MENU

【立浪崩壊】1日も早い立浪&片岡の辞任発表を待ち望んでいます。

阪神に9失点大敗 ワースト更新借金14&甲子園9連敗 小笠原が初回今季最悪6失点の大炎上 2年連続10敗到達 細川16号も空砲 とは一体どのようなことなのだろうか。中日は阪神に連敗でカード負け越し。50勝64敗8分となり今季ワーストを更新する借金『14』となった。また敵地・甲子園では開幕から未だ勝ちなし、1つの引き分けを挟み9連敗とまたも“鬼門”攻略とはならなかった。

立浪監督には早く辞めていただき、来年に向けてのチームを作ってほしい。若い選手が出てきているのでうまく指揮を取れる監督に変われば来年いきなり優勝は十分にあり得ると思っている。ただ、今の監督コーチが継続していてはチームは勝つことが難しい。選手自体もやる気がなくなっているのではないかと思うくらい気迫が感じられないときがある。正直今の立浪政権で消耗するくらいなら2軍にいて次の政権になったら目一杯アピールしていく方が選手としてはいいのではないかと思うくらい、現在の選手起用は意味不明の気まぐれ采配だし、選手のモチベーションを維持するのは本当に難しいと思わざるをえない立浪采配があるからチームはいつまで経っても勝てないのである。

3年何をみさせられているのかと思うほど、選手が可哀想と思うくらい今の立浪監督の采配は内容が全くない。それに比べて日本ハムの新庄監督は本当に素晴らしいと思う。しっかり結果を出している。とにかく情けない立浪監督。この状況で続けられるメンタルくらいしか褒めるところがない立浪監督。3年連続最下位ならば史上最低の監督となってしまうが、中日球団はそろそろタオルを投げる時期ではないだろうか。立浪監督はとっくに戦意喪失しているのではないだろうか。選手というのは野球を知らなくてもできるということを教えてくれた立浪監督。これほどまでに酷い采配は何を考えたらできるのか教えて欲しい。もうみてられないので、阪神と広島に6連敗して休養に入ってください。

昨日今日と甲子園で快勝して、しかも上位2チームが揃って連敗。阪神からしたらこれ以上ない最高の2日間。このまま明日の中日戦、次のヤクルト3連戦も快勝して、続くDeNA戦で下位の不安を払拭して、勢いそのままに広島3連戦で上位とぶつかることが出来れば最高です。

中田翔 打率.217 4本塁打21打点 →年俸3億 細川成也 打率.297 18本塁打56打点→年俸4500万円 せっかく細川がホームラン打ったのに水を差すような言い方で申し訳ないが本来細川は4番ではなく3番や5番打者タイプ。 本来4番に座らなければならない選手がこの成績で今季一軍にあまり試合に出場できていないことははっきり言って情けないことだと思う。そしてこの選手に2年の球団最高契約を結んだ中日フロントの責任は重い。

エンターテイメントビジネスであり勝つ事だけが全てではない。 ファンを拡大して収益に繋げる事が出来ている。 中日が全国区のチームになったのは立浪監督の功績。 青春ドラマとして見てれば面白いし。

細川の4番はダメだねというか勿体ない。5、6番だと打率3割超えてくるし、得点圏打率、打点も多い。3番だと打率は3割くらいで4番のときより良いんだけど、打点、ホームラン無し。さらに出塁率は5、6番より悪い。出塁率は4番のときが1番いい。 打順別の成績だけ見るなら、カリステ、福永、細川、石川の順で3〜6番組んだ方が良い。 とは言っても今日は投手陣が問題でしたが…

ドラゴンズは、センターラインが駄目ですね。監督の責任だよ。出る投手陣営は、失点ばかりですよ。ファームの選手と変わったほうが良いです。

「この球場は先に点を取らないと厳しい」 「先攻めは先に点を取らないと厳しい」  幾度となく和義から聞いたコメント。 ところがどっこい、先に点を取っても厳しいという現実。 和義辞めろ。

偉大な監督やぞ… 記録と記憶をファンに届けている…  2期連続最下位から 3期連続最下位への… オマケは 同一カードで9連敗で 10連敗に王手なんて〜  素晴らしい 立浪和義の采配を・・・ これで… 来季続投なら 興和の商品は不買で…

無様な試合してんじゃないよ。甲子園九連敗だと。ほんとにプロのチームか。小笠原もこんな投球でメジャー行けるんならどうぞ行って下さい。

中日が大差で敗れ、甲子園で引き分けを挟んで今季9連敗を喫した。鬼門に苦しみ、借金は今季最多の14に膨らんだ。

小笠原の炎上でもう勝負アリでした。 それなりに得点の期待は持てる感じになってきた打線ですが流石に初回から6失点は厳しい。 後は板山、石川の併殺も痛いですね〜 とにかくこの暑い時期に先発が何とか試合を作れるかどうかが鍵。 明日の大野も屋外球場でそれが甲子園なら厳しい試合展開になるのは間違いないです。 とはいえ甲子園でずっとやられっぱなしも見たくないです。 何とかして一矢報いてください。

立浪監督今季は守り勝つ野球と何度も言ってるのに貧打と言う事で5番に宇佐見入れたいなら一塁固定で、今は打撃のデータが少ない事で優位に立てているから対策取られるまで打撃優先で使えばいいのに、捕手で使うから弱点攻められる事なぜ立浪気づけないのか。 せっかく前回加藤のチェンジアップ効果的に使う配球で、引き出しが今後増やせるかの今日の試合小笠原にとって成長する上で重要なのに加藤使わず、宇佐見とで序盤炎上し、加藤がチェンジアップで進化するきっかけ作ったのに立浪が全て台無にした。 結局立浪は守り勝つ野球に徹する事できなく、4月のような野球ができないから最下位争しかできない。 宇佐見が捕手として使えるなら巨人日ハム簡単には出さない。 宇佐見を出した理由今だに立浪だけが一人分かってない。 小田大塚コーチらはそれ分かってるから加藤の起用が多く、投手陣らの意見も聞き立浪に助言しているのに無視で得点優先選び自滅。

今年の甲子園での平均失点6.3 神宮4.7、ハマスタ3.6よりかなり悪い。 中日は甲子園での投球の対策をした方がいいぞ。 甲子園では宏斗やライデルも打たれるんだから並以下の投手じゃもっと打たれる。 今日だって出る投手のほとんどが打たれてたし。 貧打ばかり注目されてるが甲子園では投手が問題だ。

9月頭 レギュラーシーズン終了までいよいよカウントダウンだな チームとしては特に目標もなく残り20試合をどう戦うかだが 選手個々は其々目標とする数字を達成する為に全力でプレーする必要がある 今日ホームランを打った細川は 最低でも20本70打点 髙橋ヒロトは最多勝は難しくなってきたが防御率は狙える ライデル・マルティネスはセーブ王だし 石川タカヤや村松は残り全試合スタメンとか来季に向けて目的を持ってプレーしてほしい 順位は5位でも最下位でも大した違いはないようなものだが3年連続最下位なんて恥ずかしいわな

1日も早い立浪&片岡の辞任発表を待ち望んでいます。 そうしないと来年に向けてのドラフトにも影響が出てきます。 ありきたりの言葉ですが、 一刻も早く新監督を決めて、一から出直して下さい。

初回に先制点を奪って今日はいけると思ったら先発小笠原投手が立ち上がりに大乱調で試合は決まったようなもの。 先制点を奪っても肝心の投手陣が投壊では勝てる訳がない。 ヤクルトが勝ったため最下位が見えてきた。 3年連続最下位がもう目前だな。

今季最多の負け越し14になったね。 明日も屋外球場が苦手な大野先発だから負けだろう。 甲子園で1シーズン、1勝もできずに終わるよ。 ほんと、プロ球団として情けないよな。

立浪監督は、言っていることはすごく分かるんだけど、実際それが結果に出たことはあまりないからね。落合、与田時代と全然違うよ。

今日はもう見続ける気持ちがおこらなくて応援やめちゃった。 落合政権の時代は毎日ワクワク観てたな。 落合さんの言っていた勝つ事が最大のファンサービスって本当だよね。

2012年、けっこう最近にベイスターズが同様の事例があったんだ。にしても情けないな。あれだけ小笠原がサンドバッグと化していたのに投手コーチがマウンドに行かなかったのも疑問だな

1回表ピンチで阪神はコーチがマウンドに行って沈めた。 1回裏6連打で6失点をしたが、野手も集まらなければコーチもマウンドに行かなかった。 チームでやってるんじゃないのか?? 打たれまくって孤独に耐えた慎之介。 打たれたのは慎之介が悪い。 だが、チームがバラバラなのは如何なものか? 弱小ぶりが露呈した。

もうあくびしながら寝転がって観てました。どうせ負けるんだろうなってね。小笠原メジャー?勝手に行ってくれよ。よければ立浪も連れて行ってくれない?もうこの監督顔も見たくないから。立浪いつまでやってんだよ?親会社も金なくてライデルだって放出だろうな。中日の暗黒時代は続くね。

ひろとで無理だったんだから小笠原じゃ当然無理でしょ?とはいえ、なんというかチームとして戦ってないよね。阪神と比較するとよくわかる。チーム打率も本塁打数も阪神、広島に負けていない中日。なのに得点は100点低い。もうチームとして戦術もくそもないんだろうな。本当に酷いチーム。監督をかえない球団が悪い。

立浪監督は監督就任時に『打線は何とかします』と、言っていたけど3年目ですよ。こんなに打てないとは思わなかった(飛ばないボールは別にして)

今季最多の負け越し14になったね。 明日も屋外球場が苦手な大野先発だから負けだろう。 甲子園で1シーズン、1勝もできずに終わるよ。 ほんと、プロ球団として情けないよな。

さすがに今シーズンで退任ですよね? 3年やってこのチームですか?ビジョンも無くただただ好き嫌いでやったんですから、責任はきっちり取ってください。

立浪監督って何考えてんだか全く分かりません 8回表の攻撃で山本さんがフォアボールで出塁の後代打木下さんって?? 岩崎さんは左バッターの方が被打率悪いし木下さんは左ピッチャーの方が打率よくないんですよね 結果ゲッツーで助かりました あの場面左バッターはまだ宇佐美さん高橋周平さん川越さんと残ってたし その3人の誰か出されたら怖かったです

もうメロメロ、未だに「先に点を取らないと」こんなことばっかり三年間言い続けてる。トレードトレードと、トレードばかりに拘ったばかりに、今では生え抜きのチームの軸となる選手がひとりもいなくなった。これを中田に託すなんて、、、監督の知力では来季、例え戦力が揃ったとしても多くを望むのは無理だろう。 日ハムは清宮がいよいよ本物になってきた。彼らがチームの中心になって、郡司、マルティネスら移籍組が溶け込んでいけば望みは膨らむ。 選手として、ファンから「中日と言えば立浪」と代名詞のように愛されてきた監督とはとても思えない。今では中日が中日ではないような気がします。

本当に情けないな。もう5位か6位は決まっており、9月に入ったんだからそろそろ立浪監督「今季限り」って発表がないと、選手のモチベーションも上がらない。いい加減惰性で試合こなしてないで、戦力がガクンと落ちる可能性もあるし、来季に向けて動いてほしい。

井端弘和や宮本慎也、彼らは恐らくこうなると判断して、立浪監督就任の際声をかけられたが断ったのは非常に賢い。 立浪監督もご自分の次の仕事を考えて、早めに決断されることを望みます。

この4日間何してたん。他の球団は移動で疲れてる中試合してたのに、地元にずっと滞在できて休養たっぷりやん。なんの作戦もなしか。せめて、先発をできるだけ早い回で下ろせるよう、粘って球数増やさせるくらいの努力せえよ。得点も、いつものように内野ゴロの間の得点でタイムリー打てへんし。こんな策のない指揮官ではやっぱだめだ。中日だけや、サトテルに打たれてるの。こんなチームでよう高橋二桁勝ったな。あらためてすごいわ。他に移籍したら20勝いけてゃうんじゃないか。監督の試合前のコメント見てきたいしたが、これといった策はなくてがっかり。

立浪の野球人生の思い出作りに振り回された3年もいよいよゴール、最近は試合に勝っても負けてもどうでも良し、この人の頭の構造どうなってるんだろと考えてます、休養するわけでもない、恥ずかしい感じも見えない、人間図太く生きなきゃ、を教えてくれた3年でした、ありがとう。 ・・・契約延長でまたこの人の顔見る羽目になったらホンマ怒るで!

過去、中日は神宮で弱かったはずですが、今は甲子園でも勝てず。 いくらホームで強くてもビジターで散々なら順位も当然の結果ですね。 選手は必死にやっていますが、責任はシーズン前や就任時に大きな事を言ったのに達成できない監督にあります。

ドラゴンズファンはこの時期負けるたびに、Bクラス確定が近くなるたびに、徐々に絶望から希望に変わりつつある。来季は誰が指揮を取りどんな野球を見せてくれるのだろう。ファン心理とはそんなもの。すでに心、立浪にあらず、、

甲子園というハンデ戦でまったく勝てないのは、これまたまったく実力がないから。実力があれば、どこでやろうがそこそこ勝てるものである ファンは立浪監督ばかりを批判しているが、結局は総体的に選手のポテンシャルが低いから実力がない。やはり最大の問題は選手の獲得と育成にあるが、敢えてひとつ上げれば新人のスカウティング力だろう 既に10年超の長期低迷続き、スカウト部門を根底から見直さないと実力のある選手は揃わない

この監督はいくつ記録を作るんでしょうね。 私なら恥ずかしくて監督を続けられませんが、さすがにミスターともなると違うんですね。落合なら、、と夢を見ながらもう生きてる間にドラゴンズの優勝は見れませんかね。

1つずつ勝っていく。3年間これをスローガンにするようなチームであれば何か違ったものが見えたかもしれないと今は思う。 打つ方はなんとかするだの去年とは違うだの荒唐無稽な夢ばかり語られて疲れた。

こんなに甲子園で負け込んでる割に阪神相手に借金5なんだな。 監督が与田だろうが谷繁だろうが誰になってもビジターでは大きく負け越すな。 ホームでは勝ててるんやから最低でもビジターを3、4分くらいにに持ってこないと優勝争いなんて夢のまた夢だわな。

立浪監督が辞めて、次は井端氏って ネットやらで観るけど 井端氏になったから、 今日みたいな 選手個々の何度も繰り返される、ミスや デシャブのように チャンスに簡単に初球の難しい球を打ってゲッツーや 初球の甘い球を見逃して、難しいコース球を打つって事は 改善されないだろう。 追い込まれたら、コースや難しいコースへの事で頭一杯になって ど真ん中のストライクを見逃したり、低めの落ちる球やワンバウンドに成る球へ頭が有るから、高目のボールを振ってって場面も 多々有るから、監督が変わったから それが変わるには、同じ事を繰り返す選手の意識が成長しない限り 来年、誰が監督やっても変わらん。 立浪監督が辞める事で 一緒に辞めるコーチも居るだろうから、和田コーチが辞めれば細川も 去年、今年の成績は難しくなるだろうし、生え抜きで競り負けた選手、現役ドラフトで来て結果出した選手来期はわからんから

今日もゲーム観てて つくづく思う事… 息つまる様な投手戦のさなか 石川昂弥は お顔が広い様で、ヒットや四球で阪神の選手が来る度にニコニコ笑顔でお出迎え、そして何かお話してるな… ムキになって応援しとるドラファンとしと一瞬アホくさくなる、コイツら負けてる状況ですら同じ、自分のバッティングは凡退の山… 立浪監督、監督就任の際『負けてるのにヘラヘラ笑ってる選手は使わない』とか言ってたけど、石川昂弥は使うんだな、元より監督自身でさえ大敗中でもヘラヘラ楽しそうに… いちファンとして許せない気持ちが溢れてくる! スタンドでは皆さん必死に応援しとるのに… 今日の石川昂弥の腹の立つヘラ笑い、カメラで二回も映った。 どうせ勝てなくても、気持ちと表情くらいファンのためにも引き締めろ️

橋本が怪我をしてから完全に前の姿ではない。もう今年は抹消して来季に向けて調整見直したほうがいい。無双だった頃と何かが違うはず。監督コーチは見極めないといけない。

甲子園無勝で新たな替え歌の登場ってところでしょうか? 下手に5位以上に留まるよりは、3年連続最下位になったほうがすっきりしそうですが… もう不可解采配には慣れっこです。 代打木下とは、敗退行為を疑うような采配のような気がしますが…

あと2つ負けて10連敗でキリがいい。監督休養の目安とされる借金15にも到達するし、あとは監督のご決断を待つばかりです。借りたカネは返しましょう。返せないのなら責任をとりましょう。いつまでも借金踏み倒しは許されませんよ。

厳しい言い方になるけど、もう頑張らなくていいと思います。 1位広島、2位巨人、3位阪神がほぼ確定し、シーズンも残りわずかな中、 今更どうやって上位に行くの?って感じです。 最下位が別に恥ずかしいことではない、ただし何年も続けば恥。 上位と下位を行ったり来たりの繰り返し、それが野球ですから。 すでに2年連続最下位になったので、今年は少なくとも5位は守ってほしい。ただそれだけ。

新庄は三年でチームをあそこまでした。 一方の立浪は何も変わらない。 プロの世界は結果が全て。 続投になったら親会社含めた球団の体質を疑う。

球場でいえば甲子園、チームならDeNA。DeNAなんて立浪が監督になってから毎年だし、極端な苦手を作るとそれだけで借金も嵩んで上位に行けない原因になるわな。

中日が阪神甲子園球場で、今季1勝も出来ないなんて異常です。普通なら1つか2つは勝って当たり前なのに、まるで遊びに甲子園に来ている感じ。ホームで強く、ビジターで弱いというが、あまりにも弱々しいです。もう立浪監督は来年はいらん!もっと勝てる監督に交代してください。

もう勝敗はどうでもいい。 立浪が監督をしている事が不快感しか無い。 何か立浪監督の続投の情報も見え隠れしている。それもあと2年と。 いい加減球団は真剣にファンの事を考えて欲しい。 観客が増員しているから良いやという考えは全くの論外である。

荒木がYouTubeで言ってたけど、ビジターは昔から弱かったらしい。 ここ5年くらいたぶんバンテリンでの勝ちが減って更にビジターでの負けが増えたから最下位争いしてるんだろうね。

この3年間何の対策も取って来てないのが結果を見て分かるよ! 一点にガムシャラに取りに行く姿勢が見えないもんね! 落合さんが監督の時は相手チームからどんな野球をしてくるのか分からないって言われてたし……

大丈夫だよ中日ファンの方ヤクルトもマツダで9連敗してるからね まぁ仲良く最下位争いしていきましょう。でも中日さんのほうが一枚上手なような気がする。今年はヤクルトが最下位かもな。ヤクルトファンより。

悪い記録はいろいろ作るね。 次期監督誤報でも良いから出回る時期だと思うが……..。 契約延長何て悪夢が起らない事を願う。 誰が監督になっても,成績上がらなくても良い。 立浪は見飽きた。

「苦手な相手であったり、球場を作らないように。1つでも勝てるように、明日からまた頑張っていきたい」….応援はするけど、敗戦後毎回同じようなコメントでちょっともう疲れたというか、飽きた。

もう、今季、勝たなくてもいいよ 立浪擁護派もぐうの音もでないくらいの 体たらくの成績で続投を言えないようにして 退任してもらいましょう 途中、休養しないのが不思議

落合元監督が立浪は監督に向いて無い。と言ってました。根拠は自分には分かりませんが、選手たちならわかるのかな?コーチにはわかるかな?

ドラファンだけどさぁ 大谷くんのドジャースのユニフォーム姿見てドラゴンズ調子良いね!絶好調じゃね!?って自己暗示かけて現実逃避したりしてる 虚しさしかないけど…

現役時にはミスタードラゴンズと呼ばれた人もドラゴンズ史上最低の監督となりましたね。今後も語り継がれていいんじゃないですか?

来季はおそらくセパ両リーグで監督の交代が予想されているが仮にこの人が残留ならファンにとって悲劇というよりもはや喜劇でしょうね

勝っても負けてもうつろな目の立浪監督じゃ選手も覇気が失せますよ。 ドラゴンズファンのまたか…という言葉を聞いて悔しくないのか? 監督代行ドアラの方が盛り上がるよ。

立浪さっさと辞めてほしい、正直片岡共々永久にコーチや監督するべき人間ではない。 片岡は金輪際野球を語ってほしくない。 井上さんが二軍やってこれだけ違うのはなんでなんすか? 指導者向いてないだろ。

ここまで来たら違う球団の監督やってほしいと思うようになって来た  そこでも結果出なかったら ダメで 出たら 選手だわ と思う 与田の時もそぉ思ってたな・・・ とりあえず落合 戻って来てくれんかな

負けに慣れてるから、別に驚きませんがな。この際、全敗した方がスッキリするし、立浪解任の大義名分が出来る。

ビジターで勝てなさすぎ。ドームというぬるま湯で試合してるからじゃない? もう日ハムみたいに新しい屋外球場でも作って移転したら?

なんかここ3年不名誉な記録を更新し続けてないか…?スター選手で偉大な記録を打ち立てる側だったんだけどなぁ

昨年はビジターで14連敗。 今年はビジターで13連敗。 立浪ドラゴンズはビジターが大の苦手。 立浪ドラゴンズに打つ手なしです

戦前に「高橋が投げるからまずひとつ」とか要らんこと云うからよ そら阪神さんも「なら高橋を打てば三タテやな!」となりますわな ほーら案の定 いらん狸の皮算用 高橋で負けて、あとどーすんの?

立浪竜、色々な面で悪い記録ラッシュ何だけど、如何せん西武が其の記録を物ともしない負けっぷり何で、余り目立たない。

立浪監督、お疲れ様でした。 あとは後任の監督に任せて、どうぞゆっくり休んでください。 お願いします。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次