MENU

【立浪采配】ドラゴンズ投壊の象徴のようなピッチャーだ見事にチームに大迷惑を掛けた

中日・立浪監督の堪忍袋の緒が切れる 先発・メヒアが大乱調で三回持たず 継投決断もぶ然 とは一体どのようなことなのだろうか。中日・立浪監督の堪忍袋の緒が切れた。先発のメヒアの大乱調に三回、たまらず交代を告げた。初回、先頭の近本にカウント3-1から左翼線への二塁打を許すと、1死後に森下を四球で歩かせると、佐藤輝に右前先制打を浴びた。その裏、味方が2点を取って逆転したが、立ち直りのきっかけがつかめない。二回も先頭・木浪に四球を与えると、続く梅野に右前打を許して、無死一、二塁のピンチ。何とかこの回は無失点でしのいだものの、続く三回も先頭打者に四球。さらに連打で無死満塁と傷口を広げてしまった。まだ1失点ながらも、たまらず指揮官はベンチを出ると交代を告げた。

とにかく中日のミスが多い試合であった。あれだけ四球が多くては相手にチャンスをプレゼントしいるようなものだし、パスボールで簡単にチャンスを広げてしまっていては勝てる試合も勝てないです。最近は3連戦の初戦は取るのに2戦目3戦目に負けての負け越しが多い。普通は初戦を取ると勝ち越しの確率は上がりそうなものがだこのパターンが多いのはなぜなのだろう。その他で気になることといえばリリーフ陣をこれまで酷使してきたので疲れが出ているということである。これは長いシーズンを戦う上ではある程度は計算するべきことであるのだが、中日のリリーフは特に酷使しているので心配だ。このような時こそ打線が点を取り投手陣を少しでも楽にする必要があるのだがなかなか得点が増えない状況では苦しい戦いが続きそうだ。

これは誰が監督でも怒ると思う。昨日あんだけリリーフをつぎ込んでるし、最低でも6回は投げてくれないといけないのに、2回って‥。福がよく同点で抑えたけど、2イニング行く事になるし、明日大野だから序盤から打たれたら終わりだし、メヒアは今日で戦力外決定したと思う‥。

阪神もカード負け越しが相次ぎ、昨日も負けただけに、決して調子はよくない。だからこそ試合を有利に進めたかったが、これでは阪神を助けてしまうだけ。ましてやシーズンも終盤にきており、リリーフも疲労が溜まっている。下手をすれば明日の試合にも影響は避けられない。

メヒア投手本当にナイスガイで昨年の苦しいとき助けてくれてありがとうごさいました。 来年ドラゴンズと契約することはないでしょうが新天地でも頑張ってください。 日本での最終登板お疲れ様でした。

メヒアの来期の契約ないかもな、明日2軍落ちしてサヨナラかもしれん。 あまりに酷い、しかもずっと酷い。 祖父江も橋本もベンチ外れてるしケガ明けの岩嵜は連投させたくない。 残ったピッチャーは福とフェリス以外勝ちパ。しかも明日は6回まで投げたら 御の字の大野。先発が2日連続で早期降板したらそりゃメチャクチャになるわ。

流石にこの投球はないよな。繰り返し過ぎているし、少しの改善もしていない。守りのリズムが悪くなってチームの士気に関わるだろうし、これだけチャンスを与えての結果だから、見切る段階だと思います。

憮然と言われてもメヒアに関しては殆んどの人が投げる前からこうなる心配をしてたと思う! 先発が足らないと言われても今年は例年に無いくらい沢山いたはずなのに。 足らないだけならまだしも柳みたいに投げれるのに調子を崩してしまう人もいるから立浪政権になってピッチャーがおかしくなってる。 梅津もメヒアも駄目なのに松葉は簡単に抹消するからこうなるのよ! やり方が何もかも下手にしか思えないけど。

メヒアが今まで阪神に相性が良かったと言っても、 ここ何試合かはノックアウト状態。 それなのに単なるデータだけでメヒアを投入するから、こうなる。 現場での選手状態を見極めるのは首脳陣。 データだけを頼りにしたチーム運営には無理がある。

打の方が頑張って逆転しても追いついても、黒系2人が全部ぶち壊しにかかる。 これじゃあ勝てない。 メヒア、フェリス、負かす為に出てんのか? とりあえずメヒアは1軍の先発で出れる投手では無い。 どうしても出たいのであれば、ファームで0点台の防御率を残して出て来い! まだ1点差なのでわからないが、最近というか今季は打が頑張っても投手陣にぶち壊される事が多い気がする。 立浪の采配云々は関係ない。

メヒアは3回途中で交代となった。 明らかに本来の投球ではなかった。 暑い日本に慣れていなくて、調整も難しかったのだろう。 責められない。 こういう日もある。 またしっかりと調整して次回に備えて欲しい。

いやいやいや、メヒア投手はもうかなり以前から気持ちが切れている。なかなか良いと思える投球が出来ていないからだろうけど、以前のような可愛い笑顔は見られずいつも不安そうにしている。 だから、他に投手が居ないならともかく、メヒアはとにかく一度外してやるべきだとずっと思っています。その選手を起用するかどうか決めるのは監督、打たれて文句はちょっと愛が足らなさすぎだよね。

ドラゴンズ投壊の象徴のようなピッチャーだ。見事にチームに大迷惑を掛けた。四球を出す、悪いカウントでストライク取りに行くと案の定打たれるの繰り返し。コントロールが悪いのは、フォームが安定してないのは明らかで、それを落合と修正したのに台無しにしている。フェリスといい、外国人投手は難しい。

両軍のピッチャー,ホアボールの連発でピリッとしない、バッターは拙攻続きでそのランナーを還せずおよそプロらしからぬ試合を見せられたらたまったものでない、今は両軍試合運びが下手と言わざるを得ない。

開幕ローテの柳、涌井、小笠原が離脱して メヒア、梅津も全く計算できない。 仲地は怪我でろくに投げられないし、 根尾は140kmのストレートでノーコン。 橋本、藤嶋、清水、松山、斎藤とかは使い過ぎでしんどそうだし こんな状態で残り試合どう戦うんかね。 そもそも二遊間を7-8人とったり、中田に三億も払うなら 投手を獲っておけばよかっんだよな。 誰が決めてるのか知らないが編成の偏りが異常。 二遊間の補強とビシエドを使いたくない気持ちが強すぎるように見える。

だからメヒアなんかダメだって、この場で何回もコメントしましたよ。 彼が良い投球したことあります? いつもいつも、四球絡みで自ら崩れて。 立浪もこれでやっと懲りたのでは? 二軍から上がってきたばかりフェリスも、案の定の情けない内容だし。 もうBクラスかCクラス確定なんだから、もっと他の投手にチャンスを与えて下さいよ。

村上も苦しんでいたように今日の球審はストライクゾーンが狭く、試合が進むにつれて広くなってきたように思います それでもこれまでの不振の積み重ねがあるのでメヒアの契約はもう終わりかもしれませんね

メヒアも悪かったけど調子あんま良くない佐藤選手におんなじコース打たれる宇佐見選手のリードも微妙な感じするなぁ。 とりあえず中継ぎ陣に踏ん張ってもらって村上選手が立ち直る前にもう1点とって欲しい。

メヒアの1軍での登板はこれで見納めかもね。来年は先発外国人2人は獲得しないと、リーグで最低の先発陣になるかも。※現在ヤクルトに次いで5位の先発防御率だから、そのまま順位に直結してる。

小笠原投手抹消で先発投手陣は火の車なのにメヒア投手は相変わらず制球力がないですね。 今回も交代を余儀なくされても仕方ない投球内容ですね。 どれだけ中継ぎ投手陣に迷惑かければ気が済むのか? 投手陣が投壊しなければいいけど…。

毎度、毎度同じ事の繰り返し投げさせる方が責任ある。 週末登板が多いメヒアなので見る機会が多いが何に期待して登板させてるのか理解出来ない。 こんな内容であれば2軍の期待値の高い投手を投げさせてあげて欲しい! 多分来年契約しないこの人にチャンスをあげる意味が分からない️

当然の交代。あまりに制球が悪いし普通に打たれるので内容も最悪。劇的に改善しない限り今年は一軍での登板は無しでいい。来年はメヒア、フェリスの代わりになる外国人投手を獲らないとな…

メヒアは当分ダメだな。 これは立浪監督じゃなくても投手交代したでしょう。 しかしその前に、1アウト満塁で、打線は4番細川。犠牲フライくらいは期待するでしょう。それが空振り三振。5番石川も外野フライで無得点。 満塁で1点も取れない打線にも腹立たしくなるよ。しかもクリーンアップ。細川のこんな場面を何度見てきたことか。いちばん期待できるバッターのはずなのに、勝負に弱すぎる。

何度メヒアに裏切られていることか?シーズンも終盤、これ以上メヒアにチャンスを与える必要はない。即登録抹消して福谷を上げればいい。それに小笠原の代わりがフェリスって、そういうところも立浪監督の判断が疑われる。

投手がダメダメ過ぎて見ている方もイライラするだろう。フェリスも全然駄目、1軍で投げるレベルじゃないよ。先発が足りないし、投げる投手がいないのが問題だけど、メヒア投げさせるなら福谷でいいし、松葉を中6で投げさせればいいのに乱調のメヒアを優先させるのは何故。

メヒアはもう駄目だね。 フォーム調整を付け焼き刃でしたけど 何の役にもたたなかったね。 打たれるのはしょうがないけ とりあえずストライクが取れるピッチャーを 出してくれ。

昨日の小笠原はアクシデントとはいえ、この2日で先発が合計3イニングでは、ブルペンはもたない。 明日の先発は大野。月曜日は試合がないことを加味しても、3連戦がいずれもブルペンデイとならないことを祈る。

期待した方が間違いだよ。メヒアもう本当に無理だわ 1軍で投げるべきではない試合作れない自滅ばかりの ピッチングしかしない見てる方にストレスだから 今シーズンはもうファームにいてくれ かと言って代わりの投手がいないんだけども

メヒアは2軍に行っても改善が見られませんね。 もう3年連続最下位は覚悟しているので、根尾とか若手に経験を積ませたい。 先発要員の補強とレベルアップは、来シーズンに向けて課題ですね。

根尾昇格させてリリーフで使いたい。3,4イニングのロングリリーフできるし(打席にも立たせられる)ので長いシーズン考えると貴重です。 これくらいで先発を交代していたらリリーフが潰れます。

代わりに先発で生まれ変わった石森が昇格かな? 前回のファームも7回途中までノーヒットノーラン、最後に1発こそ浴びたが、早く1軍で見たいです。

長く投手力は良いと評されていたチームも今や先発で計算できる投手は軒並みファームに行ってしまい小笠原も前日のピッチャー返しでローテを外れるので今や高橋宏だけになってしまった。 抑えのライデルまで繋ぐ中継ぎも酷使起用をされたことで不安定。 よくもまあーここまで唯一のストロングポイントだった投手陣を3年かけて壊せるものだと呆れます。

当然!! よくぞ交代してくれました、昨日の今日ですからメヒア続投と思ってました 15試合登板で8試合初回失点、当たり前のような先頭打者四球、また来週も投げるんですかね? こんなにも先発が足りないって、、 小笠原の離脱が痛すぎますわ!

去年がどうであれ、5月以降の状態を見ていて、今まで我慢して先発させてきたなと感心する。代わりに二軍のピッチャー出してる方がよっぽどマシだし、精神的にも良いわ。

メヒア、フェリスはもうお疲れ様でした。ここまでです。二軍から若手をあげてください。与田前監督が作り上げた投手王国も三年で現監督がここまでダメにしたような気がしてしまう。 打つ方はなんとかします…名言でした。残念。

いつも自滅するからメヒアはもうチャンス与えるなと6月から言っていたが、他の投手がいないのか今日も先発も早々と降板。こうなる結果は分かるので、同じく失点するなら若い投手にチャンスに与えられないものか?ドラフト、外国人補強は先発投手。

メヒアは、今年は全く球が走ってないしコントロールが悪い。それなのに起用しているのが不思議だ。他にも投手は沢山いるから、その選手達にチャンスを与えるべきだ。

もうメヒアは大概やで。 わざとレベルに見えてしまう四球。 イニング食わなきゃいけないのに。 観ててイライラするし、暑苦しい。 今季メヒアの3勝は被安打3以下。 5安打目打たれて監督の決断は妥当。 そもそも先発させてはあかんレベル。

梅津もメヒアもタイプ的に似てるし、いつもこんなんで序盤に失点するから毎回イライラする。 小笠原も落ちちゃったし育成上がりの松木平に期待するのは酷。 宏斗が凄すぎるけど他の先発陣が絶望的に弱い。

もうこれでメヒアの今季1軍登板はなくなったね 毎回毎回初回失点はするし尻上がりにもならんし四球すれば打たれるし本当にダメすぎるし学習能力がホンマになさすぎるわ オフは切られて新外国人でも獲得しそうやね

メヒア、福、フェリスの三人は、投げれ四球。6回投げて10安打の七四球で勝てるか?暴投2個や走られるは、フェリスは酷すぎるわ。この三人降格だ。立浪もさすがにイライラだわ。毎回のベンチ裏で喫煙でイライラ。細川、石川も酷いわ。お気の毒様です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次