MENU

【立浪采配】どれだけ文句を言おうが3年掛けて好きなように作った立浪の理想のチームやろ!

中日・立浪監督、甲子園で8連敗「ミスもあった。やらなくていい点をやった」「試合間隔はあったが関係ない」  とは一体どのようなことなのだろうか。中日は零封負けこそ免れたものの、甲子園球場では引き分けを挟んで8連敗となった。先発の高橋ヒロト投手が3失点した。立浪和義監督が試合を振り返った。

監督インタビューにもあるけど、シーズン終盤に入りプレーオフよりも来年に繋がる起用をという意味で村松をそのまま立たせたのは良かったと思う。というか若手中心の今のスタメンもね。 ただ今日は阪神の好投手にことごとく良いように打ち取られた。 明日明後日は粘りに粘って四球をもぎ取った山本みたいなガッツを他の皆にも見せてほしいです。

村松の打席の件については、立浪監督よりも質問した記者に違和感を覚えました 確かに代打はたくさんいますが好調なのは左ばかりで 右は真ん中直球もファールで粘る山本と、今日も併殺打の木下しか居ないので、結果は三振でしたが村松で全然いいと思うんですよね 現場の空気では、村松はそんな期待できない若手扱いなんですかね

村松はこれからチームを引っ張ってもらわないとならない選手。 でもやっぱり今日の三振の内容を見るとタイミングが合わなかった。村松だけじゃないけど阪神バッテリーに掌で踊らされたように見えた。 苦手な球場、苦手な投手が多すぎるよな。これだけビジターで負けてばかりでは浮上も無理だし、誰を出しても無理と思いたくなる。

塁に出たら、走るそぶりぐらいしようよ。 相手投手にバッター集中させたら、打てないものがもっと打てなくなる。 『ドラゴンズが塁に出ると走ってくる』のイメージを、シーズン通して 植えてつけられてるとね。立浪さん、その日その場の野球だから、点が線にならず、点のままだからね。

―7回2死二、三塁で村松をそのまま打席に立たせた 「これからやっていかないといけない選手。あえて代えなかった。今後もこういうことがあったら、違った内容を見せてほしい」 村松を信頼しているので代える選択肢は無かった。と言ってくれれば選手も次こそは…と思うのでは? 立浪監督が嫌いでは無いが、人間味がなく感じてしまう。 そこが新庄監督との大きな違いに感じる。 そして同じ3年目でこの結果…

橋本、何回フォアボールで点入れられんだよ。押し出し四球って1番みっともないわ。まぁ出てきた瞬間やられるのわかったけど。ほんとそれにしても下手すぎる。 今日は打者も守備もダメダメな1日でしたね。明日気分入れ替えてがんばれーオガだから…期待もできないけど

いいピッチャー相手だとなかなか打てないのは分かってはいるが、粘ったりチームとして攻略する姿が見えないのが辛いですね。 相手を倒すという気迫、姿勢が見たかった…

試合間隔どうこうの問題ではない、一体何を調整して試合に臨んだのか? 髙橋宏斗投手はよく粘ったけど味方打線が相変わらず体たらくでは髙橋ヒロト投手が気の毒だよ。 いつまで経ってもチャンスで打てないし、先制点を取られると負けが確定というさみしい試合ばかりやって何も思わないのか? 立浪監督もういい加減に謝罪と休養発表をしてください。

甲子園残り2試合、一つでも勝てるように頑張る、、、、ですか? 残りの2試合は全力で勝ちにいく! そう言ってほしい、そう言わないと!! ココまで好き放題やられてるんですよ そりゃ難しいかもしれませんよ、言葉をそのまま受け取ってはダメかもしれませんよ でも監督がそんな発言して選手はどう思いますかね? もう試合に出る選手が頑張るしかない 何とかして下さい

台風で3試合中止になってヒロトに追い風とか言われたが、現実はそんな甘くなく、ヒロトですら甲子園の負を止められなかった。防御率も1点台になってしまったし。甲子園、マツダ6連敗も有り得そう。

4月の最初の甲子園で、柳を中5日にしてバンテリンで負けた後、メヒアから3タテされる。 オールスター後の後半戦で3タテされる。 チームとして、まったく対策しないどころか、四球やエラーで失点していては、勝てない。

野球の神様は余程、たつなみーくんを許せないのだろうね。何様のつもりで話をしているのだろう。普通なら1つは勝てるのだが。ヤクルトがマツダで全敗したようなことが起きるね。チーム全体て危機感がなさすぎる。

ドラゴンズファンだが、甲子園、マツダスタジアムは6連敗コースだと考えてる。1つ勝てば御の字。 そんな風に思われるのが、現実ということだね。 期待したいけど、期待しても負けるからね。

とにかく立浪野球はもう要らない。要するに持っていない人。やる事なす事上手く行かない監督。選手時代の栄光に影響が出る前にやめましょう。かと言って立浪を嫌いだと思う人少ないはずです。監督をやめてほしいという思うだけなのです。

これでビジター六連敗が決まった。ヒロトが転ければ皆転ける。苦手をいつまでも克服できない。大分、試合間隔が空いたけど何も変わらなかった

この前、テレビ中継見てたけど、、なんかユルイ雰囲気で選手が楽しそうに野球してるように見えた。お客さんも楽しそうに野球見てたし、、。もしかして勝敗にこだわってカリカリするのは時代遅れか?とか思った。

甲子園だけでなく、ハマスタ、神宮、マツダと野外の土のグランドに弱い。練習はバンテリンじゃなくナゴヤ球場の炎天下でやりなさい。毎年情けない野球をやっているんだから。8連敗!プロなのか。

もう選手の心がチームから離れてるね。 木下は、24時間テレビでマラソン走ってるし、(だから併殺打) 細川は、チコちゃんに叱られる!生放送で、右利きだと、陸上のトラックは左回りの方が速く走れるっていう検証で200m走ってるし、(だからエラー) 野球以外で活躍してては、本業で勝てませんわ〜。

どれだけ文句を言おうが3年掛けて好きなように作った立浪の理想のチームやろ! 自分のやり方に問題があったって事じゃないのか? ヒロトに文句言ってるけど七回3失点ならクオリティスタートで試合は作ってる! 一つもミス無くやるなんて無理だろ。 0で抑えんと納得出来んって厳しいわ。 あと今日の村松は全打席良く無かった! やって貰わないとで立たせるのはいいけど理想や願望だけでは打てんから! 案の定三振。

8回1死1塁の場面。代打木下は初球の低目を打ってゲッツー。簡単に相手の思う壺。シラけました。 ここ数年この選手が正捕手ではBクラスは当然ですね。

まあ、弱いからね。 その上、首脳陣が無策。 毎回毎回毎回いかにして点を取るのか? 毎回考えてもいないだろうからな。 出たとこ勝負。 選手任せ。 来たボールを打てくらいかw それで点が取れて勝てるなら監督なんていらねえ。 寧ろ3年間監督不在だもんな。 そりゃあ最下位だわな。

甲子園やハマスタのように敵地の熱いファンがいる所がどうも苦手だよね 得点圏打率1割の村松をそのまま立たせたのがあかんかったよな

あてずっぽうな期待をかけ、 自分の高すぎる理想についてこれない選手は干す 徹底的に干す いらぬ期待をかけられ迷惑なんじゃないのか 偏った考えの人間は不要

もうこの際、ドラゴンズが負けようが最下位になろうがGだけには優勝して欲しくない! 明日もヤクルト、広島、頑張れ!

安定の3タテを喰らって下さい。 タイガースはモチベの高いプロチームです。 無目的に日程をこなすだけの集まりとは 違います。

自滅が始まると止まらなくなってしまうドラゴンズのパターンを何とか打破して欲しい️メンタルのトレーニングしてるかな〜?

打てない、守れない、鬼門甲子園。完全に苦手意識が付いて、今季は甲子園では勝てそうにない。 残り二十数試合しかないが、次期監督はいったい誰なんだ???

成績不振の責任をとって辞めてください。もう3年目ですよ。来年も監督をさせるようなら俺はもう応援しません。

村松を代えなかったなら、加藤も代えなくていいんじゃね? 加藤を代えるなら木下ではなく、ブライトでしょ。これからのことを考えるなら

この休みの四日間何してたんだか… 次に甲子園に来るのは解説者としてももう無理だから阪神園芸としてだなw

流石にヒロトも疲れが出てくる時期。コレばかりは仕方ない。来年への課題だと思えば良い。 とはいえ、安定しない中でも7回投げ切ったのは流石。規定投球回は故障でもしない限り確実だろう。 タイトルは、最多勝・最高勝率・最多奪三振は流石に厳しくなったけど、最優秀防御率はまだだいぶ余裕があるので、最後まで頑張ってほしい。

高橋遥人はいいピッチャーであるのは間違いないんだろうが、にしても何とかしてやろうという気持ちがな。高橋宏斗はよく投げたと思うが、2回はもったいなかったな。前川にストレートの四球与えたり、木浪に初球を打たれての2点タイムリーで

手も足も出ず完敗。期待を一身に集める高橋ヒロトも先頭打者に打たれてばかりでストレートのフォアボールでピンチを広げる内弁慶っぷり。打線に関してはもう何の印象もない。挙げ句にはライトフライを細川がポロリ。今夜はちょっと心が折れそう。満員大歓声の甲子園を見て不本意ながらじゃあドラゴンズはどうなんだと自問自答してしまった。仲良しこよし明日頑張ろうでは駄目なんだろうな。だから10年暗黒期。これが悔しくなかったらもう終わり。

5年って事はあれだけ批判してた与田さんでも初年度は勝ち越ししたって事やん! 批判してた与田さんより弱くなってますよ、立浪さん! もう潔く責任取るやろ? 若手を育てれんから! もう次の人に託すでしょ。 まかり間違って続投なんてなったらボロクソ言ってしまいそうだから本当に責任取って下さい! 3年掛けてよくここまで弱く出来たなってくらい酷い! ヒロトに文句言う前に強く出来ん己を恥じろ!

2回満塁で1点覚悟のゲッツー体制であれば木浪の当たりはショートライナーであわよくばゲッツー。0点だったかも。なんで前進守備にしたかな~

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次