MENU

立浪監督が選手らに退任報告

ここまで、2年連続最下位で球団初の記録らしいです。今年も5位か6位が確定的ですから、普通に考えて退任が妥当です。 ピッチャー陣はそこそこ駒が揃っているし、マルティネスは球界一のクローザーでしょう。 打線を日替わりでコロコロ入れ替え、守備位置まで適当に変えてしまい、毎日誰がどこにいるか分からないようなチームになりました。 選手達は、責任など感じる必要はありませんから、来季から頑張って欲しいですね。

今のドラゴンズの監督になるのは火中の栗を拾うようなもの。親会社からの予算が少なすぎる。そのような状況で勝てと言われてもね。次の監督を誰がやるのか分からないけどハッキリ言って誰がやっても結果は同じだと思う。他のチームに比べて予算が低過ぎだからな。立浪は立浪なりによくやったと思う。ドラゴンズはこれからのチームのあり方を真剣に考えるべき。新聞の売上が下がるとか言って勝てるはずのないチームを保有し続けてもね。そろそろ資金の潤沢な名古屋の他の企業に譲るのも一つの方法だと思うが。

細川、岡林は立浪監督が使った結果がいい打者になったし、シーズン序盤は使ってなかったけどシーズン終盤には福永、村松、石川昂弥も我慢して使ってくれたし。ある程度の下地は作ってくれたという捉え方もできる。 点はそこそこできたけど、線にならなかったね。次期監督にはそこを期待したい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次