MENU

【立浪采配】ドラゴンズは与田政権時代より弱くなってる。

打線つながらず2連敗 得点は板山のソロのみ 5回までわずかヒット1本 松木平は6回途中5失点で3敗目 とは一体どのようなことなのだろうか。中日は打線がつながらず、2連敗となりました。

選手自身、打てない、守れないことは、選手個人が、一番悩んで努力しなくてはならないことですが、チームが勝てないことは、監督が一番悩んで、勝てるように努力することだと思うので、立浪監督には、例えば、自分はもっと悩まなくてはならないとか、考えているが、よい方法が見つけることができないとか、その辺りの考えを聞いてみたいです。 この3年間、こういう工夫をしているとか、あまり聞こえて来ないし、シーズン初め、競争を重視し、勝ちに行くと言って、うまく行ってるときも、いつのまにかやり方変えてるし、守り勝つ野球以外に、もう少し具体的なチームコンセプトとかも聞いてみたいです。



立浪監督率いるドラゴンズは与田政権時代より弱くなってる。加えて立浪のやりたい野球がよく分からない。選手の士気も上がらない選手起用が多いし、立浪の3年間はオープン戦感覚での野球。「迷走野球」そのもの。 打線については長期的なチーム方針に基づいて選手を育てたいのか、それとも目先の勝ちを優先的にしたいのかをまず決めないと。割り切りがない中途半端な野球をしている。加えて「逆3連覇」が近づいているがある意味で偉業です。

なんで岡林の二塁打の後にバントでクリーンナップに回さないのか謎過ぎる。そりゃあ、一気に同点や逆転をできたらいいけどそんな都合よくいかない。まだ2点差だし、送って1点差になれば相手が焦る。あそこでもし得点できてたら板山のホームランで同点となり中日得意の継投パターンにできた。 そこら辺が立浪の勝負感の無さ、迷采配、戦力的にこんな最下位争いするチームでないのにこうなる原因だと思う。

板山ホームランのあとに松木平に代打を出さなかったことがすべて。投球内容を見てればわかるはずだが、まるで見えてない。 巨人の方が選手が起用が活発で競争がチーム力アップに繋がっている。

いまのドラゴンズは監督以下首脳陣、そして選手皆んなが野球を楽しいと思って日々過ごしている様に見えない。先ずは野球を楽しく思える様にして欲しい。どうしたら、そう思えるかは皆んなで本気でミーティングして欲しい。

他球団はなかなか打てないピッチャーが投げる時は、粘ったりセンター中心に打ったりという姿勢があるんだけど、中日ってほんとに、ただ打つだけに感じる。 これは、チームとして指示がないのか、個人の力量が低いのか。 まだまだ、低迷期が続くんだろうなと思わせらる試合でした。

今季初めて途中で中継観るのを諦めた。板山ソロで1点差だとしても、松木平の球数考えたら代打でしょう。監督自ら勝ちを諦めたような試合でがっかり。いつまでもミラクル信じているような?『昨日二桁安打したから今日もきっと打つよね』とか?現実見ましょう。借金最多の17ですよ。来季続投ナシの記事を待ちます。

福永以外に粘るバッターも居ないし来た球に当てに行くだけ。効果的なバントもないしチーム戦略もないんでしょ。 中日は打球速度も他チームに比べて遅いと思う。それは当たるだけのバッターが多いからじゃないかね?横浜なんかと比べるとプロと大学生くらい違って見える。

迷采配は続くね。勝負勘が全く無い。先発投手の状態、球数、相性を考えたら5回2失点で終えた形を6回まで引っ張って傷を深くしてしまった。板山選手のホームランも空砲にする情け無い首脳陣に嫌気がして8回表の攻撃後にドームを後にした。

なかなか辞めない人、兵庫県知事と立浪監督と言われるようになりましたね。負け試合を漫然と繰り返すだけなら、早く休養して、来季に向けてチーム造りした方が良いと思います。

広いバンテリンと、このリリーフ陣が居て何故チーム防御率が4位なのか 先発陣が高齢化してるからだよ だから監督がチーム編成に口挟むのはダメ 編成はフロントの仕事 このチームに足りてないのはチームをデザインするGM デザイナーの居ないチームに未来は無い

ベンチも選手にもやる気を感じない試合だった。せっかく初安打で岡林が出たのにただ打たせるだけ。選手も例えば板山のセカンドゴロは確実にダブルプレーを取らないといけない。 もはや、緊張感がなくなってる(まぁ、CSにも絡んでないからやる気もでないか) 優勝争いのチームと3年連続最下位間近のチームの差だわ。

今更、勝ち負けはどうでも良いが選手の集中力が守備、走塁において酷い。弱いから仕方ないかもしれないがプロとしてどうかと思う。今日もレフトスタンドには多くの中日ファンが声援を送っているなかポロポロと記録に残らないミスだらけ、盗塁するタイミングもよくわからない。ワンバンドでアウトでは。最下位になるにして残り10試合プロとしてのプレーを見せて欲しい。落合監督は、打撃は計算できないが守備、走塁は計算できると言っていた。今の中日は、計算できるものがない。やっぱり最下位のチームだと思う。

今年のドラゴンズの試合も、あと10試合。 立浪さん、 今秋のドラフト会議や秋季キャンプの為にも、 早めに辞任発表して、最終戦でファンに頭を下げて下さいね。 3年間、応援してても、ほとんど楽しくなかったです。

立浪は有望な選手を皆、潰してしまうね 普通の人であれば、この成績であれば自分から退任を申し出ると思うけど今季5位ならば大躍進とでも思ってないか? 勝てないのは選手が悪い。立浪の考えは勝てないのは選手が悪い。現役時代の延長のままの考えなんだろう!

巨人ファンだからラッキーだったけど六回に代打を出さないのがわからなかった、まして打つ気無しの三振、あの時は仕掛けないと、まぁ来年を見据えての事だろうけど、立浪監督続投なのかな、

中日はプロ球団ではないのだから大善戦じゃないでしょうか。 なのであまり叩くのもどうなのかなと思いますね。まさかアマが勝つなんて思って見てる人はいないのですから。

得点力不足を全く改善出来ないばかりか、強みの投手陣までぶち壊した、史上最低の立浪監督にはさっさとお辞め頂きたい。いまだ辞めない面の皮の厚さにはびっくりしますわ。

細川を6番にして何が面白いのか クリンナップだろ普通。川越はスタメンにするなら7番位が良いでしょう。2番は山本が良いと思う。福永は 6番が理想かな・・・3番カリステ 4番 細川 5番 石川 固定で良いんじゃない・・・残りの試合は・・・

この3年間で頭を使わない野球を続けてきて もうチームは末期状態ですね… 子供達の手本にもならないプロ集団と思う… 立浪はこんなチームを作りたかったのかな?

初回で死球にホームラン、 守りもダブルプレーがとれない 打つ方はボール球振りまくり。 期待の若手はダブルプレーに三振。 負けパターンの投手は回跨ぎすると失点。 何も成長がない。

もう立浪主体のドラフトは勘弁して欲しいからさっさと辞めてくれ 和田さん以外のコーチは全員辞めていただきたい 落合英二になり投手陣が酷くなり立浪に意見が言えないイエスマン 片岡なんて何1つ実績が無いコーチやれるだけのレベルに無い 堂上で盗塁指導できるのかと思っていたが予想通り 大西なんて判断ミスも多い実績も無い 後のコーチも存在感全く無し 1軍の首脳陣みてもここまで酷いのはじめてみた 貯金できるような首脳陣じゃない 監督が無茶苦茶だから選手が何をしたらいいのかわからないし 向いていないんだよ監督に。

清水、松山、マルティネス投手と盤石のリリーフを擁しながら使えない展開ばかり。 明後日は高橋宏斗投手で、勝ちパターン使えそうですかね。 負けられないタイガース、いかに組みするか?ですね。

高津は意地見せたのに立浪は最期まで意地を見せられなかったと阪広横のファンは思うでしょうね。 甲子園史上最強と謳われた立浪、片岡率いるPLコンビも今シーズンをもって終了か。

正直、1軍のレベルの打者がほとんどいない。 それとBS見てて気になったのは、 石川の前日のホームラン見て江川氏が 「あの打ち方は怖い」と言ってるのに、 山本昌が「ストレートに弱いんです」と 謙遜してしまってる。 バッテリーは情報知ってるので 見透かしたようにストレートで打ち取ってしまう。 謙遜じゃなくて事実なんだとしても、 新聞で解説者がそれコラムに書いちゃだめだぞ。 報知は結果を書いてもそこまで書かないぞ。 テレビの解説でも録画して各球団見てるわけで、 言わなくていい情報はやめてほしい。

岸田捕手のファインプレーかたや村松板山はポロポロ。降ろされた秋広に代わったオコエの長打かたや松木平に固執して大量失点。高い目標のあるチームと最下位でもいいやチームとの大きな対比を見ることができました。消化試合のつもりかね。

中日は何がしたいか毎日わからない!!! 毎日打線変えていじくりまわしても、何も良くならない! 何故コロコロ打線がダメなことに気が付かない? 何回、何年同じことをすれば気がつく? フェリスはいる?。 打たれているとこしかみないけど! プロの意識、金貰って仕事にしている意識ないんじゃない

立浪のセンスの無さをまざまざと感じた。板山の一発で流れが変わったて押せ押せの時に変えるつもりだった松木平を急遽打たせて続投。その後試合がぶち壊れると立浪のやることなすこと裏目。もう斎藤知事と立浪とどちらが先に辞任するかが見もの。

松木平は6回頭から変えるのかなと思ったけど 経験のために引っ張ったのかな いずれにしても攻撃が淡白で相手が嫌な事を してこないから相手は楽だろうね

今日で133試合めですか 与田前監督は135試合め終了後、まだ数字上はCSが残っている(対象チーム全敗+中日全勝が条件でしたが……)中での退任申し入れでしたが、今日の結果で同じ状況になりました

板山のホームランが出た時点で流れを変える為に次の回はピッチャー交代でしょ? 吉川にホームラン打たれても続投は謎しかない。 相変わらずの勝つ気があるのか無いのか分からない迷采配で勝てる訳がない。

板山のホームランが出た時点で流れを変える為に次の回はピッチャー交代でしょ? 吉川にホームラン打たれても続投は謎しかない。 相変わらずの勝つ気があるのか無いのか分からない迷采配で勝てる訳がない。

来年もやるの? ご自身がコメントしたこと…振り返って! もし、続投ならこれ以上、政権前からいる選手犠牲にするな… どんだけ、トレード、外国人ばかり獲得し何かかわった! 一軍にいるのはご自身で獲得した選手優遇監督! 川越、板山、山本、宇佐美、中田、中島、若手では 田中、福永、村松ご自身で獲得した選手優遇監督! 最下位争いしているなら、補強とかせす、政権前からいる若手使える、経験つませてくれれば… 中堅ばかりとり、将来性なし! これ以上、ドラゴンズの選手ギにするな! 今いる選手でたたかえよ 理不尽!監督

松木平は一軍経験が大事。来季への糧にしてくれれば良い。 野手陣は星野仙監督時代なら「名古屋まで走って帰れ!」と言われるぐらいの情けなさ。立浪さん、打つ方は何とかなりましたか?

いや〜 中日惜しい試合でしたね 今日の敗戦の事は忘れて切り替えて あさっての阪神戦また頑張っていきましょう Aクラス目指していきましょう 頑張れ立浪中日日本一目指して 来季からは立浪中日V10目指して 頑張れ

勝つために執着心を、見せる采配なら負けても次があると思える、今の立浪は、勝負の執着心を、感じない選手の使い方も、もっと、一貫性を、感じさせこうすれば使ってもらえるわ、選手にも感じさせてない。好き嫌い感情で、選手を、使っているようにしか見えない。引き際ではないのか

最初から勝つ気ないやろ。 ヒロトはタイトルとるために回避? まあいくら下位のチームとはいえ巨人戦で意地を見せなくてどうする。 松木平は内容はともかくゲームを作ってたが5回で交代させるべきだったな。 何の収穫もない試合

予想通りの連敗だね。松木平はちょっと球も高いしスピードが全然だね。なんか柳や若松みたい。でもこれも経験。なんとか来年に繋がるようにこの秋どれくらい成長できるかだよね。

試合前に、初回に点を取られ過ぎについての記事を読んだばかりだったのに。 まだ松木平に要求するのは酷かもしれないけど、監督コーチ選手、全員読むべきだし、キチンと考えるべき!

もうボロボロですね。 正直、宏斗が投げる試合だけ頑張ってくれればいいかな。 野手もただ打つだけ。 投手もただ投げるだけ。 ベンチもただ見ているだけ。 無駄な3年間だったのかなと言わざるを得ない…

今シーズンもドラゴンズは情け無い成績ですね。 昨シーズンから攻撃力が何も変わっていない。 先行されたら中々逆転出来ない打力をなんとかしないと万年最下位争いだ。

ドラゴンズは、初回の失点がセリーグで1番多いみたい。先制されたら、殆ど負けてるね。 逆に6回終了地点で勝ち越ししていると、勝率95%くらいある。

阿部監督はすごいね チームを立て直して若手育てて 監督の手腕でこれ程差がでんるんですね 新井監督も同様 三年たっても成長しない 残念なチームがある

首脳陣もキャッチャーも、松木平投手にどうしてもっと攻めたピッチングをさせないんかなぁ?外角へのカーブ、スライダーで交わそうとする投球ばかり??打てるものなら打ってみろ!と内角ストレートで勝負する様な投球を身につけさせ無ければ将来はない! 打たれて、打たれて何点取られても、もう優勝はないんだから、将来を考えたピッチングをさせなさい️

求心力もないし、スタメンも采配も全く当たらない勘で一貫性がないし、いい加減選手が振り回されてかわいそうだ。こんな監督の下では野球をやりたくないだろう。。。立浪、一日でも早く辞めてあげてくれ。

初回失点と先制点献上は宏斗以外の中日先発投手のお家芸 なかでも柳・小笠原は先制点を献上することにかけては並ぶものなしの強者 松木平は悪い見本・反面教師として絶対に真似しないようにね

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次