MENU

【立浪采配】立浪采配は最悪なので一刻も早くやめて欲しい

大野雄大は正直先発ローテでは厳しいと思わせる投球内容でした。どんなに守備が良くても打てなければ勝てません。今日は9回に意地を見せて反撃をし、2試合連続の完封を止めて最後には逆転するまでの追い上げを見せました。ただ、最後は巨人のストッパーの大勢に反撃を止められて巨人にも負け越しをしてしまいました。3連戦の初戦を取ったものの2戦目に完封負け、3戦目も先制点を許しそのまま負けるという内容としてもよくないゲームでした。立浪采配は最悪なので一刻も早くやめて欲しいです。この監督がいる限り勝ち続けて選手が成長するという環境ではないので選手にとっては可哀想な状況かもしれません。今日の試合ではいいところもありました。岡林の8回の守備は本当に素晴らしいものがありましたが、そいの前に8回には福がファーストへ入らずに失点してしまう場面がありました。細かいミスが重なることで勝ち星が遠くなってしまっています。

石川や細川が成長を見せているのはいいことですが1軍レギュラーとして突き抜けるまで成長をしてほしいです。中日では明らかに世代交代が行われており投手陣では今日先発の大野雄大やリリーフで登板した福や祖父江は勝ちゲームでは厳しい状況です。スムーズな世代交代ができていない状態でベストなパフォーマンスを出せる選手がほとんどいないのが現状である。これは与田監督から立浪監督への移行にて選手の育成方針が引き継がれていないというのがあったのではないかと思います。ドラフトなど球団として行うべきものが監督が変わることで分断されてしまっていてはチームとしてスムーズな世代交代を行うことはできません。

選手が思い切ってチャレンジして経験を重ねる選手起用をこれまで立浪監督がどれだけできていたでしょうか。正直なところ立浪監督は選手からの信頼はないと思います。今はヤクルトがどうしようもなくドン底であることで順位を5位に上げていますがチームの状況としてはこの3年間で全く改善されていません。だから立浪監督にはやめてもらうしかないです。機能しない監督とコーチが上にいる選手は不幸い外の何物でもありません。将来のある選手のためにも立浪監督はやめて欲しいです。

中日は巨人に2連敗で43勝55敗7分の今季ワーストの借金12となった。0対3で迎えた9回、先発・菅野に1死から細川が左安打、石川タカヤがツーベースで1死二・三塁とすると村松がセンターへタイムリーを飛ばし、1対3となる。ここで巨人は守護神・大勢に代り1死一・三塁で代走・田中が二盗で二・三塁も木下は空振り三振、代打・髙橋周平も空振り三振した。先発・大野が5回2失点で自身4連敗の4敗目(1勝)。

高橋周平や大島洋平は立浪監督の起用で完全に外れた選手です。周平は代打には向かないのでレギュラーでないのならば他球団に放出する方が本人のためである。

木下みたいな1割バッターに代打出さないせいで、勝てなかった。今日は木下がスタメンだから負けだと思いました。

代打なら木下のところに高橋周平でよくないか?こういうとこで追いつけないのがドラゴンズの弱さだな!

情け無い3点目取られた時点で終戦だったよ。バンテリンドーム同カード最終戦でも情け無い試合は変わらず繰り返す。


高橋ヒロトの最多勝争いのライバルのスガノに勝ちをつけさせたくなかったけど 相変わらず安打数に対して得点が少なくいつもの負け方でしたね。 やっぱり今年もダメですね。 もうこの首脳陣の体制のまま来季になっても強くなるとは思えません。 休養ラインの負け越し15まであと3です。神宮で万一も3連敗したら14日から休養してください。

またスガノを打てず。 9イニング先頭打者の出塁無。 大野の2失点は想定内だったが、結果的に福の1失点が痛すぎた。 何で小林に打たれて、長野を打ち取るもベースカバー忘れの凡ミスで失点するかね。 板山だが、 シーズンの中である程度使えること、シーズン通して戦えないことが分かった以上、残りの試合でスタメンで使う必要はない。

おお、どんどん借金が増えていきますね。 立浪さん終わりです。 2年連続最下位で3年目は借金12。結果が出ています。 しょうがないですよ。打てない打者は引退、抑えられない投手は引退するのがプロの世界です。勝てない監督はどうするべきか、わかりますよね。 結果がすべての世界ですから。

ここ1ヶ月の先発高橋ヒロト以外の試合は4勝17敗。高橋宏斗先発は5勝0敗。本当に高橋ヒロトの時しか勝てないね。 打てないから仕方ありませんではプロ失格。采配や選手起用、普段からの練習で打てないなら打てないなりにどう得点を取って勝っていくのかが首脳陣の仕事。 勝負の3年目でこれじゃあ、言い訳のしようがありませんね。

福のカバーは本当にひどい 去年のナゴドでのオリックス戦も中川圭太のヒットで加藤翔平のバックホームをキャッチャーが後ろに逸らしたのに福がカバーに行ってなかったせいで残ったランナーに進塁されその後追加点を許したのが試合を決定的にさせた 今日はギリギリのタイミングではあったがもしアウトになっていれば9回裏の攻撃ももっと取れてたかもしれない またカバーせずに痛い失点するのを繰り返すのだろうな

本当にチャンスで点を取れないね。 9回なんて同点のチャンスなのに、2人連続で三振ってね。 チャンスに三振は盛り上がらない。 まあ大勢がよく投げたという見方も出来るけど、 それにしても一点取るのがやっとなんだな。

野手は勝つ気がないのならプロ野球選手をやめた方がいいと思います。 このオフは投手陣は年俸をどんどん上げて欲しい。 逆に野手は全員年俸ダウンでいい。

バンテリンドームでの最後の同カード、相手先発投手を何とかマウンドから引きずり降ろし完封は免れたが情け無いことには変わらない。

いつも通り、最後騒がしたが足りない点数 地元ファンは石川打って満足でしょうが、扱いに困る選手になっている 8回の長野タイムリーが効いたな、内野連携が悪い、急造ファーストのせいだろ 木下は別人かと思うように痩せてたな

結局いつも通り 一打同点逆転の場面で打てない 石川木下もマルチ安打だけど 石川は前の打席 木下は最後 代打で難しいが周平も

いつも通り、最後騒がしたが足りない点数 地元ファンは石川打って満足でしょうが、扱いに困る選手になっている 8回の長野タイムリーが効いたな、内野連携が悪い、急造ファーストのせいだろ 木下は別人かと思うように痩せてたな

周平の後、宇佐見でなくネクストに後藤がいたのが信じられない。 立浪って致命的にセンスないよな。

中日は月曜からのヤクルト戦だけが重要じゃないの。もう5位か6位しかないわけだから

野手のみなさん、なんで打たないんですか? 野手は勝つ気がないのならプロ野球選手をやめた方がいいと思います。 このオフは投手陣は年俸をどんどん上げて欲しい。 逆に野手は全員年俸ダウンでいい。

結果論でもなんでもなく確率で考えたら木下に代打宇佐見でしょ 周平の後に駿太居たけどあれ満塁なってたら代打は宇佐見やなく駿太やったんか? 村松に代走田中ってのも正直いらん 9回は正にTHE立浪采配やったな

キノタク、周平はバットに1球も当たることなく三振。その前の回の福のベースカバーに入らないプレーとか見てると弱いチームを物語ってるよな。監督を変えて選手の守備意識とか変えてほしいな。何も変わらずいつもほぼ同じ内容の負け。

周平とタカヤの2人がチャンスで打てなかった。すぐ立浪批判に持ってくるやついるけど、それがすべて。チャンスで打てないのは立浪就任前から変わらん。

立浪「打者は反省しなければいけない」 監督就任記者会見で、打線はなんとかします!と宣言していたのは、どこのどなたでしょうかね?

木下みたいな1割バッターに代打出さないせいで、勝てなかった。今日は木下がスタメンだから負けだと思いました。

代打なら木下のところに高橋周平でよくないか?こういうとこで追いつけないのがドラゴンズの弱さだな!

情け無い3点目取られた時点で終戦だったよ。バンテリンドーム同カード最終戦でも情け無い試合は変わらず繰り返す。

大丈夫です。 この監督に期待は無いんで負けても何とも思わなくなりました。 さっさと辞任してください。

6回福永の当たりは方向によっては2塁打になっていた,捉えたあたりが 獲られたり当たり損ねの当たりがヒットになったりある意味不公平な スポ―ツではある。 カリステ・細川で2・3塁としたのに石川のバッテイング見ていられない 初球をあんな中途半端に手を出すと言う事は何も考えず漠然と打席に 入っていると言う事が解り相手バッテッリーからすると怖さを感じない だろう。相変わらずのチャンスに弱い帳尻合わせだけのバッテイング 見ていて全く迫力を感じないね。前途多難。

ストレート最速143程度でアバウトな制球力で高めに集まる。イニングを食う わけでもなく予定通りの5イニング。援護がないのは相変わらずで気の毒だけど 宏斗の最多勝争いの相手菅野が降りるまで持ちこたえてほしかった。5回2失点 で最低限とか思ってほしくない。

何度か4位の背中が見えたのに、もう4位以上のチームには殆ど追いつかない状況ですね。 いくら球場に観客を呼べても、まさか来年立浪継続なんてことは無いと思いますが、そろそろ来年の監督に関して交渉を始めて下さい。

大野と菅野の差がはっきりと出た試合でした!大野ではとてもとても菅野には投げ勝てません!皆は打てない打てないからと打線のせいにするが、失点機会に打たせない投手と打たれる投手の差は非常に大きいと思います!この違いを大野がどう思ってるのか?ノーアウトで三塁打を打たれてツーアウトまできたのに、簡単に丸と勝負するようでは?野球はギャンブルでは無い!

5回2失点ってそう悪くはないけど、先制されてはだめですね。そもそも須賀の打てない難と化する味方打線なんだから。 ヤクルトが同じく負けてるので最下位に落ちないけど、AクラスとDeNAの差より5位とDeNAとの差のが大きいからね。もう終戦ですよ、ドラゴンズは、8/15を前に。

ドームだからこの位のキズで済んだ内容。 球威は全くないし大野と言う名前と旨さとでなんとかって感じでした。 危うく3点取られそうだったがカリステのおかげで助かる。 打線は板山はやはりタイミングが合わず調子は悪すぎる。木下なんかは肝心な時にお決まりのゲッツー。 ツーアウトから四球で出た岡林もなんの工夫もせず走らすことなく終了。 今更急に変わることないのは十分分かっている。 劇薬は監督更迭しかない。

現状はこんなもの!投げられてるだけでいい。ここから状態上げてってもらいたい!少しずつ良くなってきてる気もする⁈それよりエース級に対しての打線沈黙を改善しないと上にはいけない!毎回同じエースにやられすぎ。

一部のマスコミや解説者は「中日は投手がいい」とかいうデマを流すなよ。 中日の首脳陣、スカウト、フロントは信じてた可能性すらある。 ついこの間まで「中日は投手層が薄い」とコメントしたらうーんをそこそこ押されてたからな。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次