MENU

【立浪采配】監督は天才型だから感覚で出来るはずだと思い込んで物を言う。

立浪監督 今季14度目の零敗に顔しかめ「速い球にもう少し対応できるように」 とは一体どのようなことなのだろうか。この後に及んで選手のせいにするような発言をするのは明らかに愚将である。そんな愚将である立浪監督は8月19日が誕生日である。借金が幾つになったら辞任とかではなく、辞める時まで自分の都合で辞めるのではないかと予想します。監督自身としては落ち着いた退場日にするために来週がポイントになるのではないでしょうか。特に5位争いをしているヤクルト3連戦で負け越しをすると決断があるのではないでしょうか。神宮球場は試合後にファンからのヤジを直接浴びるためファンが監督の心を追ってしまうような気がします。

中日打線が新たな“天敵”に手が出ず、今季14度目の零敗を喫した。巨人先発の井上に6回まで2安打だけ。前回7月3日の対戦と合わせて14回無得点に抑えられた。4回までに9得点した前日から一転して攻撃陣が沈黙し、再び今季最多に並ぶ借金11。立浪監督は「なかなか昨日の勢いが出ない。今年はほとんどそんな感じ。大きな課題であり、問題。やっぱり速い球にもう少し対応できるように」と顔をしかめた。

立浪監督は天才型だから感覚で出来るはずだと思い込んで物を言う。速い球の投手を崩すにはどういう作戦で行けば良いか、理論的に伝達できるコーチを据えてミーティングで選手に落とし込まないと、立浪監督が自ら指示したら選手が迷走すると思う。

カード初戦で9点もとったので嫌な予感はしていたんだよね。 しかし、このピッチャー(井上君)は前橋でやられたピッチャーだよね。地元でプロ初勝利のおまけつきだったですよね? 他チームは打ってるのに歯痒いなあ。 完封負けは今さら「ふーん」て、感じだけど実績がない同じピッチャーに2回もやられるのは腹が立つ。 今日は何回もやられている菅野ですが意地を見せてほしい。 あと打線はイジるなよ。

また速い球にとか言ってるけど、ずっとだな。今まで何やってきたんだか。昨日の井上は見る限りは豪速球ピッチャーではなさそうだが。球持ちがいいのかも分からんけど

速球に差し込まれる癖はなんとかならんのか 他球団はそんなことない にも関わらず、ドラゴンズのバッター全般にその傾向が強い 練習方法が間違えているのでは

なかなか昨日の勢いが出ない。今年はほとんど そんな感じってコメントしてるけど、 3年間、ずっとそんな感じだけどな。

速い球に上手くアジャスト出来てない のは昨日今日の話では無いはず。

投手陣は、頑張っています。 打撃陣を良くするために、立浪監督を入れたのです。 3年間なにをしたのですか。 自分の気に入らない選手は、トレードして活躍され、生え抜きの選手は、2軍に追いやり、自分の好みの選手を日替わり打線にして、いつも同じコメント、落合コーチは、頑張って1軍昇格後 実積も残してます。立浪、片岡PLコンビの責任重大です。普通なら、休養です。観客動員数は、中日ファン気質で、勝ち負け関係無く応援したいから。

試合中のベンチを見ていると、守備回が終わるとコーチ陣が投手のところにひっきりなしに行って会話している。投手コーチだけでなく、控えキャッチャーや小田コーチもしょっちゅう声をかけている。 特にドラゴンズは2年連続貧打病で最下位なのに、試合中、首脳陣は野手とのコミュニケーションがほぼゼロ。 監督が何年経ってもオーダーと打順をいじりすぎるから連勝が出来ないのは当たり前だが、 試合後と、練習の時だけが育成時間だと勘違いしている。少なくとも2軍上がりの若手を育てる絶好の場なのに、そして円陣も少ない。 これは気のせいではなく、実際中継をライブ観戦しているファンや解説者は、両チームのベンチの映像もよく見ているものだ

打者に奮起を促すとか言って、良い球は初級から振れは良いと思うけど、そう言うだけでは打者任せというか打撃陣に責任を押し付けてるのと同じ。 昨日みたいに皆打てないならセーフティバントさせるとかカットして球数なげさせるとか四球もぎ取らせるとか盗塁させるとか打たせる以外の作戦をチームでやれないのかな? カープも打てないけど強いのはそういとこの違いもある気がする。 それは選手と言うよりは監督以下首脳陣のベンチワークがダメな証拠なのでは?

今年はずっとそういう感じ、ではなぜ対策を取らなかったんですか監督の責任でしょう。それとも作戦コーチですか?的が外れているんですよ、ある一例ですが中国の卓球チーム相手国に苦手な選手が出てくると同じホームの選手まで作って対策をしていると聞いていますよ。同じことを白とは言いませんが対策が取れるんではないですかこの情報時代に遅れすぎ、もう監督を退く時期ではないんですか残りの試合今まで育てた選手を他の人に任せてみる気はないですか。

いやいやいやいやいや・・今年「も」の間違いなのでは・・球団史初の2年連続最下位監督が、まだそんな的外れな発言しか出来ないのが原因なのでは・・案山子状態のPL同級生ヘッドのアツシ共々、休養(引責辞任)する決断の時なのでは・・残り試合は39試合しか無いのだから・・2軍監督として抜群の結果を出している、井上一樹に尻拭いをして貰えるラストチャンスなのでは・・退く勇気も必要なのでは・・タッツ&アツシ・・残念無念・・・・

「打つ方は昨日あれだけ点を取って、投手が少し良くなると勢いが出なくなる。今年はずっとそういう感じですね」 ?寝ぼけたこと言ってるね〜。 わかっているなら何故?対応策を施さない。 それも昨年と全く変化なく。 今更ながら誰もが認識している事。 改善できない?やり方がわからない?ならさっさと休養してはどうですか。 今の体制ではまた、今日の菅野にも間違いなくやられます。

あんなに三振してれば、結果は見えています。 一点を取るための工夫が選手個人もそうだし、チームとしての連帯、連携も感じられない。 初球を見逃す、二球で追い込まれる、最後三振、見逃し三振も多い。相手バッテリーは楽だったでしょうね。

立浪監督、高橋ひろとは勝ちますよね? 中日ドラゴンズに限らず他のチームも同じで、エース級は打ち崩せない。でも、その中で何とかして勝ちを取るのが野球というゲームじゃないのでしょうか?  昔、ヤクルト野村監督はシーズン中に、打撃フォームが崩れても善いからといって、160kmでバッティング練習させたと言われている。

日ハムの昨日の逆転勝利記事、新庄監督のインタビュー内で「あの2年があるから今があるわけで〜」という内容、もう耳が痛すぎる。 日ハムも当初はガラポンで打順決めたり、1年目は最下位と苦しかったけど、今は種子が実って凄く明るい。元ドラ戦士も大活躍している。監督続投の声があっておかしくないだろう。 何というか…現実ってとても残酷だなと思わされる。

この3年間で立浪監督が作ったチームは失敗だったと言う事。勝てるチームを作る力が立浪には全くなかったという事なので退陣して下さい。コーチ陣も同じです。立浪が選んだコーチですからね。

打つ方は昨日あれだけ点を取って、投手が少し 良くなると勢いが出なくなる。 今年はずっとそういう感じですねってコメントしてるけど、 3年間、ずっとそんな感じだけどな。 打つ方はなんとかしますってコメントしてから、3年だよ。 なんとかなってないよね。

まぁ対策とるなり雷落とすなりやり方はあるよね。 コメントが解説者みたいなんだよな。 点とった次の日はなかなか点入らないっていわれてるし、何回もやられてる井上だし。 監督自ら今日は大事だからいつも以上に締まっていけ。特に1番の岡林初回必ず出ろぐらいのゲキを飛ばしたか。 今年で終わりかな。

今年はずっとそういう感じって、きちんと策を練らないならこうなるのは当たり前でしょう。新たにまた苦手ピッチャーも誕生か。

OB戦で落合に声を全くかけなかった。 そんなスタンスで球団運営してるからこうなるんだよ。落合呼んで来たら大歓声で迎えられるだろう。 そうなったら今の現状全否定された気になるもんな。球団本部や現監督はいい加減自分たちの責任だって認めてご覧よ。

この負けパターンは、今年はじゃなくて、、昨年も一昨年も同じパターンで負けていましたよ。 このパターンを作ったのは、他ならぬ、立浪監督さん、あなたですよ。 何とかしてください。

ずっとそういう感じなのであれば、有効な対策をしたらどうでしょう それを考えて実行して結果を残すのが監督の仕事です

相手に何をしてくるかわからない不気味な打線•作戦をお願いします。打順と選手をコロコロ替えるだけでは一緒です。 借金15になったら少し休んでください。

割と今年は観てるけど、とにかく下位打線が弱すぎる。左でホームラン狙える外国人でも補強しないと。

ならば監督として何らかの策を打つのが立浪の仕事じゃないのか?セーフティバントやるフリして揺さぶるとか何にも無かったようにしか見えなかったけど。試合後に解説者のようにボヤくのいい加減やめろ

今年はずっとそういう感じ、、立浪にはドラに居座る時間がまだまだ残ってそうで不気味だな。お願い致します我慢しますから今年で退いて下さい。

和田コーチと半笑いしながら野球観戦してるだけだからでしょ。 点取れないならどーすれば1点をもぎ取るか采配に頭使えよ。

「今年は」ではなく「今年も」ですよ。そしておそらく「今日も」。 今日の相手の菅野はカモ相手でも「対策してる」らしいですよ。

あんな感じ こんな感じで 早3年立とうとしてますが 1年目から結果をだしている監督も いらっしゃいますよ 後どのくらい掛かります?

立浪は解説者として優秀なので、来季は是非そちらで活躍して下さい

今年は? この3年は、の間違いだろう。 打つ方は何とかしますの宣言が虚しく響く

今シーズンのほとんどがこんな試合。 チャンスも少なく全く盛り上がる瞬間さえ無い。 プロ球団とは思いたくない。

苦手な投手が多過ぎ。今日も菅野にヤラれる。 学習能力なし。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次