MENU

【立浪采配】タカツン対タッツンは、やっぱりタカツンに軍配ありか 流石、二年連続最下位指揮官

とんでもない試合でした。最下位天王山となったヤクルト対中日はどちらも不安がある試合となりました。中日は先発の梅津が立ち上がりから四球を連発する不安定なピッチングをして4回で100球を超え5イニングも投げることができませんでした。中日は9回表に細川がホームランを打ち同点にしましたがヤクルトが9回裏に松山を攻略してサヨナラ負けとなりました。中日は1アウト3塁というチャンスを2回無失点としてしまう悔しい攻撃がこのような結果となりました。ホーム球場のアドバンテージがあったのがあるかもしれませんが立浪采配のダメっぷりが出た試合でもあります。これで借金も13と最多を更新しました。明日は高橋が先発しますが万が一負けて3連敗となると借金は節目の15となり最下位に沈みます。これで立浪監督はチェックメイトです。誰がないと言おうと監督を辞任するしかないです。今日の試合もベンチでの表情を見ていると残念なくらい戦う顔をしていないし、どこか他人事であんな表情をされている監督の下ではプレーしたくないと思います。何度も言いますが立浪やめろ、立浪やめろ、お前が監督をしている限り中日ドラゴンズの未来はありません。このヤクルト戦に関しては逆に立浪監督のクビがかかっているのでヤクルトに気持ちがいってしまう部分もあります。おそらくそんな中日ファンが少なからずいるのではないでしょうか。どう考えても立浪監督を続けて明るい未来はありません。正直なところ今のヤクルトは怪我人も多く戦力的には一番弱いと思います。そんなヤクルトに対して勝ちきれない中日はやはり弱いとしか言いようがありません。打線が打ちそうなのだけれどもベンチからの負のパワーが打席にいる選手に伝わっているのだと思います。選手の気持ちは立浪監督のために、立浪監督を胴上げするためになんて思っている選手は皆無だと思います。とにかく選手もファンも立浪監督が辞めるとことを考えながらする試合は早くやめにしたいです。

中日、9回にホームランで追い付くもサヨナラ負け 3連敗、借金「13」で今季最多 ビジターでは13連敗 とは一体どのようなことなのだろうか。中日は同点に追いついた直後の9回にサヨナラ打を打たれて3連敗。これでビジターでは13連敗となり、借金は今季最多の「13」に膨らんだ。先発の梅津が4イニング4失点で今季7敗目。初回だけで4四球と乱れ、2死満塁から太田に押し出しの四球で先制を許した。さらに2回1死満塁ではサンタナに2点適時打を打たれ、同点に追い付いた直後の4回には再びサンタナに決勝弾となるソロ本塁打を献上。5回を投げきれずに降板した。打線は3点を追う4回にカリステ、石川昂、村松の適時打3本で同点に追い付いたものの、反撃及ばず。7回には1死三塁の好機を迎えたが、代打・田中の二直で三塁走者の村松が三塁に戻れず併殺に倒れた。1点を追う9回に細川が起死回生の16号同点ソロを放ち、再び試合を振り出しに戻したが、9回裏に登板した松山がピンチをしのぐことができなかった。

ドラゴンズは負けるたびに監督批判で憂さ晴らしする連中がいますが また地元メディアも監督のせいにする傾向がありますが 過去、高木、谷繁、森繁、与田と毎回勝てないのを監督のせいにしてきた結果選手が甘やかされて成長せずどんどん他球団の選手との差が拡大してる気がします。野手のみなさん、残り試合は勝つ気になって打席に立って下さい。 試合に負けたら悔しがってください。 でないと他球団の選手からきっと見下されてると思います。 それとオフはバラエティー番組出演も控えて猛練習してください。

今年もこういうビハインドで追いついても勝ちこせないのがなぁ もうどの道シーズンは終わり何だし色々な選手使って来期に向けて試合するしかない 特に捕手で石橋選手や若い選手を負けてる6回以降先発交代と一緒に変えるでもいいから使って欲しい

6,7回に1アウト三塁で無得点が響いたかな。 8番石垣は打を買われてスタメン?なのに、代打田中で結果、セカンドハーフライナーでダブルプレー!バットに当てくれると思って代打を出したのだろうけど裏目。弱気の采配に見える。それが全て!9回も先頭、長岡に4球連続で外一辺倒の配球でツーベースを浴びる!石川昂も見逃しが多くみられる。 もう、何も怖がる順位でも無い!思い切って行って欲しい!

現在のマスターは出塁率.331、OPS.801、長打率.470、得点圏.387。京田も1塁、3塁、遊撃のポジションで高い守備率を記録している。どう考えても二遊間のレギュラー格を同時に放出した事は間違い。21年ドラフトは外野手3人、22年は内野手4人。この2年で投手は3人しか指名していない。そして、他球団の戦力外を寄せ集め。声を掛けたコーチには断られまくり、引退した選手を即コーチにせざるを得ない。この3年でチームは滅茶苦茶だ。一貫して立浪を批判してきたが、そらみたことかと思っている。のこのこ応援しに行っとるチュニドラファンも甘やかすなって。ここからの立て直しに10年はかかるやろう。

まぁ今日はよくここまで競った試合になったわって感想の方が大きいわ 序盤なんか下手すりゃ10-2くらいで負けるんちゃうか思ってたくらいよ。 まぁこれでもう梅津はええやろ 橋本や石森が良化した様に下でしっかり制球難を改善してくれ

今日は梅津がゲームぶっ壊した時点で負け覚悟だったし野手はよく追いついた。松山の21イニング連続無失点が途切れたのは残念ですが今までも頑張ってくれたので責められない。 明日宏斗が投げるけど今日みたいに点取らないと勝てない。明日また0点とかならないように援護して欲しい。 明日負けたら昨年同様ビジター14連敗、流石に酷すぎるって。

やっぱり木下がなぁ。勝てない捕手なんだよ。木下だけの責任じゃないけど… 西川の送りバントは完全セーフ。キャッチャーしか指示出せないんだよなぁ。 若い内野陣をいい意味で厳しくまとめ上げるキャッチャーが必要です。

先発が試合作れない、イージーな状況で最低限ができない、肝心なところで守備のミスが出る。 1点を守り切る野球を掲げててこの有様だとそりゃ勝てないのが凝縮されてる試合だったなぁ… 先発はともかく後者2つは今年こそ意識改善してほしかったけどまだ足りないもんなのかね

細川のホームラン、サヨナラ負けのイヤな予感しかしなかったわ。 負け投手梅津のままの方がよかったわ。 「中日は投手がいい」と言う一部の解説者やマスコミはあれデマですからね。 3年前の2軍の先発ローテが山井笠原岡野のチームが3年後に投手王国なわけないし。 しかも最近3年のドラフトで今1軍の先発投手もいないし。 今年のドラフト、大社の捕手穫って残り先発投手でもいいと思うわ。

結局上がってきたブライトも石垣も音沙汰無しだし、梅津はリズム悪いピッチングするし、12球団トップクラスの外野守備固めが5回代打で出てくるし成長したの福永細川しかおらん。海外のサバンナバナナスの方がオモロい試合するんちゃう

これで梅津は日程的にも登録即抹消やし今年はこれで終わりかな…他の先発次第やけど。あれだけの素質ありながらもったいない。ビジターで連敗してる分 借金の数になってるから もう少し屋外で勝ってもらわんとアカンわ!

また3連敗。 高橋ヒロトが投げる前はこれで5回連続で3連敗以上。 なかなかですね。 梅津がひどかったのもあるけれど、6回7回の攻撃が残念で、 あれこそ得点数が増えないドラゴンズ野球の典型でしたね。 ビジター13連敗ですか。 よくもこんなに負けれますね。

細川のホームラン、サヨナラ負けのイヤな予感しかしなかったわ。 負け投手梅津のままの方がよかったわ。 「中日は投手がいい」と言う一部の解説者やマスコミはあれデマですからね。 3年前の2軍の先発ローテが山井笠原岡野のチームが3年後に投手王国なわけないし。 しかも最近3年のドラフトで今1軍の先発投手もいないし。 今年のドラフト、大社の捕手穫って残り先発投手でもいいと思うわ。

点の取り方が絶望的に下手 木下の配球も困ったら外角だけ そりゃあ相手も踏み込んでくるよね 失投怖がってるだけじゃ話にならない 踏み込ませない為の内角だし、一球挟むだけでも違うと思うけどな

結局上がってきたブライトも石垣も音沙汰無しだし、梅津はリズム悪いピッチングするし、12球団トップクラスの外野守備固めが5回代打で出てくるし成長したの福永細川しかおらん。海外のサバンナバナナスの方がオモロい試合するんちゃう

先発防御率4点台が2人も3人いる 現状の先発では敵地10何連敗も 必然でしょう 序盤は四球で失点を重ねて 同点になったら一発を喰らい 最後に追いついてもエラーでジ・エンド ヤクルトだからそこそこ点はとれたが 先発陣どうするの

全く問題ありません 名古屋の司馬昭と言われる立浪監督がこの程度の敗戦で諦めるわけありません 今日はわざと松山に命じヤクルトに打たせて、敵打戦に餌をまいただけですよ 明日はヤクルト打線の調子が狂い、ドラゴンズが必ず勝ちます

やっぱり今日は梅津と木下で負けた試合でした。梅津と相性のいいキャッチャーいないのかな?あとはメンタルの問題かな。

やはり立浪竜は最下位攻防戦が一番盛り上がりますね! この最高まで混戦状態を繰り広げるおつもりなんでしょうか…。

梅津は7点とか8点取られてもおかしくなかったからその時点で負け試合 宏斗の試合の前で相手の勝ちパターンを引っ張り出せたので合格

4月中旬立浪 「今年は違うって言ってるじゃないですか」 4月下旬の中田 「たかが借金2やろ、いちいち騒ぐな」 借金13の最下位ですけど、 去年と何が違うんですかね? あといい加減借金返済してくれませんかね? 大野といい、中田といい、立浪といい 皆、口ばっかりですね。情けない

この歴史的な投高打低時代に先発が投壊してるってそうとうなことだよ立浪さん、凄いチームを作り上げたね

梅津が全てだよな。 梅津の投球が流れを悪くして試合を壊した。 チャンスをどれだけ与えられても結果を出さなければ、不要になる日も近いぞ。 もうチャンスはない。

初回の満塁ゲッツーのおかげで接戦にはなったが、結局負け。 ノーアウト2塁が2回続けて点にならないんやからな。ワンアウト3塁ではゴロ打てや。 3年連続最下位が近づいて来ましたよ、監督。 ニヤニヤしてる場合違いますよ。

まあ、9回に4番の起死回生の一振りで同点になってもこのザマ。 普通は直後にサヨナラなんて食らわんw やっぱり勝ち運も持ってない。 まあ、浮上の兆しもないしビジターで圧倒的に勝てない訳だからな。 どの道上なんて行けんから最下位で良いわ。

借金更新ですね ここまできたら、最後までとことんやって 球団初の『3年連続最下位の監督』の称号を手にしたらよい

とりあえず、バンテリンドームを本拠地にするのはやめましょう。野球が全然違うからビジターで弱くなりすぎる。

タカツン対タッツンは、やっぱりタカツンに軍配ありか 流石、二年連続最下位指揮官は伊達じゃないよね フィルダースチョイスに笑顔が見れたね

個人的にもう今年の成績はどーでも良くて来年の監督、正捕手をどうするのかが気になっている。

あ、結局負けたか。 負けたのは別にいいんだけど、タイトル争いしてる松山でってのが痛いな。 個人タイトルしか興味無くなった俺としては。

ヤクルト3連敗なら立浪(と片岡)を更迭してくれ。15日は移動日で(立浪の)終戦記念日にはちょうどいい。

立浪がいつものようにしっかり練習して頑張りますとかホザきそうですね。明日負けて単独ドベ。おめでとうございます。

結局気が付いたら立浪さんは定位置にいそう。明日は勝つと思うが、最終的には最下位な気がする

くだらん。まあ、とっとと負けて立浪解任してくれ。ダメだわ、こんな首脳陣どもだととても勝てない、いや勝てる訳がない。とにかくダメだわ。 選手も首脳陣どもも。

宇一郎になってから二年連続最下位で三年目もコレかよ やっぱ血縁者とコネだけでオーナーやらせちゃ駄目だね 中日史上最悪ってかプロ野球史上最悪だろ

立浪がいつものようにしっかり練習して頑張りますとかホザきそうですね。明日負けて単独ドベ。おめでとうございます。

結局気が付いたら立浪さんは定位置にいそう。明日は勝つと思うが、最終的には最下位な気がする

くだらん。まあ、とっとと負けて立浪解任してくれ。ダメだわ、こんな首脳陣どもだととても勝てない、いや勝てる訳がない。とにかくダメだわ。 選手も首脳陣どもも。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次