MENU

ヘッドコーチが1番キレてて監督(立浪)が仲裁ってどういう状況やねん

マルティネスのヤクルト・岩田への死球を巡り両軍もみ合い…警告試合に とは一体どのようなことなのだろうか。試合中に両軍がグラウンド内に入り乱れて、声を荒げるシーンがあった。中日が2点をリードして迎えた9回無死。守護神・マルティネスがヤクルト8番・岩田の右手首付近に死球を与えた。岩田が治療のため、一塁ベンチに引き下がる際に、両軍が言い争い、グラウンドになだれ込む事態に。中日・立浪監督、ヤクルト・高津監督もベンチから飛び出した。9回裏、ヤクルト・岩田への死球でベンチを飛び出す両チームナイン責任審判で一塁塁審を務める笠原審判が「ただいまより、この試合を警告試合として再開いたします」と場内にアナウンスした。赤羽のこともあったし、山田も当てられたし、高津が怒ることもわかる。なんで大西が怒ってたかわからないけど。なんか言ったのかな。ま、クリスタルキングの大都会でも歌って機嫌なおしてほしい。 互いにチャンスを与えたり、自滅したりと、逆天王山もいい試合になりました。なんかすごい長い試合でしたね。

まさか立浪が仲裁する姿を見ることになるとはなぁ…。片岡は何を言ったのだよ…。 去年は石川に頭部死球喰らったり、直近ではこっちが赤羽を骨折させたり布石はずっとあってそれが爆発した形なのかもしれんね今日は。

まぁ赤羽が中日戦の死球で骨折して、今日は山田と岩田が死球ぶつけられたらヤクルトサイドも怒るわな。 しかも中日ファンからは「高津、攻めた結果だろ?」、「昨年石川は頭部死球ぶつけられたんだぞ」って一歩も引かないからヤクルトファンと中日ファン同士もバチバチだな。

おっ、最下位争いで燃えているね〜、両チーム。 高津監督は、ピッチャーは一生懸命投げてるんだから、デッドボールはしょうがないっていうようなこと、言ってなかったっけ? ちゃんと、自分のチームの人にも言い聞かせといてよね。

よけられた死球だったと思いますが 高津監督は何が気に入らなかったのか?ヤクルトは良い選手いっぱいいるのになんでこんな順位なのでしょうか?中日と同じで 監督がダメなんですね

立浪が仲裁に入るんかい、PL出身でこういう時はガンガンいくかと思ったのに意外と冷静なんやな。

もちろんわざとじゃないけど2回当ててる以上ヤクルトファンがキレるのは仕方ないと思う。ただ散々当てて死球は攻めた結果って言ったのは高津だからね。ヤクルトファンや選手、コーチはキレていいけど高津が言うのだけは違うと思う。

中日ファンから見ても片岡死球当ててキレてるのよく分からんし大体監督じゃなくてc。てか立浪もPLだからもっとガンガン乱闘いくタイプかと思ったら違うのか?

中継観てて何か言った声は聞こえなかったが、おそらく片岡ヘッドが要らぬ事を発したと思う。2人をなだめる立浪監督が紳士に見え格好よく見えた。

さすが立浪監督です。ヤクルトのみならず 味方にも闘争心を見せつけました。今日と明日、連勝になるのは間違いありません。

高津は自分とこが当てた時は知らん顔やのにな。シュート投手の生命線やからと当然の顔やった。当てられると怒るのはどういう事?

なんなら片岡はヘッドだから止める役目なのにブチ切れるとか普通にいらんな。 何の役に立ってるのか?

どこのチームも死球になったら怒るに決まっているわな。ヤクルトだけでなく阪神だって当てられとるしな。

高津監督は片岡ヘッドに向かって行った様子だったので、死球そのものに怒ったというよりは、片岡ヘッドの何らかの発言に対しての怒りだったのでしょうか? もし、高津監督の言動が発端の喧嘩だったとしても、ヤクルトは死球を当てられた側ですし、バンテリンの中日戦で赤羽選手が死球によって骨折離脱したばかりということもありますので、高津監督が中日サイドに抗議するのも無理はないと思います。 死球自体はお互い様な部分もあると思いますが、死球を発端にした首脳陣の言動が乱闘の火種になることは毎年どこかの試合でありますね。余計憶測を避けるためにも、審判が該当発言をした人を退場させるなど毅然とした対応をとってほしいです。

つくずく思うけどドラの投手は野外球場に弱い 何でだろう 慣れていないのも一つの原因ではないか 松山なんかド-ムでは素晴らしいのに別人みたいだ ならばもっと暑いナゴヤ球場で練習しないと ライデル、松山がこれではこの先の野外球場 での試合が心配である

ヤクルトを叩くコメントが見られますが、ヤクルトは当てられた側ですし、死球後に両ベンチ間でなんらかのトラブルがあって高津監督が激昂した訳で、お門違いだと思います。また、死球数は昨日時点で、広島32、ヤクルト、ベイが31、巨人30な訳で特段ヤクルトが多いわけではありません。勝手なイメージだけで適当なことを言わないでください。 ヤクルト側としても直前に山田も当てられ、先日赤羽選手が骨折したばかりでナーバスになっているのでしょう。 ここは、マルティネス選手や監督、岩田選手に悪口を言うのではなくて、155キロの直球が体に当たってしまった岩田選手を心配してあげましょうよ。

ほんとうにうちの篤史が調子に乗ってしまい申し訳ない。 マルティネスもあの場面でわざわざ自分の首を締めるようなことをするとは思えんから故意ではないと思うけど、今日2個目の死球ということで、これは当てすぎてるね。 篤史は今シーズンいっぱいでクビと思いますので、来年以降はこのようなことはないと思います。

まさか、立浪さんに宥められるとは。。 ちょっと、不謹慎だけど笑えてしまった。 実際何言われたのか分からないけど、攻めた結果とか言ってた以上文句言えない立場だよ。。 赤羽の時も言ったけど、そう言う発言が自分達に返ってくると思わないとね。 とにかく岩田が無事であることを祈ろう。

岩田の死球に対して片岡コーチが何か野次飛ばしたのかな?それで高津監督が怒って立浪監督が仲裁に入ったって感じですかね?岩田がベンチに下がる時嶋コーチが中日ベンチの方を見ていたからその時点で何か言われてたのかも。

普通なら高津アツい監督や!となるんやけど、贔屓から見ててもお前怒れるか?って思ってしまった。散々今まで相手に謝らずに、攻めた結果とか酷い事言うておいて、片岡も余計な事言うたんか知らんけど、せっかく出塁やったのに流れ止まるし、最悪。ビックリして立浪が止めてたやん。それにライデルはワザと当てる人間じゃない。藤嶋もちゃんと謝ってたがな。ヤクルトファンの前にプロ野球ファンとして片岡には抗議したいが、ドラゴンズには謝りたい。申し訳ありませんでした。ただ、選手は関係無い。痛かったよな岩田。お大事に。哲人もな。

なんとまー昨日の森に続いて 二日連続警告試合が出るとは… 試合は見てないので勝手なことは言えないが ヤクルトだって普段死球を当てまくってるから そこまで怒らなくてもなと… 高津さんは監督として怒るより 冷静に対応して欲しかった

よくよく考えてみたらこういった行為は去年ヤクルトが他球団に対して再三にわたって行ってきたことなんですよね。因果応報という四字熟語があるように、過去の行いがそのまま我が身に降りかかるようになっているんです。高津監督自身も、嘗て死球は攻めた結果なら仕方ないことと公言しているので、こんなにことを荒立てることもなかったのてはないでしょうか。

普通なら高津アツい監督や!となるんやけど、贔屓から見ててもお前怒れるか?って思ってしまった。散々今まで相手に謝らずに、攻めた結果とか酷い事言うておいて、片岡も余計な事言うたんか知らんけど、せっかく出塁やったのに流れ止まるし、最悪。ビックリして立浪が止めてたやん。それにライデルはワザと当てる人間じゃない。藤嶋もちゃんと謝ってたがな。ヤクルトファンの前にプロ野球ファンとして片岡には抗議したいが、ドラゴンズには謝りたい。申し訳ありませんでした。ただ、選手は関係無い。痛かったよな岩田。お大事に。哲人もな。

なんとまー昨日の森に続いて 二日連続警告試合が出るとは… 試合は見てないので勝手なことは言えないが ヤクルトだって普段死球を当てまくってるから そこまで怒らなくてもなと… 高津さんは監督として怒るより 冷静に対応して欲しかった

ヤクルトは、今まで他球団に対してしてきたことがブーメランで返ってきただけです。 中日だってノーコン木澤に石川が頭部に当てられています。 阪神だって岡田監督が怒ってました。 今回のデッドボールだって、去年高津監督が言ってた「攻めた結果」です。片岡ヘッドコーチになんと言われようと、高津監督が試合を中断させる立場にはない。 高津監督にはペナルティを科すべきだ。

よくよく考えてみたらこういった行為は去年ヤクルトが他球団に対して再三にわたって行ってきたことなんですよね。因果応報という四字熟語があるように、過去の行いがそのまま我が身に降りかかるようになっているんです。高津監督自身も、嘗て死球は攻めた結果なら仕方ないことと公言しているので、こんなにことを荒立てることもなかったのてはないでしょうか。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次