MENU

【ビシエド】これだけ冷遇されたのに本当に人格者だな。

中日 去就注目のビシエドがサプライズ登場 ファンどよめく 立浪監督と帽子を取り握手、抱擁も交わす とは一体どのようなことなのだろうか。試合後のセレモニーでは立浪監督の挨拶が終わると、2軍調整が続いていたビシエドが一塁ベンチからサプライズ登場。ファンからどよめきがわき起こった。その後、場内一周する選手に加わり、立浪監督が近寄ると帽子を取って握手、抱擁を交わした。ビシエドは今季はわずか15試合の出場。来日9年目、ファンから絶大な人気を誇る助っ人は来季の去就が注目されている。

ビシエド残って欲しいと言う中日ファンの気持ちも分からなくないけど、ファーストは石川が有力で中田も契約残してること考えれば、スタメンの機会ありそうなチームに移籍したほうが本人も残りの野球人生悔いが残らないんじゃないかな。 噂されてる広島なんかはファーストも実績ある右打者も不在だし、レギュラー約束はできなくても日本人登録なこと考えれば本当に獲得しても良いと思う。

2軍で3割打った選手は1軍で使ってもらえる。 立浪はそれを頑なにやらなかった。 その理由が中田翔の獲得だとすれば、今振り返れば間違いだったと言えるだろう。 最後に歴史的和解を果たしたかのように握手をしても、ファンは納得することはないだろう

「タツナミサン、サヨナラ」という握手でしょう。 中島、中田を切って石川のバックアップをビシエドでもいいでしょ。 外国人選手、特にドミニカの兄貴的なポジションを務めてくれてるし、居てくれて助かる選手なのは間違いない。 年俸とかの問題はあるけど、変な補強で金使うより期待できる。

ビシエド・大島・大野は「5000万円+出来高」くらいでもう一年様子を見ましょう。でて行くと言うならやむを得ない。 浮いたお金は、マルティネスや高橋宏斗、細川、福永のアップ分です。 柱になるピッチャーを一人と25本ホームランを打てる外国人バッターを加えれば、Aクラスに入る確率はあがる。 今シーズン負けた試合のうち10試合を勝てるようにすれば、勝率5割以上でAクラスになれる。

40発打てるとか言われてから必要以上に強く振ってるように見えたけど、首位打者まで獲った選手だけに来期は本来のスタイルで行けばもう少し活躍出来る気がするんだけどなぁ

ただ現状残留は厳しいかな。スタメンは石川メインで行く上に、今の年俸も円だと5億くらい。1億以下で代打でもならだけど、ゲッツーが多いから代打向きではない気がする。それに今年も打席数は少ないとはいえ、去年から1軍では通用してないしライデルも相まって1億以下なら残留かもしれないが、本人としても呑めないだろう。大島も大野もビシエドも功労者だけど、そこに配慮する余裕は今の中日にはない。

ビシエド から申し出た、 退団前のファンへの感謝の気持ちを表す、 顔見せ登場だと思っています。 現時点で正式決定は無いので、 ビシエド によるスピーチやコメントは、 当然無い訳ですが、 退団確定してしまっては、ファンの前に出る 機会は無いので、その前に最終戦に出向きたいとビシエド の性格なら思うと察します。 本来なら、かつてのモッカの様に、 最後胴上げして欲しい位の選手です。 去就に関しては、 仮に中田翔が単年契約であったなら、 ビシエド 残留の線もあったかと思ったりします。 実際どうなるかは別にしても、 これほど長くファンやチームメイトに愛された外国人助っ人も居ません。 未来の監督就任や意外と早く打撃コーチ就任もビシエド なら全く無いとも思えません。

今日のビシエドのサプライズ登場は、中日のユニホーム姿が最後になるからではないか。バンテリンドームの中日ファンに今までありがとうの挨拶だったに違いない。残念だが移籍決めたビシエド。来年は広島だろうね。頑張って欲しい。

代打の切り札でなんとか残ってくれないかなぁ 中田も同じ働きさせて、たまに石川昂弥の代わりにファースト守るという感じではダメなのかなぁ ビシエドの活躍を限定的にさせるのでやっぱり難しいかなぁ

みんなファンは知ってるんですよ、タンケが既に1軍でフルシーズン活躍出来ない事は。だから今までに感謝はすれど、このまま残ってくれとは言いにくい。勿論本人が大減俸でもドラに残ってくれるなら歓迎します。それでもスタメンは厳しいのが現実でしょうね。

ビシエドの残留に全力を注いでもらいたいです。 こんなに愛される外国人選手はなかなかいません。 1軍で競争させるべき選手であって、このまま退団なんて悲しいと思います

このサプライズ登場は残留は無い気がするな。 …というかビシエドは助っ人だよね? これで三億以上だよね?…自分なら助っ人として機能してないんだから大幅減なり退団だけどね。 打球が上に上がらないしシーズン当初の巨人戦に振り抜いた打球がフェンス手前で捕られた時には衰えを感じたけどね。 たしかに功労者かもしれないけどあくまで「助っ人」だからね。

井上に代わってもおそらく自由契約になると思うな。 名古屋を愛しチームを愛しチームが低迷の中4番として頑張ってくれたビシエドが居なくなるのは淋しいな。 最終戦に駆け付けてくれて ありがとうビシエド。

これは最後にファンへの挨拶だろう。契約更新の線ならわざわざ来ないと思う。 今となれば石川ファーストメイン、そのバックアップで故障がちな中田よりビシエドで十分だった。

もうビシエドには充分チャンスは与えた。 でも優勝はおろか、争う事も出来なかった。 監督が代わりチームを変えなくてはならない時にビシエドが残っていては駄目なんです。 本人も解っているはず。 大島、大野、周平も同様。 来年ベンチにいてもらっては困るのです。

2軍で見ていた井上監督が1軍監督になれば、ビシエドも残留の可能性はあるのではないか?少なくとも中田よりは使ってもらえそうな気がする。期待を込めて!

残留なら、いたずらに出てきて欲しくないと思うので、彼はドラゴンズを出ると思う事にする。年齢的に、若手主体でやって行くのは既定路線だと思うし、それこそ「2軍の帝王」では終わるつもりも毛頭ないでしょうな。

最後まで好き嫌い、贔屓采配でNPB史上でも最悪の監督になった。 せめて最終戦、ビシエドを上げて1打席でも与えていたら少しは怒りも減っただろうに。 打つ、打たないの問題ではなく功労者へのリスペクトが全く無かった。

中日ファンだけど3年連続最下位おめでとうございます。これで球団も首脳陣も選手もたっぷり反省してゼロからやり直してほしい!選手の来年の年俸もたっぷりたっぷり下げてよく反省してくれ。出てきたい選手は出てけばいい!年俸が不満なら調停でもすればいい!ファンはみんな怒っている!

ビシエドは申し訳ないが年俸5000万で残ってくれれば、他球団もそれ以上出すとこは皆無 日本人扱いだし起用の仕方次第ではまだ戦力になる。

君は来年も残ってくれるのかい? わざわざバンテリンまで駆けつけてくれたことにどういう意味があるのか分からないけど。 ビシエドの2軍の成績見ても1軍で余裕で戦力になる力は持ってる! もしこれで退団となるのなら俺は立浪を許さない。 俺たちの愛するビシエドを帰らせた立浪の罪は重いぞ。

これだけ冷遇されたのに本当に人格者だな。 本当に今年で終わりかな。 終わりなら、田島みたいな扱いをしてあげるべき選手だけど。 新しい体制での判断がまだされていないだけと思いたいけど。

二度とこんな人に監督をさせないからビシエドに残って欲しい! もっと言えばこの監督よりこんなあかんフロントと新聞屋が消えて、新しいドラゴンズに生まれ変わって欲しい。

ビシエドが去ることがさっき発表あったけど なんかさ 貢献してくれた人間への対応とか ああやっぱりこういう感じだから中日が弱いんだってよくわかるよな。 最近の日本人にもいえることなんだが いろんな組織の社長含め上層部って言われる人間どもが思いやりがないというか 人として何か足りないからピリッとしねえんだなぁ。

残って欲しかったけどもう一度輝くタンケも見たいし応援したい。 他球団に行っても関東竜なので関東で見られる時は行って応援したい。

わざわざ顔出しに来たんだし 思ってるほどタンケさんと立浪さんの関係は悪く無かったんじゃない? ドラゴンズ残留で大減俸を呑んでも昂弥や翔さんと新監督がフラットに見る横一線の競争は変わらないだろうし 移籍でも今の年俸に近い額を出す他球団は居ないだろうからなー

ビシエド選手、まだドラゴンズのユニホーム着て欲しいな。 もう1年、コーチ兼任(外国人助っ人のよりどころ)で。 今日の1周がドラゴンズとのサヨナラの時間だとしたら悲しすぎる。

年俸の高さがネックだが、それを言い出したら、今季なんで使わなかったのかわからん 使った上での放出なら、まだ納得はいくんだがな

ビシエド、中田、筒香ならビシエドが一番数字残せそうだけど。広島が3人とも格安で引き取ればいいと思う。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次