MENU

【立浪監督】立浪さんは監督を辞めるべき100年経っても優勝はできないでしょうね。

バンテリンで行われたヤクルトとの3戦目は総力戦の末に負けました。先発の大野雄大を4回で下げて立浪監督は勝負に出て次の回に見事に逆転したまでは良かったのですが、昨日から打線が好調なヤクルト打線に清水が捕まり再逆転を許しました。これまで清水は圧倒的な成績を残しているのでたまにはこんな試合もあります。残念なのはスタメン起用された鵜飼が2度の満塁のチャンスで得点することができなかったことで追加点が取れなかったことが敗因となりました。ヤクルトの高津監督も5回でサイスニードを降板させたり投手陣をどんどん注ぎ込む総力戦を仕掛けてきました。

ヤクルトとは来週末に神宮で対決があるため最下位天王山は全くわからない状態になってきました。万が一、中日が最下位転落することがあると球団や立浪監督にとって不名誉な記録ができてしまう。3年連続最下位というのはこれまでの長い歴史のながでもないことです。果たして今の中日の選手は圧倒的に他球団に劣るのでしょうか。そんなことはないと誰もがわかっています。タイトルを狙える選手がたくさんいるのも最下位争いをしているチームなのが不思議なくらいです。ではなぜこのように借金が増えてしまうのでしょうか。これは誰がどう考えても立浪采配が機能してないからです。とにかく来年以降にドラゴンズが勝つために、1日も早く立浪監督が今シーズンで終了すること、来年の監督候補を早めにピックアップして来季に向けての戦力を調整していかないと4年連続最下位なんてこともある。もしも立浪監督が来年も続投となれば一気に4年連続最下位の可能性が高まると言っても過言ではありません。

3年間見てわかったが立浪采配には何のビジョンもないので続けることで得られるものが何もないのである。たまに運良く勝ったりするだけの野球なので、1年間長いシーズンを戦うと毎年最下位となってしまうのである。さらに昨年の契約更改では2年連続最下位にも関わらず、ほとんどの選手の年俸が上がっているので、選手たちはどこか勝利への執着がないのかもしれません。3年連続最下位のチームならば普通に考えれば大方の選手はダウン提示となるだろうが、おそらく今年の契約更改は昨年以上にリリーフ陣を中心に年俸が上がる選手が多いような気がする。プロ野球は選手にとっては職業なので、年俸が上がりさえすれば、そのレベルの活躍を継続する可能性があり、もう一踏ん張りして優勝を狙うというモチベーションが起きにくいのかもしれない。

若手が多いのでベースが低いから年俸は上がるのだろうが、より選手のモチベーションを高めるために優勝したら選手に特別大型ボーナスを出すなど、勝った場合のインセンティブを高く設定することで変わるのではと考えます。

これまでケチ球団と言われていますが、チームが変わるには全体が変わる必要があります。とりあえずは立浪監督が辞めることが1番ですが、辞めるのを前提として次にどのようなチームづくりをするべきなのか、これまでの3年間の反省を未来に活かす必要があると思います。ダメなものはダメ、いいものはいいと言える環境でないと組織は終わってしまいます。

大野雄大、4イニング7安打3失点で3勝目ならず 立ち上がり2失点、3回にも1点を失う とは一体どのようなことなのだろうか。

中日の大野雄大投手が先発し、4イニング7安打3失点(自責点2)で降板し、今季3勝目とはならなかった。立ち上がりの1回。先頭の長岡に追い込んでからのツーシームを振り抜かれて右前に運ばれると、2番・並木の一塁側へのバントの打球を自ら処理しようとするも一塁手・石川昂ともお見合いして手につかずに失策。サンタナの右飛の間に二走がタッチアップして1死一、三塁となると、村上には高めに抜けた直球を中前へ弾き返され先制点を献上した。さらに5番・オスナには左前適時打を浴び、1回に2点を奪われた。

最下位争いで5回もたないのは辛いですね。 大野は元々速球に力があるタイプでしたが、この年齢からは速球の質を磨きつつ技巧派に転向する投手が多いと思います。 本人もまだ現役を続けるつもりでしょうし、もうひと花咲かせて欲しいものです。

1回が全てだなあ 自分は大野は投手王国と呼ばれた(今年はそうは言えないけど)時の先陣として引っ張ってくれて、FAとっても恩返しがしたいと残ってくれて嬉しかった。そんな大野だからまだ頑張って欲しい、今年はもう仕方ないとしても来年に向けての投球って事で頑張って欲しい 大野が一番辛いだろうな、イニングイーターで完投しまくりだったのに打たれまくって完投なんて遠いものになってしまった 大野を信じたい、願いたい、頑張って欲しい

先発の大野、力で抑えるんではなく変化球で打たせてゴロ、フライでカウントをかせぐ、技巧派でいかないと、菅野みたいに落ちる ボールをなげ三振を取る。 ストレート、ツーシム、カット、スライダー フォーク、いくらでもなげれますよ、 まだまだドラのため頑張れ、ピッチャーのリーダーだよ!若手投手に投球術を教えて頂きたい、もう一度最優秀防御率を狙え、出来るよ!頑張れドラゴンのボス

キノタクリードの配球でいつも打たれてるのは外角か内角寄りでほぼ真ん中あたりの上下で勝負するストレートで、その球を昨日今日のヤクルトとか他球団に狙い打ちされてるよ。 素人はプロのキャッチャーの配球に文句を言うなと言うヤフコメ民がおるけど、フアンとしては毎度毎度こんなどうぞ打って下さいみたいなリードばかり見せられると文句の一つぐらいは言いたくなるよね。

3点ビハインドから追いつき逆転(その後同点にはされましたが)、素晴らしい! チームに地力がついてきた何よりの証ですね。 立浪監督が描く”素晴らしい野球”がようやく浸透しだし、中日の選手たちが自信を持ってプレーできるようになりました。 やっぱり中日ドラゴンズにとって最善の選択が立浪&片岡コンビの来季続投&長期政権であることはもう言うまでもないでしょう。 来季、再来季とずっと立浪竜である事を祈り応援し続けます! 頑張れ!!!

昨日の小笠原投手に続き大野投手も初回に失点を許し試合を作ることができませんでした。 先発投手が先制点を許すと勝てないことわかっていますか? 福永選手の2ランで1点差に迫ったけど野手陣はもっと奮起してほしい。

ヤクルト三連戦 初戦はヒロトだったけど、捕手は加藤匠馬でしたね。 そして1失点で勝ちを拾ったのに、昨日今日は木下。 確かに投手は違うけど、失点はめっちゃ増えました。 まぁ負けたら悔しいけども、今更勝敗はどうでもいいし、ここに至ってはもう最下位になって立浪が解任される方が重要。

いくら最下位チーム相手でも小笠原や大野はこうなると思ってました。 それにしても5回裏の攻撃はいかにもドラゴンズらしい攻撃だった。 無死1,2塁で木下の毎度のバント失敗、満塁になって鵜飼がくそボールに手を出して併殺打。 せっかく1軍に上がってきて2度の満塁のチャンスに何もできず。 おまけにリードを奪ったすぐ裏に藤島がいきなり先頭に本塁打を打たれる。 その後も四球でいつものグダグダのパターン。 見事な最下位争いで笑ってしまう。

大野は再起できないね。 ボールに力がない。 それより打線が酷い! やっぱり現役時代に得点圏打率が低い和田がバッティングコーチでは無理だ! ノーアウト満塁、1アウト満塁でいずれも鵜飼は凡退とかアドバイスなして打たせたらそうなるわな! 和田、上田なんかをコーチに据えたフロントはもう終わりだわ! こんなんでドームに客が入るのが不思議。 誰も行かなきゃいいのに! それで身売りしてくれたほうがありがたいわ!

防御率がほぼ5点台レベル。現環境のバンドで4回投げたところで降板&3失点は厳しいね。 毎度毎度、介護にリリーフ投手を何人使わなきゃならんのよ。 功労者ってことで自分で言わない限り戦力外はないだろうけど、この2年の成績と年齢考えたら見切りが早いメジャーやパなら切られてる結果でしょう。 中日フロントはこういう結果出せないロートル選手にばかり高い金つぎ込み続けるのをもうやめたら? 何十億も出して、年俸上位15位までで年俸通りやそれ以上の活躍してるのなんてライデルだけじゃん。3軍でも整備した方がなんぼマシなんだか。

ピリッとしない元エースの大野もダメだけど、ノーアウト満塁で1度目は三振、2度目は併殺打の鵜飼は見ていられない。打席で打てる気がしない。鵜飼は将来に向けて育てたい選手ではあるが、予想どおりチャンスに打てない。これではどこが成長したのかわからない。

やっぱり落合、大塚がどんな指導してんの?って疑問に思う。 確かに球が来てないけど、それでGOサイン出すコーチ陣もどうなの? 試合への入り方とかもう選手だけの問題では無いような気がします。

せっかく守備で失点防いでくれたナイスプレー後の失点ですからね あれはアカン でも福永が一発かまして1点差 このまま失点しなければ名物ヤクルトピッチャーだからチャンスは全然あり

年齢的には、まだやれるしもう一花を咲かせたいだろうが、立ち上がりからの失点は頂けない。投手のほぼほぼこんな感じだし、相方(捕手)にも問題が多分にあるとは思うがね。

大野投手は、スピード、キレが、ないですね。今シーズンは、もういいです。来年に向けてストレートを磨いて下さい。 鵜飼選手は、問題外。 満塁三振。センターフライ。満塁ピーゴロダブル。 野球へた。一軍レベルではない。精神的に、弱い。気負いすぎて空回り! 何も変わらず…。 そのうち戦力外になるよ!

大野のネタでは無いが····· 鵜飼は一軍レベルでは無い! 最初の満塁の場面では、ボール球を振って三振 二度目の満塁の場面では、2ストライク目の真ん中低目を見逃して、更に低い変化球でピーゴロゲッツー やっと訪れたチャンスで打ちたい気持ちもわからんではないが、ストライクゾーンの見極めが出来ん様では使い物にならんね 当たれば長打があるで、現役ドラフト候補やろうな ドラに残るなら、背番号4は剥奪でお願いします

力で押す事は出来ないがイメチェン中なのがわかった。5回3点以内ならとりあえずOKかな?それよりも 2軍戦でも打っていない鵜飼がスタメン。案の定ノーアウト満塁三振。大島を下げる為に上げた選手。立浪の意図が分からない。自分の記録を抜かれるのが嫌なんだろうな~。

大野が勝とうが負けようが今年はもうどうでもいいだろうが ずっと2軍にいなさい そして立浪よ、いい加減にしなさい 木下ももういいだろう、なぜ石橋を使わない 何か気に食わないことでもあったのか 自分の趣味で行動する人間だからな、立浪は フロントがクビを言い渡す前に辞表を出しなさい あるいはその前に、マスコミに辞意を表明しなさい そして球場に行くファンどもよ、君たちは真のファンではない

今日はほぼ毎回先頭出してましたし、クリーンヒットも多かった。 4回降板は仕方ないですね。前回、前々回と悪くなかったけどホームでこれは厳しいですね。 それ以上に問題なのが鵜飼。初回満塁三振、5回満塁で併殺、内容としてはかなり最悪。犠牲フライ打てない、細川みたいに四球選べない。立浪が川越、板山使いたくなる気持ちもわかる。 流れをぶった斬って案の定その裏藤嶋被弾。

鵜飼は変わらんな〜 2軍で何をしてたんだろう 今日のスタメンは 見切るかどうかの最終試験だったんじゃないか

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次