MENU

【立浪采配】早く新体制で立て直しをして欲しい!

中日、反撃も届かず3連敗…借金は今季最多の「16」 DeNAに4年連続シーズン負け越しが決定 とは一体どのようなことなのだろうか。中日は3連敗で借金は今季最多の16となり、4年連続となるDeNA戦のシーズン負け越しが決定した。

立浪監督の表情も含めて、もう気が抜けたビールみたいな感じ。 気持ち、緊張感、お金を取って見せるレベルのものではないような。 球団はSNSによる批判を叩いたけど、もう来季に向けた体制にするとか、やるべきことがあるのでは。 まだ4チームは必死に戦っている。それに勝つことで得られるものはある筈だけど。よっぽどファームの首位攻防の方が身になりそう。 とにかく意地を、気持ちの入ったプレーを見せて欲しい。

ティーバッティングとフリーバッティングばかりで鍛え上げた打撃では試合ではたいした結果に結び付かず速い球はファウルばかりで変化球を振らされる。150キロ以上の球を打つようにしたいのなら、同じかそれ以上の条件で練習するのが効果的なんじゃないのかな?止まってる球や遅くて打ちやすいコースの球なんて試合ではこない。練習の仕方から考えてくれ。

前調べたのですが、過去中日の監督で3年連続最下位だった監督は居ませんでした。 (間違ってたら確認ミスです、すいません) 6位、6位、5位でも過去最低クラスだと思います。最近は弱くても球場に足を運んで応援してくれる層が一定数居るみたいですね。ファンの鏡だとは思いますが、やはり強いドラゴンズが見たいです。

今日のスタメンは個人的には好きで期待してたんだけど、全然!!サッパリ。 研究し尽くされてるんだろうけど、特に細川の対DeNA戦ヤバない?ヨコハマで打つイメージない。 いくら相手先発ケイが良かったにせよボール球振らされ9三振、1試合27アウトの内計11三振てアカンだろ。如何に選球眼がないか。 結局、攻略出来てない対菅野・井上・東と同じ内容。加えてケイも苦手投手追加された感じ。 一巡目早打ちで二巡目から見極めるとか粘りも感じられず山本迄も早打ちでガッカリ。 結局DeNAファンだけが喜ぶ様な試合ばかりしやがって腹立つ!

細川選手も球場打率が.140台だし、思いきってスタメン外しても良いのでは。 前回の横浜スタジアムでも照明目に入れてるし、球場の雰囲気にも呑まれてるんでしょ。 三年連続ドベゴンズまでカウントダウンだが、立浪・片岡両名が退いて最下位を回避する道を模索するか、このま立浪監督が最後まで指揮採って最下位の方向へ行くか。 立浪監督で最下位免れる…ってのは想像し難いので(笑)、道としては2つに一つ。 だけども実際には両名休養は無いでしょうから、立浪監督で最下位なるか免れるかなんですよね。

松葉さんは前回素晴らしい投球だったので期待したのですがいきなりエラーで足を引っ張られて先制された後中盤までは良かったのですが持ち堪えれませんでしたね。 今日のスタメン見てまだ5位にしがみつきたいのか若手を一切使わず、しかもそれが途中まで2安打。いつまで同じ投手を攻略できない?特に今年は横浜のローテピッチャーろくに攻略していない。酷すぎます。 このスタメン見た時点で「最下位🟰辞任なんだな」と思いました。

頑張って最低でもあと5勝ぐらいはしてみてください。CS もかなり厳しくなった 現状ですので、若手を多く起用して一試合 一試合頑張ってください。あとド素人の私が言うのもなんですがもう少しリリーフ陣は取れる練習をした方がよろしいかと思います。苦手な横浜戦ですけれども完封負けだけはないように残り試合頑張ってください。現状私がつぶやけるのはこれぐらいです。

もはや前から誰もCSどころか4位も狙えるなんて思ってないだろう。これまでずっとヤクルトと熾烈な最下位争いをしていたのだからな。 この際だから3年連続の最下位を達成してもらいたいな。

エラーから先制点を献上、最後は牽制死で試合終了ですか。弱いチームのお手本のような負け方でしたね。 春先に「今年は違う」と言っていた監督さんは早く責任を取って辞任発表をしてください。本当は現場のせいだけにせず、球団幹部やオーナーも交代してほしい

立浪の3年間の実績は色々あるよな。 ・3年連続の最下位争い。3年で借金50 ・2か月使っただけの根尾を投手に転向 → 未だ0勝。 ・京田、ビシエドのフォーム改造 → 失敗 ・中村紀をわずか1か月で2軍降格 ・二遊間放出からの10名近くを乱獲して投手陣高齢化。 ・外国人選手が 2名亡命に成功 ・中田に払う6億を中日新聞から引っ張る→ 失敗 ・PLコンビで2軍も最下位→ 井上に交代で2軍優勝争い ・令和の米騒動という単語を本当の米不足よりも先に普及。 ・郡司を日本ハムに献上→大活躍 色々あって書ききれないよな。。

たとえシーズン負け越ししたとしても、観客動員が伸びているということは、ドラゴンズの野球に魅力があるということです そのようなドラゴンズを作ったのは紛れもなく立浪監督です プロ野球が興行である以上、立浪監督は 落合監督をしのぐ 名監督と言えるでしょう

石川選手ミスは誰でもありますよ 全く気にする必要はないですよ 今日は2安打よく打っていただきました ありがとうございます お疲れ様でした 明日も試合があるので切り替えて いきましょうね

選手は応援したいのに、スタメン変える、打順変える、守備位置変える。先発は宏斗しか計算できない。ライデル何試合出てない?借金まだ更新しますか?ここまでひどいならいっそ開き直って2軍若手を使って欲しい。いつまでしがみつくのか?とっくにCSは絶望的、一日も早く球団から監督退任報道してください。中継ぎ陣もいよいよ壊れるぞ

CS進出絶望的という見出しに笑ってしまった。オールスター前からとっくに諦めていた。それにしてもこの期に及んでも立浪監督の去就が全く話題にならないけどまさか来季も続投?もし3年連続最下位でも辞めないとなるとどこかの県知事みたいに自ら身を引く事は絶対しないのかも。

早く来年は指揮を取らないと宣言してくれ 不安で仕方ない 球団部長はCSへの望みがあると言ってたが、的外れにも程があるわ 1日も早くファンを安心させて欲しい 監督人選はその後でいいから

天才、たつなみーくんの本領発揮!最下位3連覇2向けてラストスパートした。プロ野球史上最下位3連覇をファンに見せてくれ!たつなみーくんの最下位采配はバンテリンドーム、他球場で大人気!なにせ儲かって儲かって仕方がないのだから、球団は笑いが止まらない。大島オーナーは、できれば最下位10連覇して記録を達成してほしいとコメント。10年もやれば球団、親会社は儲かるのだから、せっかくの金づるを手放すつもりはなさそうだ。

今日も見所の少なかった敗戦。 ここ数試合を見るかぎり鵜飼の打撃は一軍では通用しない。 特に外の変化球に目がついていっていない。昨年から成長は感じられない。ブライトにも同じことが言える。 もう消化試合なのかな?

もう五位以下は決定してるようなものなので、来季に向けてが一番なのですが、監督を変わる要素を一つでも増やすためには、こんなこと言いたくないですが、いっそのこと最下位になってもらったほうが良いと邪な考えにならざるをえません。 普通なら現時点でも交代案件なのですが・・・

CSどころか優勝狙えるチームと目標ないまま消化試合のチームの差、ゲームの終わり方までみっともない。 高橋宏投手以外の先発投手が悉く大崩れし頼みのリリーフ陣まで投壊。もう一軍は救いようないから若手は二軍で優勝を味合わせてあげましょう。

球団はまだCSが残ってるなんて寝ぼけた事をまだ言ってるんだから笑ってしまいました、野球知らないんですかね? 来年は新しい監督になって若手中心でガッツあるプレーを見せて下さい。 浅尾監督でいいんじゃないですか? 愛知県出身だし若いしイケメンだし人気あるし、どんな野球するか楽しみですけどね。

本当に情けないの一言。 これだけ弱いのに9月のバンテリンのチケットはほぼ完売らしい。 自分は行きたいとも思わないが、勝敗よりも騒ぎたいだけだとか、ガチャで推しのグッツを集めるだけのために行くファンがかなり多いとのこと。それを自慢気にインタビューで言っていたを 弱くとも満員になるし、こんな情けないファンばかりだから、ドラゴンズの選手にはハングリー精神がないような気がする。 やっぱり強いドラゴンズが見たい。

これで最下位濃厚になったと思う。 ヤクルトに勢いが出てきてドラゴンズは失速。 そして立浪監督の辞任も決定的になったのではないか? 早く新体制で立て直しをして欲しい! 新生ドラゴンズが早く見たい!

10年前ぐらいには横浜スタジアムに良く見に行った。その頃はほとんど中日が勝ち、楽しい思いをして帰った。今や昔という話だ。 ホント良く負ける、この3年間、3年前から良くなったことは細川の活躍だけ。 打つ方は何とかします、どころか投手陣も崩壊させた。明日にも最下位があり得るが、立浪よ、いっそのこと3年連続最下位という前人未到の記録を作って退陣すれば良い。

もうこの先は上位を争うチームのサンドバッグになるだけだな。ただでさえ弱いビジターなら尚更。一泡吹かせてやろうという気概も見えない。とりあえず16日までは負け続けて6連敗はすると予想している。

打ち込まれる先発、野手陣ミス連発、打てない細川、いつも通りのハマスタの負け方だったなあ…。 もう9月なんだからLED照明が目に入るのなんて対応してほしかったし、ベンチはベンチでハマスタの横浜戦でたったの1点取りにいくために福永にバントなんてさせてどうすんの…。 もう明日がハマスタ最終試合だけど、同じやり方に固執してたらずっとハマスタで勝てないままだと思うよ

もうこうなったら落ちるところまで行きましょう !逆に若手総替えで2軍の優勝争い経験させて緊張感を与えるのは違うかな!? 育成の場だけど形は違えど緊張感あるはず。

観てました。試合展開がひどすぎる。。。立浪は本当に何にも考えてないんだろうな。4年前の秋は監督就任に心底嬉しかったが、今日まで時間が経てば経つほどベンチに置いてあるただの置き物。挙げ句の果てに、試合終了と同時に、食いぎみで親会社の中日スポーツの記事が挙げられるって、負け記事を用意してるって事。

2軍では井上監督が頑張っているよね。 去年とさほど戦力は変わっていないのに、マジック点灯するくらい強い。 過去2年、2軍監督をしていた片岡さんは ぶっちぎりの2年連続で最下位だったのに…… その片岡さんが1軍ヘッドコーチになったとしても さほど戦力(作戦面など)にならなかった。 何を選手に教える気だったのかな? 監督の差で負ける……選手はかわいそうだな……

誰が監督やっても同じ 打てないのはもちろん、バントできない!守れない!先発もいない!最後の石川さんは何あれ(笑) 鵜飼は何度も何度も使ってもらえないよ 昨日あの満塁での内容でよく最後まで出してもらいましたよ、今日も使ってもらって3球同じようなボール球振って三振、、、 ブライトも期待できませんね 明日のスタメン川越でも文句言えませんよ 仕方ない、使いたい若手がいないんだから

1点ビハインドの4回に福永にバントさせるような野球はもう見たくありません。自分の延命しか頭にない監督の下で選手がやる気を出すはずもないでしょう。一刻も早く辞任発表する事が立浪に残された最後の仕事です。

もはや「チーム崩壊」を印象づけるゲームでしたね。 何がどう、誰がどうといった次元ではありません。 「リセットボタン」があったらすぐにでも押したい気持ちでいっぱいです。 基本的に“全員クビ”的なところからやり直していただきたいです。

試合終了同時に中スポの記事配信 毎日負け試合だから記事を書くのも楽だね まさしくドラゴンズ銀行 セの優勝争い、CS進出を掻き回してくれますね ドラゴンズファンはたまったもんではないですが 毎日無気力試合見せられて、牽制アウトで試合終了って シーズン中に辞任は無いでしょうが、シーズン中に退任宣言してもらわないと不安で仕方ない

今日はヤクルトは勝つだろうから、もしかしたら明日にでも最下位。昨年のようにこのままズルズル負けて3年連続最下位になれば流石にフロントも首脳陣を考えないとだめですよ。

明日からでもスポーツ新聞の1面は、優勝までマジック12の2軍を主体にして下さい。 1軍は、3面の10行くらいあれば十分です。 1面の記事に戻るときは、ドラゴンズ球団史上の汚名となる3年連続最下位が決まった時だけにして下さい。

今日ヤクルトは、山野太一が完投する勢い。 彼は、巨人の先発山崎伊織と同じ2020年ドラ2位で、山崎有利に見えたが、途中までノーヒット。 これはヤクルトにとって助かる。 牧も活躍しているし、広島森浦もブルペン待機。 あ~あ!

立浪監督は借金16に対して新庄監督は貯金16、共に監督3年目 大きな差がついてしまったね、立浪監督の進歩と適性の無さが良く分かる

あまり言いたくないが、高橋ヒロトしか勝てないね。 3連戦は1勝2敗ペースだね。 他のピッチャーでは勝てない。 今年も最下位か5位では、名古屋は衰退するような気がする。

あまり言いたくないが、高橋宏斗しか勝てないね。 3連戦は1勝2敗ペースだね。 他のピッチャーでは勝てない。 今年も最下位か5位では、名古屋は衰退するような気がする。

これで、立浪監督のユニフォーム姿が見れるのは、残り13試合かな。 某テレビ番組のコメンテーターの皆さん、アッパレあげてください。3年連続最下位(たぶん達成だろう)、ある意味難しいですよ。

明日、居心地の良い定位置に戻るんじゃないかな。そしてそのままペナント終わる。4月だけ喜べた一瞬の首位、貯金6。

いまさら結果はどうでも良いんだけど、最後ぐらいは無駄な3年だったって言われないような起用を見せて欲しい。

ほんとにダメなチームになったね。立浪退陣は勿論、ビジョンがない球団幹部もクビにして、チームが強くファンに愛されるように、熱い思いを持った人に任せたい。 客は入るしスポンサーは付くからと、立浪続投だけは勘弁。

立浪に対して好意的な人が、アンチ立浪がってコメントしてるの見るけど、さすがにこの状態でアンチがって言うのは違うやろって思うのは自分だけだろうか? 実際、そんなこと言ったら過半数のファンはアンチになっちゃうやん。

球団として、そろそろ首脳陣のは位置も含めた来季に向けての方針を示してもらわないと、残り試合も無駄になります

シーズン終盤に終戦してからの若手育成に切り替え、まぁ本質はただ単にそっちの方向に逃げてるだけですけどね

立浪監督、『勝負の心得』読んでみてください。きっと何か良いきっかけがあるかもしれません。 あっ、自身の著書か~

2点返して追い上げた所で、お約束のクソボール空振り三振で勢い止めるのな… 守備から何からまぁミスの多い事… さぁ、監督辞める時が来ましたよ

2点返して追い上げた所で、お約束のクソボール空振り三振で勢い止めるのな… 守備から何からまぁミスの多い事… さぁ、監督辞める時が来ましたよ

ほんまに弱すぎ、やる気あんのか? こんな状態やったら一生CSも無理やぞ チーム全体の意識を変えていかないと無理やぞ

もう辞めて下さい! シーズン途中、井上監督でお願いします。 来季も続けてお願いします。

エラーから貰ったチャンスだが決めた村松は偉い 他の選手は誰一人偉くなかったね 打てない守れない勝てない

立浪監督は来季も続投です 万が一辞任となった場合 加藤中日球団本部長が監督に就任します

誹謗中傷クレームが起こらないよう、そっと今季で退任しましょう。 オーナー状況把握願います

チームの得点力を考えると、先発が5回までに4点も取られたら、8割以上の確率で負けが決まったようなもの。夏場以降、先発が早い回で失点して、試合を作れていない印象が強い。松葉選手は5番手、6番手の裏ローテの投手としてはなかなか有能で、重宝される選手だとは思うが、ローテの中心としては少し荷が重い。若い選手で6回2失点ぐらいの投球を安定して続けられる選手が出てこなければ、今日のような展開の試合が増えるばかり。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次