MENU

松木平優太は良くも悪くもまだまだ勉強中

松木平優太プロ最短4回6失点で降板 ベンチで悔し涙もファンからエール「つぎやり返そう」 とは一体どのようなことなのだろうか。 松木平の悔しいピッチングが続きますが、ポテンシャルはいいものがあるのでこれを糧に中日のエースに成長することを願っています。高橋に負けるなの気持ちで言ってほしいし、育成からメジャーなど千賀に続く活躍ができる選手だと思います。

松木平にとっては、今後に繋がる良い経験になったと思う。 誰でも失敗をして痛みを感じて強くなる。 優勝争いをしてる訳ではないのでチームの勝敗も関係がない。 この1敗を今後の成長に繋がるならば、敗戦も良し。 ただ、松木平が近い将来ドラゴンズの中心選手になるならの話。 この経験を無駄にするな! 頑張れ!松木平!

東相手だから点をやれないプレッシャーがある。これまで育成から支配下を勝ち取る過程でかなり苦労した。暑さは相手も同じだが、疲れもかなりあるのではないか。 省エネ的には7~8割の力でランナーを背負ったらギアを上げるくらいでよいのだが、首脳陣からのコンスタントな評価も得るため、フルに力量を発揮しようとしていると厳しい展開になる。冒頭に書いたように失点できないプレッシャーがどうしてもあった。 敵地ハマスタではあの小笠原も昨季、結構打たれていた。なので勉強と思って来期に向けて発奮材料にしてもらえれば。次につなげて乗り越えてくれたらとの思い。

木下をただ否定すればいいとは思わないけどキャッチャーの評価っていかにマスクを被ったときに勝つかという点はあるだろう。 高橋宏斗の2つしかない負けが2つとも木下だし四球が多くなる試合も木下がマスクという試合が多い。 もう負けるなら石橋スタメンで来シーズンに繋げてほしいし、高橋と加藤のバッテリーでタイトルを狙いに行くくらい割り切ってほしいと思う。

悔しい気持ちは、次はやり返そうって気持ちに変えていけばいい。 最初は相手もデータがないから、抑えれれる確率は高い。投げていく度に、相手もデータを集めて攻略してくる。 このまま沈んでいくのが、這い上がれるかは本人の頑張り次第。 頑張れ、松木平!

プロなんだから、こういう日もある。 今日の失敗は気にする必要はないと思う。 それよりも、松木平投手の今年の登板がDeNAとヤクルトだけなんだよなぁ。 もちろん、対戦の巡りもあるんだろうけど、そりゃ相手もプロなんだから、こんなに偏ったら研究もされるだろうよ。 将来的にはそれをも乗り越えていかなければならないとはいえ、育成から這い上がってきた実質1年目の投手にこれはないんじゃないかな?

まだまだこれからの選手、支配下になったばかりでローテに入って投げてくれてるだけでもすごいと思う。宏斗と共に竜の投手陣の要になるよう期待しています。 しかし松木平降板と共に木下も交代ということは木下もダメと監督は判断したということでいいのかな?

松木平選手本人は万全を尽くしてのマウンドだったと思う。 まだ正捕手のサインに首を振る事もできない立場ということも理解する。 ただ、今日の涙、悔しさ、自分に対する情けなさ。 これを決して忘れないでください。 もっと成長し自分の配球に自信持って自分の意と違うキャッチャーの サインには堂々と首を振れる投手になってください。 あなたには、あなたの背中を押してくれる ドラゴンズファンと「おばぁちゃん」がついています。

相変わらず東は打てないですね。 やられっぱなしです。 横浜はしっかりヒロト対策してきましたね。 戦略、戦術においてかなり遅れをとっています。昨日の1回裏の木下のバント指示や、 今日の高橋外し、 采配によって選手の士気や試合の流れを 止めてしまってる気がします。 監督だけのせいではありませんが 先発が打たれたらまず負けます、特にビジター。 采配戦術面含めて大きく変わってくれることを期待します。

なぜそんなにこだわるのか知らないけど、残念だが木下捕手を使う限り、勝てないどころかこうした伸び盛りの投手まで潰してしまう。しかし一般マスコミは必ず打たれた投手を責めるだけ。捕手も、その捕手をした監督も責められることが無いという理不尽の極み。とにかくこの捕手を使うことを止めてみようキャンペーン!

完全なノックアウトでしたね。 プロとして絶対に次はやり返すという気持ちを忘れないで欲しい。 それにしても連日京田に好きなように打たれて、ベンチも投手も悔しくはないのか。戦力外にした選手に完全に見返されている情けなさ。 こうなると京田には中日相手に徹底的に打ちのめして欲しい。

松木平がかわいそうだ。 全て若手捕手、特に石橋を嫌い育てようとせず もう先のない木下を使い続ける監督の責任。 わさとドラゴンズを将来を真っ暗にすることを やるのかこの監督は? 松木平にとっても石橋のほうが 兄貴分としてリズムも作りやすいじゃない? 案の定大量失点の途中交代。 片岡休養と同時に1日も早く身を引くべきだ!

まぁ予想通りの展開だな 昨日落とした時点でほぼこうなると思ってたけど悪い期待だけは本当に裏切らないなぁ 初回の立ち上がりに1点とかドラゴンズが取るのほぼ見たことないのに簡単に初回から点とられるのは何なのか 勝ってもすぐ負け越しの連続やん  何とか明日勝てるよう少しでも良い流れで明日迎えてくれ 松木平選手次はしっかりゲーム作ってくれ

あの佐野のホームランは打たれて当たり前ですよ、キャッチャーのかまえたとこに投げたら死球ですから! リードが悪いキャッチャーを出してる時点で打たれるでしょう。 なんで若手のキャッチャーを使わないんでしょうか? 結局育てずに来年も厳しいですね、何しに立浪監督はドラゴンズの監督になったんでしょうか? ほんとに疑問で仕方ありません、結局はベテランが好きなんですね。

もちろん良いものはあるけど、このレベルで支配下どころかローテにまで混ぜなきゃいけない時点で梅津やメヒア、大野といい、先発足りてないのはここ10年あんまり変わってないと思う。 大野、柳頼りでやってきたのが2人抜けたらこうなるなっていう2年間だったな。 祖父江やビシエド、大島らも含め、中堅やベテランがほとんど仕事していない年だったし、もう交代時期でしょ。 ライマルがいるうちに野手じゃなくて先発だよ、先発。

変に5回3、4失点とかの中途半端な内容で過度な期待をされ続けるより早めにガッツリやられた方がいいよ、実際問題今現在の実力はまだまだなんだから 中日はそういうの(5回3、4失点ぐらいが多いのにベンチにもファンにも過大評価されてるピッチャー)が多いからね 派手にやられた方がその後に繋がる、ポテンシャルの高ささえあればね

プロ初登板はベイスターズ戦7回3失点で負け投手。因みに捕手は石橋選手。次戦もベイスターズ戦、加藤捕手で無失点でプロ初勝利。後の登板は全て木下捕手。なぜ松木平投手に加藤捕手を充てないのか不思議に想えてなりません。今日も木下捕手で6失点・・・。相性が悪すぎと想いますけどねぇ・・・。次戦は加藤捕手にしてもらいたいものですね。

ベイスターズファンです。松木平投手の悔し涙にはグッときてしまいました。今日はたまたまの結果でしたが、若いしまだまだこれからです。投げてるときの真剣な表情に惹かれます。敵ながら応援します。

どうせ負けるなら、中途半端なベテランを起用するのでは無く、来シーズンに向けての種まきして下さい。木下捕手は暫く先発から外し、2軍から石橋捕手を上げ、積極的に起用し経験を積ませるようにして欲しい。

良くも悪くもまだまだ勉強中。宏斗で負け悪い流れでの今日だし致し方ない。もう優勝もクライマックスも無いのだから無我夢中に自分の球信じて投げればいい!悔しさは試合でしか拭えないのだから次やり返せばいい!宏斗同様頑張ってもらわないと。

捕手と呼吸が合わないと、中々キツイですよね。高い高い壁を乗り越えたら絶対違う光景が見られます。 悔しい思いをバネに、髙橋投手と中日を引っ張って下さい。

松木平さん、あなたは何も悪くない。そもそもあなたは一軍、まして先発投手を張るにはまだまだ力不足です。そんなあなたをこのような立場で起用した馬鹿な大人たちがすべての責任を負うべきです。「つぎやり返そう」もまだまだ先の話。 どうしようもない大人たちに振り回されずよい野球人生(根尾選手のようにならないことを)になることを祈るばかりです。

これからの選手だからこの悔しさをバネにしてくれ。 木下はもう見切りつけろよ。 勝てない捕手なんだから結果で判断しろよ。 いつまでもベテランに頼るうちにシーズン終了だぞ。 若手捕手と組ませて来季以降に繋げる試合にしてくれよ。

宏斗でも打たれてるくらいだから仕方ない。 それくらいハマスタでの相性や今のdena打線を踏まえると誰でも抑えることは容易ではないのでしょう。 これをチームとして来季以降どう克服するかは真剣に考えないといけないと思いますけどね。

泣かなくていい。まだ若いし人生は長い。今日は辛かっただろうけど何事も経験なければこれからの開花はない。自分を信じてこれを起点にしてこれから躍進してくれれば。

そりゃあそろそろ打たれるよね。もうベイスターズと何回目?向こうは昨日ヒロトを打ち崩して来てるからあれぐらいの球なら簡単に弾き返されるよね。もうちょっと低めに投げないと打ち頃の高さに投げてはね。でもこれも経験。これを生かすも殺すも自分次第。でも松木平ならそんなことは百も承知。こんなことでへこたれたらおばあちゃんと一緒に暮らせないぞ。

キノタクがスタメンじゃ仕方ないよ。誰が投げても打たれるって。昨日防御率0点台の宏斗が打たれて負け投手になったように。 にしても立浪にしては珍しくキノタクを4回までにしたな。ただ代えるなら5回打席に立たせた意味がわからんが。キノタクを代えたのは高評価。もしかしたらここから流れ変わって打線がつながって追いついていくかもよ。何なら勝っちゃったりするかも。

今日みたいな経験から宏斗みたいに勝てる投手になって下さいよ! この悔しさを絶対忘れないでほしい。 あと、怪我だけはしないようにしっかりケアして下さい。次も期待してますよ。

試合を壊してしまったことで泣いちゃったんだろうね。まあホントに性格が真っすぐで優しいんだろう。落合コーチも立浪監督もそのまま泣かせてたけど、これからは泣くんじゃないぞってところじゃないかな。プロだから今後はね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次