MENU

【根尾昂】注目度が高いので結果が出ても賛否両論あります

根尾昂、7イニング10奪三振 4安打1失点の力投 とは一体どのようなことなのだろうか。中日・根尾昂投手(24)が先発し、7イニングを投げ4安打1失点に抑え、毎回の10三振を奪う力投を見せた。

根尾投手は注目度が高いので結果が出ても賛否両論ありますが、私は根尾投手を応援しています。 想像するのですが彼が1軍で結果を残した時はかなり嬉しいと思います。 転向を重ね上手くいかないなりに努力を積み重ねてきた根尾が報われる姿がみたいから! 不器用だけど努力を継続できる根尾投手の活躍は色んな人の励みになると思います。

広島は2軍ながら、左打者が6人と、左が続く打線を組んできた。(根尾投手は、1軍では、左打者に打たれた経緯がある。) が、今日は毎回の奪三振ショーだった。素晴らしかった。 今根尾投手は、体全体を使って遠投するなど、ストレートを磨いている最中だ。まだまだ球威も球速も上がることが見込まれるから、さらにピッチングに磨きかかるはず。楽しみ。

1軍の残り試合も少なくなってきましたが根尾を再度1軍に昇格させて先発の機会を与えて欲しいですね。 何とか今年中にプロの投手として初勝利をあげさせてやりたい。 来年は最初からローテーションの一角に食い込んで1軍の戦力として働けるようになってもらいたいです。

なかなかドラ1として、期待した様な活躍が今は出来てないからって、頑張って結果を出した時まで悪口を言う様なファンは、野球ファンをやめたら?いい時は一緒に喜び、悪い時は一緒に落ち込む。でも成功するのを一緒に夢見て応援して楽しむ。それがスポーツの楽しみ方だよ。

抑えたけど、やっぱりストレートは140キロ前半。根尾の持ち味である150キロを軽く超えるストレートが先発で力配分してるとはいえ遅いなって思ってしまう。小笠原、柳、大野もそうだけどやっぱりストレートでファール、空振りが取れないと厳しい。球速じゃないけど140後半、ギアあげて150くらいは出るようにしてほしいな。厳しそうならリリーフで150キロをバンバン出す根尾をみたい。

2軍も大敗する日がなくはないが、1軍があまりにもひどすぎる。 2軍の選手は1軍で力及ばず(または単に使われなかった)落とされてきた選手。井上監督はうまくマネージメントして勝ちまくっている。少なくとも前2軍監督よりはいい。1軍の監督になったら同じようなことができるかは分からないが、勝ち方は知っているように思える。 井端氏は巨人に移籍したときのいきさつを考えると、中日のことをあまりよくは思っていないだろう。 井上氏か山崎氏が次の監督の候補として、有力ではないかと思う。山崎氏はえこひいきをしそうな気配もあるが、野村監督の教えを持っている。 なんにせよ、1日も早い辞任発表が望まれる。

今日は良かったよ!フォアボールで満塁になったときも攻めの投球で抑えれた。三振も多かったし、ホームランは打たれないようなピッチングを磨いていって下さい。そしてスピードが150キロぐらい出るようになってきたら、ファンも喜ぶと思います!

根尾君もやっとそれらしくなってきたかという感じですね。 なんとか来年はローテに入ってほしい 。 でも性格的にリリーフが向いている感じがします。先発なら打撃も見られますが。 それにしても井上監督のコメントがいいですね。本当に近くで見守っている感じが伝わってきます。 来期は一軍でやってもらいたいです。

自分としては今でも打者としての根尾選手がどこまで行けるか見たかったけどもう完全に投手になったのだからそれはそれで投手としてマウンドで躍動する根尾投手が見たい 一つずつ課題をクリアして行って嬉し泣きする根尾投手が見たい

センター根尾の方が夢ありそう。 広島で右中間を抜いた打球は明らかに岡林より打球速度速かったし26歳から野手なら糸井という大成功事例があります。 ピッチャーを経験してプロの配球も学んだでしょうし今こそ野手かなと。

井上の良いとこは選手をよく観察し、性格やメンタル面を把握し、どうやれば  この選手はやり易くなり成長できるかを 考えるとこ 押し付けが無い だから選手と監督が1つになり結果が出る 立浪はただ自分のやりたい様にやる 自ら打撃指導し、自分の思い通りになる 人間だけ使う 性格やメンタル面の作用を 考えずスタメンをコロコロ変える 選手は自分のペースがなくなり メンタル面の葛藤を押さえ込み 監督の顔色を伺うようになる そして、監督と選手の距離が離れ チームは暗くなる

内容がとにかく素晴らしい。 こういう投球をすると一軍で使いたくなる。そんな感じがするけど・・・。 今でも打者なのか、それともやっぱり投手なのか。どっちが良いのか分からないけど、根尾への期待は個人的には大きい。

根尾は良い投球するけど そんな日はだいたいが無援護なんだよね 中日の投手らしく勝ち運がない とはいえ結果出してるし 投手として報われてほしいな

こういう選手を讃えるコメントが励みになりますね。自身もピッチャー出身で左投手にからっきし、からのしあがった一樹さんは苦労人思い。是非一軍監督に昇格してほしいな。

もう最後は根尾君に託してみたら?個人的に俺はずっと応援して期待してるんだよ。 せめて彼が抑えて勝ち投手になってくれるのならもう今季はそれでいい。親心のようなもの。頑張れ!

1軍登板が去年は2試合、今年は3試合 先発になったことで1軍で出るチャンスはさらに減ってしまった。 そんな根尾でも年俸1600万円仲地礼亜や梅津晃大よりは給料が高い。野手で言えばブライト健太や鵜飼航丞よりも根尾のほうが給料高いんだね。 ドラフト1位、ドラフト2位で入ってきた選手が未だにこんな給料しかもらえてない人がたくさんいるんだから、中日は低迷するのは仕方ないね。 手取り金額で言えばサラリーマンに負けてることもザラにあるからね、このあたりの年俸の選手って。

井上2軍監督も「調子が良くなかった時でも何かを盗むとか、やり方を変えたりとか、必死な姿を見ていたので、それが実を結びつつあるのかなと思う」と評価していた。 井上監督のコメント、泣けてくるね。 来年は2人とも一軍で頑張って欲しい。

井上監督からようやく先発OKが出て、久しぶりの先発で7回投げ切って結果を出した。 毎回奪三振は見事。 一方野手陣はチャンス作っても1点も取れないなんてね。

ドラファンで、根尾さんのファンです。 今シーズンの一軍登板のチャンスは大変厳しいですが、とにかくがんばって! ドラファンは応援しますし、待ってます。 がんばれ、昂!!!

根尾は打者時代を含めて毎年9月頃に結果が出てる。 シーズンオフの過ごし方に問題があるんじゃないかな? オフでぐちゃぐちゃになってシーズン後半になってようやく完成を繰り返してるような気がしません!?

根尾さんくらいの走力の遊撃手もプロにはいますが、 そういう人は子供の頃から遊撃手です。 高校時代に投手でプロ入りしてから遊撃手となると、 野村謙二郎、石井琢朗、松井稼頭央のような盗塁王の走力が必要。 悔しかったら盗塁王になってみたらどうか。

10三振は2軍ながら凄いぞ。 この間の1軍先発で意識の変化があって球速を上げる練習してるそうだけど、そんなすぐに結果に繋がるかは怪しいけど、いい方向に転がってるのかな。。。

DeNAにいけば5回までに3点取られても、根尾君が打つことで5点は取れるんじゃない? 要は試合に勝てばいいんじゃない? とにかく活躍できるように応援しています。

根尾くんの唯一無二の悪いところは「素直過ぎるところ」 頭が良いのだから中日だけは「指名拒否」しとくのが正解だと解っていた筈 「12球団OK」にしたのが運の尽き 中日だけはプロ野球ではありません 今更何を頑張っても無駄

映像見てないからなんとも言えない部分はあるけど10奪三振は素晴らしいね 4回?だったかに突如四球連発したのが課題かな

本体はBクラスほぼ確定なんだから一軍で使ってあげて。 ボコボコに打たれてもいいから経験を積ませてあげて。 根尾君、立浪に翻弄された野球人生だったなあ・・ このままでは忍びない・・

もう1回1軍でチャンスあるかな!そして秋キャンプで鍛えまくって来年は開幕ローテーションに入って欲しい!

力投しても一発打たれて負け投手、あく迄2軍ですから、ドラゴンズもマジック 出たら連敗、18年ぶりの優勝は簡単には行きそうもないです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次