MENU

【立浪采配】ヤクルトが最下位だけど、余りにも無様な負け方だわ。

最下位ヤクルトに大敗 3連勝ならず… 守乱4失策 福永、村松、辻本が悪送球 小笠原5回自責1も4失点で11敗目 打線は1点のみ とは一体どのようなことなのだろうか。5位・中日は最下位・ヤクルトに敗れ、3連勝ならず。53勝67敗8分の借金14となり、ヤクルトとのゲーム差が再び2.5に縮まった。

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

以前、「もう順位はいいから、将来を見据えた戦略を!石川を育てよう!」とコメントしました。解説者も同じようなことを言っていましたが、今日の石川を見てガッカリしました。 相変わらず強く振らない、直球を振りにいかない、挙げ句の果てにはボールを追いかける(当てるような)バッティングをする…ドラゴンズの未来の4番として覚醒を期待しているのですが、これでは残念ながら長距離砲としては難しいなぁ。 秋季キャンプで徹底的に振り込んてほしいし、150キロ超のストレートをガンガン打ち込んで練習してほしい。

特に良いところはなく普通に負けた試合ですね。バンテリンで4エラーは本当に残念でした。辻本選手は最後にヒット1本出ましたが、攻守共にまだまだと感じますね。オフに練習を積んだ後の伸び代に期待したいところです。 そして、これで今季の優勝が完全消滅ということで、そろそろ来季に向けた報道が出てくる頃でしょうか。2年連続最下位で3年契約3年目の今年も5位か最下位濃厚の立浪監督について、フロントがどう判断するのか、そして監督自身が身の振り方をどう考えるのかは注目です。

投手 先発投手陣の柳、涌井、小笠原、メヒアは惨憺たる成績。不調だった大野は持ち直し高橋宏が大車輪の働きを見せるももはや強力先発陣ではない。 捕手 昨年木下故障の時たちまち捕手難に陥ったのを忘れ石橋ら若手を起用せず30代のベテランばかり起用。結局3年たっても捕手難は解消されておらず3年前同じ捕手難で今や屈指の捕手陣を擁する日ハムと大きな差が。 内野 主軸の阿部京田を切ってまで大量獲得した内野手達は気まぐれ起用のおかげで実力を発揮しきれずいまだに不動のレギュラー不在。 外野 昨年はアキーノ、大島、鵜飼、今年は岡林のエコ贔屓起用やベテラン偏重起用が横行し贔屓でない選手はいくら結果を出しても起用されず。岡林と細川がレギュラー格になっているだけ内野よりはまし。

ランナーが出ると いとも簡単に初球から毎回バントを決められ 得点が絡む事いつ改善できるんでしょうか? キノタクに毎回言って直すより 若手を本気で育てた方がいいと思う 今日なんかは小笠原と同時に交代して欲しい 上げても直ぐに2軍に下げて 本気で育てようとしてない気がするし モチベーションあがんないと思う

谷繁さんや古田さんが以前、捕手はチームが勝ってこそ評価が高いって聞いた。木下捕手が悪いキャッチャーとは言わないが、勝てる捕手ではないという事にもなる。実際ここ数年の成績とは無関係ではないと思うし。小笠原もこれだけ負けが付くのはチームを引っ張る立場で、あまりに寂しいな。残り少ない試合、最下位争いの試合でバンテリンに応援しに来てくれるファンに頭が下がるよ

序盤の両チームの攻撃というか、采配が全てじゃないですかね…。 かたや、送ったりスクイズして、泥臭く点を取る。かたや、ノーアウトでも送らない進塁打打てない、盗塁しないさせない…。 ホントにウンザリですよ。 エラーへの批判はあると思いますが、そりゃほぼ毎日違うポジションで、打順も変われば、中々いいリズムで臨めないと思います。 確かに確定レギュラーは少ないので、一概にには言えませんがね。 今年の秋と来春のキャンプは、勝つための野球の練習をしっかりして欲しいです! あと、メンタル強化の練習もね!

負けてもいいから若手起用をって言ってるファンもあったのに実際若手起用して負けたらめっちゃ批判するやん。石川は技術面じゃないんだよ。チャンスに弱い、消極的なバッティングなど姿勢やメンタル面の問題。村松は今日は珍しくエラーしたけど、辻本はたまたまではなさそうやな。福永も攻守で素晴らしい活躍だけど、ところどころ凡ミスがある気がする。小笠原は球速も全く出てないし、柳同様立て直しが必要な状況だけど他がいないから落とせない。メジャー行ってもらって移籍金もらえたらラッキーくらいに思えてしまう登板でした。

先発投手や木下が批判されがちだけど一番暗黒なのは野手ですよ、打率だけでは見れる数字になってるけど岡林と村松のOPSの低さは異常。オカルトと言われるかもしれないがチーム全体の得点圏打率も異常。おかげに投手は駒不足でまだまだ暗黒は続きますよまずは監督を変えてチームをリスタートさせてください

ゲーム差離された下位2チームの試合なんだけど、本当に来年に繋がることを意識してないんだろうなとも思いました。 正直上位4チームより先に来年に向けて準備出来るアドバンテージがあるのになぁ。

辻本が打撃はともかく売りの守備力がカープ戦含めて思ってた以上に酷かったし、石川も打撃の内容みたらスタメンから外されるのも納得してしまった。正直もう消化試合なんだから若手を積極的にスタメンで起用してほしいんだけど、これでは立浪監督が若手よりもベテランの選手を使いたがるのも納得してしまった。

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

中日のスタメン捕手が木下だと中日の連勝を必ず止める。 (だったらヤクルト戦はスタメン捕手宇佐見にしたらどうだ立浪) CBC実況が榊原でスタメン捕手が木下で中日が勝った試しが無い。 榊原アナは9回ウラ2アウトから中日辻本がバンテリンドームではプロ初安打を記録してもお祝いの言葉もなくスルーしてた。榊原は辻本がプロ入り2安打を 記録しましたと言い、ドラゴンズ愛が全く感じられなかった。 こういうところでドラゴンズ愛がないから中日ドラゴンズ番組の「サンドラ」の司会をやらせてもらえないと思ってる人は少なくない。

今年は終わってるので勝敗はどうでもいいですが、来季も危うそうですね。 相変わらずの繋がりなしの単発打線。 小笠原もエースどころかローテも怪しいような内容。一度降格させてもいいのではないでしょうか? カリステはセンターで石川出して欲しい。若手主体で全力で来季に備えましょうよ。

もう何年もこの時期になると来期に向けた起用を!とか未来に明るさを!とか言ってますわ。次の監督には技術的なことよりも選手全員のプロとしての意識の高さを植え付けて欲しいよ話はそれからだ。

若手使うからミスは出ても村松、福永はミスしちゃいかんよ。 小笠原もあっさり初回に失点するし、味方エラーのピンチで粘れずタイムリー打たれるから負けが多い 木下使うなら若手捕手使ってくれ カリステも使わず石川1塁、ブライト鵜飼でレフト 立浪も多分今年までだから最下位ヤクルトにはせめて勝ちたいのかな?

先発投手が先に点取られると負ける可能性が非常に高い、失策がほぼ失点に繋がる、なんだかんだ打率、ホームラン、打点を細川選手が1人で背負って打てないと厳しい状況、今日は全て出てしまった。こんなチーム事情ではまとまった連勝なんか出来ない。

ドームで観戦したドラファンの皆さんお疲れ様でした。エラー三昧凡打でストレスな試合でしたね。 小笠原は不運もあるが敗北王。来年は他球団 MLB?!お好きなように。メヒア フェリスも退団でしょう。3人とも1億出す価値は無い。ローテ崩壊で計算できるのが宏斗しかいない。意味不明な内野手に偏ったドラフトのつけ。投手陣の補強が必須。

小笠原はやっぱりダメだった。メジャーなんて聞いてあきれるよ。これだけランナー出して守備時間が長いと攻撃のリズムも作れない。 吉村レベルに内野ゴロの1点だけとは情けない。3年前の「打つ方は何とかします」は何ともならなかった。細川・カリステが打たないとほとんど得点できない現実は変わってない。

味方のエラーがあったのは気の毒だが、その後を抑えられない小笠原も残念だ。ほぼ1年ローテを守り、前半は援護に恵まれなかったとはいえ、5勝11敗はひどい。10勝6敗くらいなら合格なのだが、最近は全く勝てそうにない。球速が遅いのが気になるが、ムチムチになったあの肉体はどうなんだろうか?

球団にそもそものビジョンもなく 現場の最高責任者は選手を平等に扱う 事も出来ず、戦略も曖昧で指導能力もない いくらドラフトで有能な若手を獲得したとて 現場の教育もチームとしてのビジョンもない 所に未来などあるはずもない 他球団とは選手の構成やポテンシャル 監督の戦略、それを理解する選手 サポートする球団 スタッフ それらがまるで違う  行き当たりばったりの戦略やただ並べる だけの打順、選手の好き嫌いやプレーへ の批判で試合を消化し、この有様でまだ 来年も監督をやるなんて言ったら もぉファンは正気で暴動を起こしますよ 1から球団を立て直しましょうよ キチンとしたビジョンを持った中での 低迷期ならファンは待ちます 今のままでは選手も我々ファンも かわいそうです 中日ドラゴンズ殿 お願いします  球団を手放すか、球団の刷新を 行ってください

今日の試合1回からサンタナにホームラン打たれた、小笠原が、エラーがらみとは言え、4失点、おまけにフェリスが3失点、これではどうしようもない、フェリスは、3塁にランナーがいった時点でなぜ交代させない、もしこの回を0で抑えていれば未だ逆転ねチャンスが少なからずあったのに。

今日は全くポジティブ要素がない残念な試合でしたね。 それが中日の弱さなんだろうけど… でも何とか喰らい付いていくしかないよ、未来に少しでも繋がる野球をしていかないとですね。 皆んな頑張れとしか言えないよ。

問題ない。 完全に力負け。 守りがチームカラー?のはずだがこれだけ守れないのだから勝てるわけがない。 打てないのだからせめて守れよ。 監督も1回の裏に先頭岡林が出たのに福永には何をさせたかったのか? セーフティーの構えをさせたと思えば次の球は打たせて凡退。 走者も進められず続く川越のゲッツー崩れでジ・エンド。 ノーアウトのランナーを全く進めることすら出来ないのだからヒットが出たところで点にならん。 得点圏だけの問題ではない。 選手だけの問題ではない。 だが当の本人にその認識は無いだろうなw だから3年連続最下位へなんだよ。

フェリスが一軍にいたことに驚いた! 来年も契約するつもりなんだろうか? もう残り試合もわずかなんで、フェリスの代わりに福田くんとかを経験で投げさせてあげてほしいわ

ここ数年の中日ってバスター好きですよね。失敗してばかりだけど。 分かりやすい奇策が多くて、逆に対戦相手からも読まれやすいチームなんじゃないですかね。相手からしたらやりやすいですよね。

立浪監督には今季も最下位になっていただき、球団史に3年連続最下位の監督として名を残した上で、スッキリと辞めて貰うのが1番だなぁと思う。

同じ大敗でも、起用したのは相変わらずの木下、川越、、 川越は打つのは分かった。そこそこ守れるのも分かった。もうそれでいい。来年のめどはついたんだ。 石橋に経験させないのか?味谷だって使えばそこそこやるぞ。 負けでも、もっと若手を使っての負けにはならんものか!!

どうせ5位か6位なんだから、いまさら一喜一憂せずに若手の成長(失敗も含めて)見守ろうと思う。失敗も経験なんだから、新監督の下で頑張ってもらいたい。ただ若い選手は特にしっかりとバットを振り切ってもらいたい。当てるようなバッティングはしないでね!

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

残念な試合でした。小笠原は予想通り。いつも通り早い回に点を取られて11敗目。それでも本人はなんとも思ってないのかな。ベンチでガム噛みながら談笑してました。自分は来年メジャーだからどうでもいいと思っているのかな。メジャーじゃ通じないし、オファーもないと思うが。それしてもフェリスは酷いね。誰があんなの取ってきたの。まあ、来年はいないだろうからいいけど。

ほんとに高橋だけだなー。あとは投げてみないとわからない、勝ちが計算できるピッチャーが一人もいない。7回からは球界随一の投手陣が控えてるのだから、それまで試合を作ってほしい。小笠原は援護がない試合も確かに多いけど、立ち上がりの悪さもあって試合を作れず自滅するパターンが多い。これだけ負けの数が付くにはそれなりの理由があるんじゃないのかね。メジャー行きたい?さすがに冗談だよな

たつなみーくんのフィナーレを飾るにはふさわしいゲーム。5位になったとしても借金2桁では説得力がない。普通なら幹部会、役員会にてどう説明するの?これでお咎めしをするとしたらお役所だけ。 たつなみーくんが責任を果たすと言っても保身に動いているだけ。最後の望みも絶たれましたね。小笠原はダメダメでメジャーに逃亡か?

弱かったなー チームで何か悪いモンでも食ったのか? ポジ要素を探してるけどないかな。 守備は酷いもんでプロっぽくなかった。 打つほうはゲッツー崩れの1点。 小笠原とフェリスのことを思い出せないが、 思い出そうとしたら 勝野がポジ要素な気がしてきた。 良かったー

今日の先発ピッチャーで この結果は予想できてました。 アメリカ行ったら直すべきところは直してください。 今のままやと必ずチームメイトから距離置かれます。

辻本も津田もなぁ… 仲地鵜飼ブライトだったり、3位で石森取ってくるあたり、ドラフトが上手くいってない。 ここ数年下位にだから、ドラフトは有利なはずなんだけど全く活かしきれてない。

打てない守れない、ちょっと酷い試合でしたね。 辻本の打撃は、最後に一本でましたが、ちょっと一軍レベルではないですね。 フロントももう、来年の体制を示して、選手に前を向かせた方が良い気がするけど。

小笠原の初回の1点じゃないかな? 我々ファンに「またか」を与えてくれた。後続が打たれていつもの展開。ローテを守ってくれる選手としてはいいかもしれないけど勝ちはホントに期待できないよね。

ヤクルトが最下位だけど、余りにも無様な負け方だわ。 ルーキー辻本もとても1軍レベルには程遠い。 これが即戦力でって有り得んね。 これが今の実力なんだろうな、3年間無駄に使った印象しかないわ。

今日の結果で、フェリスとの来季の契約は完全に無くなりましたね。バッテイングピッチャーとしての契約なら、あるかもしれんが。 兵庫県知事と立浪監督、どっちが先に辞任表明するか、チキンゲーム(レース)になってきましたね。共通するのは、両者ともパワハラ体質なことw

今日は小笠原なんで負けるとは思ってたけど、あまりにもお粗末な試合でしたね… 来年はポスティングで向こうで頑張って下さい! まぁ期待はあまり持てないとは思いますが。

中継プレーでもミスが出てたけど、多分辻本がセカンドで村松にバックサードの指示が出てたのでは?辻本が一軍のスピードについていけてなかったのかも。

木下が出ると大量点を取られる試合が多い気がするのは気のせいか?! 祖父江は8割9割の確率でホームランを打たれる感じがする!! 今期限りで引退を望みます!!

打てない、守れない、走れない野手がピッチャーの足引っ張って最下位争いらしい試合でこれは新しい野球の楽しみ方。

弱いチームの教科書的な負けっぷり。 いかに基本を徹底して練習してこなかったかが よくわかる。実践を意識した練習をキャンプで していないから凡ミスが続く。グラスルーツで 頑張ってプレーするアマチュアの方々に失礼 極まりない。

ホームチーム・グラウンドなのはどっち!? と思えてしまう、酷い試合だった。 小笠原の初回失点の悪癖が、今日も炸裂っ!! こんなのを繰り返しているから、 二桁負け投手なんだよっ!! 昨日は宏斗だから勝てた。 複数失点を先制されたら、持って行かれると、 昨日コメントしたのが、現実となった。 両チーム、エラーの花盛り。 ゴンロク(5位・6位)ダービーらしい、 最下位争いのチームらしい試合でした。 残り15試合ほどで、大連敗した方が、 最下位になるチームです。 明日の試合で、どちらが、より最下位に ふさわしいかが占えるように思います。

とにかく早めに解任発表して、心の底から応援させてくれ!続投かもしれない呪縛からファンを解放してほしい。中途半端に成果出されて続投なんてなったら、、想像したくない。 日ハムの試合を見てから、中日の試合見るとつくづく萎える。

辻本に関しては良い経験と言えるでしょうし、川越やフェリスは戦力外かどうかの見定めなんでしょうけど もう木下宇佐見加藤は今年は良いんじゃないですか 石橋とか味谷も使いましょうよ 別に最下位でも良いじゃないですか

同期の新庄監督は今日も勝って貯金16。もう自分の実力を認めて今年で辞任してもらいたい。これ以上監督続けて自分や球団に甘えているのは情けないとしか言いようがない。

小笠原って以前は7回1、2点とかに抑えるのに援護がなくて負けるって印象だったのに、7月くらいから負けるべくして負けてる気がする。

村松のエラーはけしからんエラーだ!ショートゴロ余裕持って一塁カリステに投げたボールが暴投!あんなことやってたら立浪に嫌われるだけだぞ!エラーすれば負けるということです。気を抜いた守備はあきません

辻本君は最初のエラーから最後までテンパってましたね…この経験をしっかり生かしてほしい。 もう良い加減、スタメンキャッチャーを若手に替えてください。

無駄な3年だったという事 ろくに育てられない、戦えないリーダー 誰もついて来ないでしょうね もういいでしょ、立浪も名古屋を離れて、他球団に拾ってもらうとか考えら時期か? それか既に東海ラジオとか決まった?

それにしても観客33000人とかよく入るよね。 お互い優勝はおろか最下位争いのBクラスほぼ確で。親会社としたら売上安定してるし立浪さん続投しちゃうぞこれ。

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次