MENU

和田コーチも退団かあ 立浪監督に呼ばれた手前があるから仕方ない

和田さん、落合さんに残ってほしかったので残念です。 和田さんは同い年の西口監督が就任することもあり、 古巣のライオンズからも声がかかるのでしょうか。 現役時代からお人柄含め、とても好きな選手だったので、 これからの活躍も応援してます。

和田コーチは将来の監督候補として、2軍監督とかでチームにいて欲しかった。 監督も長期的に考える時代に来ている。 和田さんは実績人柄人気が抜群、地元出身。  他チームに流出させてはいけない。 和田は中日のユニフォームを着たいと思っているはず。

和田は古巣に尽力するんだろうなぁ… 細川をあそこまでしてくれたし残念だが立浪が呼んだ経緯もあり仕方ない。 落合も立浪が継投介入の中頑張ってくれた。 他球団から声掛かると思うわ。 片岡は指導者ではなく立浪の話相手。 立浪は助かっただろう。 ユーチューバー復帰して立浪と楽しくやってくれ。 大西、上田らも他球団か解説者として声が掛かると良いな。

和田コーチは将来の監督候補として、2軍監督とかでチームにいて欲しかった。 監督も長期的に考える時代に来ている。 和田さんは実績人柄人気が抜群、地元出身。  他チームに流出させてはいけない。 和田は中日のユニフォームを着たいと思っているはず。

和田が辞めるんだ。彼は罪はない。細川再生は和田の指導の賜物。人柄もよく、地元県岐阜商業の出身。もったいなあなあ。まあ、将来の指導者として下野して勉強するのもいいかも。いつか誕生するであろう井端政権には是非参画しともらいたい。片岡、落合は当然。

和田さんはコーチとしては実績を残せたと思うが律儀な人っぽいのでチームの成績が悪く監督が辞めるのなら自分も辞めるって感じなのかな。いつかは監督候補で名前が出るんだろうね。

和田コーチの退任は残念の一言に尽きる 貧打解消してる訳じゃないからなんとも言えないのは事実だけど細川を一人前の打者に育てた功績は大きいからな

和田さんも辞めるのかぁ。残っても良かったように思えますが、、。しかし井上2軍監督はどうなんでしょうか?いくら2軍の順位や勝率が良くても、2軍は順位や勝率を優先するのではなくて、いかに良い選手を育て1軍で活躍させることに重きを置かなくてはいけないのじゃないか?1軍で活躍できる選手を送り込めなかったのであれば、井上2軍監督だって立浪監督が言う「結果がすべて」であれば責任はあるのでは?

和田コーチには残って貰いたかった。細川くん花開かせてくれた最大の功績があるし。2年間和田コーチに見てもらったから細川くんももう大丈夫だって信じてるけど。でも残念

何故か和田コーチの評価が高く細川を育てたというが、和田コーチは細川専属コーチだったのか?上田コーチが他の選手を全て指導してたなら分かるが、そんな訳ないのに責任を取るのは普通の事だけどな。

和田コーチは残ってもらいたかったけど、 仕方ないよね。 和田コーチがいなかったら、細川は覚醒しなかったと 思うし、細川も和田コーチに出会えてよかったよ。

和田は細川を育てたことが大きかったけど、 他の選手は正直あまり育てられなかったね。 片岡は論外として、この3年間の責任をコーチたちも取らないと駄目なので みんな辞めるのは当然ですね。

和田さんも退団を申し入れたんですね。 細川選手を覚醒させた功績は説明するまでも無いですが バッティングコーチとして セ・リーグ唯一の300得点台チームの責任と 立浪さんが辞めるなら…の恩義を感じて 退団を申し入れたのでしょうか。 右の未完のスラッガーを覚醒させて欲しい球団はかなりあると思いますので どこかのチームにまた声が掛かりそうですね。 和田さん自身もコーチ経験をたくさんしてもらって 熟した時にまたドラに戻ってきて欲しいなーと思います。

指導法が個々の選手に合う、合わないはもちろんあるだろうが、細川選手をここまでの選手になるきっかけを作ったのは紛れもなく和田コーチの存在。この功績だけでもどれだけ中日に貢献したか分からない。同じ右打ちの福永選手も開花しつつあるし、和田さんは辞めて欲しくないな。仮に今回は一旦辞めるにしても、絶対にまた招聘される人材だよね。

片岡ヘッドと落合コーチは退団するのが当然だと思っていましたが、和田さんもですか・・・ 細川選手の覚醒に大きく携わって来たと言われる和田さんが居なくなっても活躍してくれる事が彼の最大の恩返しになるでしょうね。 井上監督がどんなメンバーを選んで自分流の組閣をするのか?ある意味楽しみではありますが、球団が次期監督の意思を何処まで尊重してくれるのか?どれくらいのバックアップをしてくれるのか? 球団の真剣味が試されますね。

まあ、立浪さんが招集されたメンバーですし、立浪さんが退任されれば、けじめつけて一緒に退団というのも十分にありえたことだから全く不思議ではないね。 立浪監督は人望がない等と散々言われていましたが、彼の要請に答えて来てくれたコーチも多い。 細川を覚醒させた和田コーチは特に惜しい人材だけど、彼も立浪監督の要請に答えてコーチの就任してくれた人物。 惜しい人材であるが、仕方ない。 見方を変えれば、それだけ立浪色が抜けるということだし、立浪色が抜けたドラゴンズというキャンバスに、井上監督がどう自分の色を出してチームを描いて行くかが良く分かるということ。 井上監督が誰を招集して、どんなチームを作っていくか、楽しみだ。

落合コーチと和田コーチは残ると思ってました。しかし、考えてみると立浪監督が結果を受けて辞任するのに、残るという選択肢は始めから無かったという事ですね。 これで、改めて井上体制をしっかり作ることができるので、球団側はできる限り井上監督の希望通りの首脳陣を作ることができるように、バックアップをお願いします。 細川選手は、和田コーチとの別れは悲しむだろうな〜。

和田さんの退団は残念。個別には成績を上げる選手もいたが、全体を押し上げるには至らずだったから仕方ないのかな。外からドラゴンズを見て、数年後また戻ってきて欲しい。あと熱血漢のある元気印の大西コーチも残留して欲しかった。

はじめに、4コーチの方々お疲れ様でした。 結果が思う様についてこない際の疲労は 計り知れないと思います!! 時期、ヘッドは矢野さんの噂も有りますね。 個人的には、福留とかも将来を見据えて ヘッドで頑張って頂くのも 観てみたい楽しみなパターンの1つですね!!

和田さんの離脱は正直言って残念です。 私の中では和田さんは西武よりも中日のイメージが強いので、いつかまた戻ってきてほしいです。 和田監督の姿も見たいです。 お疲れ様でした。

この辺りが日本人独特の連帯感なのですかね 支えた主が結果出せなければ共に。。 まぁほぼ3年連続最下位という負の歴史を刻むのだから仕方ないか

和田さん退団かぁ お疲れ様でした 細川を育成した実績が見込まれて他のチームのコーチに決まりますように…

和田さん残念だけど、まあそういう実直な人だよな。 しばらくはゆっくりしてほしい。 本当に感謝しきれない。

落合英二氏はそうだよね 残ってほしい人だけど ダメならもうユニフォームは着ない そう言ってましたからね 和田さんも残ってほしかったなぁ 片岡氏はマジで三年間 悪夢でしかなかったです お疲れ様でした

まあ完全に監督との一蓮托生だからこうなるのはわかってた。 片岡氏はYouTuberへ。 落合氏は釣り師に戻るか、玄界灘の向こうから呼ばれるか、立浪氏が再登板する意思がなければ野球界から身を引くかもね。 上田氏は実は引く手あまたなんだろうな。 和田氏は西武を助けてやって欲しい気もするし、藤川氏が解説抜けるNHKに戻るかも。

和田さんは残ってほしかったです。 細川くんが覚醒したのは和田さんとの出会いがあってからこそ。 いつかまたドラゴンズに戻ってきてほしいです。

和田コーチも退団かあ 立浪監督に呼ばれた手前があるから仕方ないとは言え、細川君以外の右バッターをもう1人覚醒して欲しかったです

現役ドラフト第一号で獲得した細川を、覚醒させた実績が顕著な和田コーチは高い評価をして然るべきと思うけどね

和田さんは西武でしょうね。西口新監督とは同期として仲が良く、西武の投打の両輪だった強い絆がありますからね。

予想できたことですが、和田さんも辞めるんですね。責任感強そうなのでわかりますが、これからのドラゴンズに必要なお方。すぐにでも戻ってきて欲しいですが、、

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次