MENU

【立浪監督】巨人ファンからも立浪コールが起こるが立浪監督実はそっけなかった

中日は巨人との今季最終戦で惜敗し、連勝が4でストップした。試合後、スタンドから立浪コールが起こった。これが早速ニュースになり巨人ファンからもお疲れ様コールなどと綺麗な話となっているが、これは巨人にしてみれば毎年貯金をたくさんくれたヘボ監督が辞めることからのコールということが本当ではないだろうか。

YouTube
【立浪監督】巨人ファンからも立浪コールが起こるが立浪監督実はそっけなかった 『中日ファンだもんで』は中日球団やドラゴンズ選手などファンの目線から思うことを発信しています。ドラゴンズで熱く燃え上がれるように!#中日ファンだもんで VOICEVOX:...

今季限りでの退任を表明している立浪監督は試合を終えると、まずは巨人の阿部監督にあいさつし握手。その後、選手や首脳陣とともに左翼方向に向かい、中日ファンにあいさつすると、中日ファンから拍手と立浪コールが起こった。立浪コールは巨人ファンからも巻き起こった。スタンドには「立浪監督お疲れ様 永遠のMr.ドラゴンズ!!」といったメッセージボードも掲げられていた。

ただこの試合はマジック4で迎えた巨人が勝ったから巨人ファンはコールをしただけで、これが中日が試合に勝っていたら果たしてコールをしたのか疑問である。

そして何より私は実際に球場でこの場面を見たが、立浪監督は試合終了後に東京ドーム最終戦ということでレフトスタンドのドラゴンズファンに感謝の挨拶に来たのだが、レフトスタンドのファンと3年間の感謝をしっかり伝えるというものでは全くなく、一礼をすると立浪監督はすぐにベンチに戻って行ったのである。そして綺麗な話としてニュースになっているが立浪監督がベンチに戻るタイミングで球場から立浪コールが大きくなったが、一瞬立浪監督は聞こえないふりしてそのまま去ろうとしたのである。ファンのコールがあまりにも大きくなったので近くのコーチが呼び戻すような形で立浪監督は帽子をとって挨拶をしたのである。これは一度見てもらうのが一番である。

東京ドームで観戦してました。 試合終了後の立浪コールは凄かったよ。巨人ファン中日ファン一体になっての立浪コールだったものな。最後にいいのを見させてもらいました。

立浪監督にしてみればどうせ辞めるのだからそっとしておいてほしいという感じだったのかもしれない。

また、3対1のビハインドでむかえた9回表の最後の攻撃での立浪監督のベンチの様子も撮影できたのでご覧ください。

そりゃ立浪コールも巨人ファンから起こるわさ、なんせヒロトを出されたら負けて阪神に1ゲーム差まで迫られたのに、辰徳への配慮か、今後の解説の為に巨人とは上手くやらないと駄目な立浪の最後まで中日ファンを裏切り続けた采配だからな。 もう2度と中日に関わるなよ!

エース高橋を先発回避させて、巨人に勝たせてくれた立浪に大して巨人ファンからの感謝だろう! 高橋先発なら敗戦濃厚だった 中日からプレゼントの1勝で優勝に王手だからね!

YouTube
【立浪監督】巨人ファンからも立浪コールが起こるが立浪監督実はそっけなかった 『中日ファンだもんで』は中日球団やドラゴンズ選手などファンの目線から思うことを発信しています。ドラゴンズで熱く燃え上がれるように!#中日ファンだもんで VOICEVOX:...

辞めるとなると急にみんな優しくなりだした。 人間ってそんなもんやな。 3年連続下位、2年連続最下位は変わらない。 3年無駄にした先発がいた事もお忘れなく。 新庄とはレベチだった事も。

エース高橋ヒロトを先発回避させて、巨人に勝たせてくれた立浪に大して巨人ファンからの感謝だろう! 高橋ヒロト先発なら敗戦濃厚だった 中日からプレゼントの1勝で優勝に王手だからね!

現地だったけど、巨人ファンが主体のコールだね。中日ファンはそうでもなかった。

立浪コールが起こることよくわからない。 あれだけ気合いを入れろ、辞めろとか言っていたのに。 辞任が遅すぎる。

立浪監督おつかれさまでした。 3年間低迷はしましたが決して監督だけの責任ではなく補強しなかったフロントに大きな責任がありますよね。 永遠のミスタードラゴンズ、またいつか戻ってきてください!

監督という立場上、目先の非難を浴びるし、それだけ期待が大きかったということ。 立浪さんという人気者だからこその裏返し。 ミスタードラゴンズは、また還ってくるはず。

辞任表明してから連勝して立浪ブーストなんて言われたけど広島ヤクルトに 勝って勢いに乗ると見せかけて阪神巨人横浜に叩かれて借金が少しずつ増えて いく感じ、結局全く一緒ですね。 苦手ピッチャー、苦手球場、苦手チームをある程度は克服しないとどうやっても 上位は見えてこない。苦手があるのは仕方ないが井上菅野甲子園とか完璧に 負けすぎなんですよね。

今日も今シーズンを象徴するようなゲームで負け。 バント処理、押し出し、エラー、後1本が出ない。 早期に次期監督を決め秋期キャンプからしっかりやらないと来年も同じことの繰り返しになる。 ドラフト、FA、トレード、戦力外と戦力整備もやらなくてはならない。

これはちょっと感動した。解説中畑さんはうるうるしてたね。立浪監督で中々成績も上向かなかったけど、やっぱりミスタードラゴンズだよね。試合後のジャイアンツへのコメントは本当に清々しかった。

いかにも勇退を残念に思ってる風に聞こえるが、読売からしたらこれだけ勝たせてもらって、辞めないで〜としか思えない。実際の映像見てもレフトスタンドはあまり乗っていない様子。当たり前ですよね。立浪ブーストも4連勝で終わり。来季の監督、早く決まらないかな。

立浪さんは現役最後の打席も東京ドームでの巨人とのCSだったね。あの試合も中日の完敗ムードで、巨人ファンからも盛大な拍手をもらっていたなあ。

これを中日ファンが 「巨人ファンどうけ立浪カモらせてくれてありがとうとか思ってる」 って解釈されまくってて民度の悪さあるなって思った 退任する監督にお疲れ様の意味込めての立浪コールでしょ。 一野球ファンとして敬意を表します。立浪さん本当にお疲れ様でした。

立浪監督が辞めると聞いてからのこの安心感。自分が現地いても立浪コールすると思います。逆に続投となっててたら、、、こわ。

YouTube
【立浪監督】巨人ファンからも立浪コールが起こるが立浪監督実はそっけなかった 『中日ファンだもんで』は中日球団やドラゴンズ選手などファンの目線から思うことを発信しています。ドラゴンズで熱く燃え上がれるように!#中日ファンだもんで VOICEVOX:...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次