MENU

【立浪采配】監督が交代しない限り大島は来季も出場が限定される。

大島洋平の出場選手登録を抹消 13年連続規定打席到達は絶望的 高橋周平もファームへ 鵜飼&ロドリゲスを登録 とは一体どのようなことなのだろうか。クライマックスの出場もできなくなった消化試合となっている現在では来季に向けて若手を使うのはチームとして当然のことではあるが、立浪監督が3年連続で低迷をしているので継続して4年目に指揮をとることはないと思うのだが、立浪監督は次の監督に繋ぐために新しい選手に経験を積ませているのか、もしかしてだが立浪監督は4年目も監督をしようとしているのかということが考えられる。誰がどう見ても、まだまだ活躍できるのにいきなり監督の采配でベンチとなった大島洋平だが、出場期間を求めて来年他球団に移籍することはあるのだろうか。意思を表明すればおそらく獲得に動く球団はあると思う。本当に監督さえ変われば来年活躍しそうな選手がたくさんいることは間違いない。大島、高橋周平、ビシエド、根尾など監督が変わることで激変する可能性は十分にあると思う。ビシエドや大島といい往年のドラゴンズを支えてくれたメンバーが徐々に衰えを見せ、出番が減っていく現状は全盛期の活躍を知っていると寂しいばかりですが、 大島のバッティングや守備をみているとまだまだ現役でやれそうな感じもします。 苦手な代打起用も増えて思うように打率も伸ばせなかったと思いますし ブライトが活躍しだすとますます出場機会は減りそうな気がしますが 若手指導や岡林の二番手あたりとしてでも残って欲しいです

確かに大島選手の衰えは感じます。 オープン戦もあまり状態は上がっていなかったし、三好選手のオープン戦好調や若手起用方針もわかります。 しかし開幕戦後もあまり起用されず、起用迷走によりメンタル、技術が錆びついた感があります。 でもスタメン、チャンス、代打で打てなかったのも事実。 腐らずあと一年、もう一度打力に磨きをかけて勝負してもらいたいと個人的に思います。

3位と10ゲーム以上、4位とも9ゲーム離れた状況では若手起用にシフトするしかない。大島は近年守備の衰えからスタメンを外れる機会が増えていたが、今季はカリステがレフトで機能したことが出番激減につながったと思う。読み切ったときは右方向への鋭いヒットを量産出来ていたのに今季はそれがまったくないところも厳しい。高橋周平は一時期当たっていたがここのところ急激に止まってしまった感がある。ふくらはぎの故障前はレギュラー再奪取もありうる状況だったのでなおさら惜しまれる。鵜飼は2本塁打、ロドリゲスは5安打と二軍の直近2試合で当たっているので、打撃好調の勢いに乗って一軍でもアピールしてほしい。

若手や外人や移籍組と競争して負けたなら仕方ない。しかし、今年の大島選手はその機会さえほとんどなく、いきなり代打要員だった。 1試合に3、4打席与える試合を10試合も続けたら、悪くても2割6分〜8分くらいの打率は記録できてしまうヒットメーカーが大島選手。彼は一見すると器用に見えるが、実際は試合の中で徐々にエンジンをかけるタイプ。第1打席の出塁率はそれほど高くない。 天才打者立浪が、そのくらいのことを見越した起用ができなかったのか。 オープン戦ならまだしも、一軍公式戦で必要なのは、若手育成でも、新外人を試すことでも、高額FA選手を使うことでもない。勝つための采配をするのが第一のはず。チーム随一の安定した打撃を見せてきた大島選手に、もっとやれる環境を与えるべきではなかったか。 勝つことが最大のファンサービスと言い切った落合元監督のように、何を言われてもブレない強さを、監督立浪には見いだせない。

与田監督は頑固に今までのレギュラーを信じ続けて戦いました 立浪監督は若い選手を中心に使い続けると思ったら途中からベテラン選手を獲得して若手を使うのかベテランを使うのか中途半端な戦い方で3年間が終りますね チャンスはあったのに結果を出せなかった選手たちの責任は大きい 今年1年通して1軍で結果を出した野手は細川選手だけなのも寂しすぎる

大島は3、4打席立たせてこその選手。同一カード3連戦のうち2戦使って1戦休ませる器用でもよかった気がするけどな。鵜飼はわかるがロドリゲスかよ。ショートに村松がいるわけだし、2軍で使ってあげればいい。だったらビシエドに最後のアピールチャンスを与えてもよかったんじゃないかなって思ってしまう。。。

まだまだ、大島も周平もスタメンなら結果を出せると思ってます。 皆さんあっしゃる通り、スタメンで力を発揮出来るイメージです。 ただ、代打で結果を残す難しさがあるとはいえ、打てなければ戦力にはならないから難しいですね。 まだまだ、頑張ってほしいです。

大島をフルで使いたいという声は多いが、黄金時代すぎのベテランを使い続けた(使うしかなかったのだが)結果が世代交代できず今の状態になったんだと思う。 40近くになっても塁に出る役割って、何か違う気がする。若い岡林などには好きに打たせて、ベテランの大島が返す役になって欲しかった。 チャンスに弱いベテランは難しい。

大島は、今年初めて開幕スタメン外された。去年から感じていたけど立浪監督に嫌われているね。お米騒動の時、野手たちに高級弁当食べさせたりしたことが原因なのかな。大島は、代打ではダメ。守備力落ちても、1番打者、スタメンで力を発揮できる打者。得点圏打率が低いから1番が最適。スタメンで使っていればまだ270,280ぐらいは、最低、今年打てた思う。成績を残していない若手野手を、優先的に使った弊害を受けた。監督変わり、スタメンで使えばまだやれる。他のチームは、大島を嫌がっているのに自分の好みの選手起用を優先させた立浪監督。ベテランの使い方が、下手。大島、頑張れ。

立浪監督の起用方法の問題。 大島は、代打向きではなく、休ませて、先発メンバーで使い3*4打席打たせるべき。 高橋は、調子良かった時に、先発外され、石川が入ってエラーがあったりしたが、高橋は、守備で貢献します。 二人の起用みてると、引退勧告しているようです。 夏前あたりから、1累石川、3累高橋、岡林の代わりに大島を起用して、1累中田に固執して、高橋、ビシエドを潰し、石川も中途半端にしてしまった。 大島、岡林の併用で、センターを守らせ欲しかった。 岡林も今ごろ安打が、出るようになったが、勝負所では、凡退している。 大島の安定した、バッティングを先発でさせてやりたかった。 とにかく、立浪監督の場当たり的、無能力さが際だつたシーズンでした。 暗黒の3年間でした。

生え抜きとして長くチームで貢献してくれた大島と周平の扱いに不満を持つファンもいるでしょう。ただ現実使い方はどうであれ結果を残さてないのも事実。仮に使い続けて最低限の結果を残したところで長期的に見たら年齢も年齢なので若い選手にシフトするのは仕方ない。チームの将来を考えて若い選手を起用していくのか、愛着のあるベテラン選手を起用していくのか。Bクラスがほぼ確定している状況で、どちらの起用がチームの為になるかと言えば前者でしょう。

大島も高橋もまだまだやれる選手だし、4打席立って毎試合でてなんぼの選手かと思うけどね。衰えはあるが今の若手の選手よりは打つと思う。立浪の下で3年間思うように試合に出れなかった悔しさを他球団な移籍して見返してやればいい。

代打のための大島の代わりならビシエドだろう。鵜飼はホームラン打ったと言っても打率2割。外野手として若手だからか。それなら、後藤だろう。 周平の代わりなら、2軍でも打ててないが、ドラ2の津田のテストでも良かったのでは?一応、ドラ2だよ。内野手の代わりなら、それか2軍での打率が良い樋口とか立浪さんが嫌いな土田龍空とか。立浪さんはクリロドが好きなんだね。

吉見浅尾伊藤準規によれば石川は大島と同じ宇宙人タイプとのこと。であれば大島の手によれば石川を覚醒させることが出来るかもしれない。横浜が進退問題から石井琢朗に去られ戻って来てもらうのに引退後10年近くかかったようなことにならないよう、大島は勿論大野柳祖父江涌井中田らベテランには礼を尽くして欲しい。努々井端川上の轍は踏まぬよう心得て頂きたい。

はっきり言うが周平はFAなり戦力外にするべき。昨日の試合DAZNで観戦してた人ならわかるはず、9回のツーアウトでベンチが映って笑ってる周平、今季甲子園で1勝もしてない現状であの笑顔の意味を知りたい。これだけははっきりと言える周平はファンを舐めてる、勝利を1度も見せる事もできずにそれでも現地で声出して応援してるファンを舐めてる、戦う顔などと言うつもりはないがあの現状でベンチで笑ってられるとかもう異常としか言いようがない。考えたくもないがあんな選手ばかりだったら強くなるわけがない、逆にあんな選手を徹底的に排除していかないと勝てるわけないんだよ。

昨日の敗戦で今日からとうとう消化試合に突入するという意思表示でしょう。大島の高額年棒は来年のライデルに回さないといけないし。 今日から使われない選手は来期構想外の可能性高い。若手がアピールするチャンス!

衰えとかより監督が自分の成績抜かれるのが嫌で起用したくなかっただけだろ。ビシエドにしても。まだ高橋周平はそれよりはだけど、中途半端な起用。まあさっさと監督辞任して欲しいが、この成績でまだ居座るので、五年契約かとすら思う。それなら来年度はFAなどでかなりの選手が出てフロントにとってはとても望んだ結果になりそう。こんなんでも球場に足運ぶ人いるから。球場に行かなくなったし、テレビで試合も見なくなった。結果を聞くくらい。まあ辞めてくれないとチームが崩壊するだろうが、ドベゴンズのフロントは野球を知らないので金が入れば何でもいいから、チーム編成もしない。育成もしない。寄せ集めの烏合の衆でも採算取れたらOK 。今年で終わって欲しいが…

京田、阿部を放出が始まりだった もちろんこの二人をトレードに出したのは今更言っても仕方ない だがその後はピシエドの年齢に苦言を放ち塩漬け、若手にスイッチするかと思えば中島、中田を獲得 何がしたいのかわからない監督だなぁ

代打で結果出すのはほんとうに難しいね。。若手主体ではなければ 正直まだまだやれると思うんだよね。。 他の球団に移籍もあるかな。。 必要な選手だと思うし 本人もやれるって思ってるはずなんだよね。。 大島も高橋も まだまだな選手よ️ 若手主体のチームとベテラン揃えて チーム内で 二チーム作って 強い中日にすることもできるんじゃないかな~

代打は難しいとはいえ1割台だし、もう順位もBクラスでほぼ確定したわけだから大島はお役御免で若手にシフトしたと言えるよね 今年はビシエドもだし、生え抜きのベテランはすごい難しいシーズンだったなと思う まぁどれもこれも立浪のせいだと思えばいいよ 若手にシフトしたならもう立浪は監督という立場でその場にいるだけでいい 一切指示とかしないでくれ

待ちに待った鵜飼くん、豪快な一発期待したい。よりによってまたロドリゲスかよ。これで最下位確定しそうだ。大島、周平よ。来年は新監督になって出番が増えるからがんばれ! 首位打者狙ってほしい。

大島は4打席立たせないとダメみたいな意見が多いが、そんなこと言ってたら、いつまでもロートルに縛られてしまう。晩年の立浪みたいに、代打で生き残る道を模索したんだろうが、結局ダメだった。対処としては仕方ない。

この一年、ポジションが定まらなかった。 とにかく大砲がいないよね チャンスに打てないメンバーばかり 試合に出てるメンバーがもう少しランナーいる場面でうてれば苦労しない。 ランナーいなければ単だは打てる。 監督変わっても来シーズン以降も厳しそうだね

監督がやめるのやめないのか、はっきりしないと。辞めないならそれはそれで来年に向けてやっていかないと。辞めるなら今すぐ。むだに与田さんの時のようにドラフトまでずるずるするのはやめてくれ。早め早めに切り替えていかないと。今いったい何がしたいのかわからない。無駄に目の前の試合を勝とうとしている感じ。来年関係なしに。奇跡のミラクル3位を目指すような。わざと負けろとは言わないが、意図が伝わるような試合をしてほしい。正直、2軍優勝の為に1軍から戦力補強した風にしか見えない。どうせなら2軍全力で頑張ろうぜ。1軍にいても何の収穫もないよ。ただずるずる落ちていっている。普通なら最終盤に元気いっぱいの選手が現れるもんだけど、ずっとパッとしない。広島戦だけ元気だな。大島さんも周平さんも最後の2軍で思い出作りな雰囲気だな。ビシエドもしかり。出て行く選手たちにせめて2軍で笑顔が出るといいね。

阪神との3連戦は全く不甲斐なかった 前年ディフェンディングチャンピオン相手だからという言い訳では済まされない ここぞで繋がらない、点が取れない 選手の技術や首脳陣の采配は勿論だが、レベルが低いならもっと泥臭く必死に行かないと! 素人には具体的なことはわからんが1試合ごとにどれくらいがガムシャラにやってるかはわかるぞ! 残り少ない試合をどう向き合っていくかで来シーズンにも繋がるから死に物狂いでプレーしろ! 立浪さんよ、意地を見せろ! ドラ選手たちよ!それに応えろ! チーム一丸となって立ち向かえ! 今言いたいのはそれだけだ…

大島はもう不要やろ。こうなることは3年いや5年前からわかっていた。大島のような長打力がないタイプ走力が衰えた時点で相当価値が下がる。盗塁できないだけでなく守備範囲も下がり代打としても長打力がないため使い勝手が難しい存在になる。あの当時なら高く評価してくれる球団もあったと思うのでその時点でトレード、ノンテンダーにすべきだった。周平は何度もがっかりさせてきたし仕方ない。守りの面でもかつてほどの安定感もなく打つ方は相変わらず、トレードもあり得るが引退も考えるべきところにきている。

大島、高橋両選手登録抹消してもビシエド選手にお呼びがないんですね 立浪監督と確執があるのか? 代打でいいんじゃないでしょうか? 今シーズン若手が育って首位争いしてみんな好調で抹消する選手いないならわかります 立浪監督退任会見の時、ぜひ質問してもらいたい なぜ1軍に上げないのか? 甲子園で1つの勝ち星も上げられないチーム状態で

大島と周平はシーズン後FAかな… 今年の起用方法納得いってないだろ、あと石川も 石川はFA権ないからFAは出来ないけど 大島も去年ダメで今年控え待機だったら納得したろうけど、去年成績残しているにも関わらず上林とかディカーソンだの三好だの優先されてたわけだし 年俸は落ちるだろうけどまだやれる自信もあるだろうし周平も今年いい働きを見せてたわけだし、2人を欲しがる球団はあるだろうよ なんか新選手で色々旋風巻き起こしたけど、代わりに色々な物を破壊していったな…

立浪も、いよいよ若手選手に舵を切ったな。遅すぎる対応だわ。それよりも大事な自らの進退を決断して下さい。三年間、応援して来ましたが結果が出てません。来期への希望も有りません。結果が全てです。早々にお願いします。お気の毒様です。

その発表じゃないでしょうに。 昨日の試合から一夜明けて監督の今シーズン限りの退任発表かと思ったけど、まだ選手を弄り回すつもりか、まずは甲子園で一つも勝てなかった責任をとる姿勢を見せてくれよ。

周平の2軍落ちは仕方がない! ピッチャーがまずストライクが欲しい、やや甘めのファーストストライクを見逃し、少し余裕を持った次のやや厳し目の二球目をファール。そして、優位になったピッチャーの枠を外した誘い球に空振り三振。この繰り返し!森下のように ファーストストライクで仕留めてやると言う様な積極的なスタイルにならなければ将来はないと思う!ファンだから厳しく言います️

中日稀代のヒットメーカーなんだから、二死でも二塁や三塁にランナーがいるところで出てきたら相手ピッチャーかなり嫌がると思うのに。 今年、好調の巨人・菅野だって、嫌なバッターの一人に大島挙げていたし。 つまりは起用法なんですよ。 百歩譲って回の先頭バッターならまだやる気出してくれそうだけど、二死走者無しから代打で出てきたって何の意味もないし、本人もテンション下がるだけ。 仮に立浪が続投したら、さっさと周平共々他の球団に移籍すべし。 郡司やマルティネス見てみい、ホントに楽しそうに野球やってるよ。

もし来年もあの監督が続投なら周平はFAで出て行きそうだね。でもCランクで保障はいらないっていっても他球団が動くかが問題だね。それより大島が嫌な感じ。なんか引退勧告とか球団が告げそうで嫌だ。そんな扱いはしないだろうよね。

打てなくてとか、同じレベルの若手がいるから若手重視の方針で・・・とかで、レギュラーを外されたのなら分かるけど、新人に近いレベルの数名を相手にレギュラー外されたら・・・ね、流石にキツイね。 しかも、その時に使った選手が結果を出したわけでもなく。

監督が交代しない限り大島は来季も出場が限定される。 本人はスタメンでやれると思ってる。 トレードか自由契約も十分にあり得る。 その方が大島にとってもいいかも? まだまだやれると思う。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次