのか。単に食事を減らす抜くなどをしたのでしょうか。普通はそうでもしないと短期で落とせません。筋肉の質量を落とさずに体重だけを落とすのは難しい。トレーナーと計画的にやったのでしょうか。勝手にやったんなら意味のない減量になるかも。単純に軽くなることで怪我のリスクは減るとは思います。ヒットやホームランが増えることはないでしょう。

来年ダメなら引退だろうし、本人も必死だろうな。 確か巨人在籍時代、体重を軽くすると打てなくなるとか言って再度増量した結果、確かに打てるようにはなったが故障も一層増えた記憶があるので、今回はその逆をやってみたということか。打てなくなるリスクはあっても、故障したらそもそも試合に出られないしね。さて、これがどう出るか、とくと拝見させていただこう。

インスタグラムから本人のオフィシャルアカウントを見れば一応出てくるが、肩から上を自撮りしたような写角なのでぱっと見よくわからない。 それよりも幼い子供さんの写真をバンバン載せていてプライバシー保護的に大丈夫かと思う。チームか芸能事務所がアドバイスするところじゃないかなあ。

来年は起用が難しいですね。2塁田中、遊撃村松、サード福永が固まりつつあるから一塁を石川と争う形。石川が今年後半調子を上げたから中田は代打中心でスタートになるかも。そこで結果残せるか?年俸に見合う活躍を望みたいが厳しい争いになると思う。中田がピリっとすれば打線に厚みは出るので期待したい思いはあります。

野球選手としての中田翔選手の体重は身長のわりに重過ぎるだろうなとは以前から思っていました。まるでヘビー級プロレスラーのようで。 痩せて184cmで92kgというのは、一般的には野球選手として適切なんじゃないかと思います。 打撃で飛距離が落ちる可能性もあるけれど、体が動きやすくなり練習や試合でのケガのリスクも減るんでしょうね。 今の中田選手には、どれだけ試合に出れて1本でも多くヒットが打てて守備面でも貢献できるかが重要と思われるので、体重を落とすメリットはデメリットより大きいような気がしています。 中田選手自身に相当な危機感があってなりふりかまわず取り組む姿勢は好感が持てるので、来シーズン活躍して欲しいです。

良いのではないでしょうか。古巣日本ハムの清宮くんは減量によって打撃のみならず,守備力や走力アップに繋がった。また「痩せたら疲れにくくなった」とも。必要以上のウエイトは脚部への負担も大きくし,肉離れやアキレス腱へのダメージのリスクも高めるのでは。

一発の魅力では細川と中田で40本は期待したい。怪我無くシーズンを過ごせれば15本は期待できる。パンテリンの中段席までかっ飛ばしてほしい。石川の大きな壁になることを期待。

180センチ80キロの選手でもホームランたくさん打てる選手もいます。体重だけが全てではないのですが増えすぎだったのかなと。 減量は本来持っている中田選手のパワーは失わず、 キレが増した姿で来年帰ってきてくれると信じます!

オフに太ってしまってはなにもならないので、オフの期間もしっかり調整して、来シーズンに存在感を見せて欲しいですね。 来年駄目なら引退するくらいの覚悟で臨んで欲しいと思います。 頑張って欲しいですね。

体重落とすか上げるか、人によりけり、だ。 中田は膝も腰も悪い事を考えたら落とさないとダメだ。 ロドリゲスなんかは絶対に上げないといけないし、福永も鍛えながらでも少し上げた方が良さそうだ。 タカヤや鵜飼は難しいな。 井上監督は絞るように言われていたが、吉と出るか凶と出るかはわからない。 少し絞るくらいの方が怪我はしにくいかもしれない。 鍛えるのは当然という前提で。

痩せれば成績が伸びるかどうかは分からない。 けど何か行動を起こして現状を打開しようという姿勢は素晴らしいと思うし応援したい。 30代半ばって特に体重を落としにくいし、実際絞る事を諦めてるベテラン選手は沢山いる。 中田翔選手の本気度が伝わってくる良い記事でした。

この人シーズン前 メシトレとか言って、体重増やす事に腐心してました 清原和博さんが体重増やしすぎて 膝や腰をやった例があるのに 歩く姿も、ノツシノツシと 重そうな感じでした もっと早く痩せてないと 膝をやる前で良かったのが幸いです

今年、一発回答が必要だった。今更、言い逃れじみた体重云々では期待はない。石川が主力になれるか瀬戸際にあると思う。それほど大事な来期。逆シングルに欠点がありサード守備は難しいし、後遺症もあってか走力にも問題ある主砲候補。ファーストで固定すべき打撃が期待できるか、見極めるにも意味ない併用は避けてもらいたい。むろん、中田が大活躍を続けるほどの気迫があれば別だが。

ファイターズ時代の後輩の大谷なんかは顔周り見ると肉がつきすぎかなってくらいデカくしても打撃走塁共に世界最高峰の成績を残してる つくづく体質というか才能というか合う合わないってのは重要なんだなとは思うが、とりあえず大谷とかメジャーにならってスイングスピードをあげること、角度をあげることを目指したトレーニングはして欲しい MLBに比べNPBはホームランが少なくて試合が面白くなくなってる気がする

今年の成績を踏まえると体を大きくして打球を強くするよりも、 体をシャープにしてケガのリスクを減らしてスイングの切れを戻せれば、 巨人時代の最終年くらいは打って守れると思う。 井上新監督がフラットな目で見てくれると良いですね。

井上監督がいうように、ホームラン狙いの意識がありすぎて、見た目のパワー感に片寄りすぎてるんだろうね。 メジャーの選手見てると、最近はデブっとした選手はあまりいなくて、ベッツにしてもリンドアにしても細身でひきしまった身体か最新のポディかもしれないね。 ホームラン打てる選手は、インパクト後のフォローが大きいけど、デブっとした選手だとフォローを出せないもんね。

急激なダイエットしたら急激に元に戻る。筋肉も落ちているので、パワーダウンしている。ここから、トレーニングを続けられるかどうかが勝負だ。そもそも、プロ野球選手なのに、走れない選手は、プロじゃない。プロとしての自覚が大幅に欠如している。中田はピークを過ぎた1軍半の選手だ。コレ以上の成績は望めないので、代打専門で使うのが良い。

今まで体重減はパワーが落ちると言っていたけど、年も取り体重が負担になり腰に来るのでしょう。92kgもあればまだ充分パワーはありそうです。復活して中日が強くなれば面白い。歳は気にせず長く現役をやりたそうだからそうなれば良いですね。

努力する意欲があるのは良い事だが年俸に見合う活躍が出来れば よいが……. 少なくとも2割8分・25本・90打点ぐらいはクリアしてもらわないと 割に合わないな。無理だろうなあ。 福永はサードを石川はファーストのポジションを実力で奪いとって欲しい。

元々打撃においては高い能力のある選手 怪我を克服するためにまずは減量は正しい方法 来年はファーストに固定されるような活躍をしてほしい。 特に4月は勝負強いバッティングしてたんだから不可能なことではない。

膝の負担を考えたら、体重を落とすのは良いと思う。 ただ、飛距離は落ちる。 長打よりも打点を求めるのであれば、それでも構わない。 ある程度でも打ってくれれば、ベンチに居るだけでも、戦力になる。

もともと身体能力に優れているのだから、体重のファクターの影響は少ないはず。問題なのは、ケガが多いこと。原因は練習量が足りないことではないか。走り込みをしっかりやり、ドームの環境で甘えた環境順応力を屋外で鍛え直すことがケガの防止につながると思う。

顔つきが精悍になった。やはり体を絞らないとキレが取り戻せないと思っていた。秋季キャンプでトレーニングするのかと思っていたが、難なくクリアできれば言うことはない。来年は裏切らずにチャレンジしてほしい。

確かに体重を落とすことには「成功」したが、それがプロ野球選手としての体格作りに「成功」したかは別である。自分のベストの状態を発見し、それを維持していくことが真面目に向き合うというと言うこと。ルーキーではないんだから、体重がうんぬんより結果が全ての世界なので。

今更痩せたとかのレベルで話題を提供してもね。現状の年齢と今期の実績を見れば、107kg時は重すぎて故障が多いが、芯に当たればホームランで92kgに減量の現在は、何とか体は動くが打球が飛ばないと言う状態かな。 どちらにしても一年間フルに活躍することは無理で、代打の切り札が最上の目標になる。毎晩飲みまくっているだろうし、大谷の様に遊ぶ時間を削り睡眠に充てる殊勝な心掛けは絶対無理だろうから、せめて禁酒を目標にと思うが無理だろうね。楽天のマー君とこの方は、昔の活躍で数億もの給料を貰う不良債権そのもので、自分はしぶとく残るが、監督を更迭に追い込む。

本来なら、年齢を考慮すると 来シーズンは契約出来ないような成績でしたから、やる気のあるところを見せようとしたのかもね。 でも、痩せたからと言って、成績アップに繋がるとは思えません。 逆に筋力がダウンして、悪い成績になるかも知れません。 大谷を、見習えというわけでは有りませんが、あの体格で筋トレしてるからこそ、パワーの打撃が有ります。 そこのところを勘違いしないように、頑張って下さい。

近年は太りすぎでは?思っていたんですが、15キロの減量は相当身体にダメージが残ると思う。筋肉量も相当落ちるだろうから打球の飛距離も当然落ちるでしょう。果たしてこれが吉と出るか? 日ハム時代にかなりの減量で打撃の調子が出なかったけど別の理由だったんでしょうか?あれだけのプロ選手だから同じ失敗は繰返さないだろうけど極端なのはどうかと思う。現役最後の「賭け」に出たのかな? 全ては自己責任、来季に注目したいと思います。中日ファンじゃないけれど「唯一無二」の選手です。復活して活躍される事を期待します。

中田は巨人との3年契約1年目終了時にオプトアウトしたから残り2年を中日が引き継ぐような契約だったのか、新たに3年契約を結んだのかで全然違うからなぁ この減量は来シーズンが契約最終年だからだと思いたい

樋口君とかもっと若手にチャンス与えてあげるべきじゃない? 翔さんは、セカンドキャリア考えたほうが良いのでは? 現実を受け入れるしかないと思います。 本来なら、同期のライバル由規君と同じく、戦力外になって、オファーがなく、トライアウト受けても引退を余儀なくされる状況になるはずなんです。 厳しいようですが、コレが現実だと思います。

必要に迫られて減量したわけだが 移籍時になぜ気が付かなかったのか。 キャンプで個別トレをし、追い込んでいる 様子を見せたかったのだろうが、腰にキレ がないので「難しいだろうなあ」と見て いました。減量は手段というだけ。 あとは数字を残せるか。プロだから。

長距離打者は、体を大きくする、体重増やして飛ばす的なのを、ジャッジや大谷翔平らがアスリートはこうあるべきだと、覆してくれたから今はこんなのは悪い見本です。 野球選手は走れないなら、早くに辞めるべきかなと思います。子供たちに全力で走れって言うなら自分たちが見本を見せるべきです。

来期、中田に期待しても、あてにするようでは終わっている。 いないものと思って、石川を始め一塁候補を鍛えるのがいいと思う。 振れない走れない選手と心中した立浪監督は見る目がなかった。 実績に期待するなら同じカネを払えば落合が現役復帰するかもよ。

いやいや、今痩せてどうするの? シーズンオフはトレーニング期間だから筋トレして身体作るには栄養が必要。都合よく脂肪だけ減らすことは出来ない🟰筋肉も減ってるよ。 ここから筋肉増やすって、順序が逆です。 普通は増量してから絞るもの。ちゃんと優秀なトレーナー付いてるのかな?

日ハムにいた頃から体重を減らしたり増やしたりしてて、故障したら体重を減らして、体重減ったらパワーが落ちたと増やしてまた怪我をしての繰り返しだったんだよな・・・ パワーというより体重をぶつけるような打ち方をしてるから痩せたら飛ばなくなるのかな

体重だけが全てではなく、他の要素も重要という意見もあります? 中田は、何年も前から、色々すでにやってます。 中日に来てからも、色々買ったり。日ハム時代から、ストレッチを念入りにやったり。 それでも、怪我した。なら、体重を減らすだろ。 バッティングのことなら、身体が先だ。

ファイターズ時代にはウエイト落として数字的なタイトルを取ったけど山川選手、筒香選手と比較してウエイトが長距離砲の条件と言って増やしてきたのにね。 中田選手のがに股打法の時もそうだけど振られすぎ。年齢相応最適化であってほしいけど、自分もわかってないところがセッティングを最適化できないということなのかなぁ? でも107から92はいい感じです。15%ですからね。

スポーツにおいて太って結果に繋がるような種目ってなかなかないと思うし、そんなに都合の良いスポーツはない 体重増やしたほうがパワーが増しバッティング飛距離が良くなるって理論は、まあ野球みたいな常に有酸素運動じゃない競技なら有利なのかと思うけど、プロのスポーツ選手が行き着く思考ではないかな 体重あると練習の体力も続かないだろうし

太ったのが打撃不振の原因なら良くなるかもね そうでない場合は単に衰えている、攻略法が確立されている、色々あると思うけど改善しないか悪くなる可能性もある

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次