MENU

立浪監督になってからチームはどんどん弱くなっている気がする

中日がここにきて崩壊し始めている。残り試合も少なくなってきている状況で、これまでは借金15にいかないところでずっと踏ん張ってきていた。その理由としては高橋ヒロトが無双のピッチングを見せているために、大きな連敗がないことがある。ところが高橋にも疲れが出てきたのか先日の阪神戦では3失点をして負け投手となった。続く小笠原慎之介も連鎖して打ち込まれてしまいチームは連敗をしている。阪神と広島との上位チームとの6連戦でこのまま行くと6連敗もありうる。そうすると監督の休養するのではないかと言われていた借金15を突破してしまう。この3年を振り返ると普通の経営者ならば立浪監督の4年目はありえないと思うが3年目も5位という状況なのか次期監督という話も盛り上がっていないのが不思議である。中日が最下位に転落するポイントとしてはヤクルトが連敗をしないことが挙げられる。ヤクルトが少しでも盛り返しをしたら中日は最下位となり借金も15をはるかにこえる可能性が高い。これまで投手陣を酷使してきているので後半はばてる可能性もあるし、野手に関してはコロコロ打順を変えられているようでは落ち着いてプレーができないのでチームとしての底上げができていない。とにかく3年連続の最下位となり立浪監督は不名誉な記録とともに終わっていくのであろうか。

甲子園8連敗中の中日がまさかの展開 初回2点先制も直後に6失点 小笠原が6連打で火だるま とは一体どのようなことなのだろうか。甲子園8連敗中の中日・立浪監督が、まさかの展開に顔色を失った。初回に幸先よく2点を先制したが、先発の小笠原が直後、近本、中野に連続適時打を許すと、森下に同点の2点適時二塁打。さらに大山に中越え二塁打を許すと、佐藤輝に勝ち越しの2点中前適時打。トドメに井上に左翼への2号2ランを浴びて、6者連続安打6失点。2点のリードを一気に吐き出し、三塁側ベンチには重い空気が漂った。

小笠原は初回と自チームがリードしたという二つのトリガーでとんでもない大爆発だったな。 立ち上がりに打たれることとリード時に守り抜けないのが今シーズンの小笠原の大きな課題だったと認識していたけど、両方とも全く改善できないままシーズン終了しそうな気配すら…。 来年も厳しいと思ってしまうんですよね、宏斗の次の格付けの二番手の先発投手がこの感じだと。せめてファンに来年に向けて夢や希望を見せて欲しいよ…。

まあ力勝負でどこまでいけるかを試してみたのでしょうが、この有り様ではメジャーのスカウトも帰国したんじゃないかな。結局小笠原は勝てない投手。良い投球してても先に点を取られるし、むきになって投げ込んで打ち込まれる。こういう投手は日本だろうがアメリカだろうがやっぱり勝てない。

まぁ初回から2点先制なんてで20分も攻撃したら小笠原もリズム崩れるわな…なんて言い訳できないよ! ワンアウトも取れずに6失点なんて話にならないし、少し前の登板で交代させられてベンチでキレてたけど今日はしっかり投げてくれ!

小笠原や柳は援護点がなくて 可哀想とか言う人いるけど 点取ってもらったら打たれるよ笑 もう先月でスカパー解約して 見てないけど… 先発がだらしなくて 立浪監督の体調が心配だわ

井上選手、入団から期待も大きく、でもなかなかホームラン 出ませんでしたが、今年プロ1号放ってから今日2本目! 1本出ると続くモンですね。 これで井上選手も戦力になれば、前川選手もいるし、 まだ2軍には野口選手もいます。 現状、近本、森下両選手は固定なので、残り1枠を争う訳ですね。 阪神の外野陣、層が厚くなりますね!

小笠原…メジャーなんて恥ずかしいからやめておいたほうが賢明だと思う。まあ目標を失って心ここにあらずって感じだし、メジャーに行ったら行ったで結果を残すかもしれんが。

正直、立浪監督になってからチームはどんどん弱くなっている気がする。打つ方はヒット待ち、タイムリー待ちの采配。投手は気持ち。今の野球は気合いでは打てないし、抑えられない。やはり監督、ヘッドコーチは頭脳派じゃないと無理。広島なんかは野村克也さんの野球を勉強した藤井ヘッドが新井監督を補佐して良くやっている。日ハムの新庄監督もそう。ソフトバンクみたいに金満球団じゃないのだから頭脳派の指揮官にして欲しい。

東海大相模高校に進学すると1年春からベンチ入り。2年の夏は第96回全国高等学校野球選手権大会に出場し、吉田凌らと「140キロカルテット」として注目を集めたが、初戦で松本裕樹擁する盛岡大附属高校と当たり敗戦した。自身は1回1/3を投げ、無失点3奪三振と好投した。3年夏には神奈川県大会で27回30奪三振、防御率0.00の成績で第97回全国高等学校野球選手権大会出場に貢献。甲子園では初戦の聖光学院高校戦ではリリーフ登板し、152km/hを記録した(球場表示は151km/h。決勝戦の仙台育英高校戦にて佐藤世那と投げ合い、同点の9回表には優勝を決める勝ち越しソロ本塁打を打った。甲子園通算26回1/3、23奪三振、防御率3.08。また2015 WBSC U-18ワールドカップの日本代表に選出され、2試合8イニングを投げて防御率0.00の好投で準優勝。 →このレベルでも油断したら。。大変な世界。

凄い攻撃だったけど、森下の逆方向長打と井上のツボに近い、左相手のインコースストレートのベルトから下。まだ外へのチェンジアップにはわからないが、ここまでしっかり捉えられると相手も簡単に追い込めない感じ。 これは来年相当楽しみになった。少なくともこれをトレードにっていうファンはいなくなったと思う。

先制されりゃこれまでは敗戦濃厚だったが、珍しく小笠原の不調で逆転したなぁ 中野の3打席目のエンドランはキチっとゴロを撃って欲しかったな、、逆転してその後の大雑把な打撃でその後ノーヒットでいつもの不振になるのを何回も見たからな 特に佐藤に中野はこの後の打席を丁寧にやって欲しい

優勝争いが出来るチームと最下位回避をしてるチームの差なのか… 親父は80歳前だがドラキチで、 初回から観とれん!と言い放ち 寝床へ… 来年の監督に期待するといいながら。 もう、10年近い? 優勝争いなくて。 今年こそはと思い立浪さんに託して3年…YouTube では色々ドラゴンズやって周りのコメントどうでもいいけど。 来年はどうなるのかな… ファンは先を見ちゃうけど、明日勝てば喜ぶ。 とにかく、勝つ試合をみたい…

村松が不動のショートになってるチーム状況がキツい 走攻守全てに普通 走塁 盗塁は期待薄、走塁センスもいまいち 攻撃 身体に力がない、ジャストミートしても外野の定位置、今だに本塁打ゼロ そのくせバントなど小技が苦手 ちなみに得点圏打率.177 守備 守備範囲は広くなく球際に弱い 際どい打球はほぼ抜ける 過大評価されてる感が苦手です

今季の小笠原は不遇な面が多いとはいえ、流石にこりゃダメだ。 味方も2点で打ち止めに近いし、甲子園未勝利継続はほぼ決まりか。 まさか初回の攻防でモチベーション失わせるとはね。 あとは年に数回しかないビッグイニングに期待するしかない…。

現状小笠原、柳、大野、涌井、この辺りはもうローテーションには無理があります、監督変わったら相当頑張らないと使ってもらえないでしょうね。 中継ぎに配置変えたらいいと思います、先発は厳しい。 打たれる確率の方が断然高いんだから負ける確率も上がる、監督が変わらないと来年もまた同じ選手使うし同じ野球するから頼むから変わって下さい。

落合時代から続くイメージで『中日は投手は良い』と言われてますが、実際のところ、失点数も防御率もセ・リーグ4位、『下半分』に入ってます。 ハッキリ言って、野手と同じく『勝負弱い』んです。せっかくリードしてもリードを守れずズルズル失点してる。味方がまったく点取らん時は1、2失点で抑えてる。なので負けてます。

ここ4試合を1..2.1.2と阪神戦1回降板以外, 全て6回以上投げており、相手も広島2試合、巨人1試合を含めて好投の小笠原。 近本レフトヒットから、中野ランエンドで繋ぎそして得点圏トップ3のクリーンナップへ。 森下の右中間の2ベースヒットで追いつき、 センター超えの2ベースヒット大山。 追い込まれながらも得点圏打率3位のサトテル2点タイムリー。 続く23才井上は初球内角低めの直球146kを完璧なレフトへの2HR。 唖然としてる小笠原と立浪監督。 主軸を全員2軍落ちにしての今の活躍。 誰が予想出来たのか?

珍しく先制したと思ったら、すぐにこれよ。 本来ならなんでそんなに取られるんだと思うのが普通なのですが、 監督(とヘッドコーチ)辞任をとてもしてほしいので、負けてても喜んでしまう悲しい反面が出来てしまってます。 今日負ければようやくXデー(借金15)にリーチですし、 現在最下位のヤクルトさんも勝てそうなので、ますます辞任に近づけそうです。 というのも、オーナーが監督交代させるためには、とことんけちょんけちょんにならないと無理な気がするので。 (変に5位止まりとかでも続投しそう) 来年もしくは途中で監督交代した後は最後まであきらめずに応援出来るような状態になってほしいと切に願います。

井上みたいに初球をやられることもあるが、今シーズンは追い込んでから打たれることが多い。 中野のはボール球っぽいし球種を絞ってその通りの球がきたとしか思えない。 ベイスターズ打線にも似たような傾向がある。 小笠原は何かリニューアルしないといかんね。

まぁ阪神と中日じゃ全てにおいてレベルが違うからね。本来の実力差が出れば全く勝負にならない。前回ナゴヤドームで負け越したけど、あんな失態を繰り返すなんてことは有り得ない。昨日の高橋宏人でさえ阪神には通用しなかったんだから、小笠原レベルが阪神打線を抑えれるはずかないよ、悪いけど。想定通り3タテは堅いな。巨人や広島も落ち気味だし優勝は全然いけそう。

100%意識しすぎてる 土のグラウドと人口芝 涼しいドームの練習と暑さの中の屋外の練習 タイガースの熱狂的な応援、カープも同じ ドームを本拠地にする球団が土のグラウドでしかもビジターどれだけ勝ってます? ドーム本拠地の球団は徹底的にホームで7割以上の成績を収めるか? 土のグラウドで5分で戦うのか? その戦略が必要だと思う

今年の小笠原はあんまりいいイメージないなー。 無援護とかもあるけど、援護あるとすぐ打たれる印象。 この内容では、去年と違って擁護できないわー。 本来は、高橋で負けたのを吹き飛ばすようなエースピッチングをしてほしかったですが、 より落とし込むようなピッチング。 厳しいですな

佐藤は守備でミスが多いらしいけど、 夏場~今の時期得点圏で3~4割打って打点稼いでくれるのは羨ましくはある。 点取れるだけ良いな、と。 今、自分の応援してる球団に一番欲しい打力。 エラーが少ないに越したことはないけども。

小笠原も、もう並みのピッチャーになってるよ!毎回毎回すぐ点を取られ、何がメジャーだがしらないけどなめとる!柳、大野、小笠原、もうローテーションに入る余地はない!谷間に投げる投手!涌井選手の方がピッチングのノウハウをわかって投げているから打線が打てば全然勝てる!小笠原はなまぬるい!

晒し投げ再び。当たり前の先制攻撃の二得点でもう勝ったかの様に浮かれているから阪神に嘲笑われ倍返しを食らう。小笠原は追い付かれた時点で降板だし 二得点はセーフティリードではない。投手主体の野球では勝てないことにいい加減気づいてくれ、阪神を見ろ大山、井上、佐藤輝、森下とスラッガーをドラフト指名してきたことが確実に実ってる今季ドラフトで金丸を噛ませ犬に麦谷 宗山、モイセエフを上位指名することが中日球団編成スカウトの責務となる

前回は好投したが、小笠原も昨日の宏斗も甲子園の雰囲気に飲みこまれたような気がする。 絵に描いたような6連打だったな。見事と言うくらいに。 投手もそうだけど、キャッチャーのリードにも責任がある。 まあ結論から言ってチームレベルの差でしょうね。そう思いたくなりますな。

毎度毎度、同じことの繰り返し! 先制して貰えばすぐ点を取られる、点をとってもらえないと、嫌がらせの様に先制点を献上する。全然責任感がない、立浪監督辞めさせよう選手会のNo.3なんで仕方がないか。

小笠原はシーズンの最初から比べてどんどん悪くなっている。 小笠原に限らず柳も、涌井もそう。 シーズン前には有り余るほど先発がいたのだが、終わってみれば安定しているのは宏斗だけ。 この3年、打撃も良くならず、与田が築いた投手も壊れてしまったな。

まぁ中日も逆転最下位の芽は中々消えないなぁ・・・ まさかの3年連続最下位の金字塔打ち立てても立浪続投なんて事になったらもうドラフトは地元のイケメン限定にして勝利追求では無くショービジネスに舵切ったらどうなんだ・・・ 小笠原は圧巻の投球と言う物を殆ど見てないけどMLBで通用するのかなぁ・・・?

小笠原。 立浪に対しての嫌がらせだな。 そうでなければこんな事になるはずがない。 久しぶりの登板で先制点が初回から。 このほうがインパクトがあるから。 しかしそうでなくてもひどすぎる。 せっかく今日は違うなあと思ったら。 一瞬にして正に天国から地獄に突き落とされる。立浪もファンも。 本当にこの人大リーグに行くつもりなの?

小笠原がメッタ打ちに合っているのに、ベンチから落合英コーチは行かない。 内野陣も誰も声を掛けない。まさかベンチから「マウンドへ行くな」との指示がでていたとは思わないが、すっかり晒し者になってしまった小笠原。 昨シーズンも晒し者になった選手(近藤?)がいたけど。 チーム内がバラバラ状態なんだろうな。立浪さんも最早これまでか。

立浪さん、早く辞めるべきです 現役時代はめっちゃ好きだったのにこれ以上嫌いにさせないでください いくら野球が上手でも人には向き不向きがあるのがわかりました 来年の中日に期待します

まさかじゃない。それでいいんや!中日は負けて、全国の虎ファンを喜ばせてあげて欲しい。中日には目標がない。ファンも期待はしてない。ならば、中日は負けて優勝を狙うチー厶に援護してあげて欲しい!!

小笠原は援護が無いと好投して、援護があると打たれている印象があるなぁ。。。しかしコレで来シーズンのメジャー移籍は無くなったといっていいかもね。流石に自分からも言い出し辛かろうよ。

もう明日も負けで3タテ、甲子園0勝で不名誉記録達成。 小笠原甲子園苦手だからある程度失点は覚悟してたが初回でこれは酷すぎ。この4日間野手も投手も首脳陣も何やってたん? あと大塚コーチ飛ばされてから格段に投手の失点が増えたのが 凄く気になる。落合コーチ大丈夫?

井上のホームランは完璧すぎたな… 井上、前川、森下ですでに外野が1人余ってることを考えると、サトテルの扱いがかなり難しい… 今日だってエラーの失点の分はしっかりタイムリーで取り返してるわけだし

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次