MENU

【立浪采配】明日ヤクルトが勝ったら、中日は試合結果に関係なく最下位決定になるのでは?

9回の反撃も及ばず 5位ヤクルトと0.5差 明日、負けると3年連続の最下位に…9安打も4つの併殺打 最後は代走・尾田が盗塁死 とは一体どのようなことなのだろうか。尾田剛樹 牽制アウト4回 牽制飛び出し5回(1度相手のミスで盗塁に) 一軍二軍合わせて8盗塁、8盗塁死 立浪にはこれが年間通して代走の切り札に見えるらしい 

中日はDeNAに9回の反撃も及ばず、5位・ヤクルトと0.5ゲーム差となり明日・5日、DeNAに敗れれば、またヤクルトが広島に勝つか引き分けると3年連続の最下位が決定する。 0ー3で迎えた9回、DeNA5番手・佐々木に先頭・細川が左安打もカリステが4つ目の一ゴロ併殺打に。続く宇佐見と田中の連打で一・二塁から代打・川越がライトへタイムリーを落とし1点を返すも岡林の打席で代走・尾田が二盗死で試合終了。

もしも立浪ドラゴンズが3年連続最下位という歴史的屈辱になったら、過去に『神様・仏様・稲尾様』と崇められた西鉄ライオンズ時代の稲尾監督や唯一捕手で三冠王を取り、ヤクルト時代に名監督の名を馳せた野村克也氏が阪神の監督時代に作った不名誉な記録に並ぶ事になる。稲尾和久氏も野村克也氏というスーパースターに肩を並べるというのもある意味で凄い事かもしれない。

他球団ファンですが、明らかに中日のドラフトは地元中心に偏ってます。 詰まるところこれは成績より人気を優先しています。 その結果として中日は入場者数や総年棒でもNPBで上位につけておりプロチームとして成功してます。 順位ばかりを気にして騒ぎ立てる人も多いですが、プロチームがプロである以上、最重要な事は収益です。 中日は優秀ですよ。

これでマジック1。 中日は2試合でヤクルトは1試合残すのみだが中日が三連覇に王手です。 負け方も立浪野球らしさ満載でヒット数が多いのに負け。 初回チャンスで4番石川がゲッツー 3回ランナー1、3塁からゲッツー 4回ノーアウトのランナーを全く進められず 6回ノーアウト1、2塁で全くランナー進められず 8回4番石川がゲッツー 9回先頭が出るもゲッツー、最後は代走の尾田がいつも通りに盗塁失敗(代走なのになんと失敗数5)。 これじゃ勝てない。

チャンスは作れど4併殺とは今年のドラゴンズを象徴する試合でした。それにしても最後の尾田選手の盗塁失敗はいただけない。絶対セーフにならないといけない。試合が終わってしまうのだから。シーズン通して成功4失敗5では厳しい。成功率あげないと育成落ちするかも。

尾田が2アウト1塁3塁の初球から盗塁死でゲームセット。  これ自体ファンは怒ってはいけない思う。 だけどそれには条件がある。 盗塁成功率が7割5分の選手ならではの条件。 走塁だけの選手ならそこを目指してください。

なんか改めてドラゴンズってこういうチームなんだって思い知らされたわ。 それにしてもあれだけ横浜がエラーやフォアボールでお膳立てしてくれてるのに、見逃し三振やポップフライやゲッツーで何回も何回も得点拒否してさ。 あとドラゴンズは余りにも直球に弱すぎるよ。 140キロ前半の甘いストレートでもファウルにして、結局難しい球に手を出してしまう状況を自分で作っちゃってるよ… 横浜はしっかり直球を跳ね返して得点に結びつけてるんだからさ。 あと尾田選手は盗塁したのは良いんだけど、あそこで失敗したらダメだよ… 課題があまりにも多すぎる、来年もこりゃ大変だ!

これが今季のドラゴンズの実力だなと改めて思った。DeNAの安打が7に対しドラゴンズ9。いかにチャンスに打たんかわかる打線。 4.5.6番が全く機能せずw 福永だけしか信用できない。彼こそが普通に4番だよ。 細川も岡林も村松も宇佐見も基本単打マン。肝心な時に打ってくれよと。最後の尾田も相変わらず盗塁失敗とか、、実に後味の悪い試合。絵に描いたようなドラゴンズの典型的な試合。申し訳ないが全く馬鹿げた試合です。 最下位だけは回避してくれと意気込んで見てたけど、結局チームとしての底力は無かったようだ。ヤクルトとは違ったね。残念。

絶対勝つぞドラゴンズ!絶対勝つぞドラゴンズ!絶対勝つぞドラゴンズ!!! これで立ドラ三連覇の球団記録の塗り替えまでマジック1ですね 立浪監督大好き、ドラゴンズは永遠・・のプラカードが方々に掲げられていました 金字塔が打ち立てられるかもしれません

4年連続はいませんでしたが3年連続は、藤田省三(近鉄パールズ1950~1952) 迫畑正巳(大洋ホエールズ1956~1958) 千葉茂(近鉄バファロー1959~1961) 稲尾和久(西鉄ライオンズ→太平洋クラブライオンズ1970~1972)野村克也(阪神タイガーズ1999~2001)さんです。偉大なる記録と言えます。

尾田とロドリゲスを支配下にした時点で立浪の選手を見る目がないことでハッキリした。 今日もそれに固執して走らせたが、惜しくもないアウト。最後まで夢を打ち砕く立浪采配。 1.3塁なら一二塁間が広く開いて岡林なのに。まるで素人野球。反省のない監督。 よくも球場にファンが押しかけるものだ。

スワローズの5位マジック1かぁ。明日は何とかベイスターズに頑張って貰って昼間のウチに決めといて欲しいね。そうすりゃスワローズとしても心置きなく野村に花を持たせられるから。

尾田って立浪の秘蔵っ子だよね 個人的には高松出して尾田獲って、後藤使わず尾田ばっかってのよく分からん。今年一年尾田を育成する気はないんだなってのは分かったけど 代走ばっかで課題が打撃なのに、二軍で経験積ませもしないで代走守備要員 いつか他に足が速くてそこそこ打てる選手とか出てきたら尾田って要らなくなるって事にならん?もしかして最初から使い捨てのつもりで、育成のつもりはなく代走と守備だけの為に獲ったんだろうか? 尾田も高松や龍空と同じような走塁死ばっかしてると、本当に出番なくなるからオフやキャンプで鍛えてくれ

ゲッツー4つじゃ勝てません。立浪政権を象徴する酷い試合でした。さらに酷いのが最後の流れぶった斬る尾田の盗塁死、余裕でアウト。立浪の目利きが完全に悪い事が露呈されましたね。なんで支配下登録したのかわからん。正直足速くても技術が足りないと無理。まだ田中幹也とか岡林の方が盗塁できる。来年は育成からやりなおしでしょう。加藤と砂田の引退セレモニーに泥を塗りました。

最低最悪、評価に値しない、映す価値なしの試合。 今日出場した選手に出場機会を与えるくらいなら加藤翔平と砂田に与えた方が良かった。 荒木が若手時代にチームがBクラスの時に出場機会を与えただけだったのに自分で掴み取ったと勘違いしたと話していたが、今の選手も出場機会を与えられただけだなと思ったわ。 村松と石川も本当のレギュラーじゃなくて出場機会を与えられてるだけ。 フェニックスリーグに参加するのは納得できるわ。 今日はどういう試合するか密かに楽しみしてたのに今のメンバーじゃ来年も強くなりませんね。

ボール先行の梅津、ランナー置いてのカリステの2度の初球打ち、藤嶋のダメ押しホームラン、尾田の余裕アウト、今年の悪い所が全て出た酷い見苦しい試合でしたね… こんなくだらない試合するなら、早めに誰かに監督代行で少ない試合を戦ってほしかったですよ… 今日もバンテリンに足を運んでくれた人は3万6千超えですよ!申し訳ないですよ、こんな試合… 最後の最後までストレス溜まる試合ですね

この際どっちでもいい。 結論から言えば、立浪政権3年間でチームが強くなった印象はない。 ランナーが出ても進塁できない。ホームに返すことができない。 今日の試合がその象徴だったね。 新たなスタートの起爆剤になるのなら、3年連続最下位という屈辱があってもいい。

岡林と尾田の間に意思疎通、サインの共通認識はあったのか? 何故あの場面で盗塁させるのなら、何度もあったチャンスに走らせなかったのか? 負けは仕方ないにしても後味が悪すぎる。

先制点を許すと勝てないのは相変わらず、最終回に反撃しても時すでに遅し。 打線は相変わらずチャンスで打てないでは勝てる訳がない。 明日いよいよ最下位が決定するかもしれない試合になる。 立浪監督はやっぱり3と言う数字が似合うかもしれない。

三塁走者残塁数。 複数残塁イニング数。 二桁残塁試合数。 併殺打数。 低迷期の中日の打撃部門四冠王を、 今日も如何なく発揮しまくりましたね。 最後は貴方が寵愛した尾田の走塁死で 試合終了とは、出来過ぎの大傑作ですわ!! 3年連続最下位の箔を付けて、 最後を飾りましょうよ!!

チャンスで打てるかどうかが勝敗の鍵でしたね。 ベイスターズはきちんと打てるのに対し、ドラゴンズはゲッツーかポップフライ。 そこがAクラスのチームとの差だと思います。

ノムさんが生きてたら、バッカじゃなかろかルンバ〜って歌われていたな。 盗塁失敗したらあかんところで失敗する代走走者。 序盤は得点機をゲッツーで潰して、意味不明な采配の3年間を象徴する試合でした。

今日は立浪監督が悪かったのかよく分からない。尾田選手に盗塁命令が出ていたなら悪いが、ともかく4回も併殺されるなんて見たことがない。打線は監督好き嫌いともかくホームで良い試合を明日見せてほしい。後、尾田選手、もうちょい足速くなろうか‥‥それかお休みしようか‥‥一旦‥‥

まあ…なんで最下位なのか象徴するような試合だったね… あと最後盗塁でアウトになるのは百歩譲って仕方ないけど代走屋が余裕のタイミングでアウトはだめだろう…。振り返ってみればうちの足のスペシャリストこんなのばっかだな…

チャンスで併殺、尾田の走塁死と今年のチグハグな攻撃を象徴する試合だったね。DeNAは牧をスタメンから外したベストメンバーじゃなかったのに。早く新監督になって出直して。

明日ヤクルトが勝ったら、中日は試合結果に関係なく最下位決定になるのでは? 仮に2連勝した場合でも、ゲーム差こそ0になるけれど、勝率で見たらヤクルトが0.453になって、中日が0.452になるから。

超満員、大声援がバカっぽく映る試合結果 尾田は笑うしかない。髙松渡のが速いわ 梅津も勝てんし、福谷先発で良かった まぁいいやドンマイ!明日明後日頑張って

これぞ立浪野球の集大成といった試合だった。ランナーは出すものの、何の策も講じずただただバッターが打ってくれるのをお祈りするだけの野球。そんでもって最後に盗塁のできない足のスペシャリスト(爆笑)がいらんことしてゲームセット。何でこんなやつがほぼ1年通して1軍にいれたのか意味がわからん。隠し子かなんかかな?今オフでクビか最低でも育成降格でいいよ。

再三の得点チャンスを潰す近年のドラゴンズを象徴するような試合でしたね。 来年は違う試合運びを見せて欲しい。

とりあえず3年連続最下位は甘んじて受け入れるからこの3連戦で1試合でも同点で投げさせればタイトル取れる松山にタイトル取らせてやれよ。 3連戦で同点で1試合試合に出すだけだぞ。 それくらいならなんとでもできるだろ。

最終回の攻撃が今年のドラゴンズを象徴していましたね。4安打で1点。ツーアウトランナー1、3塁で打者は岡林。どう考えても走る場面じゃないでしょ。

尾田を代走出した時点で盗塁狙うなよって思ってしまったけど 時すでに遅し なぜ2アウトで完全アウトの盗塁かますかな

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次