MENU

今年のビシエドはシーズンの大半をファームで過ごしているが、決してコンディションが悪いわけではない

もし移籍するなら西武やオリックス辺りが獲りそうな気もしますが、本人もご家族も名古屋で暮らされてて幸せそうですので、感情的には中日にいるのがベストでしょうね。でも今の中日の若手の活躍をみると、確かにビシエド選手使うなら若手。も理解できますから難しいですね。となるとやっぱりパリーグ移籍ならDHもありますし、選手寿命は伸びると思うので、まだまだ活躍出来そうですので頑張ってほしいですね。

今季は当初スタメンでは中田、代打では中島が優先され、その後は石川昂弥にチャンスが回り、福永の成長もあったので、ビシエドの出場機会はなかなか与えられなかった。今季他球団とのトレードがまとまらなかったのは350万ドルとも言われる年俸がネックだったからだろう。その契約が今シーズンで切れるので声がかかる可能性は十分あると思う。ベテランの年齢であることに加えて長打は前ほど出なくなっているので過大な期待は禁物だが、近年の外国人野手が苦戦する傾向を鑑みれば、一定の働きが見込めるビシエドは選択肢になりうるはずだ。中日残留の可能性は立浪監督留任ならもちろんゼロ、新監督になっても同じ一塁専門の中田との契約があるので可能性は低い。

ビシエドこそ真の功労者。 暗黒期の打線を大島選手と共に支え続けた。中日ドラゴンズの外国籍選手からの信頼も厚く、リーダーとしてみんなをまとめていたと聞く。 使い続けてこそ真価を発揮する打者なのだが、監督の立場でありながらバッティングホームにいちゃもんを付ける人に崩されてしまった感が強い。ドラゴンズファンの多くは復活を期待していると思います。

石川がファーストの適性を見せているので、来季ファーストの主戦は石川になる。となると、中田は代打。 監督が代われば、ビシエドに扱いも変わる可能性はあるが、中田とビシエドを代打陣として並列に置くのはありなのかと言われると、ないかな。 似たような成績になるなら、ファンはビシエドを希望するが、中田は契約が残っている。ファンとしては残念だけど、ビシエドは他球団で活躍してもらうほうがいいでしょう。いずれドラゴンズに戻って来る縁はあるだろうとも思うし。

打球の角度が低く良い当たりにライナー性の打球が多いのでバンテリンにそもそも向いていない感はあり、もう少しフェンスの低い球場でやっていれば通算本塁打数も増えていたと思う 2軍で176打数の6本塁打とここ数年は単打が増えて長打に陰りがあるのも確かだけど、一塁の守備は悪くないしまだ35歳、年俸を70~90万ドルくらいまで落とせば興味を示す球団も出てくるんじゃないかな メンタル的に落ち込んでしまうことがあるという話も聞くので、競争の激しいところではなく一塁が空いている球団で6番くらいを打てる環境だとフィットするんじゃないかなと

悪くはないですが2軍です。好成績とまでは言い過ぎなんじゃないでしょうか…「一軍で十分通用する」といってもリップサービスに聞こえます。まあ外国人枠を使わなくて済むといったところはありますが、逆にそれは他の日本人選手と同じ扱いという事も意味します。そう考えた時、かなり年俸を下げてもいいのであれば獲得に乗り出す球団もあるのかもしれませんが、それでも他球団から見ても言われているほど魅力的だとは思えませんが。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次