MENU

【立浪采配】柳は隔年で活躍するっていうけど実際その通りになってるよね。

接戦を制して今季の広島戦勝ち越しが決定 柳裕也は抹消へ 立浪監督「もう1回、調整させます」「もう1回、調整させます」なんかコメントが偉そうなんだよな。そもそも消化試合なんだから柳の調整なんかどうでもよくて、チームが来年勝てるようになるために若手に経験を積ませたり調整が必要なのであるが、立浪監督は一体何を考えているのだろうか。もしかしてこの男は来年も指揮を取るつもりなのだろうか。噂さっれている本当は5年契約が約束されているという話がありますが、勝負の世界で3年連続このような成績ならば普通の感覚を少しでも持っていれば辞任するのではないでしょうか。もしくは100歩譲って4年目も監督をするならばこれまでの3年とは異なる取り組みをする必要がある。それは何かというと選手を固定することである。なのに主力メンバーが結果が出ないとすぐに2軍に落とすことはあまり意味がないように思う。

今日の首脳陣は本気で勝ちを付けたい一心で先発投手を我慢し続けたと思う。優勝争いCS争いしてたなら2点返された時点で交代かもしれない。ただ消化試合だからとめちゃくちゃ甘く見たボーダーライン、我慢できる範囲を越えたということだろう。それだけの内容だったのかなと。 反面今二軍にいる先発投手達にはチャンスが巡ってきた、一枠空いたわけだから。筆頭は松木平、梅津だろうね。 1試合は二軍で頑張っている福田君を投げさせてもよいかも。ただこれは他所も完全に順位確定したあとかも?

柳投手は真ん中付近にいってしまう球が多すぎましたね。 3回、4回と先頭打者を出していて5回も先頭打者を出してしまった時点で交代させてくれと思いました。 それでも立浪監督はその後1点返されるまで我慢して起用したと思います。 今年は柳投手だけでなく、同じく実績のある大野雄大投手も怪我明けとはいえ予想を下回る成績。 小笠原投手も1年ローテを守ったとはいえ、1イニング複数失点をしてしまう試合も目立ったし、はっきり言ってローテを守っただけという印象。 元々、ベテラン涌井投手や松葉投手は勝ち数と負け数が同じくらいでいってくれたらいいなという投手だし、メヒア投手と梅津投手が安定できなかった。 打てないチームとよく言われるが、実際は投げる方も中継ぎ以外ははっきり言ってよくない。 計算できる投手は高橋宏斗投手しかいないのだから、立浪監督はある意味気の毒だと思う。

柳は隔年で活躍するっていうけど実際その通りになってるよね。 だから今年は活躍しない年。 もう今年は仕方ないと思うしかない! それで一昨年も最後に好投して来年に繋がったけど、今年も最後に投げられるかな? 多分、来年はまた活躍してくれると思う!

福永・細川の2選手はお見事でした。 とくに細川選手、2年連続20号超え達成おめでとう! 岡林も8~9月と絶好調。 もう少し早く目覚めてほしかったと思うものの、来年に向けてがんばってほしい。 投手陣も、ふがいない先発が多い中よく抑えてくれます。 斎藤さんはあっぱれな火消しでした。 それにしても、柳はどうしちゃったんでしょうか。 今日は、最初のうちは変化球にそこそこキレがあったものの、ストレートは相変わらず球威なし。 その後変化球もダメになって、5回はもうグロッギー状態。 あと、代走尾田選手にこだわる采配は何なのでしょうね。 これまで、尾田選手に替えてよかった試合って1回かそこらしかない。 とはいえ、彼が牽制アウトくらった試合って、ほとんど勝っているというわけのわからんジンクスは気になるw

細川20号おめでとう♪♪ パワーと技術が半端ないですわ 立浪監督、細川を選んでくれて本当にありがとうございます そこは素直にそう思います 和田コーチとの出会いも良かったんでしょうね 柳もこの時期に再調整ですか、もう今シーズンの登板は無いのかもしれませんね? チーム初勝利の細川のサヨナラホームランで、誰よりも感情を爆発して喜んでいましたね、とてもドラゴンズ愛を感じました それだけに残念です

今年の柳のストレートの球威では抑える事は今後も無理だと思うので、 抹消で今シーズンは二軍で終わりのような気がする。やはり全盛時の空振りが 取れる球威のストレートがないと攻め方が全然変わってしまう。 まあ本人も分かっていると思うから秋季キャンプから必死になってやって くれると期待している。でもFA取得したらDeNAに行っちゃうかな~

投手が3点以下に抑えても、打線が3点以上取るスタメンにしてほしい。 大島、高橋下げたのは間違いだし、石川外すのもなんかチグハグだし、頼むからビシエド上げてくれ。 残りすべて勝つつもりでやってもらいたい

柳厳しいかもですね。 今期FAでした?アメリカならDFAされるかも なんですが、日本の場合はないか。。 選手会長か知りませんが、良い野手とトレード できないかな?若手の野手とかえてもらいたいわ

柳だけの問題かね?キャッチャーとの兼ね合いもあるんやない?木下が悪いとかじゃなくて 攻め方の問題 それを指示するんわ 首脳陣じゃね? 迷走してるチームでさ 頑張ってる方じゃない? 打順は毎回意味なく変えてるし。。その日だけ打てなきゃ次の日変えちゃう。。 モチベーション保つのしんどいわ。。 その中でも選手は頑張ってくれてると思うが。。

柳の抹消はいい。松木平、梅津かいるから。もう柳は上がれないだろう。たつなみーくんを生で見ることはないだろう。巨人をアシストしたのは忍びないが、あとはたつなみーくんと片岡が辞任してくれれば問題ない。あとは、井上二軍監督、落合コーチ、和田コーチらがやってくれますから。たつなみーくんは余計なことをせずにじっとしていてください。

斎藤綱記投手はノーアウト1、3塁のピンチで登場でしたが見事に抑え 大火消しでしたね。 日ハムに行った郡ちゃんも活躍してますが ドラに来た2人も戦力になってます。

中6日で2軍登板したとしたら、その内容が良くすぐに上がったとしても、一軍登板は12日後。今シーズンはほぼ終了ですね。 今年の反省を活かして、来年は頑張ってください。

柳はもう厳しいかもしれない。球威も戻らないし、バテるし結局点数入れても取られる。球数も多くなる。厳しいけど、来年どうかなぁ…って感じかな。メンタルも、もともと強くない。言い方悪いけど、調子に乗った感がある。オフのTV出演とか見たくないから…

柳はそんなもん。明治のキャプテンやってたし前(謙信)からの期待したけど、10勝つと10負けるピッチャー、みんな過度なきたいで誤解してるとおもう。所詮150でない肩投げの普通なら3〜5番手のピッチャーだよ。

勝ってよかった!でも、細川の内角膝元のストレートが弱すぎ!苦手ならファウルで当てて逃げないとね!これができらだもっといいバッターになれるのにな?!

情けない。2年に一度しか活躍しないようなドラフト1位なんてもう要らんぞ。もっと真剣に野球やれ。段々球がヘボくなっている。まあ元々そう大した投手ではないと思っていたが、同じ明治でも森下とは雲泥の差だな。いつまでもこんなヘボい投球しているなら来季でジエンドだ。

柳はもう今年は終了でいいと思いますね 別にCSもかかってないし若手を上げて試したほうが良くないですか? 二軍の若手で先発務まる投手もいないか… しかし尾田も落としたほうが良いですね。代走として殆ど役に立ってませんよ

5回途中で柳の後を受けた斎藤と  7~9に放った3人がパーフェクトリリーフだったからな。 (藤嶋も走者を出しつつ、良く踏ん張った。) 打線は・・・前半で4得点挙げたのだから 「よくできました」レベルだな。

其れは仕方ないこと、恐らくは、残り試合の先発はないと思う、それと、カリステ、細川、1回はお見事でしたが、後のチャンスに三振とか、凡退、石川は相変わらずチャンスに代打で出ても凡退、これだけ打てなければもう抹消でよいのでは。

涌井も下で緊急降板しちゃったんで変わりは松木平かな これでも開幕前に解説者は先発陣は12球団でも屈指とか言ってたの恐ろしいよね 彼らはここ数年のビジター防御率とか知らないのかな?

来シーズンに向けて、再調整を。 来シーズンは、もう一度右のエースとして復活される事を期待しています。

たまたま!運だけ!!! 立浪は采配を勉強し、打順固定! ブライト5番?何を狙っている??? 辻本こと8番でいいんじゃない?。 石川、根尾どうしたい? 毎日違う人がスタメンもどうしたい?

立浪監督の良い所って何だろう?  選手はどう思っているのか聞いてみたい。 柳も周平、大島と一緒にトレード候補なのか!

柳は無い。松木平を上げてくれ。 とにかく巨人戦だけは全力で臨んで優勝を阻止してくれ。

柳はトレードにせぇや! 取るところ無いか? 去年もボロボロの数字の癖に援護が無いとゴネて年俸アップ? ふざけた奴! だったら今年はシャキッとやれや!!

柳を調整させるのは良いとして、尾田を使い続ける意図は何? 代走として満足な結果も出してませんが。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次