MENU

【立浪監督】PL時代に甲子園春夏連覇を成し遂げた立浪片岡コンビが甲子園で1勝も出来ないなんて、なんたる皮肉。

阪神に3連敗して今年ついに借金15になりました。これまで2年連続最下位の立浪監督が迎えた3年目も苦しいシーズンとなり最下位争いをしている状況であり、借金の数次第では途中で監督が休養に入るのではと言われていた。特に大きなポイントとなりそうなのが今日到達してしまった借金15である。ヤクルトが今日も負けたことから最下位ではないものの借金がこれまで膨れているようでは立浪監督としての3年間は低空飛行のまま終わってしまいそうである。立浪監督お疲れ様でした。あなたに4年目のチャンスはありません。勝負の世界は厳しいのです。中日球団がこれでも立浪監督を続投させるようでは意味がわかりません。選手が逆に可哀想です。どんなに活躍してもコロコロ気まぐれで変えられてしまうので調子が崩れてしまいます。中日球団史上最低の監督として名を残しました。今年は西武が大きく負け越しているので借金15が麻痺してそれほど悪くないようにも見えますが西武とは全く状況が違います。

中日のリリーフ陣は球界でも一番を争うメンバーが揃っており勝ちパターンが完全に確立できているのに勝てないという前代未聞のチームを作り上げているのです。打つ方はなんとかしますとか言った立浪監督でしたが、そもそも監督の仕事はチームを勝たせることなので初めからピントがズレていましたね。ミスタードラゴンズとして選手として応援したファンは多くいると思いますが、ほとんどの中日ファンは立浪を見切っています。監督が野球をやるわけではないのですが、監督采配でここまで勝てないチームができる影響力があることがわかりました。全然ダメな野球をしているくせにスポンサーとかだけ何故か集まる立浪監督ですが、スポンサーもプロ野球の本質を見て引くところは引くべきではないでしょうか。企業としてメリットが今の中日ドラゴンズから得られるとはとても思えません。興和は大谷翔平のスポンサーでもあるのに中日というか立浪監督のスポンサーもしていますが意味ありますか?

そのお金を大谷翔平にあげたほうが全てにおいてメリットがあるように思います。とにかく今の中日には夢がありません。つまらない野球もそうですが、球団にお金がないというネガティブなところがベースにあるのがモチベーションが上がらないところである。甲子園で未勝利で今季終戦 球団29年ぶり4度目の屈辱 借金最多15…打線は11安打も再三に拙攻を重ね11残塁 大野が6敗目 とは一体どのようなことなのだろうか。中日は阪神に競り負け3連敗で今季ワースト借金15。今季の甲子園は0勝10敗1分となり球団では76年後楽園(巨人戦12敗1分)、80年広島(広島戦10敗2分)、95年横浜(9敗)以来、4度目の相手本拠地で白星なしとなった。先発・大野は5回6安打2失点で6敗目、打線は11安打も福永のタイムリーの1得点のみで11残塁。

立浪監督、おつかれさまでした。 落合は野球は“打てない”という前提で試合をする。劇的なタイムリーがなくても要所で内野ゴロで点をもぎ取って勝っていた。立浪は“打てる”前提で采配をして、打てなきゃ選手を責める。優勝したときに、落合が泣きながら選手を褒めてたのが、すごく感動した。

11安打で1点という、今年何回見せられたか。細川や木下の走塁も問題あるし、積極的に打てない打者の問題もある。なんか、のびのび野球をやっていないな。 横浜中止3日間の練習も、何も考えずフリーバッティングばっかやってたんだろう。2軍みたいにシート打撃とかやらないんじゃないの?弱いチームは実践的な練習が少ないのよ。つまり考えない野球。守備もボロボロだし。この辺強くしてくれる首脳陣が必要。

甲子園で勝てなかったとかはまあどっちでもいい。そういう次元の話ではない。 良く守ったけど打てない。これが序盤戦であれば希望を感じたかもしれないがシーズンももう終わります。 関係ないけどランダンプレーで挟まれてホーム側に走り出した木下がルームランナーに乗ってるのかと思うくらい前に進んでなくて笑ったw 細川は今日の2安打大きい。それくらいかな。

1アウトでスコアリングポジションなら 三振とゲッツーだけは避けたい所。 でも中日の選手は簡単に三振してしまう。 特に多いのが見逃し。 場面に合わせた打撃ができていない。 まあ、そういう練習しかしてないし 相手のデータも活用できてないんだろう。 監督に言われた打ち方で打つことに頭がいっぱいで 相手よりもベンチを見て野球やってるんじゃないかな。

対戦相手には四球まで与えて簡単に得点を許すのに、1イニングに3本安打を打って1点も取れなかったり、一つでも先の塁を狙おうとしなかったり、 球団含めてチーム全体の意識が低すぎるんですね。 いつまで経っても進歩のない「普段通り」の野球を、記念すべき今日も観ることが出来ました。 確かに打てば全ては解決するのかもしれませんが、 打てない時の策は相変わらず何もなさそうです。 「相手が素晴らしかった。」で、全て解決というところでしょうか(笑)。

初回の攻撃が全てですね。勝ちたいならなぜ山本に送らせないのか?広島や阪神は初回からでも徹底して送って1点を取ろうとしている。それを目の当たりにしてきても何の学習もしていない立浪って本当に野球を知ってるのか?巨人戦での菅野相手の時も初回に送っていたら田中のヒットで1点取れていました。今夜も送っていたら細川のヒットで1点取れていました。兎に角、勝とうという意識が全く有りません。スタメンにしても無理やり三塁に戻した石川はもう今夜はベンチスタートですか?期待してスタメンにした周平はサッパリ。こんなハチャメチャな選手起用は立浪以外見たこと有りません。立浪の采配は全てが裏目ばかりです。もう完全に終わりましたね。

最下位でも球団経営が順調であり、年俸も抑えられるしオーナーとしては全く問題ないのでしょう。Aクラス争いをする程度に頑張れ 優勝しなくていいそれがベスト。そんな事を考えて経営しているのであれば身売りしてくれ。

大野は5回2失点なら仕事はしてる。それよりもベテランが死に物狂いで悪戦苦闘している姿を野手投手問わず若手は見習って欲しい。プロ入り2年目の選手が主力のチームなんだから、自分には致命的に経験が足らないことを自覚して、大野涌井中田大島らベテランの背中を見て何かを盗んで欲しい。負けに不思議の負け無しでも負けっぱなしじゃダメだぜ。

毎度毎度、接戦になると途端に1点が取れない。これは、ひとえに立浪の采配が極度に悪いこと、それに尽きる。何度も言うが、今日にでも立浪は切って新監督のもと、来季に向けた試合なり動いていかないと手遅れになる。

11安打で1点と7安打で2点。何が勝負を分けるのか、選手の皆さんで反省会してください。監督・コーチは半分以上クビなんで、もう反省しなくて結構です。とにかく来季、新監督、新コーチの元でもう一度立て直しましょう。

大野は5回2失点なら仕事はしてる。それよりもベテランが死に物狂いで悪戦苦闘している姿を野手投手問わず若手は見習って欲しい。プロ入り2年目の選手が主力のチームなんだから、自分には致命的に経験が足らないことを自覚して、大野涌井中田大島らベテランの背中を見て何かを盗んで欲しい。負けに不思議の負け無しでも負けっぱなしじゃダメだぜ。

今シーズンだけではないけど残塁の多さが解消されませんね。 落合政権後半は統一球に代わり1点を守り抜く野球が出来てたけど選手の意識が低いのか首脳陣の采配が悪いのかわからないけど歯がゆいね。

借金15はデッドラインなら休養発表がそろそろ出る筈だけどまだ無し。 となれば最後までやって退任か、まさか続投は有り得んよね? 30年ファンやってるけど、昨年の夏から負ければいいとの見方しか出来なくなってる。 勝てば立浪続投の可能性が少しでも増してしまうから。 そう思う声を上げないドラファンはどれだけいるんだろうか? まあ、立浪が監督しているうち一切観に行かないし結果も負ければいいと思い続けるだけ。

チャンスのつぶしあい合戦は まだ優勝のチャンスがあり、 緊張感の続く阪神が順当に勝ちました。 ドラゴンズは投手陣は踏ん張りましたが、 打撃陣はいつもの通りあと1本不足症でしたね。 ベンチの緊張感も阪神に比べて全くありませんでした。

もはや負けてる事など何とも感じませんが、相手を上回る二桁安打を打っているのを見て乾いた笑いが出てしまいました。 勝てる采配の出来ない監督に、チャンスだと萎縮するのか得点機に滅法弱い打線。チームとして総合的に見て本当に弱いチームだと改めて実感。 冗談抜きに野手は禅寺で精神修行でもした方が良いんじゃないですかね。

大野はまあ良く投げた方。 それより11安打位打ってるのに一点という打つ方が大問題定期。 逆に阪神は手堅く点がとってくるからそりゃ勝てませんよ。 そして記事の通り今シーズン甲子園未勝利&借金15ですね。 残り試合的にも休養とかなさそうですが、せめて今シーズンで監督は交代しましょう。 今日の試合はそんな監督の采配諸々が詰まったようなないようでしたし。

安打はでるけど得点できない打線としてのつながりがない。 いつも通りの中日野球でしたね。 次期監督がどのように組み立てるかだな。 選手を入れ替えるだけの3年だったね。

監督更迭を思い負けを祈っていました。 生粋のドラ50年以上のファンです。 どんだけ悔しいか! 負けを祈るファンの気持ち わかりますか? 監督が責任取るだけでなくフロント(オーナー含む)の責任も考えて欲しい!

大野投手に連敗ストップを期待したけど、先制点を取られると勝てない負のスパイラルにはまりました。 打線は相変わらずヒットは出るけどチャンスで打てない決め切れない体たらくでは勝てる可能性は低い。 立浪監督打つ方は何とかしますと発言したにも関わらず甲子園全敗という不名誉な記録を作りました。 いつになったらプロらしい試合ができるのか?

駒は揃っていても監督に力がないから使いこなせず負ける! なにも仕掛けないしただボーッとベンチでニヤニヤ観てるだけの三年間でした。

二遊間ドラフトで遊んでる間に先発陣が高齢化したね 本当に無駄に三年、選手は歳を取っただけっていう最悪のパターン

PL時代に甲子園春夏連覇を成し遂げた立浪片岡コンビが甲子園で1勝も出来ないなんて、なんたる皮肉。

立浪は藤田平よりもダメ監督だな。 高木守道のひどい劣化版。 こんな無能な監督も珍しい。 筑波大学で元プロの学生の研究対象にして欲しい。

選手入れ替えるだけの3年お疲れ様でした。 中身がなかったことが証明される結果になりました。 弱いチームにしたわけだから休養して身をひいて来季のためのシーズンにしてほしい。

昨日は打ち勝たれたって感じだけど。 一昨日と今日は、見事に「守り勝たれた」な。 中日を「守り勝つ野球」という人も多いけど。 あれは、こっちが打てなくて結果的に僅差になることが多いから「守り勝ってるように見える」だけ。 1-0で勝とうが10-0で勝とうが、守り勝ってるんだよ。 後者は「打」のイメージが強くて「守」に目がいかないだけの話。 中日は「守り勝つ野球」じゃない。 「打ち勝つことができない野球」なんだよ。 11安打1得点って、なに? タイムリー打ったら罰でもあるわけ?

また、大野を見殺しですか。 一昔前なら卵くらい飛んできそうですけどね。 でも良いです。 監督は様々な記録をたくさん打ち立てていただいているので、これで次からの監督は少し気持ちが楽になります。これより下は無いですから。 早く休養の発表を。

別に悪夢でも何でもないよ。 立浪の作ったチームなんだから必ず3タテされると思ってたよ! タイガースには確か3度目の3タテじゃなかったかな? そんなもんだわ。 石川が代打で出た時解説の中田さんに何で使わないの?って苦言を呈されてたやん。 中田さん、だからこの位置にいるんです! 中田さん、だから弱いんです! もっと言ってくれて構いませんよ!

まさに鬼門としか言いようがない。立浪監督が監督になってから、甲子園3連敗は時々あったが、今年は特に酷い。これでは現地に詰め掛けた中日応援団もファンも、たまったものではない。借金はみるみる増え、CSは遠退くばかり。もう秋風が吹いている。

中日ファンには怒られるかもしれないけど、はっきり言って、今年の中日の甲子園での対阪神戦未勝利は、今年の西武の対ロッテ戦開幕16連敗と同じくらい、プロとして、いかがなものか、と思うよ。

毎度お馴染みの先制点を取られると勝てない試合でした。 今季甲子園で勝利なしという不名誉な記録も達成しました。 大野投手はよく粘ったけど味方打線が相変わらずチャンスで打てない体たらくではこうなりますよね。 立浪監督不名誉な記録ばかり作って何とも思いませんか? 球団もそろそろ立浪監督に引導を…。

この3年間で立浪野球がチームに浸透したと痛感する試合だったね 一部報道によると、まだ監督の座に居座るつもりらしい むしろ来季は清原をヘッドにするから、バンテリンは大入り満員 中日球団は立浪監督で万々歳とか

立浪は選手を乗せるのが下手。 本人はその気がなくても、選手にはプレッシャーとしか感じてないやろな、きっと。 星野も落合もそこが上手だった。まぁ合う選手、合わない選手はいただろうけど

甲子園で1シーズン、1勝もできずに終わったね。 ほんと、プロ球団として情けないよな。 打つ方は、なんとかしますって、ヒットは打っても 得点が入らなかったら、意味がないんだよ。 立浪と片岡は、責任取るべきだろう。

終わってみれば借金20超えの3年連続最下位 この可能性がかなり高いんじゃないかな 立浪はドラゴンズのレジェンドで期待されて監督になったが3年目の今季も昨季までと変わり映えしない結果となってしまった 中日新聞社 中日球団もドラゴンズに対する愛は感じないし金儲けの道具くらいにしか思ってないようで何とも言えない気分になる 野球愛溢れるオーナーが羨ましい

11安打で1点、高橋周平、山本と若手に変えて起用した中堅の選手にチャンスに回り完全にブレーキで裏目。石川はスタメン外れ、大竹に相性良かった田中は2軍に落とす。もう立浪野球の象徴のようなしょうもない試合。何年監督やろうがいい結果残せるわけがない。球団の英断を望む。

今日は11安打を打ちながら1得点、7安打で2点の阪神に甲子園で白星無しとなりました。 さらに今期ワーストの借金15です。 谷繫監督が休養になったのも借金15のとき、もうここまででしょう、立浪さんと背広の大島さん。 選手に力が足りないと言い放ってしまう監督は不要です。来季に向けて、まともに選手を育て、普通に試合を運べる監督に交代してください。

これだけの投手力があって、借金15。 流石です。 普通の監督にはできません。 ヒットは出るのに点が入らないのは監督の采配の問題です。 今日も、大事なところで一本出なかった、と選手のせいにするのでしょう。 勝てないのは監督の責任です。 借金15でクライマックスシリーズへの道もほぼ無くなりました。 恥を知るなら休養してください。 来年に向けた体制作りの邪魔でしかありません。

まずは先発ピッチャーから改革しないと。 ドラフトは即戦力と素材を取るために両方ピッチャー中心で。 野手は高校生のスラッガーと即戦力のキャッチャーを1人指名できればいい。 そして今は中継ぎにいいピッチャーを集めすぎて先発が崩壊している。ライデル残留無理だったとしても藤嶋清水松山の勝ちパターンができる。 橋本とかは先発にすべき。

いくら敵地とはいえシーズン未勝利とはそれでもプロかと言いたい。もはや監督を交代させるくらいでは変わらないだろうこのチームは。親会社に勝つ気がないんじゃないのか?落合さんが監督を辞めてから誰が監督をやっても優勝できない。そりゃそうだろうな。球団初のリーグ連覇を成し遂げた年に辞めさせるんだから勝つ事以外に何を求めていたんだろうか?

このまま残り1ヶ月戦っても何も変わらないと思うのでヘッドコーチをつれてお休みください。 井上も下で忙しいし、今更やれる事もないので、明日から和田監督代理でお願いします。 まだ応援のしがいがある

こんな首脳陣の率いるチームなんて、どうでもいいんだけどさ、この時期。 YouTubeの落合(元監督)さんチャンネルは直接見てなくて、ニュースサイトで取り上げられたネタだけ読んでるんですよ。 で、今まで、監督やってたドラゴンズのことを(直接ドラゴンズのことを、質問された場合は除いて)、解説の中でネタとして使ったことはなかったような気がするのに、 今日のネット記事では、ネタとして使ってるんですよね。 ひょっとして、ドラゴンズから監督やって下さいとオファーがあって、選手のこと調べ始めたんじゃないかって、期待してしまいますよ。 今、落合元監督のことを嫌ってる側の派閥の人が球団オーナーだけど、色々叩かれて、背に腹は代えられんてことで、監督オファーしたとか。外国人助っ人にお金かけるより、落合さんに監督やってもらった方が、安上がりとか皮算用したかもしれないし。 ちょっと期待していまいます。

立浪監督お疲れ様でした。 3年間お疲れになったと思います、来シーズンはゆっくりしてください。 新監督同じ3年目新庄監督とは雲泥の差になってしまいましたね。これが監督業の実力です。

立浪が監督になって与田監督時代のスタメンのほとんど排除して入れ替えた。 もし今のメンバーが立浪以前に中日に入団しててそこに立浪が監督になったらそこでも排除されそうなメンバーだろう。 周平なんか某球団だったらノンテンダーです。 周平だけじゃなくて他の中日の選手も。

甲子園で声を枯らして応援しているドラゴンズファンには1勝もプレゼント出来ず悲しすぎるシーズンになってしまった 監督やコーチ陣だけではなく球団全体で受け止めて変えていかないとこの繰り返しは永遠に続いてしまうのではないでしょうか

1死で3塁にいてこんな点入らないの中日くらいやろ そりゃ相手だって点やらないように攻めてくるから点取るのは大変だろうけど、それでもその場面でそれだけはやめてくれをことごとくやるのは本当に何故なのか 来年はチャンスで1本目指すよりもチャンスでそれだけはやめてくれをなるべくしないを目指す所からやらないとね

3年契約3年目、やっぱりダメな監督はダメなんですよ。 甲子園全敗、、、プロですか? 監督も選手も戦う顔をしてないし、打つ方は難と化しちゃったからね。 5年契約って言ったらファンをバカにしてると思います。 まぁ、それでも球場来てワンワン騒ぐ人もいるから球団はそれでもいいって思っちゃうんだろうね。 球団は運営を見直して、来年から新監督の下で巻き返せる体制をとってほしい。

例え敵地としても、プロが本気でやって一勝も出来ないなんて…. これだけでも監督解任の理由は充分だ。 しかし、試合終了後の高橋周平の表情が映ったが、あれはもう勝負の場にいる顔ではないな。 そういう性格なのかもしれないが、プロ野球選手として終わってる。 もう移籍してくれ。

まさに鬼門としか言いようがない。立浪監督が監督になってから、甲子園3連敗は時々あったが、今年は特に酷い。これでは現地に詰め掛けた中日応援団もファンも、たまったものではない。借金はみるみる増え、CSは遠退くばかり。もう秋風が吹いている。

立浪監督は、阪神で例える所の金本の感じだろうけどね。 選手のベースは作ったけど、采配・選手起用が下手で、順位は上がらない。 まあベースは作れたんで、来年は試合運営が上手い監督なら順位は上がる可能性はあるのでは。 まだシーズン終わった訳ではないが、ヤクルトとの最下位争いマッチレース突入ですな。

1つの球場だけで借金10作ってるんだから、上位になんて行けるわけないわな。甲子園の中日ファンは遂に勝ち試合を見ることなくシーズン終了。いつも負ければ1番にベンチ裏に消える監督まで出てきてのレフトスタンドへの挨拶、恥ずかしかっただろうな。

今思えばだけど今シーズン2回甲子園へ愛する中日を応援しに行ったがそのうち1試合が引き分けの試合だった。今思えばかなり貴重な試合を現地で観れたんだなって思ってしまった

チュニドラ最高! 猛烈な猛虎愛を感じます。 いつも本当にありがとう! かなり厳しいだろうけど連覇に向けてまだまだ今シーズン楽しめそうです! チュニドラも最下位争い、全力で頑張れ! 明日からヤクルトを絶対に倒します!^ ^

せめて弱点つかないと、 三塁方向にゴロ打つみたいな作戦立てないと 打線は繋がらないんだから特に甲子園は 作戦を立ててるだろうけど、多分甘い作戦なんだろうな

全試合甲子園じゃなくて良かったな立浪さん。 全試合甲子園だったらヤクルトの対マツダみたいな大惨事になってたかもな。 それでもこんな黒歴史になる記録作って来季も続投するとかさすがにないですよね?

情けないチームだな!中日は。やる気あるのか?そうそうマルティネスは中日なんかに居るのもったいないよ!優勝狙えるチームに行ったほうが良いと思うよ。

だから言ったじゃない。 中日は甲子園球場では勝てないって。 また3タテくらわれるのはわかっていたもの。 今季は3度も甲子園球場で3タテを食らわれましたね。 覚悟しておいた方がいいわよっと言っていたのにね。 本当にダメね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次