MENU

【立浪采配】この成績で来シーズンも立浪政権は絶対にあり得ない。

いよいよ借金が17となり、時間の問題で最下位が本当に見えてきている。立浪監督はいつになったら辞任をするのだろうか。今話題となっているのは兵庫県知事と中日監督は何故周りの意見を聞かずに今の地位を継続しようとするのだろうか。立浪監督はただ単に負けているだけでなくチームとして大きなマイナスも起こしている事実を認識する必要があるのではないでしょうか。若手がある程度成長している部分があるとはいえ、組織として世代バランスは最悪だし投手陣は酷使しすぎで来年以降が心配である。気まぐれ采配、贔屓采配、圧力采配、ミスを許さない鉄拳采配などとにかく選手がパフォーマンスしやすい環境と真逆である。とにかく観客動員とかはどうでもいい話で、立浪監督が継続したら東海エリアの野球文化は終わってしまいます。昔ながらのタニマチ文化は崩壊してほしい。令和の時代には全くあいません。

監督の一番の仕事は責任を取ることだと思うので、最後にしっかり仕事をしてほしい。球団からのクビを待つのではなく、辞任を自ら申し出るべきである。

初回失点をしたばかりか松木平投手をはじめ中継ぎ投手陣も投壊、打線もソロホームランだけで何も良いところなく惨敗。 立浪丸は完全に沈没しました。 野球は打って点を取って投手陣を助けてあげないと勝ち続けることはできません。 明日立浪監督の謝罪会見と休養発表をやってください。 球団は来季に向けて動いてほしい。

定年退職して暇ができたのでスカパーに加入して、ホーム・ビジター・地方とナイター・ディゲームに関わらずゲームの殆どを最初からTV観戦しているが、さすがの弱さに今日は一切観る事ことをしなかった。案の定負けゲーム。観なくて良かった。年寄にこんな思いをさせないでくれ。 優勝とはまでは言わないけど、せめて自分が生きている間にCSにはいって欲しい。60年以上のオールド中日ファンの切なる願いです。

優勝争いをしているチームと、最下位が見えていて目標の無いチームの差が如実に出た試合だった。 松木平投手は初回、相手の4番に外よりの同じ様な所にボールを集めた。 結果2失点。 相手投手の出来が良くて、そこで勝負が決まってしまった。 後は蛇足。 松木平投手は痛い目にあって反省して学習して1流の投手になってくれれば、それで良い。 いつか優勝のかかった試合で、しっかり試合を作ってくれれば、それで良い。 いつになるのか検討もつかんけど。

何を考えたか松木平投手の状態、球数、相性を考えたら5回で交代と現地で見てて感じた。板山選手がホームラン打ったもんだから首脳陣に変な欲が出た裏目の勝負勘無しが今日も顔を出した。打線が散々だったから追加点が無かったとして1回の2点で勝負あったですが6回の采配を何とかしてたらこんな悲惨な結果にはならなかったであろう。迷采配は今シーズンで終わらせてほしい。勝ってほしいから現地観戦しているのに何度、迷采配を目の当たりにしたら気が済むんだ?いい加減にしてほしい。

この3年間ビシエド、アキーノ、中田翔の内、誰かが活躍して先発陣も安定してたらAクラス争いくらいしてたのかなと思う。今更あれこれ言っても仕方ない。今日は岡林3安打と板山の本塁打のみ。これじゃあなーんも出来ない。面白いように三振してゴロアウトの山。まだまだ低迷は続きそうだ。投手はある程度補強出来ても野手は育つのを待つしか無いからね。

優勝争いと最下位争いしているチームの対戦だから、弱いほうが負けるのはしかたないけど、中日には個人成績争いしかないのに、試合数が少なくなってきてるのに、最多安打争いをしている細川選手の打順は下げてるし、1打席でも多く立てる打順にするべきじゃないでしょうか。1番にしろとは言いませんが、立浪迷采配が続きますね。

松木平にはいい勉強になったと思います。 その意味で収穫があったのではないでしょうか?ただ、 もう勝っても何もいいことがないので、タイトル争いに無関係の選手は2軍に落とし、若手の活用に切り替えるべきです。何なら、2軍の優勝のために全力を尽くすべきです。

まあ無理のある比較なのだが、 大谷翔平がキャリアハイ100得点超えとか景気の良い話題を振り撒いているから中日の悲しさが余計に目立つ。 岡林、福永、カリステ、村松は約30得点だ。 最多の細川でも50くらい。 投高打低とはいうものの、 特に約130出塁の岡林が30回しか還ってきていないのは驚きだ。 それでいて、 本日6試合連続初回失点とは気が滅入る。 1軍でそれなりに投げられる先発が足りない。 ランナーを還す役割の打者や長打が足りない。 このままでは、 来年もライデルまで辿り着けません。 塁上を賑わせても還ってこられません。 暗黒の底は思っていた以上に深かった。

今日も見事な負けっぷりだった!!!サンドバッグドラゴンズの名前をほしいままにしている。横浜、巨人4連戦は「サンドバッグシリーズ」になると予想。横浜の2戦目以外は見事にサンドバッ〇になりまくった。 全部負けていれば今頃退任会見があったであろう。 今期9連敗の投手に手も足も出ない。何の役にも立たないミーティングならやめてしまえばいい。時間の無駄だ。故野村監督の本でも読んで勉強してもらった方がためになる。 あと約2週間。いろいろな球団でベテラン選手が引退を宣言している。監督も早く宣言して、来期以降のチーム作りを円滑に行えるよう、球団に協力すべきだろう。 ファンサービスで素人に監督やらせた方が勝てるかもしれない。

如何に首脳陣が無策かって事が露呈しただけではありませんか?投手陣も攻撃陣もこの1球に対する集中力が弱すぎるのでは? ヒットは出るけど得点にはならない試合をどれだけ見た事か。初回の立ち上がりの悪さをどうしたら改善出来るのか。 これは選手一同が必死に考え自分達である程度やって行かないと仕方のない事。それをサポートするのがコーチの役目。そしてそれをまとめるのが監督の仕事だと思うのですが、試合終わりに出てくるコメントはいつも他人事。そんな事はあんたに言われなくてもみんな分かってる。監督として、応援してくれてるファンに申し訳ないと言う一言がない。そんな事は思ってないか。

巨人のクリーンナップと中日のクリーンナップの差。どうする事も出来ないしヤクルト戦で苦しんでいた岡本に気持ちよく振られては抑える事は難しい。方や消去法で4番に座った石川では速球系の投手は相変わらず打てない。 結局、立浪の3年間も4番候補と外国人や実績のある日本人を獲得したが誰一人使える選手でなかった。チーム順位も頷ける。

中日はとにかく早い回に先取点をとられるケースがとても多い。これはピッチャーの責任だけではなくバッテリーの責任でもあると思います。これでは今の打撃陣ではなかなか挽回できない。 来季の大きな課題です!!

前半あれだけストレートが多い赤星のピッチングでヒットすら出ない打線の責任! 差し込まれてばかりで何でポイントを前にして打たないの? 和田、上田はどんな指示してるの! 選手任せで円陣すら組まずにやってたら打てない。 スコアラーも含めてコーチは代わらないと来季も打てない! 堂上もコーチになるのが早すぎる。 ましてや1塁コーチでは無理! 岡林あたりならスタートだけ良ければセーフになるだろうけど堂上ではスタートのタイミングがわかってないしピッチャーの癖もわかってない! リクエストするとこが仕事ならいらない! 盗塁技術がある人材を1塁コーチに置くべき! フロントはちゃんと今年の検証をきっちりして強いドラゴンズを作って欲しい! 負けてばかりの試合は来年は見たくない!

ここ最近のコメント欄に「采配が~」や「起用が~」「継投が~」等の批判がたくさんありますが、やはり口では何と言おうとチームの勝敗が気になってるんですね笑。本当に負けてもいい・あきらめたと思っていれば、抑えられようが打たれようが気になりませんもんね。 コメントでは辛口な表現で批判されていますが、応援しようという熱い気持ちが伝わってきます。 今年は残念な結果ですが、来年は若い選手たちがさらにレベルアップして、新監督の下で上位争いをしてくれると期待していますので、今はまだ準備段階(毎年言ってますが笑)という事で、オフのチームの動きに期待しましょう。 あと3週間ほどでシーズン終了、来年への準備が始まります。

もうチームとしては今季は目指すものはない状況で、個人タイトルとか、来季以降の為に一定の数値を残させたい選手を起用し続けるのはいいが、そういうものとは無縁の選手、おそらく契約更新しない外国人とかを起用する意味が分からんな。残り試合を無駄に消化するのだけはやめてもらいたい。

明日は休みでしょう。そして今週はいつもより試合数少ないでしょう。 なぜ1点差になった時点でリリーフ陣に代えないのか。 松木平の育成を考えれば続投もありだけど、5回までは投げていたし、勝ちたいのなら交代だったと思う。 結果論と言えばそれまでだけど。

何の目標もないチームが優勝争いしてるチームに先に点を取られたら反撃もできるわけがないよね。先発が毎試合初回に点を取られる。今日も連続三振のあとデッドボールからホームランを打たれる。一瞬いいかなって思ったらこれだもんね。ホントにヒロト以外先発がいない。これでは来年もかなり弱そう。オフはちゃんと投手を補強しないとホントにダメだよね。

初回失点は6試合連続やし野手陣はタイムリーは出ない 投手陣も踏ん張ってる中でいよいよ踏ん張りが効かなくなってきたな… 今日のターニングポイントは6回の松木平が全てかな、そこの采配が違ってればまたなにか違う結果だったと思うな…

松木平のあとフェリスかなあ。最近、フェリス、岩嵜は打たれていて、ビハインドでの投手リレーは良く打たれている。昔はビハインドゲームでも抑えていて逆転の芽があったが最近はノーチャンスに近い。投手の良い中日ってだいぶ幻影になりつつある感じがする。立浪さんのドラフト戦略は京田放出時から大きく崩れてきている感じがする。

優勝という目標があるチームと、何も目標がないチームでは、チームの士気も、必死さも180度違うましたね。 消化試合でも、若手には大事な大事な一打席でも、淡々と打つだけの寂しい内容。 何も収穫のない試合でした。

ドラゴンズがこうなってるのは打線より先発のせい。首位にいたときは先発がちゃんと抑えていた。立浪さんが去年ドラフト前に投手が足らんと言ってたけど、その通りで宏斗以外1年ローテを守れる選手がいない。小笠原や梅津が勝てないからこうなるわ。

この時期の首位と最下位争いのチームじゃこうなることは一目瞭然! 若手、中堅、ベテラン、そして生え抜きかしっかりしててバランスか良い巨人と、1軍行ったり来たりの他球団の寄せ集めで、バンテリンドームの温室でしっかり育って、バンテリン以外では結果を出せない投手陣では勝てんよ!

負けるにしても連続最下位の記録を更新するにしても、せめて若手主体にして来年への希望につなげてほしいと思いました。 でもまあ、中日の首脳陣は若手に期待せず、わずかなチャンスを与えれば十分だと判断しているようなので、それも難しいのでしょけど。 中日のやり方は3年どころか4年、5年と連続最下位になってもおかしくないと思います。

6回表の時点で松木平はもう代わるって言われてて気持ち切れてたんじゃない?それなのに板山のホームランで色気出してもう一回行かせようとした時点でダメだったのかもね。 じゃないとプロテクターすらしてないなんてことあり得ないでしょ。立浪の采配ミスでしよ。

完敗!目標ないとこうなるんかな! BS中継画面中央バックネット裏最前列の熟年夫婦(女性はピンク服)らしき2人組、巨人攻撃中ずっと代わる代わる応援タオル掲げてて 鬱陶しかった。 丸・岡本、浅野、門脇。坂本だけは白地に金文字タオル。坂本一推しか? 吉川尚、岸田、オコエはなしw 吉川尚ないんかい!とツッコむ。 バックネット裏は大人しく観て欲しいものだ。 試合がつまらなさ過ぎてこんな事しか…。

この成績で来シーズンも立浪政権は絶対にあり得ない。 強いドラゴンズを見たい。強いドラゴンズを応援したい。 とにかく来シーズンは勝てる指揮官。チームを強くする指揮官の就任を切に望む。

最悪ヒットじゃなくても点取りやすいシチュにするためのバントや内野ゴロの進塁打なのにそれらを選手に指示すると怒りだすファンがいる。 一気に大量得点なんて打低の時代に期待値の低いものをのぞむより1点を確実に取りに行く方が大事なんじゃないですか? 別に長打を捨てろって言ってるわけじゃないですよ。なんでサインが出てるか考えなきゃ。

先発投手の立ち上がりが悪いようなゲームが続いている、 今日も松木平がその初回に2ランホームランを献上これが致命的な決勝点になるハメになった、 打線も板山のソロだけとふるわず、 ついにチーム借金数も今シーズン最多を更新、このまま立浪体制3年連続最下位の可能性も覚悟しておかなければならない

板山は今日HR打ったし、今年のドラゴンズに大きく貢献してるのは知ってる。 でもさ、99.9%は5位以下が確定したこの時期に、外様の30代トリオをスタメンで起用する意味ってあるのだろうか? 残り10数試合しかないんだから、ガラッと若手育成に回していいんじゃないの? 立浪はそこまでして3年連続最下位は嫌か?もっとも今日も負けてるけど。

優勝のために緊張感を持っているチームと最下位争いのチームの差なんだろうかね。 中日はミスが目立つよなぁ。 中堅どころもでているが、若手若手とここの人らは言うけど、若手だから許されるでは済まないとは思うのだか

もう3年連続最下位でいいよ 立浪片岡が辞めるなら 松井稼頭央も途中解任されたしまだ契約あるとか関係ないから。この成績で立浪が来年も指揮を執るのはあり得ない

借金膨らめ膨らめ…… 特に期待する事もなく、試合も何となくこなし気がつけば何となく敗ける。 上位進出はあり得ません。 もう5位か6位。 ならばいっそのこと3年連続最下位になればいい。 立浪監督の去就もハッキリせず、監督自身もこの惨状を見ても、何処か他人事の様なコメントの始末。 まさかの5年契約の4年目だから、4月に希望を見せてくれたから等と、まさかの監督続投にならない為にも今年も最下位に沈んだ方がいい。 ドラゴンズのこの有り様を見て、私の不徳と致すところ、責任を痛感しておりますと言った責任を背負う様なコメントをハッキリ言えないのか? チームが勝てないのは選手のプレーに問題や責任はあっても、その選手達を率いてるのは、紛れもない立浪監督なんです。 のらりくらりとした解説者の様なコメントばかりしてるから、ファンのフラストレーションは、溜まっていくばかりです。

板山がホームラン打ち1点差になってから慌ててエルボーガードとか着け出した。1点差になったから続投させたのか不明だけど気持ちが切れてしまったのでは?見てて嫌な予感してました。

就任以来、立浪の顔見るだけでイライラする もう映さないでくれ 今日は久しぶりの完敗 4番石川なんてやってるからそうなる 周りも戦力外や贔屓起用の極みだからな 毎年のことだが、今年は特にひどい 全く改善されませんな 中田は何してる?何の役にも立ってない

結局、やることやってるほうが勝つんだよな。 どれだけ塁を埋めようと、なんの意味もない。 今の中日は、極端に言えば「27安打27残塁完封負け」のチームなんだよな。 塁を埋めるのは割とうまい。 結局今日もしっかりと「守り勝たれた」わけだ。 金輪際「守り勝つ野球」とかいうなよ。 それは、打てるやつのセリフ。

何のプレッシャーもないのにこの惨状。結局2軍もソフトバンクにあっさり抜かれるだろうね。この勝負弱さはそう簡単になおらない。監督変わったところで本当に変わるかね。すべて監督の責任にして現実逃避

プロの能力に満たない首脳陣や選手らで試合されても、入場料はキッチリ取るからなあ。観に行く客も居るから仕方ないか。 来季も監督が続投なら、さすがにファンクラブも一旦やめようかな。

中日が甲子園未勝利になった時の阪神ファン「龍虎同盟や」 今日の阪神ファン「巨人に忖度」「巨人をアシスト」 中日は阪神に7つも勝ち越しあげてるのにな。 なんか立浪が育った関西って感じするわ。

これだけ初回失点が連続すれば勝てない。福谷が先発した一昨日のDeNA戦はジエンゴもあってたまたま勝てたけど。やはり高橋宏斗以外は先発は計算できない。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次